コロッケ「僕みたいにふざけたものまねをする若手が出てこない。みんな完コピばかり」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab761cefcf6e5d1cc622c49f50541ebbac89d14
コロッケの感覚としては、1990年代後半くらいから、歌ものまねが増えてきたという。
「そして2000年代に入ってからは、僕みたいにふざけたものまねは激減し、どれだけ完コピするかが重要視されている気がします。そんな時代なんでしょうが、ぶち壊そうとする若手が、今いないですね。
自分が心地よくなりたい人が多いんだろうな、と思います。同じものまね芸人でも僕とは違うな……」
コロッケは「僕はぶち壊しすぎて荒野になってる(笑)」と笑うが、今の若手ものまね芸人に物足りなさを感じているのも事実だという。
「ドリフ全員をものまねするレッツゴーよしまさくんや、松ちゃん(松本人志)のものまねのJPくんは、方向性はとてもおもしろいと思います。
ただ、本人が言いそうなことだけじゃなく、言わなそうなネタも作れば、あっという間にトップになるでしょうね。視聴者から『ま、似てるよね』、本人から『やってくれてありがとう』で終わっちゃうともったいないですよね」
コロッケは、ものまねに必ず“本人がツッコむ材料”を入れているという。
「僕の芸は基本、失礼なんですよね。五木(ひろし)さんがロボットになる必要はないわけだし、森進一さんが途中からティラノサウルスになる必要もないんですよ(笑)。 >>9
完コピで笑いとれるん?なんもおもんないやん 野沢さんが言わなさそうなことばっか言う田島って神だわ 本人が出てくるありきの芸やん
本人だけじゃ無理やろ この勢いじゃ言われても一部の意見ってしか思わねーだろうな チョコプラの氷室京介とかIKKOとかだいぶふざけてるやん こいつ似てないうえにつまらんねん
物真似も全部ワンパターン スゴい、カッコいいって思われたいって欲が先にくるからやろな
楽しませたい笑わせたいって欲が先に来てないんやろう コロッケのは何というかものまねではなくコロッケってジャンルだろ
ワイは好きやが 少し太い人をデブを強調してモノマネすると
容姿を馬鹿にするなと言われるからな ドリカムのおっさんがザコシにキレてたよな
全然誇張し切れてなくて笑ったわ ミラクルひかるとかホリくらいのおふざけでいいんだよ
コロッケとか清水アキラのおふざけはやり過ぎ >>3
ザコシが自称モノマネ芸人だという事実だけで既におもろいのズルいわ この辺の世代のモノマネ芸人が器の小ささや薄汚さみたいなの露呈させすぎて
そもそもモノマネ芸人=ダサくてしょうもないみたいになってるやろ
モノマネはやってもあくまで掴みの一つレベルにすぎない 写真そっくりの絵を描いて何が凄いの?写真でよくね?
ってことか 白目剥いてシャクレさせてるだけで似てもないし面白くもないよな
そもそもネタ元が古いし 完コピでもふざけた感じになるキンタローくらいがいいと思うわ Twitterで関西と関東の笑いの違いはなにか?みたいな考察があったけどそれが面白かったから読んでほしいわ
関西は推察が失礼で本当のことを言うのは面白い
関東は本能のことを言うと失礼で推察が面白いみたいなやつ
今は関東型の〇〇してそうが良しとされてるんやろな 青木なんとかみたいにカッコいい人完コピして黄色い声援受けるだけじゃ長続きせんよな 武藤&神無月のモノマネプロレスがモノマネ芸の最高傑作や
リスペクト無いモノマネなんてもう受けないんやで 細かすぎての完コピが面白いのはあの落ちるやつのおかげなんやろか 野沢雅子がおめぇぶっ殺すぞって言ったことあるという風潮 こないだ地元に神奈月と古賀シュウとアイデンティティ来たけど笑いっぱなしやったわ
こういうのでいいんだよ かなり前にコロッケの単独ライブ行ったことあるけど元ネタ分からないネタも含めて面白かったわ
モノマネどうこう以前に芸人として人を笑わせる能力が高いんやろうな コロッケ「フガフガ」
若者「ハハ…」
謎の勢力「いやぁやっぱりコロッケさんには敵いませんよ!」 青木の事を歌上手いだの似てるだの持て囃さなアカン風潮作った製作スタッフはホンマ無能やと思うわ >>85
こいつ持て囃されるようになってからおもんなくなった気がする >>49
まさにこれ老害モノマネやろ? 雰囲気でとるやんけ 瓶に小便するロボコップみたいなの出てきてももう放送でけへんやろ 歌とか本人顔負けに似せてる芸人は増えたけど
なんとなく似てるけど本人ならやらなそうなことやるギリギリを攻める芸人て減ったよな >そんな時代なんでしょうが、ぶち壊そうとする若手が、今いないですね。
>自分が心地よくなりたい人が多いんだろうな、と思います。同じものまね芸人でも僕とは違うな……
なんや
嫌な言い方するなコイツ >>99
最新ヒット曲をドラゴンボール風に替え歌する野沢雅子ほんとすき ガリレコの高井は割とフザケてねえか?
地上波出んけど藤原竜也をベースに糞みたいなネタ寄りのモノマネしてるし >>95
後者の方が芸人としては正しい気もするんやけどな
そっちの方が本人登場したら盛り上がるし >>96
前田敦子の一発屋かと思ってたらオリンピックの天才少年とかいうもっとおもろいネタ引っさげて戻ってきたのほんま凄い 実際ふざけてる奴は生き残ってコピーしてるだけの奴は消えていくしコロッケが正しいんやろ おたからやだかなんだかの広告塔になっとらんかったか 正直コロッケもガチったら結構上手いよな
途中で自分からネタに走ってふざけだして台無しにするけど見てる方もそれを望んでるし コロッケや神無月はものまねしてなくても変顔だけで笑えるから
最初から「面白い人が面白いことを始めますよ」みたいな雰囲気持ってるわ
芸というよりニンとちゃうか どんでんがアレ(監督に)なったから松村のソレ(需要)増えるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています