Dragon Ash、なぜかGrateful Daysだけサブスク解禁しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はニュー速生まれ嫌儲育ち悪そなやつはだいたいJ民 オラはトーホグ生まれ 民謡育ち
カッペな奴は 大体友達
カッペな奴と 大体同じ
裏の山歩き 見てきたこの町
クボタコンバイン そう思春期も早々に これにゾッコンに
鍬なら置きっぱなしてきた 農道に
マジ稲に 迷惑かけた 本当に
だが時は経ち 今じゃビニールカヴァー
そこら中にハウス 作る算段だ
鎌つかんだら マジで収穫だ
トーホグ代表 トップランカーだ
そうこの田この畑に作物を預かり
JA(ジャー)に無敵の 農薬授かり
仲間たち親たち牛たちに
今日も感謝して耕す 荒れたオフロード 嫁同士が仲良くてカラオケでグレフル歌ってるっていう鉄板話も離婚して出来なくなったな >>8
DAはなぜだかMVもこれだけアップロードしてくださらない 結局日本じゃヒップホップ根付かなかったな
今の若い子たちとかマジで理解できんやろ >>14
あんなの全く流行ってないぞ…
何で悪口言い合ってるのか意味不明だからな やっぱラップバトルよりレゲエのラバダブの方がええわ
ジムビームの湘南乃風のターバンが出てるやつすこ >>14
参入障壁が高すぎて高校生ラップバトルとフリースタイルダンジョンに飽きたらブームが終わってしまった >>22
ジブラとはしてないやろ
ジブラはめっちゃ和解したがってるっぽいけど
kjは過去に自分のことdisってきてる相手とはほぼ全員とっくの昔に仲良くなってるし
よっぽどジブラ嫌なんやと思う >>23
今も昔も好きやけど
一番うおおーってなってたのは
ハーベスト~インデペンディエンテ
かな リップスライムとかキックみたいな路線で根付くと思ったんやがな ジブさんもキングギドラから2人もQアノンが出るとは思ってなかったやろな >>27
今の20前後の子、KREVAはちらほら知ってる子いてもキックは全然知らん子ばっかでビビる >>26
確かにfantasistaとかその辺は盛り上がってたよな
ディープインパクトの入ってるアルバムもすこ >>14
一時期バラエティとして人気あったけどそれももう終わったし ZEEBRA
「なんていうんですかね、俺はもう、昔のことじゃないですか?真似をやめてねって言ったら真似をやめてくれたから、いいじゃないですかそんなことは。円満、僕はね。
ほら、なんていうのかな、向こうは向こうの気持ちがあるから向こうの気持ちのいい時にまた何かできたらなと僕は思ってますけどね。
1回だけね、遭遇したことあるんですよ。実は。
ラッパ我リヤのQの結婚パーティみたいなのがありまして、そこに行ったら当たり前のように遭遇して。
ほら同じ場所にいるのにね、何か挨拶しないのも変じゃないですか?で、彼はなんか自分の席からずっと動かなかったから、周りはヒップホップのやつらばっかなんで。
俺ちょっと気効かせて、「おう!ひさしぶり!」って言ったんですけど、あんまりうまくいかなくて笑
「じゃあ今度メシでも食おうよ!」って俺が一方的に言って終わったんですけど。
で、嫁同士は超仲良いんで。なんかそこからうまくいけばなあと。
ここだけの話ですけど、嫁同士は2人でカラオケ行って、グレイトフルデイズ歌ってるらしいです笑 >>30
fantasista実はそんなに好みの方ちゃうんだよな
何ならハーベストに収録されなかった方がアルバムとして名作になってたと思うわ
正直ビバとlily ofはもうあんまり聴かないかもしれん
初期の4枚、the dayとpublicとmustangとbuzzは好きや ラップ界ってラップ界隈だけですげぇだのクールだのキャッキャして完結してるだけだよね
周りからダセェと思われてもわかる奴だけわかればいいって思ってて実際ダセェからそもそも売れる要素がない >>31
ワイ個人も別にgrateful days特別好きな方の曲ちゃうから基本的に困りはしないんやけど
いい加減この不仲ネタとかタブーみたいな扱いとか飽きてきたから
そういう意味ではとっととしがらみ無くして欲しいとは思うわ ギドラはドライブバイもいかんでしょ
今だったらヤバかった >>35
Dragon Ash初期の青臭い音ええよな
めっちゃ好きでワイもそこら辺しか聞いてないわ
でも一番好きなのはAttentionやわ キングギドラはかっこいいのに
grateful daysの件で一気に落ちたな >>42
最近の曲もええで
ダイアログとかここ10年の曲で1番好きやし
kjがやっとるthe ravensのアルバムも良かった >>43
少なすぎて草
まあワイもQダブとオアしかフォローしてないけど 女性ボーカルが入ってるDAだとGardenのほうが好き
てかやっぱジブさんが邪魔なんだよなグレイトフルデイズ >>51
サマートライブ以降のkjのフロウが当時敬愛してたジブラの影響そのままだった Grateful Daysの他にもSummer Tribeもなんか言われてるよね >>53
GARDENはDA名義ではないからまあね
プロデュースはkjとBOTSだけどSugar Soul feat. kjや >>51
プロレスのつもりでビーフ返してくれるのを期待したのにkjが本気にしてヒップホップから離れた この辺りのラッパーってやりすぎたなと自己反省はしても
謝罪はせんのよな
ケーダブも謝罪しとらん
そこがダサさを醸し出しとるわ >>55
その曲がZEEBRAがキレた原因の曲や
歌い方ZEEBRAそっくりすぎてな >>59
フロウは歌唱法や
それ以外も含めてそっくりなんやぞ >>19
本場アメリカじゃガチでdisりあって殺し合いとか起きてたけど
日本のおままごとラップは茶番でしかないからな
裏では仲良しとかリスペクトし合ってるとかほんましょーもない
もはやラップというよりプロレスに近い Fantasistaに何も言わなかったマッドカプセルマーケッツとSummer Tribeに切れ散らかしたジブさん ぜってぇ誰も真似できねえ俺のライフ!(おじがホテル経営者のボンボン(火災)、慶應幼稚舎に入れてもらう→退学、別の高校に入れてもらう→退学) >>60
ケーダブはそもそも言うほどリップもキックも元々目の敵にしとらんかったし
ただギドラで「メンバーの発したdisはグループ全体としてのdis」と思ってたのに
ジブラはケーダブが当時ギラギラやってた相手とも普通に遊んだりコラボしたりしてて
むしろジブラに対してこいつドライやなぁ…みたいな気持ちがあったみたいやね >>65
殺し合わない為にdis文化を作ったわけだから
ある意味では日本が正しい ダンジョン終わってからのほうがラップパトルは活気づいてるで
箱もどんどんでかくなるしYouTube再生数も右肩上がりや >>68
I LOVE HIPHOPより面倒くさいん? >>66
MADは小馬鹿にして笑ってたらしいじゃん 正直パクりと言われても反論出来ないレベルだったからなぁ
本人は否定したんだっけ >>71
ラップもパクリ
フロウもパクリってあるだろ フローがそっくりになっちゃったのは
kjがジブさんを好きだっただけだろうに
普通に可哀想 >>73
トラックじゃなくてラップ ジブラ側とそういう話すらしたくないんちゃう? >>66
マッドのメンバーはむしろkjかわいがっとったした
というか影響モロなオマージュという行為に対してそこはロックと当時のヒップホップ村とでは全く違う価値観やったししゃーない >>66
そもそも日本のヒップホップはブッダからしてパクリなのにパクリを責める道理がない
ジブラもただビーフ文化をパクりたかっただけや >>82
そのジャンルのカルチャーを引き継ぐことは別にパクりとは言わんやろ
まあ脳死で本場がこうやってるなら俺らもこうやみたいな思考なのはヒップホップに限らずダサいとは思うけど >>70
日本は本気でdisり合ってすらいないじゃん
ラップバトルのとき表面上で悪口言い合ってるだけ あの頃のkjはとにかく出せば売れるみたいな感じだったからジブラのおっさんの老害魂に火をつけたんやろなあ
TMCオールスターズとかsteady&Co.とかもやってて調子にのってたし
ダウンタウンとナイナイみたいなもんやな Airはkj可愛がったのにジブさんはお金まで貰ったのに >>85
大怪我のhookなんか丸パクリやろ
ワイはそれも含めて文化継承やと思うけどそれならkjも文化継承や ラップバトルしてみたいんだけどなにから始めたらええんや >>77
えぇ…
声パクりフロウパクりそしてステージでのパクりも超パクり
やろ
DAヲタのワイの方がギドラや公開処刑聴き込んどるんちゃうか
フロウっていうのはラップの拍やアクセントの置き方等、ラップのやり方を指す言葉だから
基本的にヒップホップにおける歌唱法のパクり=フロウのパクり
や >>86
そりゃ向こうほどdisり合う理由ないからな >>89
フックの引用についてケチつけるなら90年代のヒップホップ国外も含めて相当アウトやぞ kjがどんだけイキっても「あっこの人MEGUMIのおっぱいに負けたんやな」って思うと迫力なくなるわ >>92
だからフロウだけじゃなくてほかもパクっとるやないか
ステージの振る舞いもなんやろ?
それを言うとるだけや >>91
フロウやアクション抜きにしたらべつに全然真っ昼間ではないと思う
トラックのサンプル元もリリックの方向性もまるで違うし
何となくチルな雰囲気として同じ括りって話やろうけど >>96
ワイは全部肯定してるんや
もちろんフロウ、ファッション、パフォーマンス、ライフスタイルも真似するのが悪いことだと思わんしジブラも真似してる
要はジブラも本気でdisってるんじゃなくてビーフやってみたら相手が本気にしてしまっただけや >>101
それならそもそも>>54に対して>>56のレスはイミフやろ kjが偉そうにロック語ってんの吐き気がするんやけど
お前はヒップホップから爪弾きにされロックに来たらマッドカプセルのパクリで白い目で見られてんのになんであんなに偉そうに出来んの? コパノリッキーゴールドアリュールをなんで芝で下ろすねん ロッキントリという大舞台で我リヤだけ呼んでZEEBRAは呼ばんかったからもうコラボすることはないんやろなと思ってるわ >>107
俺は19と同意見なんやが?
よく読め? パクるならmirrazみたいに堂々としててほしいよな >>111
ドラゴンアッシュもグレイトフルデイズも競走馬にいそうだよな >>106
それはワイもそう思っとるで
ただジブラのビーフは半分本気、半分は取り巻きの目や当時の風潮でそうせざるを得なかった面は強いと思う
アンサーに関してはkjラッパーちゃうし Zeebra部分全カットして配信すりゃええのに
繊細ボーイやからそこまで大胆なのは無理か 降谷建志ってくっそかっこええよな
身長あったら無敵やろ スマパンのハゲにダメってゆわれたん?
あのハゲはいいやつやから許してくれるやろ ジブさん浮気の時に子供盾にするようなツイートして炎上して以降
全然見なくなったな >>110
いやDragon Ashはデビュー当時が一番マッドのパクりのハードコアパンクやぞ
DAはずっとロックバンドや >>119
お互いにフェイク入れまくりだから無理やろ
それにZEEBRAパートだけ抜いたらだいぶ変やで >>124
ファーストテイク投稿してたよ
あんま伸びてなかったけど >>110
ワイはグレイトフルデイズだけのジブラが大御所面してる方が笑える DB芸人のやつが正しい歴史でもうええよあっちの方が質高いし ああスマパンのハゲにダメゆわれたんやなくてジーブラが怒ってるんか
やっぱビリーはええやつやって知ってたわ このまえジブさんがファーストテイク出たとき二週目でKJ来るかなってちょっと期待してもうた 関係ないけど晋平太のYouTubeでtwigyがさんピンバックレた理由語ってたけどあれって既に知られてる内容なんか? >>132
お茶の間ヒットソングという意味合いではそうかもしれんが
プレイヤーとしても00年代中盤くらいまでは一線のラッパーやったし
キングギドラのフロントマンなんだからヒップホップ界隈で大御所なのはそらそうやろ >>126
興味無いから知らん ダンサーもDJもいらん。あんなんロックって言うならおれはあいみょんでダイブサーフするわ >>14
マジで疑問なんやけどあんな悪口言い合うだけの何がおもろいん >>132
日本のHIPHOP界隈では大御所やで
韻の踏み方ZEEBRA以降ほとんどみんなそれやからな ジブラは証言のバースもかっこええやろ!!!
まああれも客演やけど もし殴られてそうな子供がいたらケーダブさんに言えよおまえら あの頃のジブラならCreepy Nutsとかボロクソ言ってたんかな >>139
もしかしてギターどーん生ドラムどーんしかロックちゃうって人か?
オルタナティブロックってめちゃくちゃ雑多で何でもありやぞ ZEEBRAは龍が如くのあれもあるだろいい加減にしろ!
曲名忘れたけど リリイオブダバリイの頃のドラゴンアッシュも好きだけど
公開処刑で凹んで再起したあとのハーヴェストも名盤だから
結果的に公開処刑やられてよかったんじゃないかとおもってる
音楽性ひろがったからねあれで ケーダブのクソライムが嫌いすぎてキングギドラ聞いてなかったけど慣れてきたわ >>144
公開処刑もジブラパートは対象はkjだけやしなかったんちゃうかな
ケーダブが便乗して叩いてめっちゃ怒られてそう 静かな日々の階段をが好きなんやけど
なんのアルバム聴けばいい? >>144
ラップかじったポップディスるのはケーダブの役目や >>153
lily od da valleyってアルバムに入っとるな
個人的にはあんま好みのアルバムちゃうけど
オススメなのは静かなのシングルを聴く
そしてその後に07年に出た黒と白のベストを聴く や >>148
要は「他人のパクりやめてテメーの個性で勝負しろよボケ」っていうZEEBRAの助言のおかげやろ
兄貴分の狙い通りじゃんよ >>154,156,157
サンガツ
バトロワのEDで聴いてええなーと思ったんや >>159
そもそもその助言はジブラの前にユーザロックがkjと飲みに言ったときに直接言っとるんや
そして公開処刑の前の間近にリリースされたdaの作品はライフゴーズオンやファンタジスタやし >>145
オルタナって自分で言ってるやん。ロックちゃうやん。パンクでもなんでもないよ。 ZEEBRAはKJが新しい風のKJが気に入ったんや
でもそんなKJが新しい事をせずに自分のパクリをしてしまったもんやからガッカリしただけなんや
でもパクったからにはディスとかアンカーの文化にも興味あるんやろなって思ってディスったもののアンサー返さずスカされてまたガッカリしたんやで
そもそもZEEBRAがKJに感じた新しい風ってのもロック方面でパクリやってたんやけどな >>162
ええ…
オルタナはロックやろ
パンクもロックやしハードコアもロックやしメタルもロック
ロックというジャンルの細分化としてオルタナティブロックやパンク等々があるんやぞ 今のDragon Ashにダンサーがいないって知らんやつ多そう >>162
オルタナティブロックがロックじゃないなんて言うやつおらんやろ >>165
138でも誤字ってるし気にすんな
切り替えてけ 浦和サポが暴れまくるのと同じやろ
悪い所まで真似したがるクソガキ >>148
life goes on入ったアルバム出した後ならよかったのにな 全体的に見るとDragon Ashてオルタナど真ん中なんだよな
今振り返ればヒップホップに傾倒してたのも時代の一時期という感じ
このへんがヒップホップ一本でやってきたジブさんには歯がゆかったんやろうな >>177
そもそもあくまでヒップホップに「傾倒」しとっただけでその要素を取り入れたオルタナティブ、ミクスチャーロックってだけやったしな
グレフル、サマトラ初めモロにヒップホップな曲もあるけどそういうの本当に数曲だけやし なお公開処刑はサブスク解禁でランキング入りした模様 まあスマパンやろね
ビリー睾丸に苦言を呈されとったし >>180
todayの同じリフをサンプリングした曲はグレフル以外にももう1曲あって
そっちは普通に配信されてる >>140
ラップバトルでお前控え室で大麻吸ってたやんという禁止カードを繰り出して喰らった側が明らかに動揺してしどろもどろになったのはおもろかったで あんましらんけどバトルロワイヤルの主題歌ってこのオッサン達やんな?あれ好き >>181
はえー知らんかったわ
kjスマパン大好きなんやな
ていうかあの世代はみんな好きか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています