今日もすずめの戸締まり語ろうや ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今作ですずめさんがとった行動
イケメンがヤバそうな扉閉めてるのを迷わず手伝う
観覧車にぶら下がり状態から持ち直す
草太椅子が轢かれそうだから道路に飛び出す
高所の橋から躊躇せず飛ぶ
自分が要石になる宣言
...普通の女子高生やね ダイジンってただコミュ障なだけでイケメンに女取られて結局石に戻るのただ可哀想だよね >>317
予告だけ見たらサマウォっぽい雰囲気で歌もええし観に行きたくなるのも分かる >>308
これ読んで映画見に行った子供トラウマやろ
>>310
こればっかりは当人やないと分からなそうやな >>316
ジジイとの会話でとうとう・・・みたいな話しとったやんけ JKのケツとか足を堪能するフェチ要素はいるから椅子化はいるんや 草太がイケメンじゃなかったら何も始まらなかったって言うけど
一応、すずめが幼い頃常世に迷い込んだときに草太を見た記憶があったからこそ、最初草太を見た時に追いかけたくなるくらい気になったわけで、必ずしもルックスに惹かれて付きまとったわけではないやろ 環木は自分のことあんなに想ってくれてる男がいるくせに、
こぶ付きだから恋愛できなかったとか甘えんなって思ったわ ダイジンのダイジン要素(名前の由来)ってなんか理由あるのかな?
そういうもんかと思って割り切ったけど >>317
日テレがめちゃめちゃ推してて驚いたわ
てっきりミライで切られるか宣伝縮小されると思ったのに 東京の扉閉めた後ダイジンの首絞めたり水に溺れさせるのかと思ってヒヤヒヤしたのワイだけか? >>316
ダイジンはすずめをミミズの出るとこに案内しとったと思ってたんやが >>329
猫カス共は人の手で戻せって連呼しとったやろ >>312
ワイも行ったけど(ん…まあまあ持ち直したな…)って感じやった 時をかける少女とサマーウォーズ作った監督や!って言われると細田を信じたくなる気持ちはわかる >>267
たまたま晴れただけや
あの後東京が元通りになったわけちゃうで
天気なんて人間がどうこうできるもんやないから東京が沈んだのは誰のせいでもないって気になってたのを
俺がこの人のために他を犠牲にしたんだ、それだけ大切な人なんだって自覚するのがあの話のオチやで 君縄・天気・すずめ共通だけど前半はテンポよくて完成度高いのに
後半から何だか出来が怪しくなるよな、君縄はうまく纏めたけど
新海の課題は後半だと思うね >>322
湯浅や長井がプッシュされてたけどアカンかったからね…
特に湯浅は病んで休業するみたいやし、サイエンスSARUは山田尚子のスタジオになるみたいや >>327
序盤の歌ってるシーンはガチでいけるやん!ってなったわ >>248
そうなると頬を赤らめる必要なくなるやん
君の名は。と被るけどなんやコイツ合わんわ!ってなるけど次第に惹かれてく……ってした方が違和感ないし話としても整うやろ 子供の何気ない日常描写をアニメに落とし込むって点では細田が天才的だと思うわ
細田は演出の天才なんよ というか君の名は。金ローでやったって事は普通に日テレともつながったんか新海 >>330
ケツの感想を草太にボヤかせるとか、座る瞬間アングルを草太に変えるとか
新海ならこういうフェチやれたはずやけどやらなかった
今回はだいぶ抑えめやと思う >>334
日テレはサマーウォーズ以降製作関与してるし切るに切れんのやろ >>317
それは間違いない
音楽と映像に関しては間違いない人呼べるレベルだった
脚本がね。 なんか冷静に考えたら椅子が要石として君臨してる絵面は笑えてくる >>322
よりもいを作った監督なんてどうかな
きっといい劇場作品を作るぞ~😇 >>317
IMAXで見たけどベルのライブシーンと龍の戦闘シーンは良かったから劇場で見る価値はあった方やった
むしろあれ家庭版で見るとストーリーのクソさが目立つタイプの映画やと思う ワイはそばかす嫌いやないけどな
たしかにすずの覇気はどうなんって感じだったけど
全体的には良かったと思う >>248
でも実際に会話してたのすずめやろ?
草太の記憶なんてあるか?
服と髪で勘違いとかなら分かるけど >>340
それは分かるけどどこが大臣ぽいんやろってことや
>>353
ちょっと納得しかけた >>267
今Huluで見直してきたけど雨止んでないぞ >>322
アイの歌声を聴かせての監督は?
というかアイの歌声を聴かせて普通におもろかったわ >>317
それは間違いない
SNS時代で死ぬほど不利な状況からのスタートや >>333
岩戸(天岩戸)からのダイジン(天照大神)がメインで大臣要素は適当やろ >>308
いつか料理が出来るようになってほんまに作って振る舞えるようになればええな というか竜そばで曲使いまくったの明らかに新海意識やろ?細田 わいまだ観てへんけど
オタク心にコレ系の曲が好き過ぎてアカンわ
https://youtu.be/Xs0Lxif1u9E
一切意味わからんけどな
竜とそばかすの姫も歌だけで好き
この曲CMでも聞くけど劇中でも歌われるん?
それともエンディングとか? >>320
当時駿が神経症の時代云々に作る映画云々とか語ってたけど現代的社会性まで取り込んであのキャラ造形が本当にすごい
全部吐き出してシナシナになってからの動きが良すぎる CGと手書きのミックス上手すぎる気がする
最近の新海誠作品よりCG上手いところないやろ >>356
音楽の迫力で楽しませる映画はテレビサイズで見ると途端につまらんくなるよな
ワンピREDも新世界のシーンがテレビで流れてたけど映画館の音響じゃないとアカンなぁと思った >>365
なんか知らんけどやったらいけないイメージがある ラストは好きやけど東京から宮城までは体感時間長かったな
福島あたりで揺れたけど何でもなかったところとかいる? 竜そば言うほどダメか?
竜に惹かれる要素が薄いのと美女と野獣オマージュが露骨すぎるのと何故か女子高生1人で被虐待児のとこに向かわせるのと覇気で父親追い払うとこぐらいやん駄目なの >>370
フィジカルとメンタルえぐいからな
チャカもった陽菜でもやれそう すずめは陸上部かバスケ部とかいう設定は小説にあるんだろうか?
運動神経がおかしいし、ママチャリも男仕様だし >>355
なんか作ってたやろ
よりもいの男版みたいなやつ
グッバイドングリーズだっけ? 吉浦康裕監督が数年毎に映画作りまくればそのうち当たりそうや
問題は作ってくれるかどうか >>369
ワイも好きやけど、アニメファン以外にもリーチできるかといえばうーんなんよな ワイは細田も新海もどっちも好きや
バケモノの子叩かれ過ぎて悲しくなる
熊徹が転生するの普通に感動したわ🥲 >>367
新海誠作品で製作委員会にテレビ局入ったことないで
ただ今回何故かアニプレックスが入ってたけど >>373
大神説だとサダイジン(左大臣?)が出てくるからわけわからなくなるw どうでもええけど新海のほしのこえが注目されたきっかけのアニメイベントって石原慎太郎が主催したんやな
あの爺さんもアニメ文化を嫌ってたわけではないんやな すずめさんが陽菜サンダーにやられるというけど
すずめさんなら避けれるはず >>369
あの監督はそのうち跳ねそうというか跳ねてほしい >>312
ワイも観に行ったがやっぱ後半の展開にはツッコミどころしかなかったわ
ひとりで東京行ったのもそうやが顔バレしてんのに誰も気にかけないとかどういうことやねん >>387
写真からすぐに場所を特定する謎のイケメン幼馴染もちょっと気になった 秒速ってあれなんであんなに気持ち落ち込むんやろな
他のビターエンドとかとも違う弱男の心えぐるために作っとるやろあれ >>386
あれは男に綺麗な景色って言わせた後にどこが?ってやるためのシーンだろうな 片渕須直が平安時代の疫病テーマで作っとんの楽しみやわ なーんも知らん芹澤と何も知らんけどすずめが心配なオバサンとめちゃくちゃ焦ってるすずめの対比を描くのに必要 >>360
常世に迷い込んだとき目に飛び込んできた風景(草太含む)が潜在的に頭に刷り込まれてて、だからすずめ本人は無自覚ながら無意識的に草太を見て引っかかったんやろ >>369
アイ歌は結構公開規模が大きかったからもう少しヒットしてくれればなあ……とは思った
ワイも好きやし フェチ抑えめなのに311のせいでテレビ放送キツそう 細田はキャラデザなんとかしたほうがいいよ
某保険会社のCM、細田っぽいけど目が逝ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています