【悲報】スラムダンクさん、もはや声優どころの話じゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うおおおおおお!!天才桜木!!の時点で詰んでますよ? 昔のアニメ見てみろ
意味わからん動きしてるから
あれと比べたら進化してる >>16
あれ絶対バスケ見たことすらない奴が作ってるよな。ひでえ出来だわ 3DCGだからっていうけど今YouTubeで配信されとる楽園追放もほぼフルCGなんだよな
違和感なく作れる技術はとっくにあるのになんでこんな半端なのになったんやろ アイツらの試合が始まるってフレーズなんか違和感あるな シュートモーションのカット酷すぎる
天下のスラムダンクでこのクオリティはあかんわ これカメラで映像取ってそれからCGアニメにしてんの? マイニングバブルのせいで良いクラボがてにはいらんかったんやろな ラストまではやらん、って明言してるのによくここまで大げさに宣伝出来るよな
山王戦で怒涛の展開が始まるのは後半からやろ どうして公開2週間前なのに劇場予告がないんですか📞😺 安西先生「作画を諦めてCGに逃げたらそこ終了ですよ」 それでも
スラムダンクだからぁw ってアホが見に来てくれるぞ バガボンドってまだやってるんやな
ガイジの佐々木小次郎っぽいキャラ出てきたどこまでしか記憶ないわ 仮に何か良い部分があったとしよう。
しかし全部
うおおおおおお!!天才桜木!!で描き消されますよ? 声優交代はともかくここまで情報出さない理由マジでなんなんだよ
声優だってもっと前に発表してたらここまで叩かれなかったのに モーション使って現実の人間にやらせると当然ダイナミックで映像的な演出は取れない
まぁこのあたり労力や予算とバーターですよね 日本人相手に作ってるんじゃなくて
中韓相手に作ってるから勘違いするなよ あと14日で公開だから背番号14の三井なんやな
だから次は流川やな 背景もうちょっとなんとかならんかったんかっていうぐらいハリボテやな 劇場特典で転売出来そうなものがあったら怖いもの見たさついでに行くで わざわざCGで作ってるのに観客動かせてないのヤバいやろ こんだけ情報出さないのは自信がめちゃくちゃあるのかクソ映画なのわかってて隠してるのかどっちや 三井の髪長いバージョンあるってことは最初から映画にする総集編なんかね スラムダンクのギャグシーン好きなのにこの作画じゃ想像できない
ないのかな スラムダンクは求められるレベル高いし
初監督はせめてリアルにしたら良かったわ >>82
これはええな
映画館行って売店だけ寄って帰るか なにがおかしいのかわからん
アニメみてる奴ってキャラがピタッと止まってないとだめなん? >>82
65mmで1体1320円でこんだけの数揃えるの結構きついな 仲間が集まるくだりをひとつの試合交えながら回想してくとかそんな寒い展開ちゃうよな 翔陽戦で三井が覚醒して長谷川とマッチアップするときみんなして変な走り方するシーンあるよな 思うんやけど今のアニメってCGと手書きのええとこ取りしてめちゃくちゃクオリティ高いやん
それやることってその媒体でしかできない表現が可能なんやけどこの映像って現実の劣化でしかないやん
ええのそれで これは近年稀に見るズッコケ展開になりそうな予感でワクワクが止まんねえ! >>82
昔こういうガチャガチャあったな1個200円のやつ どんなデキでもネットのオモチャ確定だから見るまでもないんだよな
プロモーションって大事やね まぁ久々のスラムダンクってだけで見に行く奴多いだろうから爆死はないだろう ワイ原作全巻持っとるけどアマプラに来たら見るわ
(来年のハイキュー!!に)切り替えていく イノタケ「ファンの為に俺がいるんじゃねえ。俺のためにファンがいるんだよ」 予告CMって良いシーンを切り取って客を映画館に足を運ばせる為だろ
他シーンでこれ以上のCGのデキを期待できんのか 3DCGはムズいな
カクカクやと違和感あるけどこれがヌルヌルで動いてもそれはそれで違和感ありそう >>113
バスケのことは知らんが普通は相手チームの選手がもっと近くにいるもんじゃないんか? >>98
WOWOWでやったよ
バンクというか似たようなシーン多かったけど >>82
これさすがにセット販売あるよな?
ないなら地獄やろ >>82
さすがに高すぎ
65mmって親指くらいだろ >>113
三井の足やべえな
衰えたおじいちゃんみたいな細さやん >>16
1番最初の1年vs2・3年のときの流川のドリブルが酷すぎて笑えた
あと、最終回近くのvs陵南翔陽連合でオフェンスリバウンドやのに流川が速攻のために猛ダッシュしてるんも笑えた すずめの戸締まりの後に見たら映像の落差でショック死しそう >>105
バスケよく知らんけどそこ出入口ちゃうか
よくNBAとかでサインとか貰ってるとこ
日本でそんな場所作る意味あるのか知らんけど グラボが限界で1人か2人しか動けないんだろうな多分
昔の3Dのゲームにありがちな >>130
公開前に内容公開する映画なんか無いだろ 宣伝で見せるシーンが試合中のクライマックスでもなさそうなただの動きってヤバくないか?
映画の宣伝ってダイジェストみたいなので軽く起承転結みせて果たしてどうなる!?みたいな作りにしないか? これちなみにどのあたりのストーリーなん?インターハイ終わり後? 2015年くらいにやってた亜人の頃のCGとそんな変わらんのなんなんや
あれから7年も経ったらめちゃくちゃ進化しててもええやろ これにしか見えないんだけど
声優よりアニメの方がよっぽど深刻じゃないか?
https://i.imgur.com/kNWwe5y.jpg ストーリーに余程自信があるから黙っとるだけやぞ
手のひら返す準備しとけよ? >>143
それならええんやけどなあ
ゴミすぎて隠してるようにしか見えん 分かりやすい比較対象はドラゴボスーパーヒーロー
あれくらいは最低でもやらないと >>143
バガボンドを連載途中でほっぽりだし
リアルも連載途中でほっぽりだし
こんな奴にまともに作れると思うか? >>22
スーファミ時代のアニメやから大進化や!!! アンチ乙
残り2週間電通が提灯記事書かせまくるからノーダメやぞ CGでヌルヌルにしすぎると違和感あって
アニメっぽくしようとFPSを落とすとカクカクにしかみえない >>147
なんならスラムダンクも途中ギブアップやで イノタケは確かにアニメに不満を持っていたけど、それ以下を自ら作るんだからお笑いだぜ >>128
三井がバスケから離れてたことを知らんの?
怪我のせいで一回グレてたんや
運動してなきゃ足も細くなるで 「俺は最初からスラムダンクはバズるって言ってた」
練習しとこ >>118
これはたぶん相手がゴール決めた後のリスタートシーンだからハーフコートディフェンスなら自陣には相手は誰もいない >>99
あったよな。それであたった安西先生がワイの宝や >>155
無理やろ好評だったブロリーですら40億やぞ ってかイノタケがTVアニメ版嫌い説ってリアルで「コートこんなに広くねーよ」って描いたぐらいしかソース無いんやろ? 井上雄彦はもう芸術家先生になってしまったからエンタメは無理や なんか既視感あると思ったら
同人エロアニメの絵の感じに似てる >>166
単行本の柱の作者のコメント欄で最近のメディアミックス云々書いてた覚えあるけどな なんやこれ willのクソゲーみたいなグラフィック なんていうのかな
スポーツしてるように見えないんですよ… ターゲットは君らみたいな気持ち悪いアニメオタクじゃなくて普通の人向けなので スラムダンクぶっちゃけそんな待望してたヤツおらんからなそもそも やっぱCGって手抜きにしかみえん
GANTZクラスにしてこいや お前ら案外わかってないなあ
これだとアニメ界の雌域イノタケの掌の上だぞ
マーケティングの話だよこれ 昨日シンウルトラマンが懐古に媚びたジジイ向けの映画って叩かれてたけどシンウル嫌いなやつには刺さるんちゃうかこれ 一回モーションキャプチャーしてからCG作ってるんだろうけど
それでもこんだけ陳腐に見えるのがすげぇわ ドラゴンボールもスラムダンクも糞CGに潰された
90年代民はもっとキレていい CGアニメって総じてゴミだよな
完全に作ってる側のオナニー >>183
まあ話題にはなってるしたぶん売上もそこそこ行くと思う
でもイノタケの評価がめっちゃ下がってる
金を得て名声を捨てるわけだがいいのかな アップルシードのCGはうんち過ぎ
途中でギブアップしてしまった >>188
言うてドラゴンボールはもうアニメもゲームも漫画も売れてなんでもかんでもグッズ展開してさんざん稼ぎまくってきてるからな >>191
信者ビジネスで稼げるならクリエイター冥利なんやろうけれども
それでええんかな集英社は >>187
アニメ絵って迫力出す為に長さとか大きさの比率を変えたりするけど
最近はCG作画でもそういうトリックは当たり前に使うからな
モデルの動きをそのまま落とし込むとアニメとしてはかえって違和感が出る ぶっちゃけ3Dって結局手間かかるしクオリティも下がるし手書きの方が結局楽なんちゃうか?
補助に使う分にはかなり便利だが もう新海誠に予告編作らせたら?うまく客騙せる天災やぞ >>82
こんなんガチャガチャレベルちゃうの
せいぜい500円やろ 売り逃げムーブばっかな理由がよく分かるな
スタッフもあかんと思ってるやろ クソ映画の代名詞がデビルマンからスラムダンクになりそうやな
ここまで来たらみんな見たいのさ歴史が変わる瞬間を ドラゴンボールは子供取り込む方法に
舵切っただけやしそれでもついてくる大人がいる程度にようやっとる
そのどっちもできてないのが悪いんや 観客が写真のボードでも立ててるみたいなのはコロナ禍だから? CG嫌いなんやけどセル画との明確な違いというか理由説明しろって言われても無理なんやがどういえばええんやろ
味があるみたいなフワフワしたことしか言えん🥺 >>212
しゃーない
あんまり安いと転売屋のエサになるだけや 結局旧アニメよりも質が悪かったらイノタケのこだわりって何だったんだみたいになってしまいそう >>197
CGで手描きのような躍動感出そうと思うと調整が増えて結局手描きと同じように大変になるというジレンマ 「今なら劇場で映画を見に来てくれた方にAmazonギフト券3000円分をプレゼント!」
これで大逆転できるんだよなあ 60fpsだと違和感でるからリミテッドアニメと同じフレームにしてるって見たけど 14日前公開なのに2分位の映像たっぷりのpvすら出さないって 60fpsより30fpsのほうが人間味があるとかなんとかって話聞いたことあるがなんやっけ? >>222
暗い服のジジイがめちゃくちゃ列作ってるとこ報道されて終わりだよ >>224
しっかり描写すると情報過多になってごちゃごちゃするから写さないのが正解や
やからキャラのバストアップ多用して写さんように誤魔化すんや キャラはCGで背景はショボい一枚絵ってアニメ板ゴジラ思い出すわ ここでぶー垂れてる奴らの半分は観に行かないという事実 旧アニメも原作追い抜かしていいなら、もっと動きがすごいのができてたと聞いた 声優交代て悪手やけど、あの特番もあかんよな
ペラペラ新声優に語られてもこっちはなんの思い入れもないのに これなら初代トイストーリーの方がもっと滑らかに動いてるやろ まだ内容オリジナルの方がええわ
山王やっても絶対盛り上がらない >>215
汗臭さがないんだよCGは
わかりやすいとこだとOPの絶対に誰ものラストの花道みたいなハァハァ感が出ない
こんだけ温めといて当時のアニメーターの全力よりはるかに劣るって…
なら大昔にOVAでやったほうがマシ https://pbs.twimg.com/media/ENv4ZuvVAAA8FRG.jpg
スラダンのユニって今の時代に合わせると違和感あるよな
スラダンの頃のバスケのユニってこんなんやし PS2はメモリ多めだから観客席くらい動かせるはず
PSPくらいや 違和感の正体はフレームレート以外な気はするわ
三井の顔のところとかシェーディングがいまいち スラダンのユニってブカブカパジャマみたいな感じだったよ PS2でこれはさすがに動かないよ
プリレンダムービーをPS2の映像というのは違うからな >>240
アプリのウマ娘も背景はしょぼい1枚絵みたいな感じやがまだ違和感ないからな 10年以上前にバガボンドが後1年以内で終わるっていうイノタケのインタビュー見て悲しかったのに今でははよ終わらせろやという気持ちしかない コナミからプロスピとかウイイレの観客借りればいいのに スラムダンクは漫画で充分やん
バガボンドほっぽらかして何やってんの作者 なんか作ってる途中で炎上大爆死するの気付いてスタートダッシュで売り逃げしようとしてる感あるよな 新規向け言っても新規は新海誠や鬼滅呪術見てから来るわけやろ
映像がこんなんで満足できるんか? エンディング曲は普通にかっこいいわ
昔の使えって言ってる人いるけどドラゴンボールとかでさえ昔の主題歌はもう使われなくて新曲だしな
https://www.youtube.com/watch?v=v6ddeotX7K0 >>271
若い奴らでバスケやってるやつは高確率で黒バス見てるからそれと比べられるんじゃないか? >>271
ちむどんどん風な満足を狙うしかないやろ >>272
クソアニメのイメージとともに記憶されるんやろなその曲 ストーリーこんなに隠す映画ある?
スラダンのキャラが出るって一点で客集めるつもりなんやな この絵柄でファブルの映画やります
って言われたらそっちはなぜかしっくりくると思う つか何でこんなに映像隠してんの?
マジでおかしくねぇか鬼滅呪術は滅茶苦茶PVで流してたやろ >>113
こんな1階に客席あるの原作にはなかったよな?
完全オリジナル? これやらかしたんか?もしかして
ワイは発表からずっと心躍らせてたのに ポケモンSVは処理落ちしても神ゲーなんだあああああああああ そもそもスラダンって新規が入ってこないオワコンじゃん どうせ中国人アホみたいに見るやろし国内はヤバイのわかったから情報隠しに隠して売り逃げする気なんやろ 誰も喜ばない結末とかいったい誰が予想しただろうか?
イノタケはなんでこれにゴー出せたんだよ… ワンピースも事前はネガキャンされてたけど監督が実績あるベテランだったから内容で黙らせられたけど
スラムダンクは素人監督だからそれも無理そう >>288
評判なんか気にせず心躍らせればええやん
CG見てなえなえならご愁傷様やで 素人監督が素人のキャスティングして作った映画って考えるとヤバくない? >>215
絵で山場を作りにくいからとアニメ的演出が無いのがほとんどだからじゃね
アニメじゃなくて絵でリアルやってて違和感ある感じ 観客席高い位置にして映らんようにしたり
ぼやけさせたりすればいいのに そもそもなんでCGなんや?
手描き?じゃアカンのか 期待しなくなった人「よっしゃ大喜利したろ!」
これめっちゃ優しいと思う >>303
黒バスは普通に面白かったぞ
アニメも映画も出来良かったし >>302
敗因はわたくし井上武夫です。スタッフたちは最高の仕事をした 坊主桜木
長髪三井
これは過去編も多数で漫画を思い出して演出もたっぷりな予感 >>303
腐女子がどうこう言って避けてたやつが多いだけで
出来はいいぞアニメも漫画も 井上からすれば自分としては不完全燃焼で終わったスラムダンクなのに一人歩きして巨大な存在になったから取り戻したいとかそういうことなんかな
今更井上自らがスラムダンクの映画化の監督やるメリットなんかひとつもないやろ ワンピやブリーチは原作者監修の良いところが出てるけどスラダンはその真逆やね 桜木が坊主にするまでの描写やるなら見てみたいわ
漫画やとあっさり坊主にしてきてたやろ >>320
これまで誰も挑戦しなかったことをやるのが『THE FIRST SLAM DUNK』やで >>315
スラムダンクって名前ついてるだけで信者は見に行くんやないの ていうかこれCGの出来がどうこうの前に演出が終わってるやろ
上空からの定点カメラで普通にバスケの動きするだけとか例え神作画だとしても躍動感なんて出えへんわ >>315
期待はしてないけど原作ファンやし一応見に行こうかと エンドロールでバガボンド連載再開のサプライズ告知ないかな >>332
手直しとかしてないバージョンでやるん?
実写映画ならともかくアニメ映画の試写会ってどういうそれなのかわからん まどかぁ、まだわからないのかい?
これから良い箇所あってもぜんぶムビチケ案件&うおおおおおお!!天才桜木!という円環の理に回収されるのさ! 昔の映画はクオリティどうやったんや
それには負けられんよなぁ >>333
なんで集英社の映像コンテンツで講談社の商品を宣伝するの? アニメ未経験のゲーム畑クリエイターが作った動画
https://youtu.be/J9HfwnXElFA
本職のプロ
>>1
五分五分ってところか… 天気の子はギリギリまで完成できなくて試写会なしだった
ネタバレ防止で一般向け試写会ないのはスターウォーズとか超大作ならある これ1日毎にキャラの予告小出ししていくなら桜木のターン大荒れやろ 流川の声もっと聞いてみたいわ
まだ「ダァゥフ…」しか聞けてないからな >>345
アークの技術マジですごいよな
しかもほとんど劣化なくSwitch版も出せるっていう たまにアニメのお休み回で過去の総集編やるやん?
まさかあんな感じじゃないだろうな 原作者が作ってるから原作信者はどんな出来であっても叩くことが許されないという事実 スラムダンクの神ゲーがあったとして、そのムービーレベル程度なんよ。なんで映画にしたんや 昔に津久武戦映画でやったし今回は武里戦でいいだろう
花道が寝坊して試合会場行く描写も細かく描いて なんであいつ長髪なん
あの宮城に因縁つけてた奴
あれなん?あのなんだっけあの本編短縮して上映するパターンの興行手法
あれなん? 朝ドラちむどんどん
映画スラムダンク
2022代表作として並ぶ可能性あるよな いっそのこと白黒の水墨画テイストの映画にしたほうがまだましやったろ ファーストダンクってことはあれなん?
あのー桜木がなんとか戦ではじめてダンク決めたやつまでやるってこと?
リメイクなんこれ? でも完全映画オリジナルストーリーで「うおおお!テンサイサクラギ!スラム!ダーーーンク!」で勝利って展開なら手のひら返すんやろ? 南どころかキャラの過去掘り下げるだけで
対戦相手すら
いないんじゃないかな そもそも漫画家と映像監督って別物だろ
素人が名作原作の監督やってるのと一緒 スラムダンクといえば汗って印象あるけどCGやと全然汗かいてるように見えないな そもそも中学MVPで悪いかの時点でダメな空気漂ってただろ・・・
前売り買った奴はそもそもファンですらなさそう とりあえずブラックアダム以下やったらスタッフ全員始末書やで 微妙なできの映画作る
↓
世間「アレ?スラムダンクとイノタケって実はショボい🤔」
↓
イノタケ「は?😡😡」
こうなってバガボンドとリアル描くように仕向けるための集英社の戦略やぞ 方向性が変なだけでめちゃくちゃ力入ってたらまだわかるけど
手抜きにしか見えん 尾田
ONEPIECE FILM RED 183億
ONEPIECE FILM Z 68億
ONEPIECE STAMPEDE 55億
ONEPIECE FILM GOLD 51億
ONEPIECE FILM STRONG WORLD 48億
鳥山
ドラゴンボール超ブロリー 40億
ドラゴンボールZ 復活のF 37億
ドラゴンボールZ 神と神 29億
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 24億
岸本
BORUTO -NARUTO THE MOVIE- 26億
THE LAST-NARUTO THE MOVIE- 20億
ROAD TO NINJA-NARUTO THE MOVIE-14億
久保
BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 8億
BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ 7億
BLEACH 地獄篇 6億
BLEACH MEMORIES OF NOBODY 6億
井上
THE FIRST SLAM DUNK ??億 ウォーキングデッドも原作者が出張って来てからドラマうんちになったし
原作が前に出てきていい事なんてないな まだ4.3万回で草
エンディングは20万回で更に草
完全にそっぽむかれてるやん >>375
そうなってバガボンドとリアル書くような奴か? これ原作者激怒やろと思ったら
原作脚本監督イノタケで草 公開まであと2週間なのに絶対に長い映像は見せない映画 爆死して欲しいけど信者が多いからある程度売れるんやろうな ハァ… 素人共が
この現代であえてゲームみたいなCGでやることが"芸術"なんだよ そもそも高校バスケの観客っぽくない方が問題ちゃうか >>384
これは大事やな
ワンピも無料公開が大きかった あれだけ旧作にケチつけといつなんでこれをOKしたのか
昔のほうがいいやん 懐古厨を切り捨てて新規を取り込みたいなら
ガンガン宣伝していかないと見向きもされないのに
そんこともできないくらいひどい仕上がりなんだろう よろしくない方向で「話題」にはなってるから興行収入はそこそこいくだろ 昔のものを持ち上げると老害呼ばわりしてくるやつおるけどこれほどこれに関してはそいつらが逆張りでこれ程昔のほうが良かったと言えるものはない ある程度は売れるといっても
五等分は大きく超えないとハーレム豚アニメと同等という煽りを食らう >>400
わかる
あいつはCG普及前なのにCGっぽい絵やった 声優変更はともかく声優顔出しドバババババー!の意図はほんまにわからん
声優前に出さなきゃいけない作品でもないやろでも声優で呼びたいってことやろ
どういうことなんやほんま誰か教えてくれ これ本当にだめなやつだろうな
プロモーションから何もかもおかしいよ 未だにちゃんとしたストーリーわかってないとか誰向けに作ってんだよ >>406
たぶん5部作くらいの映画やろFirstなんやから Firstは第一部って意味じゃなくてイノタケにとっての初のアニメ化って意味が有力やで あの「うおおおおおテンッサイサクラギィ!」の妙なリズム感は何やねん 映像にあまりにもキャラクター以外に何もなさすぎる
ドラゴンボールも3Dだったけどこんなひどなかったろ >>403
CGモデルから描き起こしてるんだからそらそうよ 結局原作は絶対越えない安心感有るからええわ、余計な期待せずに見れる >>409
アニメの外崎監督はもっと評価されて良い >>417
原作者が作ってるんだからこれが原作やぞ firstって付けちゃったから2ndまでは作られるやろなぁ >>242
文句を言って観ないのは当たり前なんだよな これから良い箇所あってもぜんぶ
うおおおおおお!!天才桜木!!に回収される 実はまだ85%くらいしか完成してない可能性
流石に無いか ファーストは映画第1弾という意味とPGの1番という意味をかけている
という予想があるけど当たってると思う 河田兄「声優変更!」
深津「微妙なCGピョン」
沢北「情報出さず声優座談会!」
堂本監督「勝ったな」 >>17
流川がムッツリスケベになってるし漫画も読んでないな ぶっちゃけスラムダンクなんか対して思い入れもないからどうなってもいい >>423
別にネットで燥いでいる層はなんやかんやで少数派やからどうでもええねん
問題はプロモーションの少なさでそうじゃない層の目には入っていないことやねん PS2時代のゲームの挿入映像ってこんな感じだったよな 漫画を動かしたらこんな感じやろなとは思うから原作者はこれでええかも知れんけど
アニメってやっぱ漫画とは別物やしなんか違和感しか残らんなあ >>82
ワイが持ってるワンピースのワーコレより1cm小さいけどマジで1体でこの値段なんか >>242
前売り買った奴らは半ば強制的に見にいかされるんだけどな なんかパチンコのcgの方がクオリティ高いの多ない? まだストーリーとかメイン以外の声優とか発表してないんか? PV見せるならキャラじゃなくて引きの演出でコート全体見せたほうがええんやないの?宣伝するなら尚更 作者も今まで自分がバカにしまくってきたアニメ作るのがどれだけ大変か分かって良かったやろ コナンにしても鬼滅にしても新海にしてもワンピースにしても呪術にしてもネットのオタク・マニア層以外も取り入れられたから大ヒットなわけやからな
それをするためには広告広報をしっかりしなきゃいけないのにそれを怠っている方が問題や イノタケは旧アニメの走ってるシーンが長いのが気に入らんかったみたいやけど試合中にあれだけ喋ってるのがおかしいんやし別にええやろ とりあえず山王戦やる可能性はほぼ0やろなあ
タイトルがFirstスラムダンクやし、山王戦なんてファン全員期待してることだから情報隠す必要ないもん 黒子やあひるの空でバスケアニメ作成のノウハウ蓄積されただろうに何故活かさないのか こっちの方がリアルでバスケらしい作りになってるやん
もっと楽しい非現実で見せてくれってのが不満だろうから臨場感とか言われてるのは変だな >>443
え?山王戦するための映画やろ?三部作とかやないのそう聞いたが >>441
君の名は。とか予告が強すぎてワイのマッマすら見に行ってたからな >>449
2016年はほんまええ映画が多かったわ
んでその映画の予告に君の名はがあったからそら見るわな 実は6部作や
1バスケ部入部~翔陽戦(2022)
2海南戦(2025)
3シュート合宿(2029)
4陵南戦~豊玉戦(2035)
5山王戦(前半)(2045)
6山王背湯(後半)(2060) >>442
スポーツ物なんか時間も空間もガバでなんぼやんな 観客が棒立ちというか顔も書いてないし微動だにしてないんだけど
やばすぎでしょ >>447
こんな糞CGがリアルとかリアルバスケに失礼だろ 公開間近でティザー程度の映像しか流さないって最後の最後まで騙し討ちみたいなマネすんだな
何でスラダン使ってこんな小銭稼ぎみたいなことすんだろ
井上なんか金有り余ってんだろ >>82
昔こんなのにボールチェーンついたのがガチャガチャであった気がする てかお前ら結局この映画に成功してほしいのか大コケしてほしいのかどっちやねん >>460
小当たりして2ndで大爆死が現実路線やろ 謎の声優前面推しで見限った人多いやろ
ワイはこれで見に行くのやめた
https://i.imgur.com/Y94FTVN.jpg >>448
公式アナウンスが無いからそれもわからん状況やぞ >>460
どっちでもいいけど事が面白くなってほしい >>451
5と6の15年間は
ハーフタイムの15分とかけてるのか? >>465
声優変えるのもしゃーないことなのかもしれんけどこれは意味わからん >>460
旧版の興行収入は20億前後やから確実に超えられるで
もう老害を叩くターン入っとる >>465
ゴリの人はアイドル売りしてないのにこんなの撮らされて案の定ブスとか言われてるのあまりに可哀想 情報隠してるのもあるけど、いきなり熱量マックスの試合が始まるとか違和感しかないから山王戦は無理だろ
噂しれてる宮城のオリジナルストーリーに回想挟む感じじゃないか
全く盛り上がる気がしないけど 名前忘れたけどカップヌードルのCMにこんな感じのアニメあったよな >>452
野球だとピッチャー投げてバッター打つ間に会話するし
サッカーだとPA内でシュート打ってゴール決まる間に会話するからな あの超社会現象のポケモンと同じやん
これはメガヒット間違いなしですわ あの謎声優特番が終わった後で実況スレに「なぜ俺はこんな無駄な時間を…」とか書かれてて草生えた
ほんと無駄な時間だったな >>477
リメイク映画の主役が宮城とか絶対失敗するやん 大友克洋がいかに凄いのかよくわかるわ
・AKIRA連載中に同作の映画制作を企画し自ら監督を務める
・自分一人でレイアウトと絵コンテ5000枚以上を漫画並みのクオリティで描き上げる
・脚本も自分で手がける
・徹夜で原画の修正も行う
・近未来SFにも関わらずアジアンテイストの芸能山城組を起用し、唯一無二の世界観を確立
・声優選びも自分で厳選。当時新人だった佐々木望を「彼が鉄雄」と即決し一躍人気声優へと押し上げる
・球体状のエネルギーの表現やテールランプの残像など斬新な映像表現を数多く残し漫画界や映画界に多大な影響を与える(ドラゴンボールやエヴァなど日本のみならずハリウッド映画もこぞって真似した)
・当時新しかったCG技術も一部のシーンにのみ使用し違和感なく仕上げる
・大友自身は芸術云々などどうでもよく年老いてもICO等のTVゲームを好む
https://i.imgur.com/PuAxV0m.jpg
https://i.imgur.com/IUc7wZA.jpg
https://i.imgur.com/bI6PlNc.jpg
https://i.imgur.com/WnA2Coh.jpg
https://i.imgur.com/Oc5Ue8g.jpg CGがダメな訳じゃないんだよ
当時のアニメと同等の熱量で作ってなさそう感があるんだよな >>490
作ってるの原作者様やぞ
熱量のベクトルが古参ファンに向いてないだけでしょ >>489
連載中というのは井上もだいたい同じだな 凄い爆死してあっという間にアバター2とすずめに席取られそう >>476
ぶっちゃけこの中では一番売れてるのにな スラおじスラおばって自分達がメインターゲットだと思ってそう
東映アニメは日本市場に見切りを付けてるのに >>486
アイドル系作品ならまあええやろ
問題はスラムダンクは別にそんなところに当てなくてもおもろい作品だってこと >>500
そら今の20代以下なんてスラムダンクみたことない人多いんだろうから
そうやろ 予告何でつくらんの?
普通ありえんだろw
まだ完成してないんかwwwwwwwww
それかよっぽど自信あるんやろなwスラムダンクブランドで客集まろやろってかw 年上にマウントを取られるのが嫌で嫌で仕方のないガキか必死でなんだかかわいそう >>500
東映の決算でターゲットは当時観た層とと言われてるみたい >>500
それじゃあ文句言ってるスラおじ達が馬鹿みたいじゃん ここまで情報伏せるのは見てもらってびっくりさせたい何かがあるの? 声優云々の前にCG酷過ぎん?
ps3レベルやろこれ スラおじって転生したらスライムだった件のファンのおじさんって意味? ゴリの声は割と理想
老けすぎずてない高校生ぽい演技してる 宮城が主役っぽいのがもう意味わからんやろ
何部作かやりそうな雰囲気なのに初回が宮城とか正気か? >>516
わかるわ
リアルで旧アニメ批判とか粘着質やなって思ったわイノタケ >>500
このIDでレス返せなかったらワイの勝ちな >>280
パンクの10-FEETをグラムロックのイエモンと似てるって…… 黒子のバスケのアニメ見たけど
あれほんま気合入ってたよな 途中から実写になって声優がバスケしだしても驚かんわ 新海&ドウェイン・ジョンソンと競わなきゃアカンからな 実写CG、3DCGじゃ昔からやってるアメリカにかないません←しゃーない
だからアメリカも手を出さない2DCGやります←アホなん?
アメリカが2DCG手出さんのは普通のデジタル2Dより圧倒的に劣るからやぞ
だからアメリカのオタクもアホな日本人が2DCGやるとブチギレるんや
日本の作画が好きだから日本のアニメオタクやってんのに 特典にスラムダンク32巻とか○○.5巻とか付けてチケットバカ売れだから >>534
草
なんなら本編中にインタビュー映像もありそう スラムダンクの作者って世界一の超絶一発屋のくせに
冨樫を漫画家として下に見てそうで嫌いなんだよな >>541
イノタケ「内容で勝負したいから劇場特典はなしだぞ」 >>544
スラムダンクって韓国と台湾でしか認知度がない超弩級一発屋漫画やで >>549
PS1時代にスラムダンクのゲームとして出したなら絶賛されたろうな >>547
バガボンドも人気凄かったから一発屋ではないぞ >>540
スーパーコンボがユアストーリーより売れてるから普通にドウェイン・ジョンソンは日本でもなんか人気がある スラムダンクもバガボンドもリアルも全部途中で投げ出した人 >>553
それ一髪にも入ってない駄作の未完漫画やんけ 声優主題歌刷新→古参ファン切ります
作画はCGです→海外ファン切ります
どの層にアピールしたいのよ 中国でスラムダンクのソシャゲ売れてるのにそのソシャゲでは旧アニメの声優が新録してるらしくて草
新アニメはほんまどの層に向けた配役やねん >>547
普通に同世代だから最近は会ってないかもしれないけど
交友会や飲み会みたいので交友はあるはずや
冨樫が最近Twitterでスラダンのセリフ使ってたらしいし >>557
完結しとるかどうかは別やろ
一発かどうかは他にも売れたかどうかや ここまで宣伝で失敗する作品も珍しいやろ
全部裏目に出ててすごいわ >>554
そらワイルド・スピード人気やろ
アメコミ、DC、日本で馴染みのないキャラとか三重苦の作品は無理 >>544
bilibiliだと声はどうせ吹き替えるから知らんけどCGなんだよこれって意見が多かったわ >>558
スラダン知らん若めの声優ファンの女性向けじゃない ソシャゲみたいにキャラより声優名がデカデカと乗るような売り方せんとアカンってのが既に絶望感ある >>546
映画がちょこっと売れようが平均視聴率15%超えの旧アニメに勝てるわけ無いやん >>539
アニメ調のCGのこと2DCGと思ってる?全部3DCGやぞ
平面のデジタル絵やアニメが2DCG まだ慌てるような時間じゃないって仙道が言ってるから… こんなんイノタケのポケットマネーで作れよ
趣味の域やろ >>494
このクオリティのCGで許してくれるのは古参のファンぐらいやろ >>113
令和のこの時代にプレステ3みたいな低スペッククソゲークオリティ流すとか勇気ありすぎて草 マジで意味わからん
どうして普通に作らなかったんや >>575
集英社は製作には絡んでないで
ムック本出すだけや >>571
それ最初だけで最後は10%切って打ち切りやぞ
興行収入も20億前後やから確実に負けるで >>113
草
まだゲームの客の方が試合に集中しとるわ >>14
グッズ情報は出したぞ
いっぱい買ってくれや ワイはガチのマジで観に行かないけど
行く奴おるん? 黒子のバスケのアニメってすごかったんやな
誰かGIF貼ってー >>581
これ本来ネトフリ配信の予定やったんやろな
ネトフリが日本アニメ儲からんわって反省して日本アニメへの出資止めたし これ超えるかね?
初代スラムダンク映画 14億5000万
スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道 11億2000万
スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道 12億7000万円
スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏 10億円 >>588
配信できたら見る程度やな
映画館まで行って見るようなクオリティちゃうやろ >>583
集英社からすればとっくに縁を切ったOBがなんかやってるくらいの感覚よな 今は情報伝達が異常に早いからネガティブな要素が増えれば増えるほど売れなくなるぞ
チェンソーが良い例 >>590
初めから映画の企画やで
プロデューサーがインタビューで語ってる これならスラダンのメンバーで異世界転生してダンジョン攻略する話でよかった 時間かけて作ったのにもうちょっとなんとかならんかったのか スラムダンクを黒子のバスケの作画で見てみたい
そんな理想が粉々に打ち砕かれたよ やっぱファーストって原点的な意味合いのファーストやろ
それぞれの過去持ち寄って何かの試合に臨んでるパターンや こんだけ情報隠しまくってチケット売り逃げしようとしてるのセコすぎるわ >>595
先生ェがそんなしょっぱいハードル超えたくらいで満足するわけないやん
せめてワンピースと肩を並べるくらいじゃないと 映像制作に関わったことなんかないだろうに何故イケる!と思ったのか >>607
むしろ関わったことないからイケるって思ったんやろ
しかも題材は自分が書いたスラムダンク CGにリアルの動きさせると違和感あんのよ
ワンピのウタもそうだったじゃん
アニメはアニメで動かさないとダメよ お前らがターゲットじゃないって意見は分からんでもない
じゃあ誰がターゲットなんだよ、と聞きたいが イノタケ信者はバカボンドも名作にしようてしてるけど連載止まってる時点で打ち切り未満やで
ハンタのほうがまだ再開してるだけマシ ディズニーのCGはめちゃくちゃ金かけてるから出来る芸当 前売り券売れたとか言ってたけどどのくらい売れたんや >>610
そら井上雄彦やろ
金使った高度なオナニーショーや CGっていつまで経っても硬いマネキンが動いてるみたいなのから脱却できないな
ロボットならそれでもいいけど >>605
5部作の超大作やぞ
運転資金を確保して何が悪い >>612
バガボンドって原作あんだろ
なんで止まんねん それぞれの過去編やるとして流川どうするんや
中学時代スター選手だったけど実は…みたいな悲しき過去作るんか >>620
イノタケ先生が芸術に目覚めてしまったんや 普通なら隠されてもワクワクするのにネガティブなネタばかり出てくるから隠されてることが逆効果やな 花道の過去とかやってもしょうがないのやりそうやな
不良に絡まれて親父を病院に連れていけなかったこととか 漫画の感動を越えられないってはっきり分かったからむしろありがとうやな
金無駄にせんで済んだわ >>620
やる気がないからとしか言いようがない🥺 四次元殺法コンビのあれのまんまやな
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! セカンドから急にクオリティ上がっても不自然だし一作目で打ち切り濃厚かな >>634
メンバーの過去編やるにしてもテレビシリーズじゃアカンかったんかな アニメーションはイノタケ専門外やと思うがどこまで思った通りの映像になっとるんやろな
このCGでイノタケ自身納得出来てるんやろか ぶっちゃけ2作目はやって欲しいわ
騙し売りしてブースト掛けた今作とどのくらい売上違うか見てみたいし つべの無料公開が予想外に伸びて注目を集めたのがかえってアダになったな
現代のクオリティで生まれ変わってくれるのを期待したやろ >>612
某アニメみたいにバガボンドも何年かしてちょろっと完結編描いたら「とにかく終わらせたから素晴らしい!」とか持ち上げられるんだろうなあ この3Dの演技を基に作画を書き起こすんやろここここれで完成なわけないやん >>640
そこら辺の同人エロゲの方がクオリティ高そう スラムダンクって観客も結構ちゃんと書いててセリフあるのにそれが完全に背景に成り下がってるのおもろいやん CGだからゲームみたいとか言われてるけゲーム以下やろ
ドラゴンボールのゲームとかあれで映像化しても今回はこういう作風なのねで流されそうなレベルやし
そのレベルにすら来てない 特典付けたら大ヒットだからな?
アンチは震えてろよ? >>640
いっそ客席めっちゃ遠くすればよかったのにな
ここまで近いと流石に気になる >>649
スーパーヒーローの2Dルックな3Dは普通に出来良かったしな モーションキャプチャってマジでアニメと相性悪いからやめた方がいいよ
アニメで慣性の法則感じさせちゃダメなんだよ 芸術家先生には漫画家なんて低俗なもの描く気にはならんわな
“ステージ”が違うんだよ 声優変更って楽しみにしてた同窓会行ったら知らん人だらけみたいなもん? ここに来て予告映像の音声が誰かもわからん「諦めるな」の一言なのは酷いわ
これでどうやってテンション上げろ言うんや 昔FF7のCGの映画あったやん
あれの方が凄くない?10年以上前のやつやが >>113
右端のカメラマンしかボールの方に目線向けてないやん イノタケの横暴ぷりにスポンサーやスタッフ逃げ出したんちゃうか CGアニメって割と違和感なく見られるレベルになってきたのにあからさまにCG感あるようなのヤバいな
てか背景どした? >>489
コンテだの原画だの描く勉強どこでしたんやろ
漫画とはまた別モンやろ 1番びっくりなのが作者がこの出来で満足してるってことだわ
このcgでいいのかよ ここからヒットするなら脚本次第やな
脚本担当頼むぞ! >>656
知名度も稼いだ金も99%は漫画の力やんけ 親子の道楽に付き合ってる暇ないんだよ。わかるだろ?タプタプって今そのまんまだから
誰か資生堂スラダンやるようにいってくれ >>639
ある程度納得しとるから公開するんやろ
自分で監督しとるし言い訳出来んで プロデューサーが云うにはこれが純度100%の「a TAKEHIKO INOUE film」で、CGディレクターが云うにはこれが本物なんやで >>669
まあ手塚治虫も漫画の金でアニメ作ってたし… >>648
今年の山王はいいぞおじさんも泣いてるわ 観客が完全に書き割りなのがヤベーわ
スタンドにいる桜木軍団とか流川応援団とかもカットされるんちゃうか 古参ファンとか旧作ファンに砂をかけられれば何でもいいんやろ アニメなんんんんにも知らん奴に指示されるとか現場のストレスヤバそう >>683
アニメの現場を知らないやつが好き勝手やってそのうち予算尽きたんやない
声優の演技指導にすら年単位かけたらしいし まあcgじゃないとバスケの激しい動きは出来んしな 黒子みたいに正面からの撮影ばっかならいいけど
映画クオリティで俯瞰してんとか書けんのやろうな チェンソーマンの監督もイノタケもアニメ監督のキャリアとしては同期なんやから実質チェンソーマン=スラムダンクや アニメを現実と同じ動きさせて成功した作品知らんのやが何かあるんか?
だいたい評判悪いイメージなんやが CGが悪いことになってるけど単に質が悪いだけじゃねこれ
5年くらい前のボロクソ叩かれたベルセルクアニメのCG並みののっぺり感やん くっそめんどくさいイノタケがこんな手抜きCGでOK出したのがよくわからん
じゃあバガボンドとリアルも早く書けよ >>687
この映画は数年後にはファンから黒歴史にされてなかったことにされそうやな まだこのスレあったんか
ワイはウォーキング兼ねて二駅先のスーパーまで買い物行って帰ってきたと言うのに >>113
桜木がなんかやってることにすればオッケー イノタケこんなの作ってないですバカボンド完結させえや… >>695
割とマジな話こだわり過ぎて肝心のアニメシーンに割く予算が無くなったんやと思う ピアスって矛盾と暗い展開でほぼ収録もされてない黒歴史のイメージだったけどそれ持ち出してくるならイノタケはあれ気に入ってたのかよく分からんな >>696
阿部寛版の北斗の拳とかるろうに剣心新京都編とかジョジョ1部映画とかと同じ扱いだな >>701
これは実写が先にあるんかな?
面白そうやな なんでこんなカクカクなんや…
でもセリフはええ感じやなミッチーの声はよさげや >>710
地味だけどいい映画やと思う
時系列的には実写より前の話だから実写の方見なくても問題ない 原作ファンじゃなくてうんこ食わされても喜ぶイノタケ信者向けのオナニー映画やから諦めろ 井上雄彦はスラムダンクが少年漫画ということを忘れとるよね >>695
シンエヴァの庵野みたいなことになってんじゃないの
「アレもだめ!」「コレもなんか違う!」って延々ボツ出しまくった挙句に「ああもう納期に間に合わない、コイツでいいわ」みたいに妥協する流れ 塗りがCG全開なくせに2Dアニメ並みにアウトラインがっつりな作画がアカン
背景は一枚絵ぽいしガチで何がしたかったんや >>719
でもケンケンとマリは変わらないでしょ? バスケ描写が良過ぎて背景と塗りしか叩くところ無いんだな
そこは正直でよろしい
でも旧アニメは背景や塗り以前にキャラクターがまともに動いて無いからな
バスケっぽい何か別のスポーツやってるようにしか見えない
塗り以前、背景以前のクオリティーなんだよな
しかも背景がボケるのは当たり前の事なのにね
YouTubeでNBAとか検索してみろよ
サムネの時点でめちゃくちゃ観客ボケてるから
むしろスラダンの描写がリアル過ぎるんだよね
観客の顔まではっきり描かれてたら画面がうるさくてしょうがねーわ
色もイノタケの塗り方に近づけてるから旧アニメより全然マシじゃね?インタビューでスタッフがわざわざ言ってんのに全然聴いて無いじゃん
特番観てなくて文句言ってるバカと一緒
個人的には通常のアニメ塗りって影がクッキリしてて苦手だわ。ほんとアニメオタクの視点でしか語ってないのが分かるよね
イノタケの原作の世界観がそのまま動いてる感じで最高!
あれから10日後みたいに原作で描けなかった試合の隙間を描くんだろうな
試合時間なんてフルでやっても40分なんだから2時間映画なら両方ガッツリ描かれるじゃん最高
新しいエピソードだけで映画観に行く理由になるよね
これ100億ライン楽勝だわ
旧アニメファン惨敗 実況でもスレタイ糞まみれやったしチェンソーマンと同格やな スラムダンクで思い出したんやが、DEAR BOYSってまだ続いてたんやな
バスケ漫画のキャプ翼やな CGってどの層に向けてるのかよくわからないよな
視聴者からしたら実写とアニメの悪い所取りでしかないし、作るのが滅茶苦茶簡単なのは理解できるけど というか色味が気持ち悪いな
新ハンタアニメみたいな血色が悪くキャラがどいつも不健康そうな不気味なカラーリング ムービーシーンじゃなくてイノタケがコントローラーで操作しとるんやぞ 最終回の最後のキャラ総括シーンみたいなのめちゃくちゃエモいわ
こういうのでいいんだよ
https://youtu.be/hbwkT2nvdEs?t=1027 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています