チェンソーマンは何故失敗してしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついに反省会スレなくなってしまったんやな
ずっと朝までやってたのに なんでおもろくないんやろな
内容的にまだ盛り上がりに欠けるのもわかるが
原作読んでるからまだ読めるけど そう感じたら4話のED見て気持ちをリセットするんや 中山竜「なんか違うんだよねぇ…アキバ系というか…邦画らしくないというか…」 トリガーみたいな明るく派手なところでよかったんやないか
暗い邦画みたい雰囲気やん ずっと雰囲気暗いし、毎回そこで切るん?ってところで切ってるのがな
見ている側を楽しませる気なさそう 今回いらんところたくさんあったろノーベル賞までいけたわ 6話眼帯女が自分語りしてデンジ殺すの殺さないの揉めて終わったな
30分使ってロケーションが動いてないのはまずい
転スラ2期の会議回を見てるようや 失敗とまでは言わんけど、まぁ制作側が放送前に想定していたのよりは大分ショボい結果やろなこれは 連載中にそこまで話題になってないジャンプ漫画の時点でそういうことやろ マジレスするがあれを本気で失敗と思ってる奴はアニメ語る資格ねーよマジで
こういう無理矢理下げる嘘スレ本当に大嫌いだしレスしてる連中も死ねばいいと思う
こういうのが作品に不当な評価を与えて敷いてはアニメ業界全体に打撃を与えて市場を縮小させる原因になると何故分からないのか
アフィカスに加担する事でお前らの好きなアニメ業界自体を傷付けてるって何故分からないの?
死ねよお前ら ぼっちざろっくと同じクールになってしまったのが運の尽き >>24
でもアニメ化前に1300万部売れた化け物って、散々持ち上げられてたじゃん 5話から加速的に面白くなるとはなんだったのかってレベル 原作と違う〜って言ってた信者もこんなもんやろって人もだいぶ消えたんだがみんなどこに行ったん?
見るのやめたんか?
せめて最後まで見届けようや ノーベル賞まで行かないのはキリが悪いな
でも一々カットしてたら信者がうっせえから難しいな >>35
虚無の悪魔と契約して感情失いながら観てるよ >>28
原作が永遠の悪魔から少しずつ話題になり始めたからそういう意味やぞ
アニメの出来が良くなるとかそういう話ではないんや… ノーベル賞まで行かなかったしデンジ変身してないからなんのカタルシスもなかったわ
アキくんのモーニングルーティーンや随所にある長い間を消せばノーベル賞まで行けたんと違うのかと 調子乗ってたMAPPAが意気消沈だと思うと最高に気分ええわ マジで3話切りって文化残ってたんやなってレベルで勢い落ちてるね これが成功したら似たような監督と声優アーティストぶっ込みスポンサーがまた出るやろ
将来二度と自分の好きな作品を勘違い監督と頭100ワニ連中のアニメにされない為の犠牲や
死ぬのはお前や >>47
ええこと言うな
これを成功例にしちゃいけないってのはホンマその通りやわ
こんなオナニー監督だらけになったら終わりやで チェンソーマンの血を取り込んだ血の悪魔が勝手に暴走してるでいこう
戦争が血の悪魔倒す展開 クソアニメは無くなった方がいいと思う派とあってもいいと思う派で視聴者をデンジ派とマキマ派に分けてるんだぞ >>27
持ち上げられてたかは知らんけど、化け物っていうほど多くないやろ
最近やと呪術とかよりはだいぶ少ない さみだれ作者みたいに愚痴言わずに擁護し続けてるタツキは人格者だよな
さすがジャンプ作家 今回で永遠仕留められたやろ
どういうテンポしてんねん >>52
アニメ放送前時点の条件なら鬼滅呪術以上やったで 地味にシリーズ構成が一番無能だよな
演出と演技はどんどん良くなってるけど話の区切り方がおかしい
寝た…のとこ週間連載だと爆笑したのにアニメだと中途半端なとこに突っ込まれたからあんま笑えんかったわ 春アニメも夏アニメも全部チェンソーマンの前座みたいな雰囲気やったのに… 俺は1話で画面に魅力がない駄目なアニメだと思ってそれから見てないけど
未だに見てる奴からもネガキャンされてるってどういうことやねん ちな漫画2部はおもろいで
アニメ見てる奴の気が知れない Bgmないのとテンポ遅いだけで作画はようできるとるでいらんとこカットして再編集したら結構おもろくなりそうやけどな 期待値が高すぎたから批判は続いてるけど
単純に構成と演出プランがダメダメなんだよ
話の組み方を全く活かせてない 監督が劇伴拘ってますとか豪語してた割には全く印象残らないよね >>65
別につまらない訳では無いから追えてはしまうんや
けど力の入れどころの問題で不満が出とる >>40
あれってオチじゃないの?
オチだけ次週に飛ばしたってこと? >>70
3話の「まだ一揉みもしてねえんだよ~!!」のところのBGMは、悪い意味で記憶に残ってるわ
一番盛り上がるシーンなのに、まったく盛り上がらない葬式みたいなBGM流しながら戦闘してて何の冗談かと思った 進撃も澤野のbgmの使い方下手くそやったしな
MAPPAになってから新しく作ったbgmもまぁ同じのばっかり使うしほんま単純にセンスないか下手くそやわこの会社 なんやろなぁ日常とシリアスが別れてないからずっと暗いし笑ってええか分からん後ストーリー知ってるからテンポ遅く感じるしおもんないんやろな 今週パイ揉みまで行くやろ!→行かんのかーい
今週ノーベル賞まで行くやろ!→行かんのかーい
こういうのが多いわほんま kanaria期待してたけどコケてしまったわ
vaundyかホルモンだけ使い続けてパワー回だけ特殊EDで良かった 全シーン同じテンションで演出してるからシーンの比重が全く感じられなく常に平坦になっててただただ疲れるし飽きる
演出的な仕事がまるで出来てない レゼ編映画がやりたすぎて尺伸ばしてたらテンポ悪くなったんかもな
原作の流れ覚えてないからサムライソードの後がレゼなんかどうかよう知らんけど “銃の悪魔日本に26秒上陸”
こういう大事なとこ削ってるからタチ悪いんだよなあ ED曲毎週コロコロ変わるの良くないよな
3話ペースくらいならいいけど 原作でいうと39話のマキマとのデート回か40話のレゼ登場回でアニメを終わらせる気なんかな
OPアニメーションが映画館だから(タツキが映画好きだから云々は置いといても)そんな気もするよな 2部はずっと画面がショボすぎて話が入ってこんのや
抜けたアシスタントってほんまに凄かったんやな そこまでつまらんとも思ってないけど不満があるとすれば
呪術みたいにゴリゴリ戦闘シーン動かしてスタイリッシュBGM流す系でよかったのに
何故逆張りしてしまったのか デンジ「な〜んかいまいちでした」
マキマ「面白くなかったね 画面は結構お金かけてそうだったけど」
これ監督判断でカットしたら笑える OP/EDこそ有名アーティストに依頼してるが劇伴がとにかく糞なんだよな 絵が綺麗だしクソつまらんってわけでもないが、
なんか見返したいって思わない 呪術一期のEDからの芥見じゅじゅさんぽとか良かったから
チェンソーにも期待してたのに、、タツキはTwitterしか参加しないし期待外れだわ え?ノーベル賞まで行かんかったん?
それは流石にテンポ悪くない? >>103
芥見はガッツリ関わりすぎてそれ以降休載しすぎなんだよなぁ 失敗と言うほど悪くはないけどなんかテンポ悪いし暗いよな
でもアニメ初見組ならそれも味やと受け入れてるやろしまあええんちゃうか >>81
ダラダラした演出でも面白い作品はあるし多分それを真似してるんだろうけどチェンソーはただダラダラさせてるだけになってる印象ある これ呪術とアニメーターほとんど一緒なんだろ?
やっぱ監督って大事だな、、あと音響監督 >>103
やっぱある程度原作者が関わった方が引き締まるんかな
芥見はキャラデザなども関わってたようだし よく考えたら鬼滅も映画から本格的にブームになったよな?
レゼに社運かけてそう 確かに今回は原作19話の姫野先輩の回想からデンジが「永久機関が完成しちまったなアア〜!!これでノーベル賞は俺んモンだぜ〜!!」ってとこまでやって視聴者にデンジなら銃野郎を殺せるかもしれないって気持ちにさせて欲しかった なんで本編を映画でやるんだよ
なら最初から全部映画でやっとけよクソソニー >>107
けどまあタツキの場合はアニメ化決定後から2年近くも連載はしてなかったから関わる余裕はあっただろうしな >>111
MAPPAに圧は与えられるからな大事よ実際
芥見はアニメーターに詳しいのも隠さず表に出してたし
チェンソーは自由にやらせると駄目なタイプの監督だったな 二部のエンジンかかってたな
むちゃくちゃ先が気になるわ >>121
だからそれがおかしいて言ってんだろ
こんなのやりだしたのそれからだし オマエラがMAPPAは作画が作画いうからそっちばっかりになったんやろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています