邦画「ボソボソ……ボソボソ…」ワイ「なに言ってるか分からん……音量上げよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
効果音「ドンガラガッシャアアアアアアアン!!!!(爆音)」
女優「ホントモーイイカゲンニシテェ!!!!!(超音波)」 難聴か?よく聞けよ
うんこちんこ満子って言ってんねんぞ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に...」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「...」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう...」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 映画というよりドラマなんだよなぁ
川口春奈のドラマ聞き取りづらいンゴね 一方世界最高の韓国映画
(謎クラシックBGM)
(謎の動き)
(謎クラシックBGM)
(謎の動き)
(謎のクラシックBGM)
(謎の動き)
完 >>148
アニメの実写版だらけで勘違いしそうやけどこれ邦画限定や ドラマやと半沢直樹は自宅のシーンでも居酒屋でも基本結構明るい映像やった気がするわ
結局映像が暗くなるのは金ないからなんか? >>144
意味もなく歩いている主人公を遠くから長回しで撮るほんまあるある
センスあるやつがやれば効果的なんだろうけど例外なくただ糞なだけなのが凄いわ 韓国映画韓国ドラマはハキハキしゃべるの多いのにな
なんやこの違いは キャーキャーうるさいだけの演技ホント不愉快だから死ね
感傷的なバカしか喜ばねーよ ハリウッドは名優といわれる人でもあとから吹替入れるのは普通だけど
日本はなんか文化的背景からか吹替は嫌われる
声優蔑視も背景にあると言われてるんだけど、日本で演技上手いという事になるとだから
目ぇひんむいての怒鳴り合い、おがり合いになる
小さな巨人の最終回とか典型
香川は最後のどつぶすまでやってた AKB崩れの女優さんが、呂律回らないのに眉間に皺寄せて早口で捲し立てるシーンが必ずCMにあるイメージ 韓国映画のアクションも中華アクションもかっこいいのに邦画のアクションよ >>159
日本はアニメ映画が興行収入上位独占しすぎて監督がアニメ映画に似た部分を作るのを避けてるんちゃうか
逆張りしてる 建設系がアニメCM作ると実写映画演出みたいなキモさ滲み出てるのあれ何なんやろ お前ら評価してる若手日本人俳優おるか?
ワイは男だと岡田将生と松坂桃李、女だと広瀬すず、蒔田あじゅや コメディ系は比較的聞き取りやすいから観客はそればかり観に行く模様 >>164
岡田准一のアクションはかっこいいと思うわ 日本の演技がなんか変なのはベースが舞台とか歌舞伎やからなのかな
是枝監督とかはその辺めちゃくちゃ気を遣ってるイメージ 伊丹十三の映画すごいわ
セリフ聞き取りやすいし何より面白い
ただavなみにエロいシーンがあるから
家族では見れない 半沢的な演技がええってこと?
シリアスでやられたらギャグやろもはや >>170
岡田准一はアクションやりまくったおかげで下手な格闘家並みに知識あるらしいな まず邦画で浅野忠信使ってるともうハズレ確定やからな >>157
映画は陰湿で暗くドラマは明るく安っぽい
基本こういうのが多い気がするわ 日本は作品じゃなくて俳優についてる(数字を持ってる)が強すぎるから人気のある人が枯死するまで働かせる
で、市場=電通が飽きたと判断されるとぱったり使われなくなる >>157
昔は技術的な問題で暗かったのをそれが格好よかったからと勘違いして真似してる気がする
うるせー大型バイクみたいなもん なあ…もしかして(ボソボソ)
チェンソーマンのアニメがボソボソ声なのも(ボソボソ)
邦画の影響なんか?(ボソボソ) 日本の映画界と中日ドラゴンズってどこか似てるよな
世界一位とか目標は何もなくできるだけ低予算でただ淡々と仕事する 民放のドラマ出ないで映画ばっか出演だと演技派とか大物扱いされるよな
ドラマ出てみたら大したことないし >>174
あいつほんま可哀想だよなw
まともな役やってるのテレビドラマのが多いやろ >>191
日本向けのポスターの画像貼るとかガイジ? >>157
暗くすると視覚的情報量減るから金使わんでもセットの粗が見えづらくなるとかかもしれんな 【悲報】本田翼さん、いつまで経っても演技力が向上しない >>135
アニメもオリジナルばっかではないでしょw いまだに黒澤黒澤言っているんだから100年後も黒澤黒澤言っているんやろうな
世界の監督が尊敬する映画監督が日本にはいた!って言っているの見て呆れてなんも言えんかったわ 画面明るくてハキハキしてる邦画で評価されてるもんとか聞いたことないわ
ただただ安っぽくなるだけやからだろうけど >>205
評論家ウケは悪いけど売れるのは明るくてハキハキしてるやつちゃう?
商業と芸術の違いといえばそれまでやが >>202
あまりに向上しない人はもう使わんとかすりゃええのにな
ずっと下手くそが出続けてたらそら見ないわ >>99
この映画は普通に面白かったし泣いたしかすみん可愛かったから許せ! 洋画は質が高いのしか入ってこないだけ定義
本国ではもっとうんカス洋画やってるんちゃうの? 画作りとかシンプルな映像のクオリティやとミュージックビデオとかCMの方が高いのはなんでやねん…… >>208
もう本田翼=下手ってイメージが強すぎて多少マシなら擁護してもらえるからな
ソースは天気の子 >>203
ゲーム漫画はともかくアニメに才能流れてる云々は完全に嘘だわな
実際業界も人材不足で苦しんでるんやから >>212
じゃあ日本の上澄みの邦画を世界に出せるんか >>212
サブスクのせいでそんな言い訳できんようになったな 邦画は狭い世界の話のがおもしろい
現実的な内容の
少年漫画原作とか合ってなさすぎる >>203
なぜ比較対象がアニメなのか
海外実写映画とかオリジナルばっかやん >>205
明るいハキハキ映画って見た人からの人気高いしテレビで流すと視聴率高かったりするんよな
暗い映画褒めた方が玄人感出るから評論家たちからは避けられがちなだけで 韓国映画はガンアクションシーンがめちゃくちゃかっこいいの羨ましい
やっぱ徴兵ある国はちげーわ ハリウッドはともかく韓国中国にも完敗しているのほんま惨め
あいつらちゃんと日進月歩で進歩しているんやなって感じるのに
日本は進歩どころか後退し続けている状況やん >>219
むしろサブスクのせいで露呈したやろアマゾンもネトフリも糞みたいなの量産してるやん >>219
わいはむしろサブスクのおかげで邦画おもろいのあるやんってなったよ 邦画って大学飲みサーのノリで作るから、製作陣が単に映画に詳しくない説あるやろ
陽キャがアングルだの社会問題だのテーマだの、難しいことを考察してるとは思えん。いっちょ噛みはしてるやろうけど >>5
サラウンドだかなんだか
ホームシアターみたいな環境やないと台詞聞き取りづらくなってるんや映画は >>221
言うほどか?
海外っても色々あるけどアメリカではアメコミ原作ばっかやったやん
昔の名作も小説原作が多いしオリジナルが多数派なイメージないけどな 韓国映画って大概ファビョシーンあるから精神に悪影響よな
女が凄まじく泣き叫んだり男が火がついたようにブチ切れまくる >>221
アメコミだらけで大論争になってたやんけ 俺だってどうしていいかわかんなかったんだよ!!!
シーン… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています