今日もすずめの戸締まり語ろうや ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
恐怖演出をアラート音に委ねてたのってアニメーターとして敗北しとらん?
ミミズいっぱいでてたけどあっちは全く恐怖に繋がらんのよ
んでそのアラート音も未知の発見やなくて観客のトラウマ抉っただけで恐怖の新体験でもなくただ気分悪くなっただけやわ >>607
恋愛要素が友情に変わるくらいでたいして変わらんのちゃうか
そもそも言うほど恋愛要素無いし >>604
ワイも好きだけど酷評する気持ちもわかる
主人公たちの愚かさを許容できるかが鍵だと思う >>611
完成度は過去最高かもしれんがインパクトは前2作の方があるな ワイ男が映画とかで泣くの女々しくて大嫌いなんやが、幼少期すずめがお母さん探すシーンで堪えきれず涙がツツーって流れてもうた
自己嫌悪で吐きそうなったわ >>611
まあ映画的にドカンと盛り上がるシーンはその2作と比べるとなかったな 今作一応伝奇ものでもあるのか
言われてみりゃ確かにそうやな
廃れた文化すぎて気付かんかったわ >>607
男女かつ恋する方が理解と共感得やすいから草太で正解だと思う
女だったら説明に尺とられちゃうし >>180
4DX導入したシアター大都会は何百億円稼ぎましたか? ちょっと変えてきたよな
今までなら愛媛と神戸の辺りはRADの歌流してダイジェストになっててもおかしくなかった >>618
手放すっつーか本人が野生で生きたいんって言うんだから仕方ないやろ
不登校児で人間社会で生きてくのは辛かろう 魔女宅あたりの宮崎駿って「商業性に走った」って批判されてたりしたのかな
「君の名は」の新海みたいに 芹沢は東京担当の良い人って意味で必要なキャラではあるわね
昔地震があった愛媛担当の良い人、神戸担当の良い人、東京担当の良い人に救われて
私も同じように良い人になりたいってお話でもあるから >>636
スクリーンXは後ろの方の席をおすすめする
前の方だと横の画面を視界に入れるのが難しくなる >>651
4Dあったんかい大都会…
夜逃げしたんやろあそこ 天気の子好きやけど登場人物全員犯罪者になるとかツッコミどころ多かったのがなぁ 天気の子は好きだけど批判される理由も全然分かるわ
というか賛否両論を狙ったんちゃうの >>646
あそこは誰でも泣くわ
なんならずるいシーンや 天気の子は主人公にイライラしたのと線路走るシーンで流れるRADが露骨だったのがきつかった
それ以外は嫌いじゃない >>655
バックボーンが全然平和じゃないんですが... >>653
そもそも両親無責任ファックで生むのがね… >>642
みみずが倒れれば大勢に被害出るって十分恐怖だと思うけどな
足りないか? >>634
てかそう言う繋がりというか整合性というか正解を求める人って結構おるんやなあって驚く >>661
そもそも終わり方からしてハッピーエンドじゃ無いしな
沈んだけどなんとかなるっしょ!やし >>632
芹澤はええキャラしとるけどリピートさせるほどかというとなぁ
なんだかんだ重要なのは何度も観に来るリピート客やし >>618
そこはちゃんともう息子が狼として生きていくということに母親が気付いて絶望するシーンを描いてたんだよなあ >>662
いや泣いてる男も自分にも気持ちが悪くて仕方なくなったんや
女が泣くのも正直腹立つのに >>641
ワイも漫画のほう読んでたから正直不安や
頭の中でイメージしてたモンが固定化されそうや・・・ 草太が芹沢が部屋来たときにすずめにあいつなら大丈夫って言ってたから
やっぱ芹沢の恋愛対象はそういうことなんやろ >>640
それもだけど、すずめが死ぬのが怖いとなる変遷が描きにくそう 幼いすずめが「私のお母さん知りませんか?お母さんはこの近くの病院で働いていて工作が得意で何でも作れて…」って言うシーンほんとエグかったわ アニメ映画興行収入ランキング
1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020) 404.3億円
2位 千と千尋の神隠し(2001) 316.8億円
3位 アナと雪の女王(2014) 255億円
4位 君の名は。(2016) 250.3億円
5位 もののけ姫(1997) 201.8億円
6位 ハウルの動く城(2004) 196億円
7位 ONE PIECE FILM RED(2022) 180億円
8位 崖の上のポニョ(2008) 155億円
9位 天気の子(2019) 141.9億円
10位 呪術廻戦0(2021) 137.0億円 >>648
草太の家でシャワー浴びて制服に着替えて出撃するところが盛り上がりのピークだなと思った
ワイはストーリーとか深く考えられないからエンタメとしてしか見られないし君の名はみたいな派手な方が好きやな >>613
見たいやつないなぁ
鏡がワンチャンあるくらいや >>604
当時からエロゲだのギャルゲだの言われてたからそう言う方面の素養と言うか耐性があるかどうかで評価が180度違う気がする >>631
マヨイガ良かったよな
贅沢言うならラストバトルを気合い入れて欲しかったが >>646
別に泣いていいだろw
理想の男性像に振り回されてるなw >>678
何度も言ってるから言い慣れてる感が辛いわ >>666
序盤の色々は田舎で暮らすための舞台装置なのは否めんね
大沢たかおさんがゴミとして捨てられるのはホンマに笑うし
でもそれ以降が素晴らしすぎておおかみこどもは批判できんわ 新海はようやっとるってなった映画やね
もう震災ネタはやりきったやろうし次何やるんか楽しみやわ 新海誠がすっかり一般大衆化してて、悲しい
俺の新海誠だったのに
昔の新海誠なら絶対草太を椅子になんてしなかった
大人のまますすめと冒険させてたわ >>678
ほんまはうすうすお母さん死んでること分かってると思うと余計にな >>657
調べたらブラパンしかなかったわ…スクリーンX… 天気は東京沈めたけどそこまでして守りたかったヒロインを選んだんや!(RADドーン!)が最高に分かりやすくてワイは好きだぞ >>654
今ほどアニメ映画が一般化してないしそうでもないんやない?
パヤオはアニメを国民的なものにしたパイオニアやから立派よ >>613
ええ・・・かぐや様どこを映画化するんや・・・ >>656
肝心の岩手担当の良い人でなかったのが引っかかるわ
すずめがそうかもしれんがやっぱ現地の人欲しかった >>678
あんな強烈なトラウマ体験よく覚えてなくてってなるか? 君の名はは時間軸ら辺のことでリピートして観てた人がいたよな
天気の子は好きとか抜きだとまた観ようとなる内容ではなかったしな >>595
『日本書紀』では、常世神とされた虫について「この虫は、常に橘の樹に生る。あるいは山椒に生る。長さは4寸余り、親指ぐらいの大きさである。その色は緑で黒点がある。形は全く蚕に似る」と記され、アゲハチョウの幼虫ではないかといわれる。
らしいで
>>609
なるほど
常世隠世にぴったりやな ワイは天気大好きやで
でもこき下ろされるのもわかる >>684
女々しいやん
ジーンときても男なら泣いたらあかん 天気の瀧は君縄より早く結婚してるから、世界線が違うよね 三葉がデザインキャラクター完璧やったせいやろそのあとのなんか足りない感
童貞こじらせ視点の最高マンコやろ
新海作品でも最高やし
もっと擦れたの出してたらああはならなかった >>677
たしかに
恋は初めてでも友達やら保護者はちゃんといるもんな >>689
もう昔みたいな作品は作れないって本人が言ってるから 天気ってヒナを助ける役割持てた穂高おめでとう!でハッピーエンドでええやろ >>654
むしろもののけ姫あたりで社会派と言うか大人ぶりやがってみたいな感じだったような >>689
昔の深海なら
最後の最後に要石にして永遠の別れやろな >>703
位置は時代によって変わるって説明されてたやろ >>696
3本やったしついにそのものを出したし次は別のもんとるやろ多分 >>689
椅子にして女子高生に座らせたり踏ませたりするの明らかにあれやんけ >>691
トップガンやっとらんのか
ワイはボヘミアンラプソディのライブエイドをもう一回スクリーンXで見たいわ
観客が映るシーンの没入感すごかった >>697
自分の身や心を守るためにトラウマを記憶の中で封じ込めるってのはよくある話や >>613
かがみの孤城は原作の良さを表現しきれたら間違いなく神映画になる
それくらい小説は感動した 天気の子って雲のむこう約束の場所のハッピーエンド版みたいなもんやろ 最後の要石ダブルアタックも過剰にうおおおおって感じじゃないし
全体的に演出は抑えめやったな >>613
年末に原恵一の奴があるからそれ最後やな
バースデーは本当にキツかったから巻き返すやろか
>>683
そもそもバトル展開あるのにもびっくりしたんよ >>689
未来のガイジみたいなの作るようになるよりはまだマシやろ >>667
それって描写的なもんやなくて今後の展開を想像してのもんやろ?
あのミミズの像自体に忌避感が足らんかったわ よう考えたら2chで見たら死にたくなる作品が秒速シリーズの時点でひでぇよな評価
他で言われてるの耳が聞こえるみたいなやつやけど 天気の子は主人公があんな必死にヒロイン取り戻そうとする理由が分からんのよ
線路爆走したり警官振り切ったり、周りの大人たちもなんか味方し出すし観客との温度差やばいわ >>653
いや全く仕方なく無いやろ
判断能力に乏しい10歳の子供が山で生きていくわってことを受け入れる親なんて頭おかしい 第11位:【133.7億円】アナと雪の女王2(2019)
第12位:【120.2億円】風立ちぬ(2013)
第13位:【110.0億円】ファインディング・ニモ(2003)
第14位:【108.0億円】トイ・ストーリー3(2010)
第15位:【102.8億円】シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021)
第16位:【100.9億円】トイ・ストーリー4(2019)
第17位:【93.7億円】モンスターズ・インク(2002)
第17位:【93.7億円】名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)(2019)
第19位:【92.5億円】借りぐらしのアリエッティ(2010)
第20位:【91.8億円】名探偵コナン ゼロの執行人(2018) ジブリがもののけ姫で興収爆上げしたのは「大人でも見れるアニメ」って側面で評価されたのがデカかったらしいな
たしかに触手ウネウネとかは子供向けじゃないからな >>710
今回は東北に2つやから次回の引き継ぎ楽そうやな 新作アニメやと長ぐつをはいた猫が楽しみや
ドリームワークスほんま凄いと思うんやけどな
バッドガイズくそ面白かったし >>683
水島努のマヨイガいつ映画になったんかと思ったわ >>708
そうなの!?
もののけ以前の作品でもゴリゴリ思想出してるしそれは意外だ >>703
時代によって場所が動いてるって説明が劇中であったはずや >>721
評価高い原作付きだからよっぽど事故らない限り見れるもんは出てくるやろ >>727
頑張ったけどしゃーないって切り捨ててた作品よりマシなんよそれでも 蝶々の話は今日の舞台挨拶で出てたで
蝶はこの世とあの世を結ぶ存在らしい
んで最後の小すずめとすずめのシーンでも2羽の蝶が出てくるんやが、片方の蝶が小すずめの方に飛んでいく
また見る人は要注目や >>709
それかすずめが要石になって草太が元に戻す方法を探す旅に出て終わり >>613
かがみの孤城はCMのクオリティが高かったから楽しみやわ 新海「椅子のほうが作画楽だから椅子にしました」とか言いそう
昔ガンダムがやたら盾に隠れてたやつだ >>727
好きだからだろ
良くも悪くも素直だし
あと凪が可哀想やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています