邦画「ボソボソ……ボソボソ…」ワイ「なに言ってるか分からん……音量上げよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
効果音「ドンガラガッシャアアアアアアアン!!!!(爆音)」
女優「ホントモーイイカゲンニシテェ!!!!!(超音波)」 コメディ系は比較的聞き取りやすいから観客はそればかり観に行く模様 >>164
岡田准一のアクションはかっこいいと思うわ 日本の演技がなんか変なのはベースが舞台とか歌舞伎やからなのかな
是枝監督とかはその辺めちゃくちゃ気を遣ってるイメージ 伊丹十三の映画すごいわ
セリフ聞き取りやすいし何より面白い
ただavなみにエロいシーンがあるから
家族では見れない 半沢的な演技がええってこと?
シリアスでやられたらギャグやろもはや >>170
岡田准一はアクションやりまくったおかげで下手な格闘家並みに知識あるらしいな まず邦画で浅野忠信使ってるともうハズレ確定やからな >>157
映画は陰湿で暗くドラマは明るく安っぽい
基本こういうのが多い気がするわ 日本は作品じゃなくて俳優についてる(数字を持ってる)が強すぎるから人気のある人が枯死するまで働かせる
で、市場=電通が飽きたと判断されるとぱったり使われなくなる >>157
昔は技術的な問題で暗かったのをそれが格好よかったからと勘違いして真似してる気がする
うるせー大型バイクみたいなもん なあ…もしかして(ボソボソ)
チェンソーマンのアニメがボソボソ声なのも(ボソボソ)
邦画の影響なんか?(ボソボソ) 日本の映画界と中日ドラゴンズってどこか似てるよな
世界一位とか目標は何もなくできるだけ低予算でただ淡々と仕事する 民放のドラマ出ないで映画ばっか出演だと演技派とか大物扱いされるよな
ドラマ出てみたら大したことないし >>174
あいつほんま可哀想だよなw
まともな役やってるのテレビドラマのが多いやろ >>191
日本向けのポスターの画像貼るとかガイジ? >>157
暗くすると視覚的情報量減るから金使わんでもセットの粗が見えづらくなるとかかもしれんな 【悲報】本田翼さん、いつまで経っても演技力が向上しない >>135
アニメもオリジナルばっかではないでしょw いまだに黒澤黒澤言っているんだから100年後も黒澤黒澤言っているんやろうな
世界の監督が尊敬する映画監督が日本にはいた!って言っているの見て呆れてなんも言えんかったわ 画面明るくてハキハキしてる邦画で評価されてるもんとか聞いたことないわ
ただただ安っぽくなるだけやからだろうけど >>205
評論家ウケは悪いけど売れるのは明るくてハキハキしてるやつちゃう?
商業と芸術の違いといえばそれまでやが >>202
あまりに向上しない人はもう使わんとかすりゃええのにな
ずっと下手くそが出続けてたらそら見ないわ >>99
この映画は普通に面白かったし泣いたしかすみん可愛かったから許せ! 洋画は質が高いのしか入ってこないだけ定義
本国ではもっとうんカス洋画やってるんちゃうの? 画作りとかシンプルな映像のクオリティやとミュージックビデオとかCMの方が高いのはなんでやねん…… >>208
もう本田翼=下手ってイメージが強すぎて多少マシなら擁護してもらえるからな
ソースは天気の子 >>203
ゲーム漫画はともかくアニメに才能流れてる云々は完全に嘘だわな
実際業界も人材不足で苦しんでるんやから >>212
じゃあ日本の上澄みの邦画を世界に出せるんか >>212
サブスクのせいでそんな言い訳できんようになったな 邦画は狭い世界の話のがおもしろい
現実的な内容の
少年漫画原作とか合ってなさすぎる >>203
なぜ比較対象がアニメなのか
海外実写映画とかオリジナルばっかやん >>205
明るいハキハキ映画って見た人からの人気高いしテレビで流すと視聴率高かったりするんよな
暗い映画褒めた方が玄人感出るから評論家たちからは避けられがちなだけで 韓国映画はガンアクションシーンがめちゃくちゃかっこいいの羨ましい
やっぱ徴兵ある国はちげーわ ハリウッドはともかく韓国中国にも完敗しているのほんま惨め
あいつらちゃんと日進月歩で進歩しているんやなって感じるのに
日本は進歩どころか後退し続けている状況やん >>219
むしろサブスクのせいで露呈したやろアマゾンもネトフリも糞みたいなの量産してるやん >>219
わいはむしろサブスクのおかげで邦画おもろいのあるやんってなったよ 邦画って大学飲みサーのノリで作るから、製作陣が単に映画に詳しくない説あるやろ
陽キャがアングルだの社会問題だのテーマだの、難しいことを考察してるとは思えん。いっちょ噛みはしてるやろうけど >>5
サラウンドだかなんだか
ホームシアターみたいな環境やないと台詞聞き取りづらくなってるんや映画は >>221
言うほどか?
海外っても色々あるけどアメリカではアメコミ原作ばっかやったやん
昔の名作も小説原作が多いしオリジナルが多数派なイメージないけどな 韓国映画って大概ファビョシーンあるから精神に悪影響よな
女が凄まじく泣き叫んだり男が火がついたようにブチ切れまくる >>221
アメコミだらけで大論争になってたやんけ 俺だってどうしていいかわかんなかったんだよ!!!
シーン… 日本アカデミー賞←これくっそ恥ずかしいからやめない?
他国から見たら韓国ノーベル賞レベルの恥ずかしさらしい アメリカ人も英語で何言ってるかわからなくて半数が字幕使ってる事実 >>230
オリンピックの開会式とか見ると邦画だけの問題ではないと思うわ
凄い安直で浅くて安っぽい表現で問題定義しているような感じ
コミュ力重視で冒険しなくなった結果底の浅い無難な人間が出世していくんやろう >>200
これキャッチコピー以外全世界共通のデザインやけど?お前こそ調べんよせんガイジか? 韓国映画:
医者「ナンチャラカンチャラヘッスミダ」
女優「ファビョーーーーン!!!アイゴオオオオオオ(泣き叫ぶ)
アアアアァァァァァアアアーーー!!!
ウェーオットケ……(小声)
…………ゥゥゥウウウアアアアアアアアイゴ」 >>248
アメリカも結局シリアスはボソボソだわな当たり前だけど アニメチェンソーマンの日常描写は邦画臭過ぎてほんまキツい ワイ「はえ〜この映画面白そうやな…ん?」
監 督 山 崎 貴
ワイ「…ほな帰るか」 >>234
いやこいつが何言いたいのか考えたけどマジでわからん
質つってんのに興行収入ガーとか言われても意味わからんし、賞取ってIMDbやRYMとか各種批評サイトでも絶賛されてるし、何をもってこんなこと言ったのか見当も付かん アベンジャーズのポスターも知らんのに洋画すきなん? 韓国映画(スカッとシーン)
吊り目男「ゥウウウアアアア!!!!シーバギャアアァァァアアァーーー!!!カーーーーーーッ!!!(顔真っ赤)」
イケメン男2「アァウウウァアアアアアア!!!シーバケッタイネ!!!!!(謎ギレ)」
からの乱闘 >>250
批判から来る反省をしないからやろ
空気が悪くなることを極端に嫌う
だから明らかな問題があっても空気を優先して完成品はショボくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています