【悲報】新海誠「椅子になった男の上にJK座らせたらエエやろなぁ(ニチャァ」スタッフ「?!」 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
君の名は→万人が好きなファストフード
天気の子→ハマる奴は大好きな珍味
すずめの戸締まり→あっさりしてるけど旨味のある和食
こんなイメージや すずめ身長ありそうなのがええね
すずめ170cmのそうた180cmくらいありそう 三葉→かわいい
陽菜→エロい
すずめ→男前
ワイのイメージ 人間草太より椅子草太のほうが強そう
でもすずめはもっと強そう https://i.imgur.com/ZMsCkh7.jpg
天気の子の反省点活かしてるのは有能やな
しかもまだ50という若さや でもすずめは新海三部作やと二番目の強さやで
お願いしたら雷落とせるやつおるんやから すずめちゃんのクラスメイト一瞬で出番終わっちゃったからどんな子達なのか分からなかったな 椅子草太は扉閉める時は不便そうやったしなあ
機動力は断然椅子時やけど 企画時の女女でやれって声やたらでかいけど
初期案も環おばともう一人別の娘の組み合わせやからおそらくお前らが望んでるような百合ではないぞ >>16
身体が馴染んできた…椅子に!!とかいう名言 天気の子ってそんな酷評されてたんか…
ラストシーンあたりとかめっちゃ好きやったんやけど 新海「百合アニメにしたい」
偉い人「イケメンジャニーズ入れろ」
新海「チッ仕方ねぇな、ホラ出したぞ、後はもう椅子にするけどいいよな」
かっけぇんすよ 陽菜さんは年上だと思ってたら年下お姉さんだったのがズルすぎる
しかも精神年齢は高いし >>13
見比べるとすずめは凛々しい顔してんな
覚悟キマってるからやろか >>13
ヒナちゃんだけ深夜の萌えアニメみたいや…… すずめが草太にどこかで会ったことないって言ったのって子供の時に一瞬見ただけのこと言ってたんか 東京の扉って万が一間に合って現地までいけても閉められなかったよな
あんなん椅子と女子高生だけじゃみみず抑えながら閉めるの無理や 🐱「要石やりたくない。すずめの子になりたい」
もし終盤になってまだこんな事言ってたらどうすんの? >>21
椅子と猫がチェイス始めるアニメとか見たことねえよって思ったわ >>21
馴染んだら動けなくなってくるどころか猫と対等の機動力とか椅子をなんだとおもってんねん 天気は陽菜消えてからがつまらん
ただ走り回ってたら偶然異世界行けただけやん 誰かが言ってたけど、100人よりたった1人だけでも人生で永遠に残る作品作ってほしい >>11
どうでもええけどなんでこういう髭の生やし方してるんやろか お前らって映画誰と見に行くの?
転勤で友達いないから映画見にいけんわ >>31
あー見てたら欲しくなってきた
ハッピーセット頼む勇気がないんや… >>22
主人公がピュアで気持ち悪すぎるからな
歳取れば取るほどキツイやろ 芹澤と環くっつけたら草太可哀想やろ
義父が芹澤になるかもしれんのやぞ なんGのスレ見てると2回目行きたくなるわ
1回で済ませる予定やったのに >>24
芹澤君いくら聖人とは言え40の売れ残りおばさん引き取ってくれるんかな… >>22
好きなやつは好きやろ賛否めっちゃ分かれてるイメージやわ >>19
芹澤が普通に彼氏ならしっくりくるよな
あれじゃあただのホモや >>31
絵本めっちゃよかったわ
おまけなんてもったいないレベル
チーズバーガーにポテトにジュースもついてくるとかえぐい 天気の最後って普通に大号泣やろ
大丈夫の入り方が神や 天気の子も最後大丈夫流れてたから個人的にそんなバッド感ないけどな
すずめが東京いるとき要石指すの躊躇ったときまた東京が悲惨なことになるのかって考えちゃったけど >>33
あんま大衆受けしなそうやなとは感覚的に思ってたけど思ってたより受け入れられてなかったの前スレで知ってビックリしたわ >>31
結局椅子の足はいつなくなったんや…震災の時でええんかな 週末2回目見に行くぞ
手ぶらで行きたいから新海誠本終わっててほしい https://i.imgur.com/k0nPGVj.jpg
EDじゃ稔さん不憫な感じやったけど
好意は感じてるみたいやで >>31
やっぱり子供もしっかりターゲットにしてるよな
>>11の画像の通りや 新海って心の底から気持ち悪いんだけど
理解できる奴のほうが多数派だよな >>44
だいたい一人だぞ
誰かに誘われたらついてくけど 天気の子は陽菜さんのエロさとグランドエスケープと大丈夫だけで観て良かったと思えた
でも話は完全にエロゲだった >>51
そうたの義理の父になれるから喜んで結婚するぞ 今見終わったで
君の名は傑作やけど、すずめも傑作やと思う >>63
大丈夫の入り最高だよな
あそこ劇場で初めて見た時はマジで震えたわ
あの選択をした穂高は受け入れられたんやって… >>81
2000年代オタクは天気の子好きそう
ワイがそうなんやけど >>51
音楽の趣味は40オーバーどころじゃないのでいけるかもしれん >>63
グランドエスケープからの大丈夫の流れは神がかってるわ すずめのお母さん知りませんか?😢
ここマジできつい すずめはテレビ放送も耐えられるな
ちゃんと作ってあるわ すずめ幼少のシーンまじで嫌いだわ
ザ感動ポルノじゃん
普通環さんと自転車乗るシーンだよね すずめもかわええけど一番可愛いのはやっぱヒナよな? あれなかったらエッチシーンがなさすぎやからしゃーない ルージュの伝言ってどうなの?
まんま魔女の宅急便じゃん? 夜のすずめスレはまともに語れるからええわ
昼とかアンチばっかりでしんどい >>85
まぁエッチなのは一般人にはウケが悪いからな 君の名前は──
二人の間~♪
君の名は。
僕達はきっと、大丈夫だ!
天気の子
おかえり
すずめの戸締まり
エンディングの入方はどれもすこ >>97
すずめは可愛いけど性的な目線ではあまり見れない
陽菜さんは余裕で見れる 子供すずめと未来すずめのシーンはめちゃくちゃ泣いたわ 天気は今更セカイ系やってるだけだし話もつまんないしでかなり絶望したけどそれよりは良かったで >>67
帆高が陽菜さんに真っ直ぐすぎて周り見えてない部分とかが不評なのはありそう
まあそこが良いんやけどな
線路走るシーンとかダサいけど好きや >>96
幼すずめの演技がうますぎてな
この年になるとあれぐらいの子が泣いてる演技にやられやすくなったわ 露骨にエッチじゃないけど、なんかエロかったな
接触を上手く表現してると思った アマプラで天気見たらめちゃくちゃハマってもう5回くらい見てるわ
IMAXで見たかった😭 震災で泣かせにきてんなって思ったのは震災前の行ってきます連打シーンかなああれは色々とエグいわ グランドエスケープは出だしの静かなところで再開して盛り上がるとこで穂高が説得してサビで手をつなぐのがまじで熱かった >>93
それすずめで泣いてるわけじゃないよね
クソキショポルノ🤮 >>81
やっぱ天気の子ってエロゲだよな
完全に泣きゲ全盛期の文脈で出来てるもん
ワイみたいのには刺さりまくるはずやで >>95
全年齢層が安心して見れてお茶の間も冷やさなくてそれなりに見ごたえはある
金曜ロードショーで見せるには上々やね >>103
いるぞ 婚期逃したおばさんを引き取ってくれるから
哀れさが薄れる 農協のおっさん普通に気持ち悪いよな
口座覗き見したりバスの予約勝手にしたり やべえこのスレ眺めてたら天気の子見たくなってきたわ、陽菜さんかわいすぎやろ >>108
ヒナは一番年下のヒロインやけど妙なエロさがあるよな 結局この猫ダイジンっぽいって何の事だったの?ダイジンって何だよ >>103
このおっさんがいないと環さんのすずめに対しての重さが伝わりにくい >>123
感覚麻痺してないか?
お茶の間は別の意味で冷え冷えやろこれ >>124
なるほどなぁ
すげえホモっぽいデザインしてたからなんか意識してんのかと思った >>103
おばの環さんやすずめの地元での人間関係や、環さんがすずめをどれだけ心配しているかを描写するために必要や😉 >>31
これハッピーセットで貰えるんか!?
ええやん >>139
陽菜さんの可愛さと須賀さんで持ってるぞ 単純に鈴芽ってヒロインとして魅力ありすぎやろ
ちゃんと主人公してる上に感情も豊かで恋にも積極的なの強すぎる
三葉や陽菜なんかとは比べ物にならんレベル クライマックス直前の静かな場面でゲップしたクソガキをワイは一生許さない😡😡😡 >>139
というか陽奈さん可愛くないと成立せんからな >>137
震災被害者が見るって観点ならそうやろなぁ 宮崎駿も高畑勲も細田守も新海誠もみんなそれぞれの作品も趣味にハマって好きなんだけど満遍なく好きって人あんまいないよね 美男美女の恋愛って便利なんだよな
友情はそれなりに時間かけないと育めないけど性欲は一目で十分 >>148
主人公という意味でのヒロイン力はずば抜けてるな
行動力の化け物 >>125
口座で位置情報云々はちょっと怖かったわ なんだかんだで「俺には面白い動きが必要なんや」って反省して椅子出してるだけ新海は偉いわ
細田とか誰かが教育したれや >>143
おまけかと思ったらしっかりしててビビったわ
+10円でチャリティーも兼ねてるからやるんやぞ 芹澤の車が脱輪してルーフが直ってた瞬間は劇場でも笑い起きてたな すずめはかわいいよりカッコイイの方がしっくりくるわ >>139
天気の子好きってやつは穂高好きやろ
あのいかれっぷりは最高だわ >>107
天気の子もガッツリ天皇制の延長にあるよな すずめ「うちの子になる?🤗」
ダイジン「すずめすき😻草太に要石やらせたらすずめの子になれる😸」
すずめ「ダイジンきらい😡」
ダイジン「😿」
サダイジン「何こいつダイジンいじめとんねん、このおばさん使って仕返ししたろ」
残当 >>148
ヒロインじゃなくて主人公やからな
自分で話動かす役割やから三葉陽菜とは立場が違う >>160
細田は脚本かけへんから
そこだけ頼めばええのにな 帆高より周り見えてないのに何故好評なん?可愛いからやろか?
周りに頼るなり対話するなりしようや
高校生でも大分変わっとるぞ
東京まで遠出出来るアグレッシブさと釣り合ってないコミュ障やん >>154
いや被災者やなくてもアラームだの震災描写は冷えるやろ
ワイもそうやし 最初は女同士だったとか聞いたけど椅子化するなら男一択だから悩ましいところだよな >>164
どうしようもない思春期のクソガキって感じで最高や
それをなだめる須賀さんも最高 >>107
こういうのは映画内でほんの少しでいいから匂わせがないとそのシーンだけポンとおかれても違和感しかないんだよな
取捨選択とどこまでやるかは難しいところはあると思うけど >>24
あっこりゃああああああああああああああああああ🤯 >>165
わかる
自分のときは帆高に建前で止めてたのに警察に本能でなぐりかかって助けるの好き >>148
すずめはまさに主人公!って感じで好きやで 帆高は叩かれすぎや
ただ少し脳みそが足りなくて陽菜さん以外目に入らないだけや ダイシン「人がいっぱい死ぬね😸100万人死ぬよ😽繰り返すねぇ😼」
ここ煽りスキル高すぎてほんま草 何回見ても面白いアニメ映画って、カリ城ラピュタトトロ紅サマウォ君縄天気やな >>107
タバコ下らなさ過ぎるだろ…
これで感動出来るくらいチョロい人ばかりで良かったやん >>173
すずめって友達いなそう
学校飛び出してLINE飛んでくるとかあったっけ 仙台出身の友達が事前情報一切いれずに観に行ったら絶句したって言ってたわ
泣いたけどこの涙は何の涙かは分からないしこの映画の評価は自分には出来ないって 新海作品って病的にアンチが付くようなキャラいないよな ひなちゃんは年下のお姉さんというワイの理想を具現化した存在やわ
ワイは未だにワイを甘やかしてくれる年下のお姉さんを探しとるんや😭 >>103
既にそのおっさんの二次創作エロが描かれててるよな 要石は東西で1つずつみたいなこと言うてたけど最後は2つとも宮城に刺さってるんか? 何かのために人生投げ出すなんてできそうに無いし穂高は眩しいわ 主人公とヒロインがどっちも大好きになるのは君の名はやな
すずめはすずめがええキャラしてて良かった 年上高身長イケメンと恋愛できない不細工被災者はどうすんだよ・・・ >>186
ダイジンが実際は戸の場所教えてくれてたとか後から判明してもこの発言は普通に許されんよな >>174
311経験した飼い猫も地震のアラームなるたびにパニックになってたしキツイよな
あの頃の記憶と結びついてる >>169
昨日のスレで
愛媛の娘は最初に想定してた「女の子2人で旅館に泊まってキャッキャするシーン」を新海がどうしても入れたくて作られたキャラって考察あながち間違ってないと思うわ
作画異常に良かったし >>190
今日見てきたんだけど無かったような…
あの友達二人って何だったんだろ
ミカン落としたメスガキとの友情のが厚そう >>191
正直311要素を隠していたりサプライズにしているのはあかんな
原作小説や10分先行公開とか見ればわかるとか言われるけど
一般ピーポーはそんなのみんしな
そこら辺は配慮足りんと思った 陽菜と凪と帆高で並んで寝るシーン、なんで凪を間に挟まないだと考えるとえっちよな ヒナちゃんのバブみってやばくね?
普通にママやんもう >>139
【テレ朝】映画「天気の子」反省会★30
761 それでも動く名無し sage 2022/11/06(日) 23:46:58.67 ID:lE296oW00
よく考えるとこの物語ってヒナさんがブスだと成り立たなくないか?
872 それでも動く名無し 2022/11/06(日) 23:49:49.02 ID:zwvUancl0
>>761
ブスが天気操れるわけねえだろ >>164
天気の子は須賀さん視点ないと正直キツいわ
瀧くんも大概なクソガキムーブあったけど穂高はクソガキ通り越して狂っとる >>208
あそこ作画良すぎて逆に違和感あったわw
な、なんや急に!ってなったわ 天気の子は世界(東京)より好きな子を選んで実際東京は滅茶苦茶になったの好きやわ
最近のネットの世界より好きな子を選びたいの馬鹿にする風潮が嫌いやからやろうな >>196
年下のママ属性ってマジでオタクウケ良すぎるわ >>186
8歳の子供にこれを言わせてたという事実 >>186
なんなんだろうなこの辺の発言、要石の元となった人間が無邪気な子どもだから平気でそういうことも言ってしまうって話なんかな >>185
ヒロインしか眼中にないのは構わんけど自分のやらかしのケツを拭かないのがね… >>185
すずめも変わらんやん
寧ろすずめのが酷い
草太さんしか見えてないから心配して駆けつけた環さんに酷い事言える訳で ダイジンサダイジンは左大神と矢大神ちゃうんか😡
なんg民に騙されたわ😭 >>185
須賀さんおらんかったら一切のガス抜きなしの最強の帆高見れたんやろな ババア「私の10年返してよッッッッ!!!!」←これきらい >>186
ちょっと言葉選びを間違えただけなのでセーフ >>214
ずっと凪の母親代わりしてたからな
ママとしての年季が違う >>208
旅館の布団シーンの作画異常に力入ってて草なんだ 星を追う子ども見てるんやけど盛り上がるところが一個も無いな >>212
環おばさんの嫌なこともあったけどそれだけじゃなかった精神や >>230
環さん重い癖に家来る?を忘れてるからしゃーない >>224
全体主義的だよな
社会のために犠牲になるのが当然って ワイ、そうたの声優が下手すぎてずっと違和感あったわ
他は良かったのにこいつだけは無理やった すずめのキャラが濃すぎて草太のキャラがちょっと薄いのは残念よな
ほとんど椅子やし >>224
正直知らない人間束になったって好きな人1人のが大事よな 体感めちゃくちゃ成人まんさんに受けてるな
今までの新海こんな成人に人気あったっけ すずめちゃんの人生を凝縮したかのような映画なんだよな
人生とは旅だ
私たち自身もこうして旅をしている
いつか終わりが来るだろう
人生は短い
すずめちゃんはいつか天国に行きお母さんと会いたいのだろう
お母さんの温もりを感じたいはずだ
すずめちゃんの旅は始まったばかりだ
キミたちも映画館に行こう
そしてすずめちゃんの想いを感じてください >>235
別に要らんしなこれ
新海が結婚したからこういうのやりたくなったんかな >>212
その辺は営業の責任であって新海の責任ではなあ
でも小説先攻してたのに今回は全然ネタバレ出なかったよな
君の名はなんかは速攻でこんなん作られたのに
https://i.imgur.com/6PfWQJ5.jpg >>235
実際美人なのに九州の田舎で40まで独身とか死ぬほど肩身狭そうやし普通にそこは同情したわ >>235
誰でも泣くやろ
12年面倒見てたガキが惚気で飛び出した挙句に心配して駆け付けたら「お前重い」やぞ?
なんで他人の保護者して泣かせられなアカンねん… >>24
芹沢めっちゃいいやつやからこれでもええわ 草太って何で立教教育学部なのに御茶ノ水に住んでたんや?
最初法政かと思ったわ ダイジンのすずめの子になれなかった…ってセリフで泣きそうになったのワイだけ? 天気の子って良くも悪くも典型的な世界系ちゃう?
新海と近い世代からしたら懐かしくて古臭いやろ ポンポン地震止めるし首都直下も条件付きで止められるし津波描写もなかったしお前ら全然恵まれてる環境やんって思ってしまってはまらんかったわ >>224
誰しも事の大小はあれ、あのくらい狂ったような一途な気持ちって絶対持ってたはずなんだよな
それを素直に表現してたのがなんか刺さったわ >>249
キモオタ描写を極力控えてまんさん受けするキャラ投入したから手のひらクルクルや 途中のクソ展開に目を瞑って最後だけ褒めるとかそれこそ作品に対する冒涜や >>199
現実世界での位置は色々変わるんやなかったっけ? すずめとそうたの性別逆にしたら
めっちゃ微妙になりそう 思春期の子供と保護者の対立っていう観点からだとすずめのほうがリアルやな
帆高は既に言われてる通り、エロゲの主人公 >>4
天気の子はもっと大味なジャンクフードやろ
ネットだと一部にしかハマってない扱いやけどかなりウケてはいるし、かといって食えない奴は食えない >>262
中盤からダイジンが可哀想でダイジンに感情移入してしまったわ
ダイジンが一緒に草太を抜くの手伝うところで号泣や >>254
こいつと余裕で結婚できたろ
選り好みした結果だろ
すずめを言い訳にするな
https://i.imgur.com/IgvfEoM.jpg >>224
わかる
大切な人見捨てるとかいい子ちゃんすぎやろ 環「ねえ…私23って言ってたじゃない…?」
芹澤「おん?」パンパン
環「実はァ…40なんだよねぇえ!!」ギュッ
芹澤「ナニィ!!?よ、止せ!止めろ!」パンパン!
環「今日はHIT・DAYだから…パパだね…♡」ギュウウウ!!!
芹澤「グロロ~ッ!?気は確かか貴様ァーッ!!?離せェーッ!」パンパンパンパン!!
環「子供はぁ~…3人が良いなぁ…!」ブシャァ…ァ─
芹澤「────オワァ~ッッ!!!」ビュククク!!ンビュルッルルビュクゥ!!!
環「ふふ…イッたね♡」
ル、ルルルルル、ルルルルルルルルル
ル、ルルルルル、ルルルルルルルルル
ル、ルルルルル、ルルルルルルルルル
ル、ルルルルル、ルルルルルルルルル
君の中にある 赤と青き線
それらが結ばれるのは 心の臓
風の中でも負けないような声で
届ける言葉を今は育ててる >>249
とにかく我を通す女主人公ってのがええんやろな
周りは関係なく自分のやりたいことをやる すずめの戸締まりの世界観だと3.11は戸締まりミスったってことになるんかな
そのへんのエピソードゼロも気になるわ >>269
面白いってより沁み入る感じかも
エンタメ求めてるならちょっと物足りないかもしれん >>269
見んでええぞ
手帳でも持っとるなら安くなるから見りゃええけど >>272
いや、すずめは全体通してずっとかわいかったやろ
草太の回想に出てくるすずめめちゃくちゃかわいかったわ >>269
前の作品と比べてどうかは知らんけど満足感は高い >>199
草太の部屋で資料見てる時に時代ごとに場所変わるいうてたぞ >>269
クソ面白いわけでもないけどつまらんわけでもない
正直別に地上波待ちでもいいかなって感じや >>263
設定は典型的やけどかかってる金が違うからクオリティ高いわ >>235
ぶっちゃけここが一番良いよな
震災のせいで時間無駄にした、してる奴腐る程いんだろうなぁって唯一響いたわ >>267
ワイもその後の展開予期して
泣いたわ
なんとなく元人間、しかも子供やないかって思ってたからなおさら
またすずめのために刺さりにいくんやろなあこいつって… 新海誠の映画がアマプラのおすすめにクドいくらい出て来て腹立つわ >>90
あれは芹澤が気を使って上の年代の曲を流してるって言ってた
結果年代ズレてるけど >>246
最初臭すぎやと思ったけど椅子になってからは慣れたわ >>238
なんかあそこだけ異様にヌルヌルしてたな
三葉の舞みたいだった >>280
帆高って不気味なくらい島の友人や家族に執着ないからな
そういう意味では不自然なやつ 結局これどうなん
天気の子好きな人がハマる感じなら無理なんやが >>186
ダイジンは死ぬから大変だよっておしえてあげるだけなんだ😠 >>275
>>293
封じたのは宮城やけどまた場所は変わるってこと? なんか評判良さそうだし観に行くことにするわ
前作の天気の子も見てから行った方がええんか? >>224
実際「好きな人より東京の知らん人間たちの方が大事」なんてあり得ないからな
でも大人はまともな倫理観を持ってしまうから後者を選んでしまう 大学終わって1人で映画館行ったら陽キャグループと会って気まずい思いするし
マックでハッピーセット頼んだら「ハッピーセットどれにしますかー?」って大声で言われて恥ずかしかったけど映画はめちゃくちゃ面白かったわ >>269
面白いかと言われると微妙
ただ払った金の価値はあったし、誰かと語りたくなる魔力はある ぶっちゃけ震災に思い入れないと来るものもあんまりないわ申し訳ないけど >>298
実際に震災孤児引き取って苦労して育てた家庭もあるだろうけど
その人達がどんな気分で映画見たのか気になる >>269
ワイは観たほうがいいと思うわ
前2作みたいにすげーとはならんけど
観終わってからなんか色々と考えることがおおい >>249
草太がおっぱいではしゃがないきれいなイケメンだからな >>307
天気の子と男女逆でざっくりした流れは同じや >>253
これ見て気になって君の名は観に行ったのよく覚えとるわ すずめ「見て見て草太さん!!」
草太「どうした!?」
すずめ「新幹線めっちゃ早いよ!」
草太「うん、そうだね(適当)」
すずめ「草太さん!!」
草太「どうした!?」
すずめ「富士山見逃した!起こしてよ!」
草太「ごめんごめん(適当)」
ここすこ >>318
死にかけだししゃーない
他の閉じ師は何してるんやって話になるが >>277
主体性ないし父親に反抗するだけでも大冒険とかよくよく考えるとへなちょこすぎるヒロインだったな 24時間テレビの感ポルドラマと変わらんやろこんなん
24時間テレビもアニメなら絶賛するんだろうな 環さんのお前のせいで結婚できんかったんや!って発言は本心なんか? >>307
天気の子より好きな人は多いかもしれん
天気の子は尖ってて好き嫌いがハッキリしとる 草太もいつの間にかすずめさん好きぃ!ってなってるから脳に優しい >>318
三葉のばあちゃんといい新海の老人はいざってとこで頼りにならんな >>249
主演がジャニーズだからやろ
作品の出来云々じゃない >>318
典型的な偏屈爺やけど悪い人では無かったな
ヒントも与えたし役割は果たしてる 震災扱うのはええけど「3.11の原因はミミズっていうファンタジー存在が暴れたからなんや」って結構ヤバいと思ってしまったがどうなんや >>224
あれ本人たちは気にしてるけど世界は平然としてるのもええわ
ただ今の時代て他人事なら「世界を優先すべき」て責めるけど自分のことなら「当然好きな人」みたいな無自覚で我儘な正義マンが蔓延ってるイメージあるからメッセージ性としては受け手が不在なイメージある >>285
こんなシーンほんとにあるんか?
これあるなら滅茶苦茶見たいわ >>288
いうて十分すぎるほどの出来やとは思うけどな
エンタメに振り切れてないだけで普通に面白い >>297
スナックマッマ
みかん女
よりも印象残るよ >>302
そうやったんか
やっぱ芹澤ええやつやな >>277
瀧くん…瀧くん…とかヘンタイ!とか表情コロコロしててかわいい ワイは富岡町出身やから綺麗→どこが?のシーンで完全同意した瞬間に嫌な予感はしてたわ
んで3.11って文字が出てきた時に一瞬で冷めた
別に物語自体は嫌いでもなかったからファンタジーはファンタジーであってほしいわ、どうしても雑念が入る >>269
わいは聞かれたら後悔はしないけど絶賛するほどでもないと答えるで 陽菜の年上ヒロイン(年下)って属性だけはガチの天才やと思うわ、他の人じゃできんやろこればっかりは >>332
両方本音、それだけじゃないからってチャリ乗りながら言ってたやん… 天気の子は須賀さんの「歳をとると大事のものの順番を入れ替えられなくなる」ってセリフが全てを表してると思うわ >>296
君の名はも古典的なSFやったし、天気の子もある種古典的や
新海って大衆寄りにアジャストしてオタクアニメ作ってるんやな
すずめはまだ見てないけど大外れではないんやろなと思ってるで ジジイ無能ってマジで浅い見方しかできてへんよな
腕無くしてるのに
それだけデカすぎてどうにもならんかったって事やろ
現実の震災と一緒やんけ すずめが草太に惚れたのは穂高が陽菜に惚れたのと同じ現象だと思うとすんなり納得できるよ
基本的にはアレが男女逆になっただけや ブサメン「君、この近くに廃墟はあるかな🤗」
すずめ(…うわ、きもっ🤢)
すずめの戸締まり 完 >>265
津波描写あったやろ
屋根の上に乗っかった船とかモロやん >>332
チャリ漕いでる時、本心でもあるって言うとったやろ
何を見てたんや 40歳おばさん「私の10年返してよ!!!」
すずめ「お前がうちの子にならんかって言ってきたんやろがい!!!」
新海史上最強のメンタルやろすずめさんって 芹澤って良い先生になりそうだけど生徒に入れ込みすぎて過労で倒れそう >>307
天気よりストーリーは上かもしれんが天気みたいな盛り上がりはないわ何というか全部平均点って感じの作品 3.11って描写しなかったら誰も泣かなかっただろうなこれ >>277
中学生瀧に会いに行くところめちゃくちゃかわいいやん >>332
内心思ってる部分はあったいうてたやん
若いときに子供引き取って一人で育ててそんなこと全く思わん奴とかおらんからむしろ環さんがちゃんと人間で安心したわ >>328
田舎者が東京に驚くみたいなシーン大好きよな >>362
まさかあそこで言い返すとは思わなかったわ >>328
富士山なんてちょっと高いとこに行って晴れてりゃどこからでも見えるって教えてやれよと思った >>256
ゆきのちゃんすこすこ🥰からの結構な地雷女でええ…ってなったわ😔 お姉ちゃん津波見てないもんね
新海が朝ドラに影響受けたという風潮 新海はほんま駄作は作らず80点くらいの映画を作るのが上手いわ
エンタメ全振りというわけでもなく一応考えさせるテーマも入れてくるし
話題にしやすい 今年教員採用試験に合格しといてほんま良かったわ
落ちてたら中盤あたりから記憶とんでた >>332
本心でもあるやろ
でも勿論それだけじゃない
俺も奥さん大事にしたいって気持ちもあればうぜーって思う気持ちもあるけど
わざわざ伝えはしない
人間そんなもんや >>13
ヒナさんエッッッッッッッッッッッッッエッッッッッッッッッッッッッ ダイジンって昔人柱にされた子供ってことでええんか? >>354
須賀さんの台詞重みを感じて好きや
引きずったまま大人になってしまったんやなぁって思う すずめ「イケメンの人ーいませんかぁ…ってこれじゃ逆ナンだよ」
ここ地味に好き >>357
何も変わらんかったよな
個人的には「空」にピント合わせてる天気の子よりも劣化してる
ミミズが暗い場所にいるから画面真っ赤で映像も陰気だし映像美も無い
話も冗長で腐った邦画みたいでした ホダカって何か声が微妙に腹立つんよな演技のせいなんか分からんけど そのせいでなんかあんま好きになれん >>362
最強のメンタル→🙅
そもそもメンタルが壊れてる→🙆 よし!来週の月曜に観にいくわ!
天気の子以外にも観といた方がいい奴あるか? >>302
ワイ「やっぱりディスコで踊ってたんですか?」
ババア先輩「世代じゃない😠」
のコピペやん >>13
ワイは草太さんにメロメロな鈴芽を知っちゃったから一番可愛く見えるわ >>224
新海の童貞くささが別ベクトルで出てるよな
ワイは好き >>387
そんな感じやろうけどそれを明かすとすずめの株下がるから明かさんやろな >>362
40歳おばさん「私の10年返してよ!!!」
すずめ「お前がうちの子にならんかって言ってきたんやろがい!!!」
ダイジン「えっ、すずめ、ウチの子にならないって言ったよね😿」
サダイジン「お仕置き!😾」 >>362
すずめもダイジンにまんま同じことして草生えない >>393
死ぬの怖くないって言っちゃうくらいやし
震災でメンタルぶち壊れたんやろな… >>359
草太がイケメンじゃなかったら多分すずめも後を追うことなかったから間違ってないわ
すずめが石引っこ抜かなきゃ何も始まらんし 三葉の組紐の色イメージした髪留めとか結局なんの意味があるんや? >>362
ウジウジ面倒なキャラしかいない新海と考えるとメンタル激強やな
そらまんさんも喜ぶわ >>387
そうかも知れないしそうじゃないかもしれない さっそく映画評論家に震災への怒りがこの映画に向かったとか叩かれてたぞ 天気の子って個人的に脚本のクオリティ終わってると思うんだが、ちゃんと観れば見方があるんか?
ラストパートの人柱になることを選ぶヒロインと世界よりも大切な女の子を選ぶ主人公のくだり、シナリオの中でろくに移ろいを描けてないし薄っぺらすぎるやろ もうSFは一旦終わりでええやろ元々3本って話やったらしいし
性癖全開の童貞脳破壊歳上ヒロインもの作ってクレメンス 真面目に宮崎駿の才能超えてね?
ジブリ新作並みの期待値普通に超えたわ
新海誠の新作は見るけどジブリ新作は見ないってのワイ以外にもおるやろ? >>302
気を使って流しただけの曲あんなノリノリで歌えへんやろ普通 >>403
だからサダイジンが仕返ししておばさんに言わせたんだよな
なおダイジンはブチ切れた模様 東京上空のところのダイジンは悪役感すごいのにすずめに嫌われて萎んでからめっちゃ可哀想になったわ >>359
昨日なんGで「町内会に連絡が行って戸締まりをちゃんとしましょうで終わり」
っての見て笑ったわ >>403
だからサダイジンに環使って仕返しされたんやで まだ見に行ってないんだけどすずめの戸締まりって舞台のモチーフ宮崎県よな?
予告編の感じめちゃくちゃ地元と似てたからはよ見に行きたいわ まあ概ね不満はないんだけど椅子が椅子から見たすずめさんのいろんなシーンを回想してた中ですずめさんに座られた時のケツのどアップがなかったのが不満
現役JKのピチピチのケツのどアップが目の前にきて忘れるわけないやろ?
なぜ見せなかったのか >>224
天気の子のそういう選択とかラストシーンとか好きやけどやっぱキモいシーンが大盛りやわ >>414
闇深親子?のためにがんばって気分あげてったぐう聖や 地元出てきたのは嬉しかったけど東京は「地震来たら百万人死ぬ!」とか大騒ぎしてるのにミミズ落ちて震度6が来てもなんの被害無いのは田舎舐められすぎてて悲しかった >>416
やせたかなしい姿ほんまにかなしい姿に見えるよな 実際すずめが要石抜かなかったら何も起きんかったんやろ
普通に戦犯で草 君の名は→ヒロインの母親亡くなってる
天気の子→ヒロインの母親亡くなってる
すずめの戸締まり→ヒロインの母親亡くなってる
これ草 オープンカーの屋根が治るとこがワイの中でのピークや >>391
ウリである映像美がミミズだらけで暗いのがイマイチよな
その点は天気の方が明らか上 誰かワイにレスつけて😢
ほんまに今作感動したんやが、贔屓目抜きで見たらパヤオより良くないか? 新海「んほぉ〜血だらけで裸足のJKを歩かせるのたまんねぇ〜w」
新海「男の部屋でシャワー浴びさせてぇ(ニチャァ)」
新海「制服に着替えさせてぇ(ニチャァ)男物のブーツ履かせたろ(ニチャァ)」 >>419
ロードムービーや
愛媛神戸東京最後が福島かな? >>354
天気の子は須賀さんどんだけ重視して見てるかで大分評価違うよな
単純に帆高とひなちゃんの物語としてだけ見ると物足りないわ >>410
ないぞ
あれを絶賛するのは泣きゲーエロゲ文脈知ってるやつら
もしくはやってないけど素養があったやつらなんよ >>425
今の時代ただの震度6じゃ人1人死ぬかどうかやろ ワイ「ワイが要石になるで!」
ダイジン「それを聞きたかった」
ワイ「…ゆ?」 宮崎に住んでて他の地元民は方言なのにすずめだけ標準語なのはなんでなん?違和感バリバリやったんやが まんさんの感想が
「ヒロインの性的アピール減ってよかった!その分男キャラがエロくて最高」
やったんやがほんまにそんな内容なん? いい話風に終わらせてるけどすずめは人類の戦犯じゃん >>419
宮崎が舞台ではあるけどメインではないぞ >>410
天気よりもヒロインを選ぶのには全然違和感ない
帆高のバックグラウンドの掘り方が浅いのが問題だと思う >>410
陽菜さんのこと好きになる部分は割と時間割いて描いてると思うで >>419
日南の油津や
架空の場所とすぐ舞台変わるからあんま印象ないけど >>410
終わってるし、すずめもロードムービーにしたいだけのいきあたりばったりが強すぎるわ
脚本は誰か他の人に任せた方が良いものはできそう 宮崎→愛媛→神戸→東京→岩手とか大旅行やな
実際にやろうとしたらいくらかかるんやこれ >>427
要石抜いたことの尻拭いがあんま出来てない気がしてね…
一回草太失ったからそれでチャラってことか 左大臣の説明って作中であった?
いきなり巨大化してミミズと戦って誰こいつ状態だったんだが >>431
ベクトルが違うからな
新海誠もジブリもそれぞれ世界観あってそれでええやろ
それにジブリ束になったら流石にまだ勝てん >>410
同じ感想
その辺雑でいまいちハマらん
考察好きにはいいんじゃないのか 何が面白いのかマジで分からなかった
今日の夕方に集中して見てきたから内容覚えてるだけに何も面白くない ダイジンがかわいいかわいそうかわいいのせいでダイジングッズばっかあつめてしまう
ほぼ等身大ぬいぐるみも注文したわ >>421
ヒナさんとラブホは性癖詰め込みすぎて親子一緒に見るのきついな >>427
すずめが要石になってラストでもええやろとは思った >>443
レイプ後みたいな格好で山手線乗ってたのはええんか これみた奴なんか偉い大層な考察してる奴ばっかりで
しかもなんGでもそうやん?
ダイジンきゃわわ🥰草太イケメンやん😡環さんえっっっっっっっ😍すずめ…😭
ダイジンは犠牲になったけどハッピーエンドでよかったー🤗震災怖いな😱で終わってるワイが惨めに思えてくるわ 17歳までこじらせてた女が旅と恋愛で立ち直るのほんましょーもないわ
津波とか原発爆発とかエグい描写全部入れてトラウマ植え付けた上でこの帰結やってみろよ
説得力なさ過ぎて失笑もんやでww >>199
(今現在は)東西で1つずつってだけや
時代と共に変遷するみたいなのは劇中の資料漁るシーンで言及されてた すずめ→ダイジン
環さん→すずめ
この辺は後で思い直すとうまいなって思ったわ
まぁ、すずめはネコに対していったわけやし=ではないと思うけど >>359
夢での見覚えあるから、すずめの性格上ブサイクでも気になって追ってくるやろ >>460
ひなさん風俗行きとラブホのシーンは気まずさ高いわ >>428
なんならほぼ両親いないな
君縄は仲悪いし >>440
天気の子見に行ったら子供が退屈そうにしてたから誰でも退屈せずに見れる要素を足したかったって言ってた 秒速5センチメートルととらドラでオタクに持て囃されてた新海と将賀がまさか国民的な人気監督とクリエイターになるとは思わんかったな >>389
あの辺まんま君の名は。だよな
君の名は。の最後を最初にやってその後回想する感じの映画なんかと思ったわ >>443
これ弱者男性さんの逆バージョンなんやけどええんか君らそれで >>312
ワイは直前に放送やってた天気の子観たからすずめでちょっと無理なことやってても「でも天気の子はああだったよな」って受け入れられるようになってたわ ダイジンの理不尽感はいい感じに理解できなくて結構好きだった 終盤ユアストーリーよりDQ5リスペクトしてるやんけ なんかこの時間になると変なやつ増えてくるんだよな
なんでやろ 草太の部屋に帰ってきて傷手当てして制服に着替えるのすき
ノリとしてはこれみたいな感じや
ttps://i.imgur.com/mx1PrPJ.jpg EDのクレジットに立教大学あって、校舎とか出てきたっけって思ったら芹澤の学生証がまんま立教のデザインなのか >>437
そうか?
もののけ姫見終わった後よりこっちの方が後に引くわ >>466
わざわざ書き込む奴はワイの考えた考察披露したいだけやからそうなる
大半の人は同じ感想やから安心しとけ >>428
ヒロインに悲しき過去…の作品は名作
ジブリも結構そうだし 秒速の主人公の最後の語りの
「そして僕は…仕事を辞めた」
ってとこで爆笑しちゃったんだけどわかるやついる?
ただ仕事辞めたいだけだろってつっこんじゃったわ ミミズが破裂するシーン、あれ絶対エヴァの使徒殲滅シーンパクったやろ >>466
別に映画なんてそれでええやろ
考察してる奴が偉いなんて風潮はないぞ >>490
草太の時はあんなに粘ったから余計にね… >>31
絵本って意外と高いもんな
400ならやすすぎるわ 終身名誉童貞は新海の師の春樹だから、弟子として誇らしいやろ そんなんに気を使ってる時点でいい作品なんかできっこない >>448
は?マジ?ガチガチの地元やんけ!
移動続けるみたいやしデフォルメされてるから聖地感は無いけどあまりにも地元すぎてビビった 小四郎義時「世界なんて最初から狂ってるんだよ」
こいつホンマ... 要石はもともと限界やったんやろ(適当)
すずめが抜いてなくてもいつポロっといってもおかしくなかったんや多分 >>471
いや邦画とかクソやろ
新海レベルでオリジナルやれるやつ何人おるんやってレベル >>322
コロナ禍で映画館に足を運ぶ心の余裕があるなら何も思わんやろ >>466
ワイもそんな感じだけどこのタイプが一番楽しんでると思う まあ筋書きだけ見たらすずめさんがちょっとすれ違っただけのイケメンに発情しなければなにごともなく解決してた話だよね
イケメンがちょっとすれ違っただけで女の子を発情させるほどのイケメンだったのが一番の戦犯やな >>477
それならぬいぐるみでええやんと思ったけどまぁぬいぐるみじゃありきたりすぎるのかな おまえと親子になるくらいなら要石になるわと言われたダイジンかわいそうや 帆高といいすずめといい行動力ぶっ壊れてるのになぜタカキくんはカスなのか。 すずめの戸締まりは確かに女人気はありそうやな
露骨なエロとかないしヒロインがかっこよく描かれてる作りやし >>466
震災被害者がおるかもしれん場でそういう感じの感想言ってしまうとめちゃくちゃ空気悪くなっちゃうから言えない😔 >>431
考察できるのはパヤオだからな
ストーリー背景はしっかりしてる
それ以外は新海が勝ってる 君の名は 天気の子を劇場で観なかったワイを殴りたい
あの頃は洋画に気触れてたんや
穂高と一緒やな >>307
何で自分の感覚より他人の感覚を優先するの? 血だらけの足を洗う→エッッッッ
血の滲んだ足で好きな男の靴を履く→実質セックスやん… >>467
3.11絡める必要のないレベルの駄作やった
旧ドラでも観た方がええやろコレ てかそこそこ裕福な両親のいる家庭の愛知県民ぐらいの設定で名作作れたら天才じゃないか? ファンタジーの中に311っていうファンタジーみたいな現実を見せたかった映画って認識なんやがええよな? >>526
ちょい前にIMAXリバイバルやってたのに >>455
要石は東西に2つあるって話と今の状況だともう片方もいずれ抜けるあったと思う すずめが発情するのはループに組み込まれた運命だからな
人は自然とか運命とかには抗えないんや >>431
パヤオは世界観作り出すのが抜群に上手いからベクトルが違うわ
悪いこととは言わんが新海は結局現代日本ベースやし >>528
cmもハッピーセットも良すぎる
マックだけ他の会社の10倍金払ってんのかってくらい 君の名はほど大衆受けする作品はもう出てこないと思うからあれを映画館で観れて良かった🤗 新海が成功したのは田中将賀とタッグ組んだのもデカいと思うわ
オタクと一般人両方取り込めるだけの魅力あるキャラデザやし ミミズがある程度ヤバくなったときの金の糸はなんなんやろか >>486
テレビ放送されたらあのあたりでCM入りそう >>309
かのんは最初はやさぐれて荒っぽい感じあってよかったけど、段々いつものラブライブ主人公みたいに超越者目線になってちょっと残念 MV演出って他の映画にはないんか?
すずめになくて物足りんわ
邦画とかにも合いそうだと思うんやが なんだかんだ言っても
ずっと作り続けてる新海は凄いと思う >>544
パヤオと被るからNG
東宝上手いことパヤオとか細田と年被らんようにしとるわ マクドナルドのハッピーセットの絵本読んだやつおる?
あれを子供に読ませてから映画見たら二度と見なくなるやろ
マジで鬼畜の所業やわ 新海 >>431
そんなん言ったら新海が怒るやろ
リスペクトシーン少なくとも4個はみたぞ このスパンで新作作れる新海ってすごくないか?
もうちょっと時間かかると思ったわ >>555
MVなら君の名は。にめちゃくちゃあるぞ >>502
「なになになに!?こわっ!」とか「えっえっえ、え、え~!?」とかほんとかわいい >>555
ヒロアカの最新作でやってたな
あっちはアジカンやったけど >>528
マックは新海が直接出させてくださいって口説いたから優遇しとるんやっけ? >>555
大昔から有るぞ
トップガンとかもMV映画や >>294
すずめほんま可愛いわ
ちゃんと現代JK感があるというか、意思持ってそうな感じがええ 帆高ちゃうけど陽菜さんが好きすぎて天気の子が1番お気に入りやわ
話の作りは君の名はとかすずめの方が良いと思うけど >>546
アレを事前情報なしに観れたのは最高だった >>431
もののけ姫辺りの頃の宮崎駿には勝てんと思うわ
今はどうしてるか知らんから何も言えん >>547
一番でかいのは川村元気とRADでタッグ組んだことやないか? >>431
比べるの失礼だろ死ねやカスが
較べんな気持ち悪いなぁ?潰してやろうか? >>542
逆なんだよなあ
現代でファンタジーやる方が難しい
ファンタジーに逃げる方が簡単なんや。リアル人間描かんといけなくなるからな
駿は結局それをやれなかった面もある すずめちゃんてスクールカーストの低い同級生の金玉蹴って反応楽しんでそう すずめが走り出してちょ、待てよってシーン多かった気がする >>547
パヤオと細田は絵が描けるけど、いかんせんキャラが古臭くなった
新海はうまく描けないけど、流行のキャラデザイナーと組めるから強い >>571
陽菜さんはまさにフィクションの理想のヒロインよくばりセットって感じやからな
こんなん好きになって当たり前やんけぇって MVやり尽くしたっぽいからやめたんやろ?
今後あれを越える映画とか出てこないやろうし
劇場で観れた奴ガチで勝ち組やな
まぁたまにリバイバルあるからまだ体験出来るけど >>565
無限列車やREDに隠れてるけどあれもかなりの名作よな ペンかつーん
えっ…
無音
瀧独白
スパークル
当時鳥肌たったわ >>571
帆高がイカれるのも分かるぐらいのヒロイン力や 君の名ははガチで周りがみんな見てたし勧めてきたもんな
社会現象だったわ >>431
そら万人に分かりやすいからよ
そこらへんはプロデューサーが偉いわ
こじらせ新海をマイルドにしとる 君の名ははあんだけネタバレ横行してたのに最後に再開するってネタバレ踏まずに見に行けたの奇跡やったわ 今思い返すとダイジンが報われなすぎて悲しくなる
あいつはただすずめの子になりたかっただけなのに >>573
流行ってるし暇やしなんとなく見に行くか
で見たからとんでもなく得した気分になれたわ
今でも忘れられん >>571
わいもこれ派や
ひなちゃんのせいで評価爆盛りや >>537
>>538
まじかええなでも東京でしかやってなさそう
家出しようかな RADWIMPSの曲だと天気の子の大丈夫が1番いいよね高津臣吾がパクったけど 本当に災害に関しての作品作りたいんなら災害にどう対応すればいいかとかもしくは災害を受けた人間たちはどのように生きていくのかとかそういうテーマのものを作るべきなんじゃ
今のところただ災害使ってエンタメかオナニー作品作ってるだけやん >>546
大学生の頃に男女グループで行けて良かったわ
そのうちの2人が結婚したしワイは1人ですずめ見に行ったけど >>577
トトロとかポニョとか現代舞台のファンタジーちゃうんか 全然前世は映像とのシンクロやら含めて記憶に残ってるけどすずめ曲なんも記憶にないわ >>341
ジャニーズ関係無いで
芹澤人気がめちゃくちゃ高すぎる >>580
それじゃあすずめちゃんが可哀想やろが😡 >>431
パヤオレベルはまだまだやない
基本新海のフォーマットって君の名は以降はずっと一緒だし
すずめで100億出せれば本当に好きに作れるやろうし作家性出るの次作以降だと思うわ すずめと草太が東西の要石になって50年後に神になって再開してたらエロゲだった 芹澤くんに惚れたワイ
中古のアルファロメオスパイダー
2009年製 4.5万キロ 総額170万を本気で検討する ワイジン「すーずめっ😸すずめすき😸すずめあそぼ😸」
すずめ「気持ち悪い!近寄らないで!どっか行ってよ!」
るっるーるるるるるーるるるーるるるるるーるー
完 でも新海誠がアカデミー長編映画賞取るところ想像できないやろ?
そうなるとやっぱりパヤオ>>>新海だわ すまん新海のアニメって進研ゼミ漫画の長編みたいなもんだろ?
予備校で出会った男女が恋愛したり災害に遭ったりセカイ救うだけだよな? >>587
ジャンプのオリジナル映画の中でもトップ3に入るわあれ 新海作品のBDって安いんやっけ
すずめのブックレットほしい 君の名はの頃は高校生でまだなんjやってなくてよかったわ
今見てもあの時の感動は多分なかったやろな >>593
嘘バレ踏んで観に行ったわ
「三葉の正体は瀧の母親」とかどんな展開やねんって思って観に行った 今作が1番面白いわ
やっぱ新海誠は日本を代表するクリエイターなんやなって
海外に向けて売り込んで欲しいわ ここまで扉を閉めるシーンやミミズとの戦いの感想ないけどメインは人間との関わりや旅なん? 公開してから連日、日中から夜中までスレが立って完走してるのはさすがだな >>612
戦争やない?
コロナの窮屈な思いは一応椅子で表現してるし >>565
>>567
サンガツ結構あるんやね
観てみるわ >>577
そこは好みの問題やからベクトルが違う言うとるやん
お前が自分の価値観でしか語ってないだけ >>564
原菜乃華ちゃんほんとええんよ
普通のシーンは可愛いんやけどダイジンにブチ切れシーンとか最高のバトルとかではちゃんと迫力あったしな >>185
帆高のキチガイ行動を思春期って言葉で誤魔化そうとしてるのが本当にクソ >>623
そらそうよ
最悪扉閉めるのとミミズ全カットでもなんとかなる >>611
パヤオ>>>新海は同意なんやけど
アカデミー賞を物差しするのはないわ
もちろん日アカもダメ >>486
あ、やっぱ制服着るんだ...とはなったな >>571
不幸な境遇
年下(隠してる)
ママ感
弟持ち
キャラ付けが強いわ >>609
ちゃんとオープンカーなのにちゃんと閉まらないやつ買えよ 変電所爆破テロ電波ジャックの瀧くんとか警官に発砲した帆高と比べるとすずめはまともよりよな。派手な犯罪してねえし >>601
災害って時々思い出すだけでも対策になるねん
うんこしながら(今地震起きたらどうやって逃げよっかなあ)
みたいなのでもええのよ なんで新海のアニメの男女って全部顔同じなの?
もしかして全員クローン之ディストピアなの? >>601
イケメンと恋愛できる奴じゃないと立ち直れないんや被災者は
それを教えてくれた 冒頭の最初の扉閉めるシーンはこの前金曜ロードショーでやったからカットしてても良いんじゃないかと思った
あそこの12分削ってエピローグ増やして欲しかった >>383
公務員試験全落ちG民が教員試験の予備校テキストのシーンでダメージ受けたっていってたわ >>607
とりあえず100はいくよね?
性癖全開の新海見させて >>542
ナウシカ、千尋、ラピュタ辺りはオリジナルやけどハウル、風立ちぬは原作あるし… >>601
本当に被災して家族亡くしたような人が作品作るしか無いな >>600
映画のメッセージ性との相乗効果も踏まえて
あれ以上はめったにないだろうな
シンプルにグラエス好きも多いだろうけど >>638
やったのは勅使河原と名取やから瀧くんはセーフ >>571
ほんま健気なんよなあ…
んでもってそれがエッチなんや😍 >>619
嘘バレも多くて逆にカモフラージュになってたな >>642
アニメ映画のこの手の冒頭映像は観ないと心に決めとるわ
まっさらな状態で見たいねん >>614
何気に作画は近年のアニメ映画の中でも屈指の出来やったな 新海誠とか庵野とか最近ハードルあげられすぎて可哀想やわ >>627
元祖のフラッシュダンスから見ると良いぞ 正直アニメ詳しくないけど、ジブリスタッフって日本で一番アニメーション上手い人間が集まってるわけじゃないんか?
絵柄の問題かもしれんが新海の方が作画強い気がする >>549
小説によると地震起こすためのエネルギーチャージしてる >>647
3作連続で100億越えたらもう文句無しやろ すずめは新海誠の最高傑作やと思うで
ストーリーのラストあたりの完成度が高すぎや でもラストで爽快感あるのは満場一致で天気の子やろ?
世界が~♪の入り方鳥肌もんやんあれ >>653
瀧入り三葉も思いっきり関わってるけど本体の瀧くんには影響ないからな どうでもいいけど、細田をずっとパヤオの後継に推し当てようとしてた結果、テレ朝やフジに君の名はの放送持ってかれてた日テレがついに君の名は放送したのは笑ったわ
細田ほんま後ろ盾も無くなってきてるしマジでそろそろ正念場やろ トトロ→歩こう~歩こう~私は元気~
君の名は。→ぜんぜんぜからうんたら~wwwwww >>629
声を出すシーンはちゃんと声を出すし「見たかったな……」とか囁くシーンはちゃんと囁いてるし
上手いよな 天気の子のオチ叩かれてるけどあの展開で陽菜さん捧げて世界を救って終わり!とかだったら今の比じゃないくらい叩かれとると思うわ。どっちにしろ叩かれる運命や 3/11という数字を直接使うのは驚いた
これだけのメジャー作家が現実世界の災害をそのまま組み込むのは相当勇気が必要だろ >>654
両親いなくて極貧で中学生でバイトしなくちゃいけなくて弟と一緒にいるために風俗落ちまで考えててめちゃくちゃ不幸なのにものすごく前向きなのがまたね >>644
あれって男も一緒に歌ってるよな?
音響のせいか最初映画館の誰かが一緒に鼻歌してるのかと思って「ああ!?」ってなったわ >>664
はぇ~
映像的には地面から引っ張るような描写やったけどな >>600
フルで聴くとなんか違うなってなるけど
映画館のあのシーンだけで天気の子お釣りくるレベルやわ >>659
庵野いうほどが?
こんなもんやろって感じの意見が多い気がする >>663
絵柄が進研ゼミ漫画なのに作画極めて意味あるの?
カップ麺のCMとかに向いてそうだけど >>663
解散しちゃっただろ
でも今度のは相当良い人集めてるってよ >>656
ワイもや
地震の情報も知らんかったから
3.11のシーンで頭真っ白になったわ >>77
>>386
ヒナ「さん」ってなんやねん
お前らの方が倍近く年上やろ… >>677
あの草太に甘えてる一連のシーンこそ新海の女性観というか
性癖が出ている気がする アフレコ現場やとすずめの子がめっちゃ早口でアニメの話するのを草太の人がうんうんって聞いてあげてたらしい >>675
細田は車椅子だった人がようやく杖ついて歩き始めたところやから見守ろうや
アニメ監督としては間違い無く天才なんやから >>663
新海がジブリ出身の作画監督と組んでるから >>679
この数字出た瞬間にすずめの過去全部把握したよな はっきり言ってこいつの作品つまんなくね
なんかいちいち気持ち悪いし何で受けてんだ >>600
君を大丈夫にしたいんじゃない君にとっての「大丈夫」になりたい
ここすき 東北人はこの映画で感動したらヤマカンから手を切られるらしいな
可哀想に >>675
そばかす60億稼いでるから日テレのドル箱は継続や >>678
というかヒナさんに全く責任がないから当然の選択に思えるわ
すずめは一応要石抜いた責任あるし 【悲報】パヤオ、すずめの戸締りを見てない(ほんとは見てる) 女女なら受けへんかったんやろうか?まぁ大筋も変わるとはいえ
思い出のマーニーみたいになっちゃうんか? >>659
庵野は最初からこのあともずっと庵野でしかないやろ
このままカルトムービー化で十分やと思うわ >>672
これズルすぎて草生える、瀧君だけあのまま入れ替わり終了してるから説教されてないやんけ >>663
今度金ローでジブリやる時じっくりと見直してみ作画イカれてるで パヤオは新海よりも庵野を後継者として認めてるからな >>679
結局、作家の想像力なんて現実のインパクトには勝てんのや >>675
もう細田のライバルはスラムダンクの監督あたりやろ
格が違いすぎる いつまでいい歳した大人が現実性のない高校生カップルセカイ系やってるんすか? >>601
まあちょっと分かるわ
都合の良い題材として使ってる感じというか、
ストーリーを作りやすくて興味を引きやすいから選んだ感が否めない >>663
新海は観客からどう観えるかまで考えて作っている
ジブリというか駿レベルは別に観客のこと考えて作ってない
その違い
個人的には新海のがエンタメ性強くて観やすくて面白いと思う
駿はマニアにはたまらんとは思うけどね
あーでも昔のジブリはエンタメにも当然振ってて最高だよね 結局すずめは世界も思い人も救えたわけだからあれやな
天気の子の時に東京も救えって言われてたのやったかんじか >>709
受けんやろなあ
結局恋愛絡むから受けんねん新海 >>703
なんなら映画で一番いいたいことそこやしな >>703
他人がするんじゃなくて自分がなるってのがええな >>717
実写デビルマンのやつと同じにするのはさすがに >>679
いやむしろそういう直接的なのがメインじゃないのか新海監督は >>679
ちょっと映画の力を過信してるかもね
本当に震災で辛い思いをした人が、この映画の内容で傷を癒せると思えない
まぁ本人にはその気は全くないのかも知れんが >>672
隕石落ちて有耶無耶になったから良かったけど極悪よな。入れ替わって戻ったら豚箱とか三葉絶望やん >>720
なんでフィクション作品で現実味あるカップルを作らなあかんのや >>696
自分の脚本力見直してほしいわ
それだけで幾分かマシになるはず >>663
ジブリはコンテガチガチなのが強みでヘタクソだと鈴木も言ってる 叔母さんの本音シーンと3.11の母親と死別シーンで泣いてしまった >>716
それじゃいつまでも二流から抜け出せんと思うけどなぁ >>733
なおブスとブスの恋愛を追加したスターウォーズ 100億行きそうなん?
3本行ったらさすがにレジェンドだよな >>600
取るに足らない 小さな僕の
有り余る今の 大きい夢は
君の「大丈夫」になりたい 「大丈夫」になりたい
君を大丈夫にしたいんじゃない
君にとっての「大丈夫」になりたい
ここの歌詞ホンマ好き >>272
すずめは可愛いやろ。
新海で一番可愛かったわ。 >>711
三葉は記憶消えてよくわかんないまま怒られたんかな >>722
逆に作家性強いもの作り続けたのに邦画界屈指のヒット作連発してたパヤオ凄すぎるやろ やっぱ歴史に残るような名作アニメ映画ってイデオロギーなり太い物語軸、圧倒的な世界観がないと話にならないよね 時はまくらぎ
風はにきはだ
星はうぶすな
人はかげろう 映画の騒動は全部すずめが原因やけど被害は瓦が落ちた位やからな
普通に犯罪者な穂高とは格が違う 常世に行けるのは最初にくぐった扉だけ←うん
じゃあ最初はなんでくぐれたんや? >>734
ストーリーじゃなくて演出で魅せる監督やから脚本のテーマを一本に絞るだけでええんやけどね
時かけなんてクッソシンプルなストーリーなのに名作や 三十年くらいコールドスリープして
その間の新海作品一気見したい いつもヒロインを自転車に乗せるパターンなのは絵に動きが出るからなのかな? 結局恋愛かよ感あったけど
ぶっちゃけ女同士の友情でも17歳までに経験してるだろ・・・って冷めそう >>710
カルトなのは庵野映画じゃなくて庵野自身やで、映画にはもはや惹かれない
あれもうただの教祖や 新海誠ってなんだかんだでいい映画撮るよな
細田守はサマーウォーズの一発屋やったけど >>753
臨死体験やろ
マッマ探して雪の中歩いてたらそらそうなる >>728
スラムダンクの監督はイノタケなんだよなぁ… >>735
新海ヒロインももうこんなおるんやなぁ… >>752
東京が沈むのは帆高のせいじゃないぞ
ロリコン龍神のせいだぞ 君の名は以降の三部作なら天気の子が一番テーマに共感出来たし主人公も好きなんやけどな
ていうかオタクは自分勝手な人間多いから帆高が一番共感出来るやろ でも
・パヤオ新作
・新海新作
・ハサウェイ二部
↑
この中ならなんG民が一番見たいのはハサウェイ二部だよね? >>732
結局隕石は落ちたわけで何もかも有耶無耶になったからセーフやぞ >>760
時かけも好きやぞ
あとは大丈夫っす…… ポニテ好きやから瀧入り三葉が1番好きやったしすずめがかなり刺さる
髪を下ろすな >>733
人間の普遍的なものが映っていて説得力あれば空飛んでようが超能力使えようが現実味出ると思うんだけど 庵野はもう仕事やりきって、好きなことして老後生きていく段階やねん
だからゴジラやらライダーやらウルトラマンやら好きなことしてるんや 岡田が来週感想出すらしいけど
もう批判する予告出してて草
楽しみだわ >>765
あの映画のテーマってなんや?ポニョやることか? 最後の幼児すずめvsJKすずめのやり取りのシーン何回見ても絶対泣いてしまうから
あのシーンだけカットしたの流してくれ えっちなのはひなさんだな
すずめちゃんはバズーより強いんじゃないか? >>611
被災者がいろんな経験を経て前向く話やしアカデミー取るかもやで >>664
はえ~
冒頭12分観返して思うけど曲も相まって綺麗に思ってしまうわ 帆高は須賀さんって分かりやすい対比がいるから分かりやすいよな
子供と大人じゃどうしても変えられん優先順位があるし 口噛み酒とかJKに踏まれるとか新海誠の性癖描写ってええよな
変態性を隠そうともしない
めっちゃ共感できるわ >>777
ここの否定ほんますこ
曲も最高にあってたしRADと相性ええわ >>752
思ったんやがすずめが扉開けたのたまたま偶然で草太って別に未来予知とか出来るわけじゃないよな
開いてるかどうかしらみつぶしで調べてるんかな 天気の子で何描きたいかは愛にできることはまだあるかいで丁寧に説明してくれてるやん >>781
海外からしたら311…?やろから今回海外受けは怪しいんやないんかなあ >>785
いつまでもガキでいるなって
帆高だけじゃなく自分に言い聞かせてる葛藤ええわ 最後お世話になった場所に挨拶に行くのドラクエっぽくて好きやわ 典型的なセカイ系ばっかなのに絵と演出で売れる映画量産してるのはすごい >>790
煮え切らない男が健気に祈るヒロインの姿を見て心が決まるってのは
いつみてもええもんやで >>796
そうしないと納得できんやろな
帆高の気持ちが分かるから >>774
好きなことやるのはええんやけど
自ら始めた仕事を先延ばしにした挙句ちゃんとやり遂げないのは頂けないわ
それが新海との決定的な違いの一つ いろんな人の行ってらっしゃいで号泣したのワイだけか?
何かあのときの事思い出すわ…… >>781
JKが歳上のイケメン追っかけて前向きましたとか浅すぎてドン引きやろ >>802
あの日の被災地で実際にあったいろんな朝の瞬間やからな >>788
まさにそんな映画って感じ
3席隔てた女が泣き声出ししてて気味悪かったな
夕方4時だから人も少なかったから周り気にしてないんだろうな
泣く要素が分からなかったし時間ドブ感強くて吐きそうになった 天気のラストはいわゆるセカイ系へのアンチテーゼ的なやつ、っていうか個人主義の台頭を表現してるんやないの
今までやったら絶対陽菜さん死んで雨止んでめでたしめでたし、「彼女は僕の心の中で生き続けてるんだ」みたいな話になるやん >>788
女に受けてるのはいいことや
天気よりヒットするぞ >>802
ワイは一時期ネットで話題になった平成初頭の高画質映像記録の最後を思い出してた 今これ見てたわ
読み応えあってええな、ハッピーセットの絵本も明日買うつもりや
https://i.imgur.com/dUChdzt.jpg でも須賀さんが警官に飛びかかって行けえとかいうシーンは良かったよね >>699
数字出る前から一応予想はつけられたけどな
すずめだけ標準語やし
回想で雪の中歩いてるし
愛媛で16歳?同い年じゃん!って印象付けてたりとか4歳で引き取られたとか関東大震災から100年ぶりにとか 天気の子のヒロインって性格どんな感じやったっけ?
最初の方にキャバクラか何かで働こうとしてたんは覚えてるけど 子供がおらん独身のワイはハッピーセット買えないけどどうすればええんや?
みんなどうしてるんや >>699
神戸と年齢で分かったわ
具体的に日付出すとは思わんかったが >>809
すでに説明してる人がいるけど
本当は水没している状態が正常でそれを天気の御子の犠牲によって
人が住める場所にしていた
だからあれはセカイ系じゃなくて犠牲になることをやめる物語なんやで >>771
他が強いせいであんま言われないけど新海って多分纏め髪フェチも持ってるよな Twitterで感想見ても男の話ばっかで内容に触れてなくて悲しい
すずめの成長物語を見てくれや😭 >>804
そうだぞ
ひいばあちゃんはそれで無くなった >>816
関東大震災触れられた時点で震災を無視するのも変やしな >>812
天気超えは流石に無理ちゃうかな
震災ネタもあってやっぱ客足鈍いわ >>819
よく分からんけどデリバリーにハッピーセットはないんか? すずめの家で草太はあの椅子に座ってたから
椅子になったわけではないよな
椅子と同化したか、椅子に取り込まれたが正しいと思う >>819
普通のセット2つとハッピーセット1つ
どか食いもできてええぞ >>825
最初からなんか覚悟キマってるからなすずめ >>819
モバイルオーダーで頼んで受け取るだけや >>695
新幹線のシーンやん
その話はどこの媒体で出てたんや? 日本映画のスタンダードが宮崎から新海に移ったよな
衝撃作やと思うわ >>809
死んでより救ったけど気まずくて別れるパターンかな 君の名はを観てた少年少女も今は父母になってるだろうからすずめがお母さんと叫ぶだけで涙が流れる
新海はよく分かってると思ったがまだ5年くらいしか経ってなかった >>817
本当は年下なのに年上ぶって頑張ろうとしてる健気な女の子 >>817
気は強いけど他人のために自分を犠牲にしがちで
人に頼るよりも一人で悩む年下お姉さん属性 >>107
もうちょい作中で匂わせて考察させるとかでよかったんじゃね
なんか語りすぎや >>830
これで大体説明になるから何も言えんわ… 被災者って色んな奴いるからもう一人くらいすずめポジの奴用意したら良かったんちゃうの
なんか軽いんだよな 初期段階にあった千果ちゃんとの二人旅と地元のおっさんが芹澤枠シナリオ見てみたいわ >>825
ちょい役の男の話題ばっかりなのはなんかね… 新海はすずめだけ見たんやが
天気の子ってのはおもろいんか?
君の名はは明日見るわ てか今回もRADWIMPSやったんやな
スタッフロールの音楽で初めて気付いたわ >>819
アプリダウンロード
↓
ハッピーセット選ぶ
↓
絵本選択
↓
注文完了して電子決済
↓
マックに行ってカウンターで呼び出されたら受け取り
これだけや
https://i.imgur.com/CSggctZ.jpg 天気の子
晴れ女です! は? もうこの時点でつまんないよねぶっちゃけ
んで人柱でー、主人公にセカイとヒロインどっちか選ばせます!
は? は? は?
なんやこの脚本… 次回作は君の名は公開10周年に合わせて2026年まで引っ張るつもりなんかな、他にテーマに出来そうな厄災あるんかね 君縄、天気の子と比べるとラストシーンあっさりやったな >>849
すずめの心境変化がボケるやん
流石に映画というエンタメで描く以上はたたまな てか教員目指してる片方がホスト崩れでもう片方がjkに抱き付くとかあかんでしょ >>851
監督がんほってねじ込んでる声優やからなあ神木きゅん >>852
個人的に面白いで
ただ好き嫌いはわかれる
君の名は。は観て損しない >>847
天気ほどじゃないかも
ただレビューが天気よりええから広く観られると思うで >>856
これちゃんと絵本頼んだのに外国人店員にしまじろう付けられたなんG民いて可哀想だった ハッピーセットくらい普通に頼めば終わりやん……
エロ本の立ち読みとか出来ないのかよ >>852
ひなちゃんがとにかく可愛いでお釣りくる映画 >>857
両親の話が完全に抜けてるのと死のイメージが例の燃えてる町と海岸の骨な辺り多分両親も3.11の被災者なんやろな >>817
貧乏故に渋々ガイジと友達やってるかわいそうな子 >>732
仮に証拠押さえられてたとしても緊急避難が成立するんちゃう? ぶっちゃけリピーターって言うほど数字影響せんって聞いたけどな >>868
普通にお得だからしゃーない
ハッピーセット「マクドナルド パーティーゲーム」は、「かるた」や「UNO」、「ナンジャモンジャ」など人気のパーティーゲームを、マクドナルドオリジナルのルールやデザインで楽しめるおもちゃ。家族や友達と一緒に盛り上がること間違いなしのバラエティ豊かな紙製のゲームが全6種類(第1弾3種、第2弾3種)のラインナップで登場する。
https://i.imgur.com/yRUuVww.jpg おすすめしづらい映画だったけどすずめちゃんが可愛すぎてよかったわ 君縄天気スズメでスズメが1番好きかも
1番可愛いのはヒナちゃんやけど >>879
100億超えるような映画は流石に関係あるやろ でも今回の使い方だとあんまりRAD要らなくなっとらんか?😰 >>876
いや爆破の共謀者は言い逃れできんでしょ
多分もみ消したが 芹沢と環おば引っ付いたら多分漁協のおっさん2人殺すよな 叔母さんとすずめの関係はRADWIMPSのTAMAKIが良く描いてるよな >>879
せいぜい数億円分ってとこかね
君の名はでは10億ぐらいは積んでそうだけど そんなに恥ずかしいなら
ハッピーセットとサムライマックセット2つ頼んどけばええやろ TV「僕にはない僕にはないものでできてる~♪」
ワイ「おっ、すずめのCMやん」
謎のババア「ちょっと!」
これやめろやイラつく >>836
覚悟はキメてるけど旅と出会い、親子関係とか成長要素あったやん ジャーニーズ😍神木くん😍みたいなのが腑に落ちんねん
と書いてる途中で思ったが嫉妬や 帆高は陽菜も凪も上に見てるよな
そこが幼さ強調されて好き >>879
100億クラスやと4-500万人動員やしな なんか君の名はでいう「隕石が落ちてくるシーン」天気の子でいう「空から2人が落ちるシーン」みたいな分かりやすく盛り上がる場面がなかった気がするわ… >>895
でもそれ「こいつハッピーセット頼むカムフラージュにサムライマック頼んでるよ」って思われないか?
マックの店員に心の中で馬鹿にされそうで嫌や >>888
それは映画がMV風かそうじゃないかで観てるからだと思うで
新海との相性は相変わらず良さそうだし、今回も劇伴ワイはすこやった 新海誠は昔みたいに見る人は見るって映画でええわ
期待されすぎ 成長ってか大規模な自然災害の被災者が立ち直って行く話っしょ >>879
多くて1割みたい話らしいな
普通は何度も見ねえもんな 急に車道に飛び出して車が急ブレーキかけるみたいな古い演出はもうやめて欲しいわ
基本的に面白かっただけにそういう部分が気になった すずめちゃんのマスク姿でエッッッッ!!ってなったよね というか今のタイミングでハッピーセット頼むやつはすずめの絵本目当てなんやなって店員もわかってるから恥ずかしがる必要無いやろ すれ違って声掛けられたイケメンが気になって学校サボって廃墟に行く時点でそこそこ行動力あるんやけどな。光追っかけて東京に家出した帆高と比べるとな 多分新海の事やからもう次回作書き始めてて、書き上がったらいの一番に野田に送るんやで >>905
子持ちですよみたいな雰囲気出していけや >>904
サダイジンvsミミズがそれやったんかなぁとは思うわ >>856
つーかクーポン使えたんやな
勝手に使えんと思ってたから今まで待ち時間損してたな >>904
かけまくしもかしこき日不見の神よ
遠つ御祖の産土よ
久しく拝領つかまつったこの山河
かしこみかしこみ謹んで…
お返し申す!
が有るやん 天気の子が刺さった自分にはすずめはしっくり来なかったけど人によって感じ方違うんだな かえるくん、東京を救うにを下地に+海辺のカフカやった感じやな
村上春樹読んでるならすんなり受け入れられたわ 天気の子は漫画でいろいろ補完されてるし小説はダルいって人は読むと印象変わるかも
特に家で関連は追加でイベントがあったりするし >>731
宮崎駿も世界を変えてやるって気持ちで作ってるらしいし
それだけ作品に真剣なんだろう YouTubeのすずめの戸締まり予告PVに君の名は。天気の子の新海誠監督集大成にして最高傑作って書いてあるんだけどお前らはこれで納得できるんか? >>924
ワイも最初そうやったけど
2回目みたらすずめも刺さったわ 新海といい鬼滅というやっぱアニメって作画は大事やな >>904
これはあるわ
おもろいけどピークがよくわからんかった >>925
そういや新海は村上春樹好きとか言ってたっけな 昨日のすずめスレでRRRおすすめしてくれ奴ありがとな
全て上手くいった天気の子みたいでおもろかったわ >>930
新海が全力で作ったってのは伝わってきたで
次回作が大変やと思うが 311のドキュメンタリー腐るほど見てきたけどやっぱ現実には勝てんわ >>904
中盤に東京上空あるからしゃーない。盛り上がる場所が分割された感あるわ >>904
東京上空ですずめが葛藤してるシーンはよくなかった? ていうかダイジンのキャラがあざと過ぎるわ
今回のは子供向けよな >>930
人によっては最高傑作ってのもわかるし宣伝ってのはそういうもんや >>904
盛り上がるシーンやないが感動ポイントはあったやろ
過去すずめと未来すずめのシーンとか >>930
公開前から新海が賛否両論になる と言い訳してた天気よりは 恥ずかしがると余計恥ずかしいから堂々と買うんやで😤 てか東京のミミズの巣はあれどこやねん
秋葉原?地下鉄乗らんからわからんわ >>948
多分出てきてない
君の名は。のBGMが使われてたくらい >>930
最高傑作ではないけど、好みなのはすずめ
ジブリオマージュとか新海の過去作想起させるような映像はある意味集大成やわ >>930
最高傑作かは知らんけど現実の災害直球で扱った事で君の名はからの3部作に一区切り感あるから集大成とは言ってもええんちゃうか >>904
正直ミミズ倒した瞬間もう終わりかぁ…って思ってしまった
MV的モノローグとかもないしな
まぁ泣いたんですけどね 集大成で最高傑作なのは君の名は
すずめはそこからもう一つ先に行こうとしてる感じ 1から10まで説明する必要ないねん
3から8まででいい >>936
この漫画ではこいつらの師匠
ミッ○ー、ウォルト・ディ○ニーやったわ 君の名はって今見るとキャラの顔の作画がどこか古臭いな 星を追う子どもってそんなヤバかったんか?
それのリベンジとしてのすずめなら成功したと言えそうやな >>962
なんや
お茶の水までにんにきもくもくミミズさん出てきてたの?
特大級やな 新海って成功したチー牛って感じでチーズ臭さ100%なんよ 震災がモチーフなのはわかってたけど
数字を出されるとやっぱ違うな >>822
これこれ
ありきたりなストーリーとして受け止めがちやけど実は逆なんよな
須賀さんがお前のせいじゃねぇよ自惚れんなよみたいな慰めをするけど、
それでも穂高が世界を変えてしまったんだ!って始まりと終わりで断言してるのは陽菜との出来事が(自分にとって)とんでもないことだったのだと思いたいからなんよな 映画館で観て1番びっくりしたのはスタッフロールでドーンと出てくる神木隆之介
どこに出てたんだと本気で考えてしまった >>973
ラストのヒナちゃんめちゃくちゃ綺麗で可愛かったで全部説明つくやん無粋やなぁ >>930
集大成でもないし最高傑作でもないから単なる広告や
全体的なバランスはいいけど新海の作品が好きだった人からすると物足りなさがかなりある >>69
草太の爺の腕と一緒に311でなくなったらしい 椅子になった男子生徒の上に座らせるのが目的やろこのアニメ 突然空に消えた女の子
とか一部界隈で有名になりそう >>974
いやだからお茶の水から皇居まで結構距離あるで EDでおばさんが飲んでたビールがデカ過ぎて笑ってもた やっぱ震災って最高のエンタメだよな
3.11以上の興奮とか一生味わえ無いだろうし2chもクソ楽しそうだったわ >>969
デビュー作のほしのこえから追いかけとる俺がはじめて次の新海の作品はみなくてええかってなったレベルでひどい 新海が売れ線でなくガチで作った映画ってほしのこえとか? >>984
珍しく関西が最速になったまどマギのネタバレをVIPに書きまくったわ すずめがちゃんと自分の意思持ってそうなヒロインだったのがええわ
ぶっちゃけ三葉とか陽菜って典型的なトロフィータイプのヒロインやしそこがつまらんかった
そもそもヒロインなんて女主人公って意味で助けられる存在なんて意味ちゃうしな >>969
初めて途中で視聴を止めたくなった映画だったわ >>979
メタ的には冒頭で落下物で左腕を怪我した草太と椅子の左前足をシンクロさせてるんちゃう? 被災者からしたらたまったもんじゃないだろうけどあの非日常感はたまらんかったな
緊急事態宣言のときも同じ感覚だったわ >>990
ヒーローの女性系とか言ってそう
きっしょ >>992
ティーチインで爺の腕と同じやでって言ってたで >>984
辛いときはYouTubeで津波映像を流しながら酒を飲む
人生上手くいってないときは他人の破滅を見るのが何よりの癒やしになる 芹澤が本当にで昔の曲好きだと思ってるやつが掲示板にいる理由 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 21分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。