日本の文化レベルが終わってる理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の芸能人って見た目も挙動もみててこっちが恥ずかしくなってくるわ ぶっちゃけ国民がそのレベルやからやろ
内容ある映画作るよりも、アイドルが出てる映画を作る方が売れるやすいんやろ エンタメに関しては韓国が羨ましすぎる
BTSやイカゲームでホルホルしてみたい 今のジャップのドラマつまんなすぎや
ネトフリで韓国ドラマみるとめっちゃ面白いのに 日本人ってなんかコンテンツそのものよりも、それに出ている人のアイドル性とかを好きになる傾向強すぎてると思うんだよな
なんでなんやろ 日本人は芸術の概念無さすぎる
全てが芸能つまりは催し物 テレビもおっさんタレントが馴れ合いしてるだけの地獄やしな 日本の産業の中心が女子高生だから
社会にでたら死んだ魚の目をしてて社畜や歯車にしかならず
学生時代のモラトリアム期間に幻想を抱いてるから
wiki参照
中学校を舞台とした漫画作品 325ページ
中学校を舞台としたテレビドラマ 67ページ
高等学校を舞台としたテレビドラマ 367 ページ
高等学校を舞台とした漫画1,222 ページ
大学を舞台とした漫画作品 147 ページ
大学を舞台としたテレビドラマ 132 ページ 日本ドラマは昔はまだしも最近はやばい
そら韓ドラに負けるわって感じや
邦楽もずっとあかんけど70年代はまだええのあるが90年代ぐらいからガチで酷
い
KPOPも嫌いやが adoや髭男ごときで復活した扱いされるJPOPってキチガイだよな これはすごいです。って周りが言ってないと見ないやつばかりだからだろ >>28
ワイもわかるで
70年代80年代の日本の曲はまだ恥ずかしくないクオリティの曲も結構あった 日本の本来の文化で勝負すべきなのに西洋のパクったところで劣化版にしかならんよ けど昔の洋楽はもっと圧倒的なレベルの高さやからな
日本が洋楽に勝てた時代はないな 悪い事だとは思わないけど、音楽はアイドルが人気売り上げトップで
映像はアニメがトップっていうのは幼稚な国民性と言われても反論できないな >>28
シティポップリバイバルで真夜中のドアとか山下達郎とか海外でも聞かれてるぞ 音楽はむしろインディーアングラの深さがあると思うけど
こういうところじゃヒットチャートレベルの話しかされないしなあ 世界では基本売れた音楽が音楽的にも評価されるけど
日本だと売れてて音楽的にも評価されるのが全然いないのは(荒井由実とか井上陽水みたいに一部評価されるのもいるが)
日本の雑誌が逆張りなんじゃなく日本のミュージックリスナーの質が低いからやと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています