【新海誠】すずめの戸締り見た感想を正直に言うスレ ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>620
草太は別にすずめのこと好きじゃなさそうよな
そら人としては好きやろうけど >>623
開いた扉に案内してくれてたのね!好き! すずめの行く先々で客が普段より増えるってのも説明なく終わったよな >>455
新海も新海がキャラデザやったらこんなに人気出てないやろうしキャラデザ変えた方がええんちゃうかな
みんな同じ顔に見えるからもったいないで 和幸「あんなオタクのオ○ニー動画を、1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」
江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる」
堀田延「薄気味悪い感動系の駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必死に押さえているw」
園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。糞ジャパンアニメ、すべて死ね」
是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」
石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」
↓
2017
*38.5 銀魂
*35.2 君の膵臓をたべたい
2018
*92.3 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
*45.3 万引き家族
*36.6 銀魂2 掟は破るためにこそある
*32.1 DESTINY 鎌倉ものがたり
*31.2 カメラを止めるな!
2019
*57.3 キングダム
*46.4 マスカレード・ホテル
*37.5 翔んで埼玉
*36.0 記憶にございません!
2020
*53.4 今日から俺は!!劇場版
*38.1 コンフィデンスマンJP プリンセス編
2021
*43.2 るろうに剣心 最終章 The Final
*40.3 新解釈・三國志
*38.1 花束みたいな恋をした
*36.0 東京リベンジャーズ ダイジンのミスリードとか閉じ師の無能さとか
エンタメにするために無理矢理ねじ込んだみたいな盛り上げ要素がノイズだったわ
別に恋愛絡みでも良いけどもうちょっとそっち深掘ってくれたらなぁ 出会う人間が全員優しかったり服あげたり車出してあげたりしてるのがなんか気持ち悪かった >>631
なろうが受ける理由のひとつだと思うわ
基本ファンタジーだから多少の無法はスルーされる 天気の子の犯罪行為が叩かれたのは意味無くやってたからであって
君縄の乗っ取り辺りは全然批判されなかったやろ
上っ面だけ批判を受け取って変な方向行くんか >>638
単に席がクソ多い
天気は夏公開だったからライバル多くて席が少なかった 女の子二人旅路線やと愛媛の子が椅子にされてたんかな >>643
すずめ→🙅
ダイジン→🙆
ダイジンは神様だからね >>643
その辺は考察要素ととらえるか説明不足と捉えるかやな 教師目指す傍ら閉じ師しますミスると日本終わります
↓
ミスっちゃったごめんね >>649
東京人は一人除いて血まみれJK放置する総クズやったからセーフやろ さっき見てきたけど天気の子は3回は見にいけたけどすずめはダメや普通におもんなかったわ 今回の恋愛要素っておまけよな?
でも何が1番伝えたかったというと…って感じやわ アニメーター畑の細田よりエロゲ畑のアマチュアアニメーターの新海のが脚本もできるってのは皮肉やな 新海オタ「新海だからここはクソだけどそれがいいよな」
この前提知識で擁護するあたりがザ・オタクって感じよな
謎理論すぎる >>657
田舎の人間→優しい
都会の人間→冷たい
みたいなステレオタイプの描写やったんかなこれ すずめの戸締りのクライマックスでリアルに地震来たワイに勝てるやつおるか?😤
ガチで演出かと思ったわ >>652
なるほどな
近所のイオンで見るんやが
そんなにこう良い映画館(バルト9みたいな音響等がちってるとこ)で見る必要ないよな? >>624
ワイ阪神大震災以後の生まれなんやけど
過去に大震災が起きたこと自体は普通誰でも知ってるやろ、それはおかしいで >>664
これ、ネトラレ好きの俺闇深くてカッケェw感がめちゃ寒いよな >>660
1番の要素は母親との離別なんやろうけど
その辺りの感情が停滞してる感じが作中全くせんのよな
終盤見てから見直すと印象変わるんかな >>654
ダイジンは福の神の招き猫、実は良い神様で味方の伏線やったって解説されてはえ~ってなったわ 君の縄や天気と違うのは雀は1度見ればええかなってなる所かな すずめは語れてええな
ブラックパンサーとか建てても一瞬で落ちるのに😭 >>664
言うてパヤオの評価もそうやん
人は権威主義から逃れられんねん >>670
そもそも日本に住んでて地震が卑近な例じゃないやつなんて方が少数やからな 内容:G 音楽:A すずめ:SSSSSSSSSSS
すずめ見る分にはいい映画やったわ >>664
それがいいじゃなく諦めてるんや
ろくな脚本書けん脚本家が今回は比較的マシな脚本書いてテーマ性もはっきりしてるから評価してるだけ 閉じ師しながら教師なんて無理やろ
せめてフリーランスで働けるような形じゃないと >>662
すずめもバケモノの子ばりに脚本ゴミよな >>679
あれもええ作品なのに理不尽に叩かれてる気がする >>660
恋愛要素をおまけ程度にしか描いてないのにすずめの行動原理は恋愛なんや
そこのギャップがあるから微妙に感じる どの作品も70点くらいやと思うぞ
それで観に行くのはもう多分ワイのキモオタの習性だと思う >>670
じゃあ今の子供が身近な震災はどっちや?
答えは明白やろ 緩いと言われる震災描写も被災者だと思うところあるから2度目はちょっと二の足踏むわ
キツい被害受けた被災者が退席するのも分かる >>679
アバターの予告見たあとにニセアバターみたいな海の民出て来たの草生えたで 宮崎駿→久石譲
押井守→川井憲次
今敏→平沢進
新海誠→野田洋次郎
細田の敗因は最高の音楽パートナーを見つけられなかったことやね >>660
単純に失くした過去から目を逸らして忘れるのではなくそれを受け入れた上で今ある幸せを大切にしようって話やろ
おばさんの自転車乗りながら言ってた
それだけやないって台詞が全てやと思う >>690
可愛さだけやったら今までで1番やったわ 今週も9時くらいまでは叩きスレやってそれ以降ageスレになるんか? 終盤の方めちゃくちゃやなかった?
要石て東西2箇所に打つもんなのにあれ東北のすごい近い箇所に2本打ってるし
東の要石は勝手に抜けてサダイジンになって出てくるし やっぱ腹に伝わる音響がええわ ミミズパートの圧は地上波で絶対味わえんからな >>605
とはいえやっぱりそもそもが直球の震災映画なんで全体の印象がやはりそっちに引っ張られる
そういう大枠のテーマだと星を追う子どもも見て欲しいと思うのだが全然放送されない どの程度震災のこと知らないかを想定してるのか知らんけど
311全く知らない世代が見たら311の文字だけで察せないし描写不足やろ
すずめが死生観ぶっ壊れる程の体験してるって気付けるの311知ってる奴だけやで 君の名はや天気の子は実況で「エッッッッッ」ってレスが大半になる映画
すずめは「は?」ってレスが大半になる映画やな 愛媛県民ワイ
八幡浜でも西条でも神戸行きの車にありつくことは相当難しいで >>695
これに尽きるわ
そもそも新海誠自体評価高くないねん
細田守よりマシやけど
細田守すら糞見せられるの理解して見に行くし >>663
前はめっちゃ好きで見に行ったけどこの前久々にテレビでやってから見たらおもんなかったわ >>701
そういえば閉じ師だけじゃ生きていけないって言ってたから一応の収入源ありそうなニュアンスやったな >>698
せや!
芹澤が食ってた海鮮ラーメンもソフトクリームもうまうまやったわ >>717
そういえば今話題の麦味噌出てたな
映画では割愛されたけど >>714
わかりやすくするためのギミックとして震災扱ってるわけやからな
リメイクって呼ばれるだけあるわ >>659
やっぱRADのMV演出がリピーターに繋がってるような気がするわ
君の名は。とかスパークルのシーン見たくてリピートしてたようなもんやし >>711
そもそも扉の前に置かれてた要石を扉の中で指すなよと
椅子も何故か常世にあるしその辺よう分からんな >>715
今の世代に向けて作ってるんやろ
今311って日付みてなんも分からんくらいの年齢やったら保護者と来てる確率高いし終わった後に話せばええねん >>725
天気の子は陽菜さんで持ってるようなもんやからな 草太さんアクションカメラ片手に旅系・廃墟系YouTuberしたら教師しなくてもなんとかなるくらいは儲かるんちゃうか >>715
どうせ3.11知らないレベルの小さい子が見ても理解できる映画やないやろ >>700
わりとバケモノの子レベルじゃね?いい意味でも悪い意味でも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています