【TBS】マツコの知らない80's Japanese POPSの世界★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今このへん全部サブスクあるもんな
当時は売れなかったのに 踊れるって言っても日本と同じで飛び跳ねてるだけやんけ インフルエンサーが聞いてるからって理由で流行ってる今よりもメディアがプッシュして曲が流行ってた時代の方が健全な気がしてきた 山下達郎がフィジカルにこだわるのは、自分が世話になったレコード会社や音楽企業への恩返しの意味合いが大きんやろな
特典とかに頼らず、リスナーが自由に好きな音楽を手に取れるサブスクのほうが音楽的に健全な気もするんやが 今の曲って歌い方もあるけど歌詞知らんと何言うてるか正確に分からんの多いな
kingunuとかはところどころ聞き取りづらい つーかパーカッション加えてノリノリにしてるだけな気が 昔なんかの番組でマツコが悲しみが止まらない歌ってた記憶 >>38
バッキバキに加工してるから好みは分かれるやろな >>38
FMラジオで聞いてるような音源アレンジなんやで 最近のボカロのクソテンポ早い曲って海外でウケてんのかな >>45
インフルエンサーからは流行ってないやろlo-fiからちゃう? 日本語の
かぜになれーーーー
をアメリカの客に合唱させる鈴木みのるのすごさよ >>77
みんな上手いのよね
アイドルもソロシンガーも >>63
そうやで
DJの真髄は曲のチョイスセンスやで 海外向けに大瀧詠一ゴリ押しして失敗した評論家は反省しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています