【NHK】ゲームゲノム ライフイズストレンジ
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>>35
平たく言うとデトロイトビカムヒューマンやぞ 多分グッドエンドじゃないゲーム実況見た事あるわ
味わい深いよな 品川がゲームの仕事呼ばれてるの初めて見た
狩野とか津田はゲームの仕事増えまくってるのに
毎日ゲームしてる品川は一切仕事増えなかったのに・・・ デトロイト作った会社はまたデトロイトみたいな作品作らないんか? >>38
ワイ洋ゲー全然しらんからそう言われてもピンと来ないわ 正直これゲーム要素薄いからデトロイトとか特集したほうがよかったやろ
分岐もあってないようなもんやし ライフイズストレンジ2作目以降どうなん?
結局ワイはシリーズじゃなくマックスとクロエが大好きなことに気づいて手を出してない ライフイズストレンジ2の弟何度殺したいと思ったことか ここまで見てこのゲームに興味湧いた人はこれ以上この番組見ない方がええわ >>58
クロエ好きならビフォアザストームはやっておけ ライフイズストレンジは序盤こそいろんな分岐作ろうとしてた形跡あるけど途中からほぼ正解一本筋なんだよなぁ
分岐をアピールするならデトロイトのほうが凄かった >>60
あまり五月蝿くないし、ムービー中は黙っていたりするしな。イキり発言もないし デトロイトはすきだけどこれおもろい?
デトロイトほんま死ぬほど手間と金かけてて作ったのすごいわ 選択肢を色々選んでも、最後はあの2択に行き着くところに逃れられない運命を感じてワイは好きやで 1作目だけ神やったが
2作目は微妙
3作目に至ってはバグだらけという 聞いた事ないゲームだけど見た感じシェンムーと同じ認識でいい? 後半にいきなり精神世界のクソ隠れんぼ入るのはマジでいらんかった
あそこで没入感台無し ライフイズストレンジに悠木碧ちゃんにそっくりなキャラいたよな ゲームの選択肢でセーブ&ロード繰り返してやり直すのをゲーム内システムに組み込んでる感じやな >>116
分岐要素を求めてるなら微妙
でもキャラの魅力とあのエモーショナルなストーリーが好みに合えば最高のゲームや >>122
そっかあ
まあアレみたいなのがポンポンでてきても困るしな >>116
ゲーム性はデトロイトの方が上やけどシナリオはこっちの方がおもろいと思う >>124
シャンムーよりはもっとアドベンチャーより
古いタイトルで言うならスナッチャーとかそういうタイプ 部屋調べると家族写真があってそれがヒントになっとるんよな >>138
>>141
評判ええんやな
ネタバレみたないからこのスレもみないわ
それじゃさいなら デトロイトホンマ面白かったな
クリア後に感想を話し合っても、みんな全然違う物語を歩んでてネタバレがネタバレにならない >>88
元々日本以外は分作で最初売られてるゲームだから
分岐なんてあるわけない
日本では全作出てからのセット品が販売されてるだけや >>161
先週のロマサガは滅茶苦茶好きなスタッフが絶対おったんやろな 2って微妙なんか
精神科医が実況?するやつYouTubeはすげえ面白かったけど 2作目と3作目やって思ったのは
ライフイズストレンジが好きなんじゃなくて
マックスとクロエが好きだったんやなと気づいた >>169
だから開発の都合で縮小されたんだろうってのが伺えるわけで ポラロイドカメラ使ってるのみただけでなんとなく買ったゲームやけどおもろかったわ SIRENのループ脱するかなり無理やりな要素と比べるとちゃんとしとるな そういうゲームだと分かってりゃ簡単なんよね
結局メタ読みやし マックスもケイトも陰キャだから日本人でもとっつきやすいと思うわ >>198
トゥルーカラーズの主人公
性格もやが
見た目も太ももがプロレスラーみたいでマジで好きになれなかった >>212
>>214
えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっr ヘビーレインと同じスタジオやと思ってたら別のところのゲームやったんか >>186
ゲームさんぽすき
デトロイト始めた瞬間こいつ人間じゃないって見抜いたの凄かった >>203
スタジオ潰れて実質打ち切りエンドなのがね
くっそ面白いのに2までしかローカライズされてないし 主人公地味キャラなのあっちの国にしては珍しくない? マックスとクロエほんま愛おしい
ゲームでこんなに魅力的に感じたキャラはあとジョエル、エリーくらいやな
マックスクロエともっと時間を過ごしたい スタジオいらんくてこのおっさん達の話とVTRだけ流してりゃよくねこの番組? ジェファソン先生と鬼ごっこするステージほんまストレスやったわ ビヨンドトゥーソウルとこのゲーム同じやとずっと勘違いしてたわ 品川は山ちゃんに悪口言った過去を巻き戻したいだろうな >>240
多分そのうち一挙放送とかあるんちゃう
今はみてい 2は男兄弟
3は男と女兄妹
次は作るならなんやろうな >>240
今のところは無いな
バイオがなぜかあっただけ >>240
NHKプラスに登録したらネットで1週間見れるで >>244
前回の河津もそうやしゲームスタッフに話し聞けるんなら完全にスタッフドキュメンタリーでええよなと思うわ ライフイズストレンジの頃のスクエニなんかローカライズに力入れてたよな タイムリープ無しでこのゲームはほぼデトロイトビカムヒューマンじゃないの >>298
アメリカ来るのは難しいけど出るのは簡単なんちゃう 1とか色んな奴が実況とか動画上げてんのに
2と3は誰もやってないの悲しい >>310
全部やったが3はボリューム少なすぎやわ ライフイズストレンジ以降やたら廃れてたストーリーテリング重視のアドベンチャー再び増えたし影響はデカいけど
本人たちはそこにいまいち乗れてないという これおっさんが主役のウォーキングデッドのゲームつくってたとこの作品?
似てる気がするわ ラストオブアスでもジョエルが人殺しまくりの好戦的な行動取るとエリーも好戦的になって前線に出まくるよな >>223
結構勘違いする人多いわね
ヘビーレインは、ビヨンドとデトロイトの会社や
スターウォーズのゲームかなり難航してるらしいな >>349
スターウォーズ初耳やわ
アドベンチャーになるんか? >>244
アナウンサーと開発者のトークでええよ
ほんまどこ向いてるか分からん番組 ヘビーレインとこれとデトロイトどれが面白い?
ヘビーレインだけやった >>376
スターウォーズと海のアドベンチャーホラー作ってるよな >>387
面白さならデトロイト
切なさ要素ならコレの1作目
2と3はシンプルに微妙 >>397
やっぱり評判ええよな
+に来たとき残高切れてたのが痛かったなあ >>331
ストーリー重視のゲームPS3世代から一気に増えたよな
ドラマや映画感覚で遊ぶの好きやからワイは嬉しい
QTE地獄さえなければ ライフイズストレンジて最後どうなったっけ?
海岸で竜巻きてその後覚えてない ヘビーレインは操作性クソ過ぎるからプレイは勧められないわ こういう選択肢多いゲームって片方の会話も気になって進められなくなるわ デトロイトは色々な実況みたけど狩野とミノルのは糞ほど笑った >>394
海のはパブリッシャーなだけで作ってるのは別会社 >>377
ゲームあんまやらん人にも見て欲しいんやないの
実際年に数本もゲームやらんうちの家族は毎週見とるわ
多分開発者だけやと元々好きな層にしか届かん こんなん防犯カメラに写ってやばいことにならんか
何でメキシコでぬくぬく生きられるんだ どういう選択してもラストのメキシコ行きってのは変わらんのやな >>477
選択肢めちゃくちゃあるから逆にひとつくらいええんやないか ブックオフで知らんゲームの攻略本読んで
大筋を理解して楽しんでたお前ら向け番組だよ >>377
あまりゲームやらない人への紹介番組的なやつやろ >>484
ワイはドンキーコングのステージを脳内で進んでたンゴね 知らんゲームの場合どんな感じかと思ったがやっぱし微妙やな、誰向けやねんこの番組 >376
アンチャシリーズの脚本家エイミーヘニグが参加してる
オープンワールドらしいけど今まで作ってた作品と違いすぎて開発が難航。発売26年になりそうって記事が出てた
>394
あれってパブリッシングだけじゃなかった? >>377
ゲームに興味はあるけどガッツリはやってないワイみたいな層に向けたゲームや ワイは兄弟で強盗して生活してまーすみたいなENDやった 誰が父親か分からない娘産んだ自分に言い聞かせてるのかな? >>299
これとオーバーウォッチの翻訳してたひと仕事が丁寧でめっちゃ良かったけどサイパンの会社の日本法人に引き抜かれた >>508
舐められるしな
日本人がちんこに真珠入れるようなもん Night in the woodsってゲームもよかったな >>510
オープンワールドってかなり新しいことするんやな
スターウォーズゲーならそれなりの面白さはあるし楽しみやな これの続編の兄弟ストレンジは面白いんか?
気になっとるがまだ手出せん
2人エンド選んだけどこれは好きやったで NHK地上波なんてゲームやらない人向けやで
BSならオタク向けの番組できるからそっちのが嬉しいけどな やっぱストーリー重視のゲームの方がこの番組向けやな
ダクソ回はクソだった 同人作ってたところがNHKに取り上げられるなんて大出世やな ちな3作目のトゥルーカラーズ
PS4だと解像度のバグがあって
何度やり直しても特定のイベントシーンで画面真っ黒になり進行不可になるシーンあって
ぶちキレそうになった思い出がある ワイはずっとこの番組で龍が如くを取り上げてほしいって言い続けるで >>506
歴代PSの開発機簡素なのに5だけ特徴的すぎるよな 一回大物開発者にガッツリインタビューしてみてほしいわね kenshi取り上げてイケメン製作者にインタビューして欲しいけど
ストーリーない作品やし無理かな🤔 ライフイズストレンジ1 この会社
ライフイズストレンジビフォアザストーム アメリカの別会社
ライフイズストレンジ2 この会社
ライフイズストレンジトゥルーカラーズ アメリカの別会社
別の会社やからな
スクエニが作らせたんやろ >>476 >>497
全くのライト層は楽しんでるんか?
毎回ストーリーとちょこっとゲーム性紹介してるだけであっという間に終わっちゃうけど、独自性や魅力は伝わってるんかな >>568
「BGM」はええんか...
もっと安売りセールくるまで待った方がええのな >>581
有機elも半導体不足でどこにも売ってないんや
ちなプロコンもどこにも売ってない >>526
このスタジオ好きだからワイも楽しみにしてるけど、このままやと頓挫しそうな気がする >>577
ゲームしないけどゲーム実況見る人たくさんおるやん
さらにライトな層もおるんや
そういう人には芸能人が軽く実況と解説的なもんしてちょうどええんやないかな >>586
そんなに制作キツキツなんか…
規模落としてもええから完成してほしいわ スクエニはさっさとLISリマスター日本語版の発売日発表しろや >>578
弟にムカつかないことと
ポリコレ臭が気にならなければ
ロードムービー好きならいけると思うで ルート55?みたいなゲームあったよな
あれどうなん? >>584
まじかー
有機EL買うかなって思ってたけど ライフイズストレンジは使ってる曲が好きやな たまに今でも聞く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています