【新海誠】すずめの戸締り見た感想を正直に言うスレ ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで2本目の要石は抜けたんや?誰かが引き抜かなくても結局勝手に抜けるんか? >>237
そら時代やろなあ
キムタクのロン毛がカッコイイって時代やねん 新海誠「君の名は。で三葉が胸を揉むシーン、今だったらボツにします」
これ地味にショックだよな すずめが叔母のこと熊木さんって読んでたのどゆこと? >>245
まじでダサいわ芹澤も15年前のホストでダサい すずめの可愛さ:S
面白さ:G
音楽:うーんB
合計2点!wうんちw >>244
同時に刺さなあかん要石やし1本抜けたらもう片方だけじゃ耐えれず抜けるんやろ 初見で「行ってきます」「おはよう」しかないことに気づいて
「あ、死んだからただいまが言えなかったんだな」って考えた人は多いだろうけど
ただいまを言えなかったのは死んだ人たちだけではなく、生きているすずめも言えなかったんだと
それを受け入れるための喪の作業が最後の戸締まりで
新しい「いってきます」を言えるようになることがこの作品の主題なんだよな
子供の帰宅時間である夕方ちょい前に震災が起こったことを知らないと、これに気づけないとおもう >>244
前提として西も東も抜けかかってたんちゃうの
ダイジンたち説明せんから分からんけど >>260
すずめより下なんて無いぞ
言の葉よりも下だよ戸締まりは ダイジンはすずめが要石になるって言ったからファッ!?やっぱダイジンが要石やる!って思ったんか? >>251
あれを今時の大学生のつもりでデザインしたのならかなり感性がズレてるよな
今の40前後世代が若い頃のファッションや >>261
すずめから好きじゃないって言われた時や >>244
東だけじゃ抑えきれない!
って椅子が言ってたで >>254
『君の名は。』で(立花)瀧(たき)が目覚めるたびに体が入れ替わった(宮水)三葉(みつは)の胸を揉むシーンも、今だったらボツにしますね。夢だし、そもそも自分の体だから問題はないという道具立てはしていたけど、今の観客は受け入れないとジャッジしたでしょう。
だから、これから『金曜ロードショー』などテレビで『君の名は。』が放送されるたびにどう思われるか心配もしなくちゃいけない(笑)。それくらい許される表現と許されない表現がたった6年で変わりました。
https://news.yahoo.c...be5ed1f25475608c2520 >249 >254
新海 意図的に作風を変える気持ちはありませんが、エンタメに対する時代の許容もずいぶん変わりましたよね。
例えば『君の名は。』を公開した翌年に映画界では"#MeToo運動"が起こり、それをきっかけにいろんなムードが変わった。
『君の名は。』で(立花)瀧(たき)が目覚めるたびに体が入れ替わった(宮水)三葉(みつは)の胸を揉むシーンも、今だったらボツにしますね。
夢だし、そもそも自分の体だから問題はないという道具立てはしていたけど、今の観客は受け入れないとジャッジしたでしょう。
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2022/11/15/117773/?utm_source=SocialDog でもキノコヘアのイケメン好きやないからロン毛でええぞ 草太さんは現代の若者から相当ズレてそうやからあれはあれでええやろ ワイはめんどくさくて伸ばしっぱなしにしてるから意識してるみたいで恥ずかしかったわ 要石を蛇に直接ぶっ刺して解決も正直よくわからんわ
あの辺ノリでやってるやろ でも芹澤はまんさん人気あるからなぁ
ああいうコテコテのちょい悪デザインがウケるらしい サダイジンが登場した時にダイジンが威嚇してたのってスズメを想っての事なんかな >>272
公然猥褻カットの呼称をもっと広めるべきやな 君の名は>>>言の葉の庭>>天気の子>>すずめの戸締まり
こうやな >>251
その微妙にズレたのをカッコいいと思ってる奴結構おるやろ 新海はキムタクと同級生で江口洋介のドラマ見て育ったロン毛世代やが福山雅治もすでにおったはずなんやがな ワンピースの後に見たから要石刺すシーンがシャンクスとルフィで同時に敵倒すシーンと被って見えた 白靴下が汚れてくのが良かった
後半に踏まれた時の椅子視線をさらっと入れる変態センス >>82
この絵本よかったわ
ハッピーセットのくせになかなかやるわ 戸が出てくる場所が九州から東北南部までしかないのはやっぱり沖縄と北海道は根底では日本ではないんか すずめちゃんマジで可愛くてよかったのに話おもんなさすぎて残念だわ またパートスレにしてんのかよ
業者いい加減にしろよ >>271
もっともらしいこと言ってるが単純に自身の感性が老けたのが一番大きいやろ
それも自覚してるらしいけど ワイ「ダイジンはすずめのお母さんやろなあ…副ダイジンはパパか!!?」ポロポロ
↑こいつの涙の価値 radの劇中歌どこでくるんかなって思ってたらそのままエンディングまで行ったわ
間に1曲でもいいから入れれば良かったのに >>263
すずめ「草太さんが居なくなるくらいなら私が要石になる!!!」
ダイジン「すずめが居なくなるくらいならワイが要石に戻ったるよ…」
すずめ「頼むわ」
こんな感じやろ >>286
ダイジンがウダイジンや
ややこしいから本編では割愛 >>263
車に乗り込んだ時点である程度の覚悟はしてたと思うで
健気や 今朝ハッピーセットの絵本の為に数年ぶりにマック言ったらフライドポテト無くて焦ったわ
いつからこんな事になっとったんや…😰 >>82
新海誠本よりこっちのほうがメルカリで売れそう マクドのハッピーセットの絵本
あれ書いたやつ鬼畜過ぎるだろ・・・
あれ読んでから映画見たら子供はトラウマになるぞ >>271
まあ乳揉みは確かに要らんかったかもな
でも別に心に中でそう思ってたらええのに実際インタビューで言われるとショックだわ すずめこれ面白くね?
今日見たけど既に2回目見たくなってきた
「ドコに?」「好きな人の所」のシーン大好き 脚本成立させるためにキャラクターが不可解な行動とって共感できない細田映画末期みたいになってね??
出世作はシナリオちゃんといいのに段々大型映画期待されすぎて脚本狂うの細田そっくりやないか >>299
それやってたら一生RADに頼りっきりやからな >>299
サントラに未使用のRADのボーカル曲2曲入っとるで >>315
わかる、だいじんもヒロインもヒーロー役も行動に全く共感できんよな
映像がきれいなだけで >>300
「ダイジンが居なくなるくらいなら私が要石になる!!」
って言ってくれる人がいなかったんよね 草太のおじいちゃん←こいつ重要なキャラなんやろなぁ
ファッ!?ゴホゴホしてただけやんけ 多分後々になるほどクソ映画扱いされそうやわシナリオ酷いから チュートリアルステージの水張った円形の建物が何なのかずっと気になっとるけどパンフとかに設定書いてある? 入りはいいんだよ
椅子にされた辺りからあれっ?ってつまらなくなる >>319
その映像の綺麗さも君の名は。と天気の子と比べたら落ちてたわ アホに「RADがちゃがちゃ鳴らさんと盛り上がらん」って言われるの可哀想よな
新海作品イコールそれと思われてる >>321
とにかく初登場キャラの掴み下手すぎるんよな ダイジンはすずめが一目惚れしたイケメン草太を要石にしたのが最大のミスやったな
その辺のチー牛捕まえて要石にさせときゃ何の問題も無かった >>315
小説版では行動の理由も説明されてるのに映画だとカットするのが新海や >>324
震災の記憶が薄れたりしたら意味わからんやろな
海外も意味わからんやろ >>328
君の名ははほんまに名作やとおもうけど天気の子とすずめはほんまシナリオあかんとおもうわ >>318
どっちもめっちゃええ曲だから惜しいわな >>308
人柱的な表現するのが悪いわ
何なら言動的に小さい時の友達とかもありえそうやし >>330
でもRADのお陰でヒットしてきたのは事実やし
もう開き直って様式美として取り入れればええのに ストーリーに大きな波はなかったけど主人公の精神面はかなり波があったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています