鳥山と冨樫の戦闘シーンの引き出しってガチで100倍くらい冨樫の方が多いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心理戦や誰も思い付かない戦い方をするのがマジで凄いと思う。引き出しが多いから弱者が強者に工夫して勝つ場面もよく見られる
一方、鳥山の場合↓
「ガガガガガ!シュイン!シュイン!ハァハァ…」これの繰り返し ワイはハンターハンターは32巻までしか持ってないからワイの中では既に完結してるから問題ないで
多分次の冨樫作品はもう買わんわw >>265
三浦健太郎が死んだときに冨樫もこうなるんやろなって思ったわ >>245
ガキはDB見とらんし外人もとっくにNARUTOに乗り換えたんやないか 鳥山の絵ってむしろ動画に見えるくらい動きがイメージしやすいやろ
アニメ見た上での補正はあるかも知らんけど >>259
GIあたりまでは文字多くてもコマの絵との配分がちょうどよかったんだよな ◯◯の影響を受けてるって話って作者が語ってるのは自分の人生とか漫画家になったきっかけにおける影響の話をすることが多いからそれが読者的にもそう感じるかといえばそうではないよな
読者的には作画とかストーリーの作り方とかで影響の有無を感じるから >>265
今のマフィアの抗争だけでも普通にやってたら半年はかかりそうな内容やしな
これで不定期連載とか絶望的やわ
ゴンキルとか今どうなってんねん >>278
それが見てるんよ
ワンピの比じゃないくらいの売り上げ >>274
村田は単に上手いイラストレーターやね
一枚絵は映えるけど、それだけ >>265
また10週連載みたいやし諦めたわ
単行本新刊も売れてへんみたいやし編集部も甘やかしてる場合ちゃうのに リメイクと超までは死にかけてたけどあれで子供人気も海外人気も復権したからなドラゴンボール
不滅のコンテンツかよって思う ヨークシンもGIも凄いけどやっぱ蟻かなぁ。どれか選ぶとすれば 村田も何やってるかは分かるけど見開き多用しすぎて話が全然進まないのがね >>254
旅団にも目的があるから利用してるだけなのを設定破綻とか言っちゃうのはちょっと 心配しなくてももうハンタはベルセルクコースやで
冨樫もまともにウンコできないぐらい身体ズタボロやしな
ゴンがジンと会うっていう当初の目的は果たしてるのがせめてもの救いや 冨樫展があるから描いただけで終わったらもう描かんやろ
諦めろよ 今日の日経に高橋陽一のインタビューが載ってるが新しい構図を探しながら描いてたって言ってたな >>252
ドラゴンボールのアニメ良くないとこも多いけど原作のあっさりし過ぎな場面に追加の描写入れてるのはええわ
ザーボンが変身してベジータを圧倒するとことか原作やとあっという間過ぎるけどアニメやと戦闘シーンの追加のお陰でザーボンの強さがよく伝わってくるんよな >>231
スーパーサイヤ人が生まれた理由がしょぼすぎて草 ハンターハンターってベルセルクと違ってまだ構想練り終わって無さそうやし
作者死亡後にアシスタントや友人漫画家によって完結みたいな流れにもならなそうやな >>110
当の子供全然見てなかったけどな
年代別の数字出てたけど40代くらいが一番多いぞ 蟻編でユピーの利息貯める戦いめちゃくちゃ興奮して読んでたし解除したときはどうやって倒すんや…と次の展開期待したけど
毒は拍子抜けすぎたわ ドラゴンボールって覚醒して勝ったのってセルとフリーザだけなんだよな
ピッコロ大魔王はパンチ、ピッコロは足かめはめ波、ベジータは総力戦、ブウは元気玉やし >>290
全然作品呼んでないアホで草
旅団は目的の為なら皆殺しにして奪うって設定の連中
誰かに従ったり協力したりなんてしない
ヨークシン編読み直して来い 最近の漫画だとサカモトデイズが戦闘シーン見やすいけど
話がつまんないんだよな >>290
しかも他の事はスルーで破綻しまくりなの認めちゃってるやん ジンと会った所で個人的には最終回と思ってる
その後は奇跡が起きて完結したら読むことにするわ >>194
マジでゴミみたいにキャラ出さんといて欲しい
貴重な10週のうちの1週がモブどもが話してるだけで終わったらほんまにガッカリ >>303
解除してなかった展開が観たかったわ。ホンマにナックル馬鹿すぎ 昔の漫画はホント動きの表現上手いわ
ワンピースとかナルトくらいになるともう位置関係の入れ替え入れ替えで脳がすんなり動きを理解しない >>11
軌道に牛骨刀があるのにこの切れ方はおかしいやろ >>294
本気を出したフリーザ相手にワイも本気出すわって宣言したピッコロの戦闘描写が無いのはあっさりを通り越しとる気もするわ
どうせ変身までの繋ぎの展開やから省きたくなるのは分かるけど >>266
背景だけじゃなくて引きの絵全体を緻密に描いて見開きで大きく見せるのはAKIRA特有の作風やな
あとバイオニックな異形とか超能力描写、破壊描写もAKIRA以降か ハンタって言うほどバトル漫画じゃないだろ
ハンタのバトルって蟻編以外基本一方的な瞬殺だけやん >>304
そもそもブウはポタラ拒否の舐めプやから勝敗どうなるんやって緊張感皆無で世界の命運をかけたバトルとして成立しとらんわ >>299
きな臭い人間ドラマと巨人とのバトルで荒々しい絵がマッチしてたよなー最初読んだとき下手くそすぎてドン引きしてのに ゴンとキルアがグリードアイランド行くための試験でキルアが電気出してそれですげぇ!合格!ってなってたけどあれ全然スゴさ伝わらなかったし漫画としてどうなの? >>237
ゴチャゴチャしてて読む気せんだけやろ
読む気有ったら普通に読めるで >>315
ナルトは最後まで頑張った方やろ
ワンピは途中までバトル拘って書いてたのに
いつからか文字でとっちらかるわ何でも大きくするわキャラがゴチャゴチャ動くわで読めたもんじゃないけど >>304
ベジータ戦が一番好き。敵も味方も全力尽くしながら戦うのも良いし最後は尻尾が再生した悟飯にベジータの月見せて潰させるのも良い >>318
それ君の感想&願望やん
尾田本人がDBの影響ある言うててAKIRAのワードを出してへん以上AKIRAは無関係やでどう足掻いても >>309
あれだけノリノリで描いてた衛府で駄目だったんだからダウナー系なシグルイの続きとか無理やろな こうやってハンターハンター連載中はずっと冨樫の取り巻きがイキリ散らせといたらええと思うと
だいたい平和になるサムライ8現象居心地いいから
冨樫もう100年くらい細々と頑張ってくれや金ならあるし休みつつ骨組みだけでも考えて
それこそ敗北したヒソカみたいに強まる念で現役続行が不可能になったら他人に描かせたらええ >>274
あの人はほんまに絵が上手いけど漫画下手って感じする >>315
ナルトは分かりやすいときとワンピース並みに距離感バグってわかり辛い時の差が激しいわ >>322
アレはゲームから自力で帰還出来るか程度を試す試験だから
そんな難しい課題じゃなかっただけ >>324
ワンピは酷いね
読みづらすぎて人気落ちてすっかり話題にならなくなったな >>301
冨樫って結構その場で考えて話作ってくタイプやしな >>319
言うほど瞬ばかりじゃないやろ
ちゃんと読んでんのか? ワンピースは今でも人気やん
ただ人気の理由はさっぱりやけど ブウ編はもうな・・・
サタンとブウの友情が一番愉快だったから鳥山の描きたいつまらない漫画以下になってたんだわ ワンパンマンもoneの漫画の方が面白いと思ってまうわ 冨樫は今どれだけ登場キャラ増やせるかチャレンジやってるだけだから 冨樫って異形描くセンスだけはジャンプの中でも下の方に入ると思うわ
なんだよこのケンモメン
https://i.imgur.com/RLp5r1z.jpg ハンターもあかんやろ
今週の推しは?箱推しやのやり取り臭すぎやろ >>324
いや序盤から最後まで体術シーンアカンわ
絵が上手いとか下手とかじゃなくて動きがつかみにくい >>326
そら90年代以降のバトル漫画の潮流がほとんどAKIRAに準えてるんやからワンピもそうなったんちゃうか
直接的じゃなくても例えばナルトの作者に影響受けてるとも言ってたし、そこでAKIRAの技術を間接的に享受してるやもしれんやん >>333
蟻編とか最初と最後の方で別モンみたいな漫画やしな
最初から完璧にストーリー組み上げられてたのはGIだけ >>342
ハンター初期はちゃんと子供も読んで楽しめた作品やで
そんな分け方は相応しくないよ
エンタメに徹した鳥山と目を背けた富樫やな 鳥山の影響ならドクタースランプで読者の新人投稿がみんな鳥山風になってしまった
って両津が言ってた 鳥山絵がシンプルなのに見やすいのって基本的に服装に余計な装飾つけないのもあるよな 冨樫は良くも悪くも頭デッカチになりすぎや
漫画より小説書いた方がええレベル >>333
ハンターハンターの根幹を成す念能力すらどうも後付設定っぽいからな
物語の核心部分で言えばキルアが殺し屋から足を洗うかどうかの道筋も結末も決まって無さそうやし >>316
斬った瞬間は手が外に出てたんやろ多分… >>351
にしてもブウ編のベジータと天下一武道会出た時の悟飯の服は手抜き過ぎて笑う >>52
こち亀の秋本治
週刊40年で休載ゼロはモンスター DBの考察ってほぼ無いよな。無いというよりしようがないというのが正しいか。考察が割と漫画アニメの醍醐味だと思うんだけどな。ハンタにしろ進撃にしろデスノにしろ ベジータの私服か・・・まあBADMANとか書いとけばええか 別に行き当たりばったりでもええねん
キン肉マンとかジェロニモ二人おったりとかあったけどええねん面白くて毎週掲載されとったら
休むから粗ばっか探してまうんや
それは体調が悪いからって言うなら終わったらええだけの話やねん ハンタって敵味方みんな察し良すぎたり思考共有しまくったりなんでそういう考えになるねんって思う時多いわ
読者に説明するために仕方ないけど 鳥山はモンスターデザインが独特なのにシンプルで取っ付き易いからな
グッズ商品にしやすいのもスゴい所だな ブウ編とかセル編とか戦犯多いのにラストシーンでええ感じにするのがうまい >>358
タイムパラドクスについての扱いが独特だからセル編の時系列に関しては結構語られるやろ >>316
衝撃波的なヤツやろ
どっかの筋肉ダルマとは次元の違うS級妖怪様やぞ ブルマとか服や髪型とかセルゲーム前の悟空はオシャレというか凝ってるデザインやったな 何回も擦られた話やけどスライムをあのデザインにしたのすごいわ >>309
別の章のキャラもチョイチョイ出してたから続き描いてくれるもんやと思ってたわ >>350
仙水編でスタンドやってみたのに関係ない筋肉解決ばっかりしたのが悔しかったかな >>335
最終章で風呂敷畳始めたからやろ...
尾田のキャラデザとカラーと演出力は群を抜いてるわ みんな人それぞれ特徴があるんや
わざわざここで発表せんでもええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています