【悲報】タコピーの作者、不幸な家庭をベースにしないと漫画が描けない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幸せな家族の漫画なんか飽和してるんやからこういうのもええやろ 面白かったけど本誌読者はどう受け止めるかは気になる この人の作風としてはいいけど
本誌でやらせる編集はどうかと思うわ 新作も似たような感じやし引き出し少ないよな
まあおもしろくできるんならええけど ツイッター民はこういうの好きだしお前らも好きやろ?
ええやんか 一ノ瀬は不幸というより悪人オチの可能性のほうが今のところ高そう どう考えても少年向けの作風ちゃうやろ
いにおに影響受けてそうだからスピリッツにでも書いとけばええわ 全員記憶喪失も家庭環境やばいのも全てが予想通りの1話だったな
求められてる物を描いてるだけや こういう漫画のがSNSとかでバズりやすいからねしゃーないね この手の漫画増えすぎじゃない?
全部右肩下がりで糞エンド
んなもん誰でも書ける この作者特有の幸薄そうな泣きぼくろのある主人公好きや さすがにジャンプ本誌ならそこまでダークにならんやろ めちゃくちゃ面白かったからそれはええわ
ここで変な逆張りしてつまらなくなるくらいなら求められてる物で最大限やってくれればええよ そういう作風なんだからいいんじゃないの?
最近だと藤本タツキが映画ネタしか描かないのと同じで 2作目だから露骨になってつまんねえな
引き出しが尽きたか >>38
写真撮ったやつは第1話の手前でみんなに埋められたんやろなあ 面白いけどキッズに進んで読ます内容やないよな
ジャンプ編集はこういうのブレーキかけないんやろか >>42
読み切りのヒロインかわいいやろ
そんな僕にも理解ある彼女ちゃんが展開だけど アフタヌーンとかスピリッツでやってそうな漫画ほんま増えたな あだち充みたいに同じテーマで書き続けるタイプなんやろ たつきとかこういう漫画が讃えられるのきついなぁ
面白いかもしれんけど、大衆に受けてるみたいな風潮はやめてほしいわ 押田守や新海みたいなもんやろ
そういう引き出しというかついついそうなっちゃう人なんよ
この人は家庭最悪状態だけど…みたいなパターンになっちゃう人や >>55
チェンソーの時点でそうやろ...
もはやジャンプも子供向けとか関係あらへんし >>55
チェンソーマンの二番煎じを出したくてしょうがないんだろ
少年誌なのに青年誌な漫画ってやつを いやこれは面白そうやろ
思ったよりハードじゃないオチにも出来そうだし中々上手い一話だと思うわ テラさんみたいなこと言うけど
過激な漫画多すぎな
ダークすぎるよ😵 この作者元々ホモエロ同人やってた腐まんやから本命はホモやりたいだけやろ
タコピーも東くん兄弟のベットリホモだけに力入れてあと全部適当にぶん投げたし >>55
PTAから苦情くる漫画ほどキッズにウケるから… 掴みはいい1話だったけどまたこれ系かとも思った
あと長編頑張れるネタでもなさげ ここ数年のジャンプって親子仲のゴミっぷり描いてる作品多くね?
単なるクズ親が出てくるだけじゃなくて終わってる親子描写を執拗に描いてる
ヒロアカなんかNARUTOよりも生々しい 同じような設定でしか物語作れないのはまあ良いけどタコピーみたいな短期連載ですらとってつけたようなハッピーエンドにしたし長期連載とか絶対無理やろ >>37
いや毒親出てきてるやん
てかなんでこの絵から今の絵になってんねん どの作品も子供が子供だけで落としどころ見つけて気持ち的に救済ENDで終わってて
主人公の救済に親が絡むことがないあたりお察しなところあるよな
一ノ瀬家がそのあたりどうなるか見物 >>68
やっぱ作者が大好きなホモエロを隠し通した苺100%は神やな タコピーの終わらせ方がぶん投げにもほどがあったから期待してへんわ チェンソーと違ってアクションで魅せる事も出来ないからただ成年雑誌の看板見せつけられてる感はある 今までのジャンプらしくない漫画をジャンプに載せるとバズるっていうのが今の編集部の魂胆やろルリドラゴンもそのパターンだったけど作者が重圧に耐えられなかった >>55
こういうのってどの立場からいってんの?自分に子供がいるわけじゃあるまいし
私は不快に思わないけど不快に感じる人もいるかもしれないので控えてくださいって文句言うクレーマーみたいやな おやすみプンプンの浅野いにおフォロワー感がすごい
チェンソーマンのタツキはドロヘドロフォロワー 殺せんせーあたりで機能不全家族はウケると編集部が判断したのかもしれん
敵の闇堕ち理由じゃなくて味方サイドで生々しくやるのが今っぽい >>87
浅尾いにおとは全然ちゃうくね?
あれはもっと性欲とか内面を描くタイプやわ >>84
馬鹿にしてたツイフェミ化してるのが今のなんGやからな
被災者お気持ちイタコですずめの戸締まり叩いたり ハンターでいえばジャイロの話でずっと連載するようなもんか? 知るかバカうどんに通じるものがあるわこの作者、女向けにするか男向けにするかでこうも差がつくのかとは思うが ジャンプでやる漫画ではマジでない
アフタヌーンとかやろ
そこじゃ埋もれるやろけど >>94
押見なんて20年間くらいその一本槍やもんな
スペリオールで今やってる血の轍も同じパターンで草ですよ >>31
全くの別人晒すなよ
それ昨日のSafariスレで貼られたやつだろ ネットで受けて本誌に来た奴って大抵通用しないで打ち切られる印象だわ アフタヌーンとかでやる漫画ジャンプに連載したらバズる時代
キッズたちには新鮮なんかな タコピーって最後なんでループの記憶共有できたん?
そこ分からなかったから不満や 冗談抜きで一話の掴みは完璧過ぎて最近の漫画じゃ見たことないくらい最高やったわ >>90
同じテーマばかりでも徹底的に一貫したメッセージ性というか表現したい確たるものがあるならそれはそれで良いと思うが
新海は現実の他人の不幸に大っぴらにただ乗りするだけで何も生んでない感じがしてだんだん嫌いになってしまったわ 似たような事言われてた阿部共実はもうだいぶ作風変化させとるな >>93
一番好きな作品がプンプンらしいからフォロワーなことは違いない
プンプンを数十倍薄めたから物語として破綻してるけど 久々に本気で嫌いになれそうな漫画やわ
タコピーとかいうの読んだこと無いが粘着し続ける 普段少年漫画やろまんさんくせえのやめろいう口でキッズに見せられないとかどこ目線いってそうな気がするので程々にな
ジャンプらしさのラインは読者それぞれあるやろし >>106
無料で見てる層とジャンプ買ってアンケート出す層は違うからな ハンタが代表格だと思うけど
青年誌の展開をそのまんま少年誌にこっそり持ち込んだだけで
「漫画の伝説」みたいに言われるのはどうにもクソ
ファンがクソなんであって作品は許容できるけど >>100
いうほど露悪的ではないで
毎作品ちゃんと救いが用意されてる こいつの作風的にジャンプとか全く好きそうに見えんのやけどなんでジャンプでやってんの Web出身は掴み特に上手い気がするそうしないと埋もれるのもあるが
反面構成が弱くて尻上がりの漫画少ない 刺激優先の退廃的青年サブカルの領分で勝負し始めるって少年漫画の衰退を感じるな >>122
最後に救いがあっても露悪は露悪やろ
とくに連載モノなら SNSの考察厨狙いのクソ漫画とならんように編集ちゃんとせえよ とにかく女が嫌いで女をボコボコにしたいんやろなあって感じ
タコピーも女キャラは大人も子供も軒並みクズだらけで死ぬわ殺されるわ顔面抉られるわやのに
男の東くんは特に外傷も負わずその兄貴は頭良くてスポーツできて陽キャイケメン完璧超人とかいう盛りまくりなうえ作中唯一レベルの善人で
タコピーいようがいまいが東くんを救うのは兄貴 >>127
1話で王道ファンタジーだとワクワクしたギンリューが今あれだしな
王道を面白く描ける人がおらんね 不幸満載の作品の方が受けるのは分かるけど少年誌でやるのは違う気がする タコピーもそうやけど序盤のインパクトに負けて後半尻すぼみになりそう感半端ないよな >>126
話題なるために一話で全部美味しいところとテーマ出し切ってしまう印象ある
キャラ追っかけてグッズ買ってみたいな作品にはなかなか育たない >>125
ルリドラとアオのハコにも同じこと言え
今のジャンプそんなんばっかや
他所でやれみたいなのばっか >>55
鬼滅の無限列車の幻術を解く方法が、少年主人公が自分の首を切る事なのは、以前なら編集がストップを掛けていそうやったよな 流行のサイクルが短くなってる以上それに対応するために掴みやインパクト重視なるのは必然ちゃうの
雑誌作る上ではそういう数巻で切り上げるようなものばっかり載せる訳にはいかんのやろうけど 見てきたけど他の漫画に比べたら面白かったで
ただこっから失速しそうな気しかしない >>127
賞にだす小説にその虐待描写いるか問うてたのおるけど
ほんまにその毒親LGBTとかがバズ用でなく作品に根ざすものであってほしいな >>71
ワンピもそうやしそれがウケるんや
可哀想な要素を盛るとそのキャラに深みがあるように見えるやろ これしか引き出しないのにタコピーあの最終回やったんか
てかあのレベルを引き出し扱いしてええんか? >>124
この悟空の子供の気持ちの読み取れなさも
今やるともっと生々しくなりそう >>127
それ自体は消費者が高年齢化してるし妥当な流れとは思うんだけどこの作者はまずショッキングな要素で人目を引くだけじゃなくてまともに転がして畳めるようになって欲しい 内容的に長期連載ちゃうよな?
今のジャンプって短期連載でもええんか? >>71
今の子供が共感するのがそれなんやろ
親ガチャとか流行りまくってるし 不幸!貧困!いじめ!社会の闇!人間は醜い!
漫画でまでこれに向き合いたいか?
現実で戦ってない奴が何か成し遂げたりわかった気になりたいだけのポルノやろ
リアリティポルノや >>144
サンジも家庭環境終わってる描写が出て人気増した気がする >>138
ルリドラアオハコは少なくとも幼い読者に対する暴力性はないやろ >>139
あれは戦闘中に間違え自殺しかねるの仲間が馬鹿なことすんなで止めるまでがセットでアカンことと明示しとる >>37
絵がスッキリしてるしメッチャ読みやすいな >>71
歴代のジャンプ人気作を考えると家庭環境に恵まれてる方が少ない気はする
遥か昔から 性癖やろな
絶対これを外しては作れないというものが創作者にはある この人の絵の片目が歪んでるのが気になって集中できなくなった ジャンプでやるもんちゃうやろ
ヤンジャンかサンデー行け >>152
今こういうの多いよな
ルポ漫画ならええけどフィクションで悲しき過去連発されると冷める 作者が腐女子だから
東くんの兄弟愛は丁寧でねっとりしてたって考察笑ったわ
まあありそうだけど 少年漫画なんて昔からギャグっぽくするかしないかの違いであって
主人公の親はクソな奴ばかりやったろ
子供視点で作るならその方が自然 >>152
言うてそれ含まない作品って半分アンパンマンやろ… ウシジマくんの作者とかいう半グレに脳を破壊された漫画家
もう料理漫画描き始めても半グレ出してきそう ジャンプの対象年齢上げてくれてええやん
尾田が無駄に下げすぎた
元々小学生向けの雑誌じゃない 家庭環境良くて平和だとドラマ生まれんし
結局試練というなの悲劇は物語には必要や
新連載今のとこ掴みええからこっからよ >>167
今の小中学生なんてワンピ読んでねえだろ
100巻もあるのについていけねえよ >>166
そういやウシジマくんのスピンオフでラーメン大好きみたいなやつあったな 王道漫画のラストってなんやろうな
ブラッククローバーはガチガチの王道やがなんであんなおもんないんやろ タコピーもタイプリープ出来なくてどうするんや?ってとこまでおもしろかった
そこから終盤は普通にクソやった >>173
大人になっただけのことやろ
親戚の子供はマグナのマネしてボールぶつけてきたで >>171
そういう話じゃないって分からんか
少年少年と嘯くだけの子供だまし雑誌になった >>165
大小含む含まないかやなくて主軸に据えとるかやないか?
そらこれらの要素が無い作品探すのは難しいやろ >>127
めだかボックスもバクマンもサブカル寄りだし前からそんなもんちゃう? >>173
王道は意外性ないから無難に終わるしかないんちゃう
それかスラダンみたいなインパクトしかない終わり ネットはラスト悲劇にしたりビタースイートだと名作扱いする悪癖があるその延長線でこういうの盛り上がりやすい
東リベも大団円が悪いわけやないのに叩いてたし
ほんまにあかんの高校生編の長さや最後のリープはしょったことやのにね コイツのマンガよう知らんけど、どうせおやすみプンプンと僕だけがいない街と空灰とバカうどんと押見修造混ぜたような感じやろ? 言うてちょっと前までこち亀やってたし
昔のジャンプもドーベルマン刑事とかあったし別にそこまで子供向けでもないのよな 読み切りで近未来の退廃的なやつ描いてたやん
あれ面白かったで 別にルリドラとか青箱みたいにジャンプぽくなくてもいいけど
鬱々した漫画は辞めて欲しいわ
少年漫画くらい楽しく読ませてくれ >>184
それだけ言われたら売れるの必然的な並びやん
実際はそこまでじゃないわ 父母どころかジジババまでおるし今の多年齢層ジャンプにはええかもな こいつホモ同人の時代からやっとること変わらんな
今は人のキャラでやってないだけええけど >>188
ビックコミックでいえばそれらはオリジナルでチェンソーやこれはスピリッツ的な方向性やないか 読み切り読んできたけど面白かったわ
これデビューしてどれくらいで描いたんやろ そうだとしてなにか問題あるんか?
作家性ってそういうもんやで 見返して思ったけどしずカスクッソ綺麗やな
そら淫売の娘言われますわ 10年前くらいか?
一番つまらんと言われてた時期のジャンプは本当に幼稚すぎて酷かったわ 今のジャンプで不幸じゃない家庭、サカモトとアオハコだけ こんなん少年漫画じゃないとか言ってみたりガチで老害増えすぎやろ
時代が違えばデスノートにブチギレてそう 関係ないけど美味しんぼってどれやったか気になったけどスピリッツなんやな
ビッグコミック系全部おっさん向けになってまうやん クソつまらん二部チェンソーですら今のジャンプの中やとジャンプしてる方やな 後1世代、20年かもう少ししたら都心は金持ちのエリート家庭だけになるからこう言う漫画受けなくなりそうやな >>195
ビックコミックで言われてもあんまりピンとこないけどオリジナルって1番年寄り向けじゃないん? 読み切り見てこの人の作品やったんだってなったわ 起承転結中に不穏を入れ込む作り方はうまいと思うわ 虐待と戦闘で人が死ぬことでは暴力性が全くちゃうやろ
そらデスノートやチェンソーマンも相応しくないっていうやつはおるやろうけどそれとはまた別や >>179
めだかは最後まで読んでないけどどちらも少年漫画とはってテーマを作中に取り入れて逆張りはしつつもジャンプの枷の中で答えだしてた印象はある
ジャンプでやる意味を作中で模索してるのは少年漫画家の矜持があって個人的には評価したい 今はハンタがジャンプを超越しそうになってるな
活字の限界に挑んでる >>55
むしろ自分の無力感や失敗やSNSのキラキラした他人にあてられて身に付いた漠然とした「恵まれてない感」を親や環境の責任にできる漫画はキッズ大好物やろ
方向性は全然違うけど「ホントは自由にやりたいのに環境のせいで生きづらい」描写が濃密な点はなろう系みたいなもんや >>37
デビュー作でこれか
コマ割りとか上手くない? >>179
バクマンは少年たちが夢を叶えるためにライバルと切磋琢磨しながら頑張るってバチバチ王道やろ
めだかは球磨川以降は完全に異能バトルやしジャンプ感あるやろ タコピーは終盤クソすぎたけど大丈夫か?
また変なパワーで解決か? >>223
終盤なんであんな適当にまとめたんやろな 男の子がエッチよな
ガッツリエッチなの書いてほしい この作者の家庭環境が悪かったのかただ単純にエンタメの題材にしやすいから扱っているのか タコピーの原罪
一ノ瀬家の大罪
何か罪でも背負ってるのかこの作者 >>227
なんかそれなりに恵まれてた人が罪悪感で描いてるみたいな気がする
妄想やけど 美少女に付けたい要素で「劣悪な家庭環境」って答えそう >>194
その理論でいったらハイパーインフレーションの作者も女?🤔 むやみやたらに毒親とかDVされてた過去とかを出しちゃう作家は二流だと思ってる >>37
一代前程度のオカンの価値観だけ令和から進んでなくて草 左右非対称の目使いすぎや
感情爆発するここぞってとこだけにして 劣化タコピーだと思ってあんまり期待してなかったけど1話目は面白かったわ 人間形成において一番影響与えるのは親なんだから
親に癖あるキャラの方が面白いに決まってるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています