ハイキューとかいう腐女子の餌食になったせいで内容が評価されない神漫画ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベタベタ嫌いってのはわかるけど
ハリガネサービスとか、感じ悪いやつばっかで
そりゃハイキューのほうがウケるわってなる 岩ちゃんとかいう無能
岩ちゃんが全国5本の指に入るくらいのストライカーやったら全国優勝できたのにな
及川の能力を引き出せてない雑魚 >>215
黒子はアニメの出来はいいのにエンドカードとかもろに腐女子営業してくるのがマイナスやった
あんなん腐向けと言われても仕方ないよ おっちゃんはスラダンが一番おもろいと思ってるけど若者世代はハイキューなんよな 及川は「お前はいつか俺を超えるだろう。でもそれは今日じゃない」的な台詞が好きやわ
強大な先輩キャラの決着シーンとして満点やろ
あと地味にヒナタ含めてスパイカー最優先な辺り 最後の最後で金田一と国見を影山がバレーやろうぜって言うシーンも好きやわ
これハイキューのテーマ詰まっとる部分やろ >>260
ただあの頃とルール変わりまくってるから映画どうするんやろか >>265
スラムダンクで例えるなら赤木と木暮が二人で遊びに行ってそうなんだよハイキューって
内容は本当に傑作の部類だと思うで >>265
腐マンコ「ぶっちゃけ少年漫画に群がる腐女子よりも少年漫画の友情描写を腐女子に媚びてる!っていう男のオタクの方がよっぽど有害やと思うわ
そういう連中は流川と花道のハイタッチに感動しなかったんか?って話よ」 ハイキューの作者も次作連載なしで隠居しそうだよな
未だにハイキュー何周年とかの仕事だけやってる感じだし
怖い話のやつやれよ テニヌは昔は叩かれてたんやろなと思う
今はみんな大好きな作品 山口だけはなんか無理やわ
ツッキーツッキー言ってるのしんどくてあれだけはきつい ブラジル代表の選手がハイキューのタトゥー入れるくらいにはバレー界に影響及ぼしてるからな >>283
これ
ハイキューで1番良くできてるキャラは及川
プライド高くて敵としてめっちゃ良いキャラ >>280
作品通じて
・及川の居る白鳥沢
・及川のいる鴎台
があるとしたらそこが最強だなと思った
鴎台は一応設定上翌年に春高制覇してるそうだが スラムダンクは前半後半の時代やっけな
ワイがバスケ部現役だったきですら4Q制だったことを考えると随分大昔やなあ >>282
アラフォーだけどどっちも傑作やと思うぜ
序列つけるとかナンセンスや >>223
能力バトル漫画としてちゃんと面白いから
陰キャは大好物やろ >>289
庶民シュートならぬ普通レシーブが最後に手に入れた武器やからなええシーンやん 笑い方がもう少しだけ男性向けだったら男にもっとウケたと思うわ
女子が好む可愛い笑い方の描写がくどかった キモいとかそんなこと考える以前に面白いわ
ハイキュー!!も黒バスもリボーンも
ヲタクに恋は難しいぐらいまで気持ち悪くなければ余裕で読める
というかなんjにくる前まではヲタクに恋は難しいも楽しんで読んでたし作者が女だとか男だとか考えたこともなかったわ 及川がただ単なる腐女子向けキャラ扱いされてるのがハイキューを物語っとるやろ
なんやったら主人公コンビより熱血キャラやろあいつ SLAM DUNKが腐向けにならないように気を付けてたのとは対照的やねハイキュー >>284
今年の読み切りで影山が
「イケメン枠とかいうやつですよね?入り口は何でもいいです。後はバレーが面白いので」
って黒尾に返答するのがハイキューのファンとアンチに向けたアンサーだと思った >>296
全員倒すって宣言してマジでアルゼンチンに帰化して日本代表の敵になるとは恐れ入ったわ 女って男主人公に感情移入しないから主人公が一番好きにならない奴がいないのがゴミだよな
まじでジャンプ卒業してほしいわ >>305
日向が頭使ってコース読んだシーンやからな >>289
こっから返されてボール拾った日向が速攻打ちに行くのぐうすこ
その後点落としてじゃあ次も見てよで泣いたよね >>279
まぁハリガネ作者もハイキュー連載中は嫉妬や羨望で頭おかしくなったと吐露してるから許したれ >>286
まあ黒尾とか研磨の描写が多少臭いのは分かるで >>310
その点は仙道よりちゃんとライバルしてたな >>294
ヌガペト(エンガペ)だけは実名出てたな >>310
実際男はあんま描かんタイプのキャラやと思うで プライド高いキャラは深みがあって面白いんだよ
及川がただの王子様腐女子向けキャラ扱いなのが許せないわ 後は田中のお姉さんが散々騒いでたのに弟の活躍で静かに泣き始めるのとか好き 全体的な流れには文句あるけど
個人的に一番好きなシーンは木兎が無感情に「ただのエースになるよ」って言ったとこ
ハイキューらしからぬ冷たさを木兎は持ってて好きだわ >>277
まさかあんなに泥臭いプレースタイルとか読むまで分からんよな
天才肌で圧倒するタイプだと思うじゃん スラムダンクが「仲良しこよしではない男の友情」を描くのが上手すぎたんだよな 王子様キャラでいうと跡部と及川が男女の違い出てるかもな 「まんさんが考えそうな友情やなぁ…」ってなるシーンが非常に多いのがあかんのやろなぁ
おおきく振りかぶってに近い何かを感じる >>314
今のジャンプからまんこ奪ったら客が半分消えるやろ
お得意様でブームの火付け役なんだから上客や >>317
テニヌみたいなとんでもスポーツ路線なときは好きだけど
人間関係ねっちこすぎる 少年漫画に対して腐女子に媚びてる!って文句言うてるオタクってきらら系のアニメ見てブヒブヒ言うてる印象あるわ
勝手なイメージやけど 超次元スポーツマンガになりそうでぎりぎりリアルでもありそうな絶妙なバランス感覚 ハイキューが腐った扱いされる理由がよく分かるスレでござる 地味にコマ割りとか、めくりとか、視線誘導くっそうまいよな 伊達工業とかいつ妙に面白いやつら
伸び代しかない模様 >>310
めちゃくちゃ貪欲よな
椅子に突っ込みながら岩さんにトス上げるとことか痺れまくったで ワイ元バレー部やがバレー人口減ってく中でこんないい漫画出てきて嬉しかったわ 現実のバレー選手が選んだベストメンバーみたいなんが中々面白かった ハイキューで一番現実離れしてるのって日向の変人速攻でええよな >>340
もう書きようなかったからな、新しいキャラ出すわけにもいかないし >>310
才能は影山の方があることを分かってそうだしな >>340
アイシールドの王城戦思い出したわ
塩試合とはいわんが、地味やった >>341
伊達工は翌年宮城制したんだっけ
ブロック特化ってロマンあるよな 多分ハイキューのキャラに対しての男の感情は萌えアニメにこんな女は居ない言うてる女と同じ感じなんやと思う >>334
沢北ばっか言われるけど丸ゴリの方が脅威やったわ 変人速攻だけはファンタジーやな
日向じゃなくて影山の方が 五輪見てたら日本代表がハイキューみたいなプレイしてる時があったような >>351
赤木が全く通用しなくて春子さんと一緒に泣いたわ >>349
作中でも鴎台がブロックやべー所で出てきたけどモデルだと思われる岡谷工業がバンチリードブロックだけで戦ってたからな、リアルではある >>340
青葉城西や白鳥沢を倒してる烏丸からすると東京都3位は格落ちすぎてな… >>329
スタメンで唯一仲が良く見える桜木宮城もプライベートで友人なわけではなくただの先輩後輩やもんな >>353
影山のトスは普通だと全部有り得ないレベルやね
しかも高一って >>350
ハイキューは普通に男子高校生の解像度高いやろ
運動部のノリがリアルや ハイキュー読んでバレーやり始める子供は実際あまり増えなかったようだけど
一方でプロの興行にはそれなりに貢献できたっぽいのは良かったわね
次もニッチ目なスポーツ漫画やってスポーツ界に貢献しよう!ハンドボールなんかどうですか! 白鳥沢編だけアニメ観たけどめちゃくちゃ面白かったわ
テンポ良すぎやろ >>354
西田が宮兄弟みたいなスパイクと見せかけてセットアップやってた 根本的に作中キャラでセッターとして一番強いの及川よな
他のキャラは及川より技術力上に描かれても陰キャやコミュ障やったり自己中やったり観客席にキレる性悪やったりするからセッターとして未熟に見えるわ 星海とかいうプロ編より高校編の方が強かったキャラ
最後らへんいい所なさすぎて何でこいつが代表入ってるのか謎だったわ >>362
いや~さすがにトスを呼んでくれぇはキツいっす >>358
そう、あの部活の中で「友達」なのは赤城とメガネくんくらいだと思うわ…
なのにあんなに一体感みたいなの感じるのってキャラの描き方うますぎるんだよな >>354
石川と高橋藍はハイキューみたいなプレイが出来るオールラウンダー
フランスにこの二人より技術もパワーも全くかなわない奴が居る(石川と高橋のプレースタイルはある種そいつの模倣) 漫画読んで無いけどチラッと観たアニメの出来が良かった マネージャー二人目の子が
なんかした記憶がない デザイン関係で垂れ幕つくってたとかだっけ >>363
> 2012年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で本作の連載をスタートした。当時3万7000人まで下がり続けていた高校男子バレーの競技人口は、作品の人気に伴い2019年には4万5000人を超えるV字回復を達成。
こんな記事あるけど スラダンでバスケ人口を増やしてテニプリでテニス人口を増やしたが
ハイキューはどうなんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています