邦画「ボソボソ……ボソボソ…」ワイ「なに言ってるか分からん……音量上げよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
効果音「ドンガラガッシャアアアアアアアン!!!!(爆音)」
女優「ホントモーイイカゲンニシテェ!!!!!(超音波)」 邦画ホラーは雰囲気も相まってボソボソが酷いまじで聞こえん 暗い画面の中ひたすら無言で見つめ合ってたまにボソボソ喋るイメージ ドラマのCMとか声張り上げるシーン多くてうるさいよな >>86
ここで泣けよが詰まったのが朝ドラやな
たまに見ると絶対ここで泣けよシーンやってる CMはうるさいアンドフラッシュ混ぜまくりでほんと迷惑行為だから録画メインになったわ
テレビ離れってこういうのも理由の一つやろ
米倉涼子うるさすぎるんじゃボケ😡 邦画ファンの想定してる映画と邦画アンチの想定してる映画がズレてるんだよな
いわゆるキャスティングが先にきてる映画は誰も擁護しちゃいないと思う なんで日本人俳優って全員下手くそなんやろな
下手くそに下手くそが教えてるからゴミしか育たないのかな 邦画がつまらなくなったのも安倍せいとか言われてて草だった あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(佐藤二朗)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2023年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん~」 >>90
シリアス風に一瞬なることはあっても基本ずっとコメディやぞ >>99
四回泣けます
が押し売りやん
なろう小説のタイトルじゃないんだからさ >>101
芸能事務所が強すぎるからやろ
ほんまに上手いやつじゃなく事務所が売りたい素人を押し付けられるからどうにもならん ぶっちゃけボソボソのほうが圧倒的におもろいやろ
邦画のエンタメ映画なんてゴミ以下なんやから >>97
じゃあ今の邦画擁護される作品1つもないやん 映像が全体的に薄暗いのはなんなんやろな
普段生活しててあんな暗い雰囲気の場所に入り込むこと少ないからリアルとも思えんわ >>97
でも前者って例えばどんな映画って聞いたらアンチにとっての後者の映画が挙がりそうな悲しさを感じる >>108
実力関係無いなら誰も演技の練習なんかせんか🙄 服やリュックの衣擦れガサガサ拾うのがお洒落だと思ってる節がある 日本の映画って事務所が売りたい女優俳優を発表する場所でしかないよね 売り出したい女優に主演張りましたってハクつけるため程度にしか考えてない いうて実写邦画で1番売れた踊る大捜査線は結構アクティブにわちゃわちゃしてたやろ ボソボソのほうが出てる俳優は圧倒的に上手いっていうね
エンタメ大作はただの芸能人のお遊戯会になってもうた >>117
あれ映画評論家には叩かれてるけど見てて楽しいよな実際
シリアスとギャグの緩急の付け方が上手いし 邦画のユーモア苦手やわ
なんでギャグでしか笑いを作れないのか どことは言わないが若い女と絡みたいだけのクソみたいな組あるよな >>104
俺が見たやつは一番下かまいたちやった気がする >>117
ああいうのでええのに変に芸術家ぶって陰湿にしてテンポ悪くするからな
間とかドヤって言うけどほとんどの映画は全く間使えずただテンポ悪いだけなんよな 各年の実写邦画興行収入No1
2003年 173.5億 踊る大捜査線 レインボーブリッジ
2004年 85.0億 世界の中心で愛は叫ぶ
2005年 42.0億 公証人真下正義
2006年 71.0億 海猿
2007年 81.5億 HERO
2008年 77.5億 花より男子
2009年 85.5億 ROOKIES -卒業-
2010年 73.1億 踊る大捜査線 THE MOVIE3
2011年 42.8億 ステキな金縛り
2012年 73.3億 BRAVE HEARTS 海猿
2013年 33.1億 真夏の方程式
2014年 87.6億 永遠のゼロ
2015年 46.7億 HERO
2016年 82.5億 シン・ゴジラ
2017年 38.4億 銀魂
2018年 93.0億 劇場版コード・ブルー
2019年 57.3億 キングダム1
2020年 53.7億 今日から俺は
2021年 45.5億 東京リベンジャーズ 金ローとかみてて「ボソボソボソボソ」音量あげよ
→CM「楽天カードマァァァァアン」
これほんまどうにかならんかね >>104
政府高官が香川照之だったのに不祥事で降ろされてて草 >>130
踊る大捜査線ってそんなにおもろいんか? でも映像業界では邦画の雰囲気はかっこいいものとしてリスペクトされてるぞ ジャニーズが無くなったら邦画のレベル上がりそうやけどな まあ実際はボソボソシリアスのほうがええんやけどな
海外評価もそっちのが高いし
エンタメ大作なんて海外じゃ見せられたもんちゃうからな 日本人1億人のうちクリエイティブなセンスあるやつはほとんどが漫画かアニメ、ゲームに流れるからなだから漫画アニメゲームは世界規模で戦えている 男優「ハア?テメワザトイッテンノカ?」顎上げチンピラ顔
女優「ハア?うっざ…」「知りませんんん💥」ギョロ目
どっちかというとこれやろ 難聴か?よく聞けよ
うんこちんこ満子って言ってんねんぞ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に...」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「...」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう...」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 映画というよりドラマなんだよなぁ
川口春奈のドラマ聞き取りづらいンゴね 一方世界最高の韓国映画
(謎クラシックBGM)
(謎の動き)
(謎クラシックBGM)
(謎の動き)
(謎のクラシックBGM)
(謎の動き)
完 >>148
アニメの実写版だらけで勘違いしそうやけどこれ邦画限定や ドラマやと半沢直樹は自宅のシーンでも居酒屋でも基本結構明るい映像やった気がするわ
結局映像が暗くなるのは金ないからなんか? >>144
意味もなく歩いている主人公を遠くから長回しで撮るほんまあるある
センスあるやつがやれば効果的なんだろうけど例外なくただ糞なだけなのが凄いわ 韓国映画韓国ドラマはハキハキしゃべるの多いのにな
なんやこの違いは キャーキャーうるさいだけの演技ホント不愉快だから死ね
感傷的なバカしか喜ばねーよ ハリウッドは名優といわれる人でもあとから吹替入れるのは普通だけど
日本はなんか文化的背景からか吹替は嫌われる
声優蔑視も背景にあると言われてるんだけど、日本で演技上手いという事になるとだから
目ぇひんむいての怒鳴り合い、おがり合いになる
小さな巨人の最終回とか典型
香川は最後のどつぶすまでやってた AKB崩れの女優さんが、呂律回らないのに眉間に皺寄せて早口で捲し立てるシーンが必ずCMにあるイメージ 韓国映画のアクションも中華アクションもかっこいいのに邦画のアクションよ >>159
日本はアニメ映画が興行収入上位独占しすぎて監督がアニメ映画に似た部分を作るのを避けてるんちゃうか
逆張りしてる 建設系がアニメCM作ると実写映画演出みたいなキモさ滲み出てるのあれ何なんやろ お前ら評価してる若手日本人俳優おるか?
ワイは男だと岡田将生と松坂桃李、女だと広瀬すず、蒔田あじゅや コメディ系は比較的聞き取りやすいから観客はそればかり観に行く模様 >>164
岡田准一のアクションはかっこいいと思うわ 日本の演技がなんか変なのはベースが舞台とか歌舞伎やからなのかな
是枝監督とかはその辺めちゃくちゃ気を遣ってるイメージ 伊丹十三の映画すごいわ
セリフ聞き取りやすいし何より面白い
ただavなみにエロいシーンがあるから
家族では見れない 半沢的な演技がええってこと?
シリアスでやられたらギャグやろもはや >>170
岡田准一はアクションやりまくったおかげで下手な格闘家並みに知識あるらしいな まず邦画で浅野忠信使ってるともうハズレ確定やからな >>157
映画は陰湿で暗くドラマは明るく安っぽい
基本こういうのが多い気がするわ 日本は作品じゃなくて俳優についてる(数字を持ってる)が強すぎるから人気のある人が枯死するまで働かせる
で、市場=電通が飽きたと判断されるとぱったり使われなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています