今日もすずめの戸締まり語ろうや ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちゃんと感動して泣けたわ
定期的に来てくれるみみずのおかげでダレないし良い
良い映画ありがとな >>550
当時はマジで避難所にあんな子供もいたし逆に子供探す親御さんもいたからな…
思い出してちょっと吐きそうになった 婚活おばさんがこの作品見たら
ヒスシーンでストレスになるのか、
それともおばさんにもイケメン大学生捕まえる希望になるのか 多分やけど新海誠の根本は秒速シリーズで勃起してるのは言の葉やろ >>597
そういや犬王ってどうやったん?なんか人選びそうな感じやったけど 草太が初期案通り女やったらどんな話になってたんやろな クロスオーバー若干期待しちゃったけど冷静に考えればやらなくて正解よな >>571
神の使いってか芋虫が蛹になって蝶になるとき蛹のなかで一回体溶かすのを死んでる扱いしてたらしいで
だから死んだあとの世界から戻ってくるから死者の国の使いだって言われてたとか大学の講義で聞いた覚えが >>585
ワニはなあ
見に行ったけどネタにもならん程度の映画やったわ 結構肯定的なんやな
ワイは君の名はと天気の子に比べるとどうも見劣りするなって感想だったわ アニメ版男はつらいよだよな
新海は一貫して故郷がテーマ 11/25
劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀 第三章
12/3
THE FIRST SLAM DUNK
https://youtu.be/9o7-Cgetho4
12/17
かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-
12/23
かがみの孤城
https://youtu.be/vu8wPg00LSw
1/27
金の国 水の国
https://youtu.be/ZxYh-ezfyDk
2/17
BLUE GIANT
https://youtu.be/meLG1wrDDA8
3/31
ブラッククローバー 魔法帝の剣
4/28
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
https://youtu.be/nEvn1j0iMeI >>180
スクリーンXがかほくにあるのは申し訳程度に富山に近付けた感はあるな。
スクリーンXでこの前のトップガンの有名なオープニングを見たら没入感が初めての感覚で凄かったわ。
ドルビーアトモスなら福井が追加設置したから、ドルビーアトモスなら既存の映画館に改修で導入できそうなのにな 草太さんは大学卒業後の進路と向き合わないといけないんだよな… >>596
それだとおばさんがすずめのせいで人生損してる感が薄れるのでダメです おおかみこどもはあの状況で10歳の子供を手放すか自分の妻に聞いたら良かったんや
ホンマにあれはオナニー入っとるで >>606
今年のアニメ映画の中ではようやっとる方や >>596
あのシーンはノリが軽くてどこか善人の芹沢だからこそ雰囲気が険悪になりすぎなかったんやないかなと思う
職場のおっちゃんやとムードメーカー役がおらんくなるやろ 天気は好みが分かれるからな
君縄のアンチテーゼとか
何かのメタファーらしいけど >>540
歳の差カップル
特におね〇〇ものが好きだから
比較的歳が近そうなヒゲおじより、若い20代大学生チャラ男で
んほぉ~この作品も整ってきたぁ~って性癖をサブカップルに解放させちゃったんやろうな >>603
千果ちゃん😡
いいこだから名前覚えてあげて🥺 東京水没してるのか地味に気になってたけど
無事でよかった >>606
ワイは今年のベスト作品やと思う
ちな去年は岬のマヨイガや とりあえず口コミで芹澤がスケベなキャラだとバズってるから
女の集客よさそうだし天気の子は超えるよな >>611
そこら辺と方向性変えたから賛否はあるやろな 君の名はの最後の方の東京も水浸しになってなかったし世界観繋がってるとかはまああんま考えないようにしてる >>613
は?またかぐややるんか
>>614
そんなすごいんかスクリーンX
今日三回目いくし行こうかな >>604
ワイの中では
一番凄いのは 君の名は。
一番好きなのは 天気の子
一番感動するのは すずめの戸締まり や すずめレビューするのって本当に難しいと思うわ
震災の話はやっぱり当事者かそれ以外だと感覚に違いが出るから下手なこと言いにくい >>604
天気は中途半端なのよな
ひなの代わりに東京の人間がたくさん死んでる描写入れてくれたら、ワイは評価したで >>607
そのままでいけると思うけど要石になったのを助ける動機が弱いか >>613
ブルージャイアントおもしろそうやけど映画で音聞いたら漫画読むときに「想像で鳴らしてた音」が二度と聞こえなくなるやろうなって心配はあるわ
ミスター味っ子で食ったこと無いからうまそうに見えるんであって実際にあの飯食ってから読んだら「ああこんなもんか…」みたいな味で読んじゃうみたいな 恐怖演出をアラート音に委ねてたのってアニメーターとして敗北しとらん?
ミミズいっぱいでてたけどあっちは全く恐怖に繋がらんのよ
んでそのアラート音も未知の発見やなくて観客のトラウマ抉っただけで恐怖の新体験でもなくただ気分悪くなっただけやわ >>607
恋愛要素が友情に変わるくらいでたいして変わらんのちゃうか
そもそも言うほど恋愛要素無いし >>604
ワイも好きだけど酷評する気持ちもわかる
主人公たちの愚かさを許容できるかが鍵だと思う >>611
完成度は過去最高かもしれんがインパクトは前2作の方があるな ワイ男が映画とかで泣くの女々しくて大嫌いなんやが、幼少期すずめがお母さん探すシーンで堪えきれず涙がツツーって流れてもうた
自己嫌悪で吐きそうなったわ >>611
まあ映画的にドカンと盛り上がるシーンはその2作と比べるとなかったな 今作一応伝奇ものでもあるのか
言われてみりゃ確かにそうやな
廃れた文化すぎて気付かんかったわ >>607
男女かつ恋する方が理解と共感得やすいから草太で正解だと思う
女だったら説明に尺とられちゃうし >>180
4DX導入したシアター大都会は何百億円稼ぎましたか? ちょっと変えてきたよな
今までなら愛媛と神戸の辺りはRADの歌流してダイジェストになっててもおかしくなかった >>618
手放すっつーか本人が野生で生きたいんって言うんだから仕方ないやろ
不登校児で人間社会で生きてくのは辛かろう 魔女宅あたりの宮崎駿って「商業性に走った」って批判されてたりしたのかな
「君の名は」の新海みたいに 芹沢は東京担当の良い人って意味で必要なキャラではあるわね
昔地震があった愛媛担当の良い人、神戸担当の良い人、東京担当の良い人に救われて
私も同じように良い人になりたいってお話でもあるから >>636
スクリーンXは後ろの方の席をおすすめする
前の方だと横の画面を視界に入れるのが難しくなる >>651
4Dあったんかい大都会…
夜逃げしたんやろあそこ 天気の子好きやけど登場人物全員犯罪者になるとかツッコミどころ多かったのがなぁ 天気の子は好きだけど批判される理由も全然分かるわ
というか賛否両論を狙ったんちゃうの >>646
あそこは誰でも泣くわ
なんならずるいシーンや 天気の子は主人公にイライラしたのと線路走るシーンで流れるRADが露骨だったのがきつかった
それ以外は嫌いじゃない >>655
バックボーンが全然平和じゃないんですが... >>653
そもそも両親無責任ファックで生むのがね… >>642
みみずが倒れれば大勢に被害出るって十分恐怖だと思うけどな
足りないか? >>634
てかそう言う繋がりというか整合性というか正解を求める人って結構おるんやなあって驚く >>661
そもそも終わり方からしてハッピーエンドじゃ無いしな
沈んだけどなんとかなるっしょ!やし >>632
芹澤はええキャラしとるけどリピートさせるほどかというとなぁ
なんだかんだ重要なのは何度も観に来るリピート客やし >>618
そこはちゃんともう息子が狼として生きていくということに母親が気付いて絶望するシーンを描いてたんだよなあ >>662
いや泣いてる男も自分にも気持ちが悪くて仕方なくなったんや
女が泣くのも正直腹立つのに >>641
ワイも漫画のほう読んでたから正直不安や
頭の中でイメージしてたモンが固定化されそうや・・・ 草太が芹沢が部屋来たときにすずめにあいつなら大丈夫って言ってたから
やっぱ芹沢の恋愛対象はそういうことなんやろ >>640
それもだけど、すずめが死ぬのが怖いとなる変遷が描きにくそう 幼いすずめが「私のお母さん知りませんか?お母さんはこの近くの病院で働いていて工作が得意で何でも作れて…」って言うシーンほんとエグかったわ アニメ映画興行収入ランキング
1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020) 404.3億円
2位 千と千尋の神隠し(2001) 316.8億円
3位 アナと雪の女王(2014) 255億円
4位 君の名は。(2016) 250.3億円
5位 もののけ姫(1997) 201.8億円
6位 ハウルの動く城(2004) 196億円
7位 ONE PIECE FILM RED(2022) 180億円
8位 崖の上のポニョ(2008) 155億円
9位 天気の子(2019) 141.9億円
10位 呪術廻戦0(2021) 137.0億円 >>648
草太の家でシャワー浴びて制服に着替えて出撃するところが盛り上がりのピークだなと思った
ワイはストーリーとか深く考えられないからエンタメとしてしか見られないし君の名はみたいな派手な方が好きやな >>613
見たいやつないなぁ
鏡がワンチャンあるくらいや >>604
当時からエロゲだのギャルゲだの言われてたからそう言う方面の素養と言うか耐性があるかどうかで評価が180度違う気がする >>631
マヨイガ良かったよな
贅沢言うならラストバトルを気合い入れて欲しかったが >>646
別に泣いていいだろw
理想の男性像に振り回されてるなw >>678
何度も言ってるから言い慣れてる感が辛いわ >>666
序盤の色々は田舎で暮らすための舞台装置なのは否めんね
大沢たかおさんがゴミとして捨てられるのはホンマに笑うし
でもそれ以降が素晴らしすぎておおかみこどもは批判できんわ 新海はようやっとるってなった映画やね
もう震災ネタはやりきったやろうし次何やるんか楽しみやわ 新海誠がすっかり一般大衆化してて、悲しい
俺の新海誠だったのに
昔の新海誠なら絶対草太を椅子になんてしなかった
大人のまますすめと冒険させてたわ >>678
ほんまはうすうすお母さん死んでること分かってると思うと余計にな >>657
調べたらブラパンしかなかったわ…スクリーンX… 天気は東京沈めたけどそこまでして守りたかったヒロインを選んだんや!(RADドーン!)が最高に分かりやすくてワイは好きだぞ >>654
今ほどアニメ映画が一般化してないしそうでもないんやない?
パヤオはアニメを国民的なものにしたパイオニアやから立派よ >>613
ええ・・・かぐや様どこを映画化するんや・・・ >>656
肝心の岩手担当の良い人でなかったのが引っかかるわ
すずめがそうかもしれんがやっぱ現地の人欲しかった >>678
あんな強烈なトラウマ体験よく覚えてなくてってなるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています