【朗報】Official髭男dismの新曲「subtitle」、歴代最速でストリーミング再生数1億を突破
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Official髭男dism「Subtitle」が、本日発表のストリーミング集計速報において8,786,601回を記録し、累計再生回数1億回を突破した(※集計期間:2022年11月14日~16日)。23日発表のストリーミング・ソング・チャートでは、BTS「Butter」に並び、ビルボードジャパン史上最速となるチャートイン6週目で1億回を達成する見込みだ。
「Subtitle」は、Official髭男dismがフジテレビ系ドラマ『silent』の主題歌として書き下ろした楽曲。2022年10月12日より配信がスタートした。
総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”では、2022年10月26日~11月9日公開チャートまで、3週連続で首位を獲得。またストリーミング・ソング・チャートでは、10月26日公開チャートより史上初となる3週連続2,000万回超えを達成し、4週連続で1位をキープしている。
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119049/2 Pretenderを超えるヒットになる可能性あるぞ ドラマのめちゃくちゃ良いところで流れるよな
lemon思い出す >>8
subtitleみてkbtit思い出すってもうなんかの病気だろ 毎年ヒット出してるの何なんやこいつら
下火になったと思ったらミックスナッツ出してきたり ニワカ扱いされそうだけどなんだかんだPretenderが一番完成度高いよな髭男 >>5
あーそうなんやな
ワイはほぼ無視する曲になってしもてるが…
やっぱミックスナッツだわ >>17
backnumberってむしろかなり息長くね? >>17
back numberがそもそも消えてないやん
水平線がバカ売れしてたし つーか歌詞の気持ち悪さではバックナンバー超えたやろ
髭が出てきてからバックナンバーかなりマトモになってしも多重 MVとオーディオ合わせたらYouTubeももう2500万か W杯の歌来なくてよかったぁwそのおかげでsubtitle作れたんやし それに引替えキングヌーさんwww G民なら宿命だろ
熱闘甲子園の演出の事まで考えて曲作ってそうだしタイアップ先への配慮が凄い 最初に髭男起用したコンフィデンスマンのドラマの人すごいな >>21
>>24
この時点で一発屋ではないんよ
てかどっちもプリテンダーやノーダウトやクライベイビーよりマイナーやし >>19
前まではそう思ってたけどsubtitleが並んだわ もう何でもかんでもこいつらと米津に任せればええやん ヒゲダン当てまくりで草
これもう令和のミスチルやろ プリテンダーとアイラブとパラボラとラフターとクライベイビーとミックスナッツとこれの一発屋 ヒゲダンってタイアップ作らせたら有能すぎて怖いくらいだわ 東リベコンフィデンスマンスパイ高校野球サイレント
全部完璧や キングヌーも凄いよな
カメレオンと雨燦々と盛り返した
ドラマでかかるタイミング完璧や 紅白でミックスナッツとsubtitleどっち歌うかめっちゃ気になるわ >>33
こんな天才が埋もれてたと思うとほんまに人生分からんもんやな >>39
パラボラフターよかフィルムとイエスタデイやろ😮 ドラママジでおもろいらしいな
奥さんが激ハマりしとるわ ミックスナッツ
ノーダウト
宿命
プリテンダー
にわかワイでもこれくらいは知っとるぞ >>26
まだまだ甘いわ
髭なんかの間違いで好きになってくれないかなとか君が口で溶かしてるわたがしになりたいとか言ってからじゃないと >>42
藤井風パターンで優遇されて2曲やるんじゃね >>26
歌詞のキモさでいうとワイの中ではradを超える奴がまだ現れない >>49
結婚式行くとアホほど何万キロのフィルムみたいな曲聞くぞ
仲良い友人だと涙が出ますよ >>52
me me sheとかいう女々しくて辛くなる曲😢 クソキモイ歌詞書くかと思えば115万キロとかミックスナッツとかノーダウトとかも書ける謎 ライブ最高やったわ ミックスナッツの弾き語り最高や 115万キロってあれ結婚式で流れない時間はないらしいな
式場の役員みんな嫌いになるらしい >>38
バッテリーの信頼関係は切れないって意味と今まで培ってきた努力(充電バッテリー)で最後の瞬間まで集中と体力は切れないって意味だろ多分 なんだかんだ初期アルバムのラブピーが1番良いんだよな BUMP OF CHICKENの藤原さんと何処で差が付いたんや 2018年初頭からこいつら推してた身からするとすごく誇らしいわね 2019年がkingunuと髭男の分岐説まじであるよな
ドラマ主題歌当てて甲子園ソングで一気に世間に認められて大成功の髭男と
Mステでやらかして世間からやばいグループとして落ちたkingunu 信者が持ち上げるそこら辺に居そうな歌手になり下がったよな お相撲さんのアニメで「残ったのはどっちだ」って歌詞かっこいい まあ米津は超えたやろ
パプリカまで大ヒットさせた時は米津も凄いと思っとったけどな 髭男ってライブでクライベイビーとかミックスナッツとか歌うん?
あんなのばっか歌ってたら壊れそう ドラマ見てると絶対好きになっちゃうよあの曲
死ぬほどいいとこで流れるんやもんずるい ドラマの内容的に
最初曲名をsubstituteって思ってた >>71
ミレニアムパレードとかやんなくていいからキングヌーでずっとやっててほしい マイナー音楽を聴きやすさに重視して日本人が好むように落とし込む技術が天才的すぎる
ほんまにうまいわこいつら stand by youが1番良くね?
なんであれ評価されてないのかわからん ライブ聞いたことないけどあれで生歌でもすごいんやろ?
生のsubtitleはよ聞いてみたい 髭男って変に菅田将暉とかそこら辺とコラボとかしないからいいよな ワイ逆張り民やから敬遠してたけど普通に凝った曲作ってて感心したわ cry babyとかよう売れたな >>91
弟「ただいま~」
やぞ
絶対そうに決まってる わいは熱闘甲子園の応援歌を作ってくれた時からずっと応援してるで わいが応援すれば売れるんや 職人気質よな
アニソンの原作読み込んだクオリティの高さでオタク層味方につけたのも強い 歌詞はまああれな曲もあるがあのクオリティを連発出来るのはすごい まあ下積み時代長かったらしいしな
爆発するのも妥当 >>102
だからええんよ なんか歌手って変におかしいやん?みんな疲れてんねんもう だからウケるんだよ ヒゲって歌うますぎね?
キングヌーは下手すぎてライブ死んでるやん、 subtitleカラオケで歌ったけどバカむずいぞあれ
髭男史上1番難しいと思うわ >>107
そんな感じするな
背伸びする奴を冷笑するような雰囲気が若者にあるわ
等身大とか好きそう >>101
チェンソー主題歌もらえて覇権確定を確信してウキウキでいたら毎週2位常連になっとるもんな
嫉妬してそう なんかもう7話でくっついてたけど
最終的に別れれば悲劇性が増してこの主題歌もっと映えるんやけどなぁ ワイが手話教室の体験やるくらいにはドラマの影響受けてる マジで聞いたことないけど流行っとるん?
街中とかでも流れなくね?髭男 >>120
にわかか?
ミスチルと違ってボーカル以外もアルバム曲に携わってるぞ >>14
その前にしっかり東リべで主題歌出しとるやん King Gnuさんもワールドカップの主題歌やるはずやから巻き返すやろ 紅白はミックスナッツとsubtitleどっち歌うんだ? >>139
さすがに時期的にsubtitleじゃなかったらブーイング出るやろ なんだかんだ毎年爆発的ヒット曲生み出してるのやばいわ >>143
いうてリリースしたの10月で紅白12月だぞ tell me Baby好き
こういう曲もこの人達作れるんだってなる TELL ME BABY
ノーダウト
バッドフォーミー
Stand by you
プリテンダー
宿命
パラボラ
Laughter
HELLO
I LOVE…
Universe
Cry Baby
anarchy
ミックスナッツ
subtitle
↑2018からのシングルだけでもこの打率はエグい
アルバム曲もしっかり良いのあるし ワイ声が出る音域がドレミファソラまでしかでないから髭男歌おうという気にもならない >>138
良い曲やけど大きくヒットする曲ではないで 紅白は2曲フルで歌っても良いくらいだけどな
ミックスナッツは今年の年間2位か3位でsubtitleはこのままいくと来年の1位が確定してる
化け物や ペンディングマシーンすき
ああいうのアルバムに入ってるのええわ あんまこのスレで話す事じゃないかも知れんけどsilentの脚本書いてる奴絶対坂元裕二好きだよな
直近の花束みたいな恋をしたにゴリゴリ影響受けてるの分かる >>111
ミックスナッツが一番やろ
間奏なくてずっと高いから喉壊れるぞ subtitleはなんかあんまハマらんわ
115万キロとコーヒーとシロップとcrybabyすこ とりあえずJpopは無事死んだな
ヒゲ←ファンク、ジャズ
米津←ロック、バラード
キングヌー←一線級唯一のPOP >>146
サビで声裏返せばいいと思ってるだけのおじちゃんと一緒にされてもw >>151
tell me Baby〜バッドフォーミーまでの路線好きやったのになぁ
プリテン路線もええけどたまには前みたいな曲も作ってほしい ちなback number「君と出会えた僕と出会えなかった先の僕を比べて論文にしたいとこだけど 君の細胞全部の尊さをきっと伝えられやしない」 いやまあsubtitleも見たいけどあれだけ社会現象になってるスパイファミリー様を無視するわけにもいかんでしょ ワイドラマ勢やからもうsubtitle流れるだけで泣きそうになる ミックスナッツは生だと本人すら歌えてないから難しすぎるよ こいつらタイアップ曲やるときの原作の読み込み方半端じゃないよな 登録者ゴミやけどな
コムドットをぶち抜いたaboには手も足も出ない >>151
プリテンダー宿命と10億円宝くじ連チャンで当てる神 >>154
ホンマに歌詞チー牛みたいだよな
なおライブに行くと陽キャ感凄くて違和感しかない模様 バッドフォーミーで失恋してプリテンダーで風俗にハマるという風潮 >>161
ちゃんと発声出来てれば高いのは大丈夫やけど、テンポとか微妙な音程の変化とかはsubtitleのがムズいと思うで マジで紅白2曲あるかもな
subtitleの売れ行きを考慮しても歌わないわけにはいかんやろ ノーダウト最初に聞いた時はガチのマジで天才やと思った backnumberとかいう常にキッショい妄想して勝手に失恋してる謎の集団 米津 三月のライオン、ヒロアカ、チェー牛
キングヌー 呪術、チェー牛
髭 ドラえもん、SPY×FAMILY
やっぱチェンソーマンなんかやってる雑魚とは格が違うわな タイアップで外したの相撲だけという事実
逆にすごい >>151
結婚式とかでよく流れる365kmのラブレターみたいな曲ってシングルじゃないの?
あれなんなん? >>184
あの時髭男ちっとも知らんかったけどドラマでなんやこの曲!ってなったの覚えてるわ
久々の感覚やあんなん こういうバンドがちゃんと評価されてきたのは良かったよな
一時期はジャニーズとか秋元アイドルが無双しすぎてたし日本の音楽界 >>186
カラオケでわたがし聴いてドン引きしたンゴ >>184
ノーダウトで知ったから以降の曲のコレジャナイ感が未だに抜けないわ >>183
それならウタの方が有り得る
全てが初やし >>171
ミックスナッツとかドラえもんのuniverseとかすごい 2018 lemon
2019 pretender 白日
ここらへんの「日本音楽始まったな」感は凄いわ あのドラマの内容で「言葉まるで雪の結晶」とかズルいわ
あんなんドラマとリンクしすぎて泣くよ >>191
115万キロのフィルムね
あれはアルバム曲だったと思う
1stフルアルバムの1曲目かな >>194
髭クラスのやつらもうちょい増えな(アカン) タイアップに合った作りするってイメージは熱闘甲子園ソングで業界の人はそうなったらしいな そっからオファー来るようになったってまじやったんやな back numberは初めて高値の花子さんの2番聞いた時爆笑したわ
https://i.imgur.com/l58bVfX.jpeg >>200
ミスチルは歌下手やから髭以下やろ
ミスチルのライブは聞くに耐えんぞ CD売れる時代では無いし昔のミスチルとかB'zとの比較はどうでもいいが、ちゃんと音楽やってる集団がちゃんと評価される時代にまた戻りつつあるは嬉しいンゴ >>208
日本だけでは収まりきれず海外に飛び立ったけどな >>189
星野源 マリオ、ドラえもん、安倍晋三
うおおおおおおおおおおおお >>210
あーなるほどそれにも掛かってるんか
気付かんかったわ君天才やんジャニオタも満足やね あのレベルの曲作れてあのレベルの作詞能力備えたやつがあの歌の上手さなのどう考えてもおかしいやろ >>76
あれめっちゃ作品とあってるよな
タイアップさせたら一流や髭は コロナのせいで職場のカラオケ文化無くなったのほんま悲しい
髭男歌えるワイのちっぽけなアイデンティティがそこで発揮されるのに >>204
邦楽界の救世主やね
暗黒の10年を返して欲しい でもボーカルのあの声の出し方的に寿命は長くない気がする 同日に出した米ちゃんぶっこ抜かれたなチェンソーマンが悪いよ >>224
髭男歌えるのはマジで凄いな
WANIMAとかB’zとかその辺より高くて難しく思うわ ボーカルマジで性格良さそう
あれで下世話な報道かなんか出たら終わりやろ >>225
ミックスナッツまともにカラオケで歌える一般人居ない説 >>151
ワイミーハー
プリテンダー crybaby ミックスナッツがすき パッとせんな
名もなき詩みたいな曲いつ出してくれるんや ミックスナッツはキー3つくらいさげてやっと一般男性が歌えるレベル >>235
サカナクションはそれで終わったよなぁ 持ったいねーわ もはやタイアップとtiktok以外で有名な曲は出てこないんやな >>219
もちろんいい歌詞だと思うぞ
でも急に冷静になるの笑うやん 作詞能力ってマジで何が関係するん?
桜井とかも高卒やろ?
でも文才あるし語彙力あるしなんなんだよ チェンソーマン×米津玄師でドラマ主題歌に負けたってマジ? 髭ダンって似たような曲ばっかじゃね?
曲ってより歌い方の問題なのかもしれんけど ボーカルの藤原さん
実は「ふじわら」じゃなくて「ふじはら」らしい
これ豆な >>244
そこでサビに入ってくのが最高なんよな
空想で諦めてんじゃねーぞという思いがその一言に込められてる 全然作詞良いと思わんわ
どういう基準で評価してるんや >>232
しかもこいつらいっつもライブしてるからな
喉酷使しすぎてほんまにやばそう バックナンバーなら助演女優賞2とわたがしと花束が好き >>245
中卒のワンオクボーカルですら歌詞書けるし学歴関係あんの >>230
友達とカラオケって、大学生じゃないんだから… ミスチルみたいに後世に遺る曲は今のところ無いからなあ フジの久々のヒットドラマを担当するのも持ってるよなぁ
まさか川口春奈主役でこんなヒットするなんて誰も思わないやろ >>245
BUMPの藤原とか高校中退やしな
しかも高一でやめとるからほぼ中卒や 全然似てないミスチルと比較されてて草
煽るにしてももう少し上手くやれよ ミスチルの桜井の不倫は今の時代だと揉み消すのは不可能 ミスチルと髭は歌詞の韻の踏み方とかは似てるなとは思う laughterが売れんかったのてリスナーの低俗化物語ってるよな 売れ線すぎて凄いと思わんわ
ミスチルみたいな飛び抜けたメロセンあるわけでもないし >>268
あー川口春奈のやつか
1話だけ観て録画ためてもうてるわ
おもしろい? 声質はミスチルよりかはスピッツの草野のほうが似てるでしょ、あの癖が無くて透明感のある声の感じ
スピッツ好きのワイが言うんだから間違いない >>260
ミスチルって90年代で残ってない方じゃね
スピッツの方がよっぽど受け継がれてる気するわ >>269
おもろいか?
1話だけ観て録画たまってる これが評価されるならバックナンバーとかカナブンとかユニゾンも変わんなくね? pretenderとI love...とイエスタデイと115万キロのフィルムとcry babyとミックスナッツだけの一発屋 >>242
サカナクションはボーカルは悪くなかったんやし切れれば良かったんやけど繊細で病んじゃったな 地味に他のメンバーも歌うまいよな
藤原がうますぎてコーラスやけど 残念だけど引き出しはいつか尽きるからいつまでもつかな king gnu
東京芸大首席(卒業生に世界的音楽家多数)
髭男
鳥取の営業マン
秀才が天才に敗れる図 >>277
ここ数年一度も連ドラ見なかったワイが欠かさず見る程度には面白いよ
手話シーン多いから何かやりながら見るのは向かないけど見る価値あるよ 最初出てきた時は「ワイのファンキーな掠れ声でブラックミュージックの良さ聞かせたるわ!ポップソングしゃーなしで作るで」って感じなのかと勘違いしてたわ
本当はむしろポップソングメインでブラックミュージック要素はたまたまだったの草 >>275
laughterはいい曲止まりだからヒット止まりなのは分かるやろ
anarchyが売れないどころかコケたのは悲しかった パラボラ好き
油断してると頭の中でサビが無限ループしてくる >>245
マジレスすると感受性の豊かさやで
良くいうのは道端歩いてる時に咲いてる花を見て何を思う?と
この情景ひとつでどれだけの感情が生まれるかで表現力がわかるらしい ワイ普段邦楽きかんのやが髭となとりは毎日聴いとるな >>277
ワイは好きやな
割と川口春奈の役が批判されがちな面あるけど >>284
O型なのに病むんか山口って O型って鬱とか無縁そうなのに >>280
ミスチルフォロワーは2000年代に多かったけどバンド自体不遇の時代やったからな
スピッツフォロワーは遅れて来てあいみょんとかsumikaとか売れた結果スピッツもよく聴かれてるけど
10年後にはミスチルの曲の方が聴かれてるやろな もう髭男タイアップが一つのブランドになってる感ある
ドラマの終盤でこれ流れるのズルいし、主題歌SnowManやったらあーはいはいって感じで凡庸で終わってたかもしれん >>298
オワコンでは無いやろ
橋本環奈に好かれてるやん >>289
なるほどな
来週祝日もあるしゆっくり追っかけるわサンガツ 好きなのにカラオケで歌えなくて悲しい
発声練習相当積んでないとまともに歌えないやんけ >>286
たしかに
でも出た当初は神曲言われてたのは覚えてるわ ボーカル藤原って言うんや、このスレで初めて知ったわ
コロチキの相方に似てるよな >>296
水曜日と山田涼介のやつ録画してるから観てへんわ >>252
ワイもアポトーシス好きや
歌詞が天才的やな >>288
芸大出てやることがイギリスのロックバンドのパクリってのも笑える話や >>297
バズってるみたいやからとりあえず2話観るわ ヒゲダン藤原はライブだとミスチル並に全身でパフォーマンスするからカッコ良いわ >>284
そう簡単に切れんやろとは思う ただ10年もよく隠し通せててよなとは思う >>301
はえーほんま好きなんやな 山口大好きやから頑張って欲しいわ まあ地味にこの前主題歌やった映画コケとるんやけどな ネイバーズコンブレックスも期待していたんやがあかんかったなぁ こいつら曲に全然売れ線感ないよな
そこがback numberとの違いやと思っとる >>319
水曜日に日本がドイツに勝ったらキングヌーもまた評価上がるかもしれんで ヌーも呪術廻戦の主題歌発表したときアニメをめっちゃよく見て歌詞書いてくれてるとか絶賛されてたよね
あれパッとしなかったんかな? >>326
好き放題やってたら全然売れなくてタイアップし始めたのほんと草 >>325
犬かキャット
ビンテージ
Choral A
最高なんよ >>302
これがちゃんとやってるからなんやろな>>171その物語にあった曲を作るからファンが喜ぶ ネイバーズコンプレインの間違い
アルバ厶ごとにクオリティー下がっていった >>288
最近はKing Gnuの方が世間受け狙いしすぎてて嫌だわなんか >>325
これだけタイアップ付いてるのがもうやべーわ >>325
中国地方で活動してた頃の曲がやっぱええな >>319
芸術路線ぽいキングヌーの方が割とワンパターン寄りなんよね
いや髭男藤原の引き出しの広さがおかしいんだが >>297
川口春奈は可愛すぎて叩かれてるだけやろ
夏帆も目黒も皆良い演技しとるしええドラマや >>57
老化ですね
ただボーカルがどの曲も同じテンションと音色で歌ってる印象はある
それも聴き手の老化かもしれんけど silentが面白すぎてヤバいわ
男のワイでもワールドカップ放送でドラマ潰れるの聞いてイラっとしたもん I loveとcry babyってそんないい曲か?
有名曲しか知らんけどこの二曲は全く刺さらなかったわ 一発屋みたいなのは聞く気にならんしとりあえず髭男聴いておけばみたいなところある キングヌーとかいうゴミと比べるの失礼やろ
あいつらは白日だけの一発屋やし ただそろそろド直球王道のJpop欲しいわ
Crybabyもミックスナッツも好きやけど弄りすぎ
Pretenderイエスタデイぐらいのギリギリ歌えそうなポップにしてくれ キングヌーはファッキチ演じてる癖にガチで嫉妬してるからダサいわ
「売上だけでは曲の良さはー」 >>319
まずやってる事が平成の歌手なんだよ 狂ってる感じって言うの?そういうのみんな飽きてる事に気づいてない >>355
優里とかいうガチのマジの二発屋
他全く分からん どんな話題のドラマも初回と最終回だけ見て見た気になってるワイの嫁が8割くらい見てる程度にはハマってるから相当おもろいんやろな >>347
真っ直ぐな所が逆に周りを傷つけてるって言われてるみたいやで
夏帆を筆頭に素晴らしいんよね俳優陣 >>355
アイドルで入ってるのBTSだけ
健全な時代に戻ったわ……… >>355
ちょうど赤文字になってるsaucy dogも最近来てるな >>329
清水はモテない情けない男キャラを意識して使うギターの音色まで拘っとるからな 歌詞だけは別のやつに書いてほしいわ
なんかムズムズする 髭男今度合唱コンクールの課題曲作るんだろ?
ハゲるくらい難しいのにするのか学生相手だから手加減するのか気になる >>354
cry babyは久々に髭男が挑戦的な歌出してきたなって感じや
I Love...は完全にスルメ曲だわ ノーダウトはイントロの時点で売れるって分かるくらい凄かった >>57
コード進行が素晴らしいやろ髭
初めて聴いたときめちゃくちゃセンスええなおもたわ >>355
米津玄師消えたなあ
最近の曲微妙だけど 流行りのものは嫌いじゃないけど髭男だけはマジで良さがわからんわ
クリープとかもキモいと思うけど良さがあるのはしっかりわかるのに髭男だけはマジで理解できない >>362
かくれんぼ
シャッター
レオ
あたりはまあ売れてる部類やろ >>355
米津は今回のW杯で曲作りそうやったけど見直したわ >>354
良い曲やと個人的には思うけど佐藤健ドラマと東京リベンジャーズのアニメ観てるかどうかも少しあるよね
映像の後ろで流れて良いって思う人もいる気がする 今のガキ共はこんなダセえの聴いとるんやな😅
こいつらがLAST ROCK STARSみたいなホンモノを聴いたらしょんべん漏らし散らすんとちゃうか?🤔 好みはしゃーない
ワイはミスチルとかadoが理解できん >>375
ヨネケンはそもそもサブスク解禁してなかったからここに載らん silentの面白さの何割かは絶対この曲のおかげやろ >>364
夏帆という女優さんあんま知らんくて最初本当に耳の聞こえない役者さんなのかと思ったわ >>355
B'zもミスチルも無いんやが?🤔
工作か?🤔 なんg的には熱闘甲子園で当てたのがデカい
逆張りでキングヌー推してるやつも多かったが 曲は好きでカラオケで歌うけどボーカルがあんま好きじゃないわ >>354
I LoveもCrybabyもミックスナッツも初聴のとき「なんか変な曲だしウケんやろ...」って思ってたらいつの間に大ヒットしててびっくりしたわ
逆にヒット確信したパラボラUniverseはあんまで悲しい >>374
髭男のコード進行ってベーシックで万人ウケするって記事見たけど 20年間新しいバンドが出てくるたびに比べられるミスチルとかいうバンド >>288
藝大ってアカデミックなこと学ぶだけで売れるかはわからんやろ ヒゲダンはライブ上手いのが良いよな
ヌーはフェスで聴いた時微妙で追うのやめたわ ヒゲダンは性格が良いからな
キングなんとかは性格が悪いから ミックスナッツ先に曲聴いたときは微妙だったけどスパイのOPで聴いたら100点だったわ ミスチルのライブ去年行ったらセットリストの半分以上を客に歌わせてたぞ
帰る頃はファン全員が桜井より喉枯れてた >>404
マジで上手いよな
歌唱力あるだけじゃなくライブの盛り上げ方も分かってるから楽しすぎる >>404
安定してうまいよな
緑黄色とかもその類 髭男に頼めばこち亀くらいまでなら普通に合わせて曲作って来そうで強い
ボーボボは流石に難しいやろな >>407
おっさんはライブやっちゃいかんなせめて半額にせんと 髭男のライブ行けないのって人生の損失だよな
生きてるなら行けよ >>403
そもそもここ出てバンドやってるのが異色やからな
大抵はクラシック行く ミックスナッツ微妙すぎてスパイファミリー途中で見るのやめたわ2chMate 0.8.10.153/Xiaomi/M2101K6R/12/LR ミスチルがイチローなら髭男は大谷翔平みたいな感じやな
髭男は苦労してきたバンドで大谷はプロで2軍経験無いエリートやけど 髭男のボーカルに似てると言われるワイ自分の事のように嬉しいわ >>407
こらこらミスチルファンのワイの前で捏造は許さんで
そもそも去年ライブやっとらんしやってたとしても声出しNGや >>407
ワイが今年行った時は心の中でしっかり歌わされたんやが チェンソー避けてスパイファミリーに行くのが立ち回り上手すぎるだろ >>427
ガードマンに似てるって言われてるようなもんやん ミスチルは今年満を辞してコバタケ復帰して映画主題歌の永遠って曲出したら死ぬほど凡曲でびっくりしたわ
あれでミスチル時代完全に終わったんやなって思った ガチでヒットさせまくってるのを見ると久しぶりに本物現れたって感じするわ マジで楽曲の完成度が高すぎるな
ミックスナッツで今年は終わりやなあ思ってたのに
サブタイトルは歌詞も曲も完璧や ミスチルグ世代のバンドがまた国民的ヒット曲作る事ってないんかな? 【悲報?】Pretender、ついに人気曲トップ5から消える
https://i.imgur.com/SMb1U89.png 髭男が凄いんやなくて他が凄くないんや
YOASOBIと米津は今頑張ってる方やが 髭男と比べられがちだけどKing Gnuもようやってる
なんなら紅白は髭組とヌー組のこの2組だけで良い ミスチルいつも良い所で観客に歌わせるのやめてほしい
観客の声なんか聴きたくねーんだや ミスチルいつも良い所で観客に歌わせるのやめてほしい
観客の声なんか聴きたくねーんだや >>440
ミスチルって書いたつもりがミスチルグってなってしもうたわ ミスチルとかバンプとかあんだけ長くやってたらそら枯れるわな >>443
いや他が凄くないんやなくて髭男が凄すぎるから追いつけんのや
こんなにポンポン1億再生される楽曲出すのは無理だろ >>445
髭男ヌーのバンド組と米津YOASOBIのボカロ組ならまあちょうどええな
他はいらん サザンのツナミって桑田が今の桜井くらいの年で作ったんだよな
やっぱあの人化け物やわ >>443
まあ正直なこれやねん
髭はすこいが他のクオリティーがほんま低すぎるわ
韓国モドキ量産しとる場合ちゃうで >>442
後3倍ぐらいは良い曲あるやろ
バケモンだわ >>436
himawariは全盛期やったらミリオン余裕なくらい良かったのに😞 >>431
心のなかで歌って!!
イノセントワールドのインストだけが流れる
ナゴドとヤンマー行ったけどこれほんま草 櫻井おまえは歌えや >>455
ミスチルはともかくバンプ枯れたの悲しい
まだ行けるやろと 米津が思ったより跳ねなくて、髭弾が予想の100倍跳ねとる ミスチルは好きだけどイキローがクソ曲過ぎて草生えた まあ米津がどんだけ馬鹿にされようと
米津が開けた風穴に続いた新世代達やから米津の偉大さは消えん >>436
そもそもeflectionは普通に良かったんだからコバタケなんかいらんかったんや >>463
あれ初出のライブ会場裏で弾き語りしたときすごい良かったのに
バンド編曲になったらイマイチじゃなかった? 米津はチェンソーマンのやつもええやん
もっといい曲出してほしいけど 令和のミスチルというよりZARDやな
声の清涼感がええんよ >>460
その後ソロでもヒット曲出すしバケモンやな ロストインマイルームとかいうもっと評価されるべき曲 BUMPもミックスナッツと比較されて気の毒や
ってレスしたいけどコナンもスパイ2期の曲も見事に糞だったのに擁護出来ない アニソンの色がつき過ぎたユニゾンの二の舞にならなくて良かったわ >>442
これSpotify?
こんなの見れる機能あるんか >>467
世代交代というより嵐(ジャニーズ)とかAKB乃木坂(秋元アイドル)に支配されてたから日本の音楽は10年くらい空白の時代だっただけやで 2022の邦楽上半期はHabitが流行って終わっだと思ったけど下半期は新時代、subtitle、kick backが一気に来て良かったわ >>460
桑田はユニクロコラボ周りの曲も良すぎる
あいつバケモンや >>463
まあでもあれ映画の台本見て書いたんやろ?
すごいそつなく作ってると思うわ >>482
アーティスト選択すると自動的にこうなるよ >>465
バンプさんはコスモノートが遺作や
オーロラアークで生き返った気がしたけどそんなことなかったんや
もうタイアップもテイルズでやってた頃の情熱はないんだ 00年代以来まともに音楽聴いてなかったワイでも髭男は聴くわ 髭男もking gnuもタイアップでちゃんと作品に寄り添ってるのが偉いわ
昔のバンドはアニメやドラマに媚びて曲作るのはダサいって風潮あったけどこいつらは本当に真面目よな アイドル産業はもちろん経済には必要なんやけど音楽界のトップは「ちゃんと歌ってる人」じゃないとアカンよ >>482
spotifyは再生数や月間リスナー数が表示されるからどのアーティストのどの曲が人気なのか一目で分かって便利やで ぶっちゃけ今のタイアップの曲しか流行らない時代もAKBザイル時代と同等のクソだと思うわ >>474
あれキャッチーやけど音源ショボいわ
常田のせいか >>115
wikiの記述を加藤純一ファンからやまだひさしのファンに変えてるの知った時は爆笑したわ 髭男とか絶対カラオケで歌いたくないもんな
酔ってたとしても嫌だわ >>493
歌詞は寄り添っとるけど曲調はまだアニソンになりきれてない感ある >>471
そもそも髭男が米津のことめちゃくちゃ尊敬してるしな
いつかコラボしてほしいわ ヌーはサチモったから発売してすぐで髭男爵に抜かれとるやん >>493
媚びて作るのはやっぱダサいわ
ただこいつら媚びるというかそのタイアップしたもんに寄り添う形にはするけど独自の路線は外れないというか
ちゃんと意味のある楽曲作ってくるのがやばい >>496
才能はあると思うけどそれ以上のバケモノと同時に出てきたのがな >>488
夜の公園って曲の歌詞が天才だと思ったわ
惜しい人を亡くした 髭男は
見事にタイアップの内容に即した歌詞を大量に素早くかけるのが凄い
YOASOBIなんかガンダムの主題歌作るのにハゲるレベルで悩んで
2ヶ月間死ぬほどプレッシャーだったと嘆いてたのに でも主題歌これやったんやな
なんかBGM流れとるなーとしか分からんやったけど髭男やったんか >>505
髭男「ミスチルが1番尊敬してます!!」 >>505
桑田とミスチルのコラボみたいに伝説になるやろなぁ... >>479
travelerから売上枚数半減したらしいな
editorialそんな悪いと思わなかったけどな スタンドバイユーとかいう曲で絶対こいつら売れると思ったわ >>511
さすがにドラマとガンダムやと思い入れのあり方でだいぶプレッシャーちゃうやろ ドラマ見てる人はAメロ流れただけで手話やりだすってニュースでやってたもんな
社会現象だよこれは >>506
よう分からんけどしとらんで
なんかあったんか 白日って髭男のどの曲よりも上回ってると思う?
あれは傑作やが 今年のヒット曲一曲選べって言われたらむずいな
上半期の頃はヒット曲がないって言われてたのに >>517
tell me babyで見抜いてたワイの勝ちやね🤗 さすがに髭男レベルになるとちゃんと稼いでるんか?
最近のミュージシャンに金あるイメージないんやが >>471
米津とあいみょんが出てきてから続々と秀でたアーティスト出てきたイメージ 邦楽のリズム感が変わったのってボカロのおかげなんかな
昔はもっと単調な感じやったよな あと髭のいい所はinstバージョンも配信するところや
無料で聞かせてくれるの神すぎる 髭男のライブは正直アポトーシスが鳥肌立つと思うよ
あれが一番の傑作やで >>516
コンセプトアルバムの時代じゃないからね >>499
昔の月9主題歌が必ずダブルミリオン行く時代と何が違うんだ? >>521
なんGに爆破予告しまくってる聴覚障害者がおるんや なんでこんなアホみたいなバンド名になったのかが凄い気になる ワイもYouTubeチャンネル作ってそういう曲投稿したい
アドバイスくれ アマゾンミュージックのアプリってやたら重いんやけど、Spotifyはどうなん? >>528
長者番付廃止されたしもはや知りようがないわな BUMP OF CHICKENさんはクソゴミ楽器隊が演奏出来る曲作らなきゃならん縛りがあるんだ… >>539
はぇ~せやったんかサンガツ
ほんま迷惑やな この曲流れてるとき必ず川口春奈か元彼か夏帆が泣いてるから自然と涙出てきそうになる 髭男とMrs.GREEN APPLE
なぜ差がついたのか ひげだんって結構昔からおるよな
10年前になんかで観た気がする >>532
星の一つも見つからない 雷に満ちた日があってもいい
これとか完璧すぎてビビる >>151
プリテンダーとか宿命嫌いやけど、パラボラとlaughter好きなの異端か? >>540
髭が似合うおっさんになっても音楽やってたいからって理由やで
昔加藤純一の番組で言ってた ミスチルはスパファン、バンプはオービタル、アジカンはソルファ辺りまででそれ以降付いていけてないワイ プリテンダーはガチで天才だと思うんだが編曲が優秀なんか? >>545
洋楽ってもう日本で全く聞かれてなくない? >>404
チー牛みたいなルックスなのにどうやって陽キャの所作を身に付けたのか教えてほしいわ >>551
ミセスも最近ストリーミング調子ええやん pretenderはフー・ファイターズがいるから他の曲で売れとけ 米津とか髭男辺りの一番売れてるアーティストがちゃんとタイアップ作るようになったのは良い風潮よな
おかげで半端な連中はタイアップするとき余計に迂闊な歌詞書けなくなってるし >>543
Spotifyのほうが圧倒的に軽いし使いやすいが音はAmazon 令和の時代になってもヒットするのはタイアップありきってのはちょっと悲しい
なんなら昔より流行り物への集中が酷くなってるまである >>547
同じクラスだったのに
久里がいたっけな…?レベルだったから
グループが全然違ったんやろうな 今年の紅白歌合戦去年よりはめっちゃ豪華やな
ヌーに髭男だけでもう去年より良い >>541
朝倉は格闘家やけどヒカキンとかヒカルみたいな何の才能も無い素人がYouTubeで成金になってる時代
そういう時代やからこそ音楽ちゃんとやってる人間が評価される時代に戻ってきたのは嬉しいわ >>531
ボカロ経由のと、海外のヒップホップ経由があるな
海外のほうは宇多田とかが間接的に寄与してる面はありそうやけど 完全にオワコンと化したミスチルの傍桑田佳祐がめっちゃ元気な模様 >>563
チェンソーマン見てないけど監督より米津の方が作品理解してるとか言われてるのは笑うわ >>546
ライブにサポメン入れればいいのにな
天体観測のライブ版とかギターの音が薄くて物足りない >>565
選択肢が多すぎると選べないやつの方が多いからな >>565
多分やけどタイアップしなくても売れる曲やけどな >>558
一般人は聞かなくてもアーティストはめっちゃ聞いとる
髭男なんかモロやん >>571
桑田って地味にバケモンよな
もうだいぶジジイなのにバリバリやん >>540
バイト先のおばちゃんに「そんな名前じゃ売れないわよ」て言われてたらしいな >>566
そうなんや九里不良だったらしいし接点ないか >>558
今邦楽で曲を作っとる世代は若い頃に聞いて育っとるやろ >>570
ほんまか?
洋楽の話題になってもビートルズとかQUEENとか大昔のばっかやん もう紅白でsubtitle生歌聴けるだけでワクワク止まらんわ
川口春奈と目黒蓮くん出てきたら泣く自信ある >>551
アップルのダンスホールは悪くないがもろジャクソン5やからなw >>551
ミセスって曲の作りが完全にティーン受け特化やし… >>576
カナブーン アジカンしか聞いてきませんでした これからもアジカンしか聞きません
ゴッチ それじゃいつか煮詰まるぞ >>585
それでは聞いてください
Official髭男dismで、ミックスナッツ 髭男「スパイファミリーのOP作るかー」→ミックスナッツ
どんなアンテナと感性してたらあの歌詞書けるんか不思議やわ >>551
ミセスは楽曲が陽に寄りすぎてるんよな
陰キャに刺さらんと今の時代きつい >>541
朝倉未来はやばいやろな
ただのメンバーが年収7000万らしいし >>595
マジでこれだったら苦情電話鳴り止まないやろ ミセスとかはあんまり音楽聴いてなかったんやろなって感じする
ロキノンバンド止まり なんg民は知らんと思うけど
結婚式の歌上位が115万キロなんやで >>151
イエスタデイってここに入らんの?
あれ一番すきなんやが ミスチルはyouthful days作ってた頃のセンスと若さなら今の邦楽界でも普通にヒットしてたやろなと思う >>584
なんでや!
私のおまんこに挿入してよ!が話題になったやろ 出たとしても川口春奈はちむどんどん枠で茶番繰り広げるやろ King Gnuの雨燦々好きなんけどあんま伸びんかったわ🙄
https://youtu.be/C47K1TX9PAA ライブ行ったら歌上手すぎてビビった
ボーカルの喉大丈夫なんかあれ?
長生きしてほしいわ >>585
ドラマ見てるからワイはこの気持ち少し分かる stand by youを狂ったように聞いてた時期あった >>584
それはあんたが聴いてないだけやん
サブスクにも最新の洋楽いっぱいあるからききなはれ >>602
結婚式行ったことないワイですら結婚式で使われまくってるの知ってるで >>612
だいぶ陽キャでビビらんかった?
ワイには動きがエハラにしか見えんかった >>602
木村カエラのbutterflyのイメージやったのにえらい変わったんやな >>602
結婚式は呼ばれなくてもCDTVは見とるから知っとるわ😡 >>615
香水だけやし・・・
優里はなんだかんだ売れ線の曲連発できとる >>615
瑛人って完全に一発屋なだけやん
優里は渋谷の王だしドライフラワー以外の他の曲も売れてるしな タニユウキとかいう一発目と二発目がそっくりな歌は許されたんか? >>616
そらいっぱいあるやろうけど日本人が聞いてるかどうかや silentのおかげでスピッツも再注目されて嬉しいかぎりや >>622
草
ワイが何か勝手に陰寄りに分類してたからそれもわかる >>627
ラルクルナシーエックス全員のファンがブチ切れてるの好き >>604
口笛以降の曲なら全部通用するな
I'llbe以前はあの時代だから良かった みんな言いにくいから言わんけど、King Gnuて白日の一発屋よな >>628
同時期に売れただけでライバル扱いされてるのは同情するわ
完全にジャンルちゃうのに >>633
でも言うほどドラマでかからんよね
こないだは何故かミスチルが流れてたし 髭男のライブ行ってみたいわ
ミスチルのライブすら満足できるワイだったら100%楽しめるやん ちょっと前にライブ行ったけどほんま凄かったわ
ライブなのに音源とクオリティ変わらんかった ミックスナッツで久しぶりに良曲来たと思ったらこの曲もええんか? ミックスナッツが良すぎてバンプが叩かれたのは可哀想やったわ >>639
割と言われてるやん。
令和のSuchmosや。 ミスチルは多分90年代の曲は今出してもだめやけど2000年代には今出してもヒットするんちゃうかって曲ちょくちょくあるよな
まあ若くてタイアップあってってのが前提やけど
YUKIにもそう言える 実際紅白はミックスナッツとドラマの歌どっち歌うんやろ
ワイはミックスナッツがいいけど >>630
tiktokで流行りゃなんでもええんや チーズギューは声楽やってたボーカルと常田で本格派みたいな雰囲気出してたけど置いてかれたな なんj時代はキングヌー派の声がデカかったな
スレも定期的に立っててヒゲのスレは立たんかったし あいみょんのライブ行ったら全部CD音源クオリティでマジでびっくりしたんやけど今のアーティストって皆んな生歌すごいんやな >>639
ヌーも好きやけど否定できないのがかなC >>644
コロナ前とコロナ後じゃ全然楽しさ違うぞ
STAND BY YOUで大合唱できないのは本当に辛い >>649
シャチモスは一発も上がってないからセーフ >>657
わかるで
白日ええやん!からの他の曲聞くとうーんてなってまう >>644
ミスチルすらってミスチルもライブアーティストやろ😡
パフォーマンスの当たり外れデカイの分かるけども >>649
Suchmosは売れる気ないのにたまたまバズっちゃっただけでめっちゃ評価されとるよ
ヌーは売れるためにやってるバンドやから前提からして違うわ 米津
髭男
あいみょん
キングヌー
Ado
今の若手人気ミュージシャン他に誰がおるか教えてクレメンス >>656
今のって
昔のアーティストはダメだったんか まだ聞いたことないわ
紅白は1番良い曲のCry babyの去年他の予定で出てなかったの残念やった >>660
1年に2回も視聴率45%出したのはピンクレディーとサチモスのみ ジャニアイドルよりそれなりにちゃんとしたミュージシャンが評価されてるのはええことや 実況民の予感、おっぱいが揺れないこと以外完全に外れる
0132 それでも動く名無し 2022/08/11(木) 22:57:42.33
ちなみに来季のこの枠は川口春奈ちゃんが主演します😇
0133 それでも動く名無し 2022/08/11(木) 22:58:01.95
>132
何も揺れないやんけ😡
0135 それでも動く名無し 2022/08/11(木) 22:58:11.68
>132
じゃあ見ません
0139 それでも動く名無し 2022/08/11(木) 22:58:31.57
>132
爆死確定やん・・・
0142 それでも動く名無し 2022/08/11(木) 22:58:57.99
>132
あっ(察し)
0144 それでも動く名無し 2022/08/11(木) 22:59:34.21
>132
そう...
0148 メール欄に「agetenagai」→ 転載ダメを消してはダメ改変もダメ 2022/08/11(木) 23:00:03.16
>132
もう名前が糞ドラマの代名詞だよね 2019年の時点で
髭 Pretender 宿命 イエスタデイ
King Gnu 白日 飛行艇 Teenager Forever
で大分差があると思う >>656
あいみょんもマジで上手いよな
女性だと緑黄色社会も上手い お前らって1番勢いのある奴以外認めないよな米津がオワコン扱いされてて草も生えん >>664
vaundyだけでええ
マカロニやらサウシーやらはヒットしたらきくぐらいで十分 サイレントはマジで今期1番面白いドラマやと思ってる。てかこれしか見てない 桜井「最近若い子皆歌上手いんでボイトレ始めました」
次は曲作りも頼むわ
サウンドトラックを超えたら良作間違いなしなんだから こう見ると2019年チートすぎるわな
宝くじ1等を1年で2回当ててるようなもん >>672
リョクシャカの女二人って女性にめっちゃ嫌われてるけどなんでなん >>673
実際米津はキックバック出すまでうーんだったししゃーない >>662
今年行ったけど終わりなき旅も名もなき詩も声出なすぎて全然違う曲に改変して歌ってたの悲しかったわ
ほんま全盛期に行ってみたかった 最近のアーティスト歌うのむずい曲多すぎやろ
こういうのでいいんだよを出してくるあいみょんってやっぱ神だわ >>664
マカロニ
SEKAI NO OWARI
ミセス
YOASOBI 藤井風ってG民的にどうなん?
ヴェゼルのCM曲めっちゃ好きやわ 見た目がチャラついてないのもええんよな 老若男女に受ける 緑黄色社会はバンド名がクソ滑ってるのが最大の欠点や😭 silentは一話で何も知らん川口春奈が元彼に手話でボロカス言われまくるのがインパクトありすぎたわ >>680
ミスチルじじい共にも刺さるってことや👍 サイレントって途中失速し出したから最近見てないけどどうなん? >>639
白日以外もええんやけど白日があまりにも良すぎた
初めて聞いた時衝撃的過ぎて夜通し聞いたもん >>677
それは絶対ないわ
ドラマとしては視聴率が表す通りほんまに普通
まあそれしか観てないならしゃーないが Saucy Dogはドラムが可愛かったら天下取れた あいみょんって最近は人気あるの?
YouTubeの再生回数が全然伸びてないけど >>639
三文芝居とかそんな名前の曲めっちゃええで 今バズったりしてなくても良い若手バンド地味に多いよな >>673
信者出て来て草
最近なんの曲作ったンゴか~?w 火ノ丸相撲の曲めっちゃ好きなんやけどヒゲダン的には異端な曲なんよね… 8 イエスタデイ
6 115万キロのフィルム
4 Subtitle
5 Pretender
7 I LOVE…
9 Cry Baby
3 宿命
2 ミックスナッツ
1 ノーダウト
ヒット曲でもう打線が組めてしまうという事実 backnumberも最初は青い春の一発屋て言われてたからなあ >>673
トップ以外はオワコンか才能ない扱いやからな ヒゲダンやヌーみたいなスタジアムツアーできる連中は別格として
今一番売れてる若手バンドはサウシードッグやろな >>691
バンド名なんて言い訳やろ
スレタイのバンド名見てみろ >>664
kroi
w.o.d.
は抑えとけ
特にkroi >>688
スターシステム乗ったと思ったけど数字はついてきてないな >>688
いい曲作るとは思うけどワイにはまるで刺さらん >>691
Official髭男dismの方がよっぽどやばいぞ >>696
最近の若手アーティストこれ系多いよな
最初にベスト出しすぎや 緑黄色社会のボーカルってめちゃくちゃ上手いと思うやがどうや? >>171
これ火ノ丸相撲ってアニメの主題歌なんだけど観客席が真っ白で土俵が真っ赤だから上から見ると日の丸になってるの好き
なんて事ない ビビる必要はない
結果1発で180度 真っ白な歓声に変わるぞ
真っ赤な本能 汗だくのSOUL
難題だらけのジャストザウェイユーアー >>686
マカロニの場違い感
あれどこの層に支持されてん 緑黄色社会はメラが良い曲過ぎるよな
ああいうストレートに元気出る曲って最近珍しいわ >>723
ついでにめっちゃ美人や
もっと売れてええと思う売れてるけど >>707
女々しい奴ばっかやなくて
あの路線のもそろそろ出してくれ😫
エメラルド以来出てないやん silentはやってる言われてる割には視聴率あんま無いんだな、 >>697
他が大して面白くないわ
エルピスも悪くないが全部見ないと評価できん
個人的にはサイハラが好きやけど万人受けせんしな vaundy凄いよな
「全部同じ曲に聞こえる」の対極にいるような歌手だわ 髭男の小笹ってやつの兄貴と子供の頃友達で弟とも何度か遊んでたから、もうちょっと長く仲良くしておけば今頃自慢出来たのにと一生後悔しとる
島根からこんなスター出るとはなぁ 気づいていたけどスパイでバンプの終焉を直視して辛かったわ
髭が凄すぎたのもあるがもう少しやりようあるやろと 【悲報】五輪歌手milletさん、話題にすら上がらない あとメンバー以外もRowanとか作れちゃうのすごいわ 緑黄色社会はもっとshout babyみたいな個性ある曲いっぱい出せば売れる >>732
同じ枠で前にやってた純愛ディソナンスの方が好きそう silentはなんで川口春奈やったんやってはなってる
多分誰でも良いんやけど川口以外ならもっと良かったと思う >>735
色んなジャンルの90点を作る職人って感じ >>740
ワイ好きでプレイリスト入れてるけどなんか流れてるなくらいやもんなあ >>746
あれは途中で切ったわ
なんGで実況盛り上がったの気づかんかった >>741
歌の上手さと声質って違う問題やし
桜井は2000年前半の声が最強すぎる 米津玄師「BUMPのFlash見て育ちました」
君の名はの人「BUMPのフォロワーです」
近年大ヒットした連中に慕われるBUMPって何者なんや?
全くヒット曲ない謎のバンドやん >>740
ソニーのゴリ押しが過ぎるからしゃーない >>735
キャッチーなフレーズ作る天才や
楽曲提供だけでも生きていける >>735
アルバムで評価されるタイプやないしほんまサブスク時代のアーティストって感じ >>735
確かに聞いてから後で気づくパターン多いわ サザンと桑田ってめっちゃええ曲多いけど若者人気はあんま無いんやろか
80年代90年代のサザン今聴いても良曲揃いや >>737
Overdoseだけ音質・音圧からして違うんだよな >>735
あれは手当たり次第パクっとるだけやからな
自分がないだけ G民もTikTokやってるの?
セカオワが流行ったみたいだけどTikTokやってないから全然ピンと来んわ >>747
でもちょっと能天気にモノ言う主人公だからそう言う意味では川口春奈合ってる気もするね 緑黄色社会は歌も見た目も正統派やから40以上のお母さんにウケそう
実際小田和正のライブにも呼ばれてたしな vaundyはワンピとチェンソーのやつしか知らんけどええ曲作るな saucy dogはシンデレラボーイ歌うんかな?
あれ歌詞に「死んで」とかある彼氏から裏切られる歌やで ここまでヒット曲連発したアーティストって過去にミスチルB'zサザンくらいしかおらんやろ
ガチレジェや 音楽はアルバムで聴きたいタイプなんやけどひげだんのおすすめアルバム教えてけれ >>759
それで五輪で歌ってるのやばいわ冷静に考えて 桜井は桑田の真似してた暗黒時代抜けられて良かったね >>740
さすがにゴリ押しされ過ぎでうざい
一時期の剛力並にうざい >>756
ディスカバリー~シフク辺りの声が好きやな 最近のドラマで1番良いのは最愛やこれだけははっきりしとる
ワイがこれまで見てきたドラマでTOP3に入る >>764
真夏の果実とTSUNAMIで根強い人気あるやろ多分 >>757
radに関しては一度売れてたのが君の名はで息を吹き返した感じだから近年ヒットした枠に入れるのは supercell→ヨルシカ→YOASOBI
この系譜は綺麗よな >>787
ヨルシカとYOASOBIって同じ時代ちゃうんか? ミスチルの後釜なんて出てこないと思ってたけど簡単に出てきたな >>740
見た目ええし声も特徴あってええし
曲もそんな悪くないと思うけどな
跳ねんな >>769
いやあないわ
ワイも別に演技がどうとかそういう話やないねん
多分誰でもええねん
脚本がええから
余程棒読みとかでもない限り良かったんや
川口がなんで視聴率取れんかは知らんけど取れないやつ使うのが分からん >>793
(25年かかったけど)簡単に出てきたな ヨルシカ
YOASOBI
ずっと真夜中でいいのに
こいつらの見分けつかない奴結構いそう お前らって基本バズったり再生回数多いのしか聴かへんの? >>791
ちょっと前耳聴こえなくなってたばっかやし >>791
ワイは好きやけどその辺でも広瀬すずでも可愛い期待の新人でもええと思う >>792
だいたい同じやけど、YOASOBI出てきてからヨルシカもう用済みになってしまった感 ヒゲダンはクライベイベーが神すぎるわ
あれのマイキーが唄ってたやつでハマった 女の方は不作やな
YOASOBIも曲がなんの変哲もない平凡な曲ばっか >>755
暴れてるドラマが好きなのかと思ってた
終盤は吉川愛がロリコン批判に鉄拳制裁やってたから >>795
皆んなが良いね良いね言う中でこんなこというやつ絶対友達になりたくないわ miletは可哀想だろ
歌上手いし可愛いし曲もまあまあいいのにSONYの売り方が露骨過ぎて逆にノイズだわ RADWIMPSが
2006年有心論でバカ売れしたときミスチルの後継者と言われてたんやで ミスチルの後継者は出てきたから宇多田の後継者はよ出てこい >>806
あいみょんが意外と早く出涸らしちまったよな supercellのメルトを聞くと今のボカロ界隈から失われた透明感みたいな物を感じる >>809
川口春奈が良いね良いねって言うやつそんな見ないけどな radも君の名は→天気→戸締まりとマジで右肩下がりになってるのがな
おかずのごはん時代に戻ってしまえ >>805
タイアップ曲作るの上手いよな
ストーリーを良く曲に落とし込んどるわ >>750
アニソンだから一部に評価されてるだけで、チェンソーマンの主題歌の割には話題も低いし、曲もちょっと無理してみたけど微妙って感じやん radは会心の一撃がちょっと流行ってそのあと君の名はでフィーバーしてからの新曲を知らない 髭男はミスチルのフォロワーというには影が無さすぎやろ
もうちょい陰鬱さが欲しい >>808
脚本めちゃくちゃなドラマは基本見ない
メインは韓ドラ コバタケと絡んだレミオバクナンのがミスチルっぽいな >>814
ネット弁慶のチギュ達が俺でも手が届くかも?の絶妙なラインの顔面偏差値 若い子ってミスチルなんてHANABIの一発屋だと思ってる説あるぞ MISIA→Superfly→MISIA
この系譜ほんま草 >>811
なんでわざとあんな声にするんやろ
ちゃんと歌ってよ >>823
ただ捻くれてて視聴率に踊らされてるだけの人やろ
こいつが典型的なら実況スレとんでもないことになってるで >>827
レミオロメンもっと跳ねるかと思ったけど消えたな
ボーカルがなんか一人でやってんの見かけるけど拗れたんか? >>768
TikTokもそれなりの期間見てるとおすすめが最適化されて
その辺のバズりソング流れてこなかったりするからな >>830
コードブルー見てた層はもう若くないやろ… >>824
こっから髭男が深海みたいなアルバム出してきたらおもろすぎるやろ >>830
これガチなんよな
90年代の曲とかシーソーゲームトゥモネバイノワーはかろうじで知られてることあるけど名もなき詩なんかはだーれも知らん radは新海と組んで良かったよな
あれのおかげで20代10代から有心論とか昔の曲の認知度もだいぶ上がったろ >>820
アニソンって映像ありきみたいな評価のされ方するからな
最近のアニメ系MVの邦楽どれにも言える事やけど
初聴がまず映像とセットやから曲だけの評価がし辛い 米津玄師は春雷が一番好きや
一時期ずっと聴いてたわ >>818
戸締りはタイミングが悪すぎたな
スパークル並みなら一緒に波に乗れたやろうが >>827
コバタケまじでレミオロメン潰したのもったいないわ
etherが最高傑作で終わってしまった >>824
そもそも音楽性からして違うわな
髭はブラックミュージックからの影響強いけどミスチルは皆無やし >>844
有神論とか今新曲として出したら結構流行る気がするわ、まあタイアップありきやろうけど >>824
桜井みたいに不倫でもしたら陰鬱さも出せると思うけど絶対しなさそうなのがな… IDの最後がHAPPYで埋め尽くして~ん♡されてるのはなんで >>843
B'zがフェスに出たときのライブも
裸足の女神よりイチブトゼンブのほうが盛り上がったからな >>847
米津の中でも結構異色だよね
ワイもすごい好き >>842
最新アルバムは深海並みに暗い曲しかないぞ
それで売上半減したんだけども でも日本人やとSpotifyの月間リスナー数藤井風がぶっちぎりトップやで 髭男のおすすめアルバム誰か教えてーな
誰もアルバム単位では聴いとらんのかな? >>768
大人の俺が言っちゃいけないこと言っちゃうけど😤
説教するってぶっちゃけ快楽😏
酒の肴にすりゃもう傑作🤭 そういやB'zとミスチルのコラボってどうだったん?🤔 昔てそう思えば不倫してもノーダメなの凄いわ
ミスチルもGLAYもあれやのに許されてるし ミスチルリアルタイムでは見てないどころか産まれてないすらあるけどたまにタイアップ曲出すからそれきっかけで聞く奴おるんちゃう? >>824
髭男はミスチルより桑田かな
職人気質のエンターテイナー
ミスチルは拗らせた暗い歌詞多いよね
ファン層もそういうの好きな人だし >>866
一応ミスチルは不倫報道以降1年休んだぞ ミスチル=back number
グレイ=髭男
ラルク=King Gnu
これがなんとなくしっくりくる キックバックはグローバルで一億再生か アニメの影響もバカにならんな >>858
わかる
GLAYが髭男でラルクがKing Gnuよな 最近のアーティストもれなく全員声高ぇんだわ
曲なんて歌う為に聴いてるのに歌えないと分かってる曲なんて聴く気起きん >>865
コラボゆーても対バンライブしただけやからなぁ >>861
あまりにもヤリチンとか落ちてほしいやつが落ちなくて人気なのはなんG民にとって辛いことだから… >>861
スーパーリッチの唯一の評価ポイントやぞ😤 >>861
あんなナヨナヨソング硬派のなんG民には刺さらんのや >>833
むしろ不倫してからは影が薄まってるんだよなぁ
不倫病気のダブルパンチ前の方が個性はあったと思う >>768
最近はチュッ可愛くてごーめーん♪ってやつが一生流れてくる >>863
travelerとESCAPARADE聴いとけばええぞ
もっと聴きたくなったら更に前のMAN In the mirrorとかも聴いてみると良い >>853
てかミスチルの桜井が不倫したの今の若い子は全く知らんやろな
当時ニュースで全くやらなかったらしいし
ワイ28歳が知ったのも高校生くらいに2ちゃんねるの書き込みで見てからやし >>877
昔の歌手の技術が劣ってただけや
日本の音楽が馬鹿にされてた理由でもある
最近ようやく世界に追いついてきた オカマオカマうるさいなんG民を黙らせたバンドやっぱ数字に弱いなお前ら なんG民の評価
好き
・Vaundy
・髭男
・米津
嫌い
・藤井風
・King gnu
・優里
あっ...(察し) >>883
ハニワとかいう10年間同じような曲作ってちゃんと流行らせるバンド 坂本勇人とか中村奨吾がやったことに比べたら桜井の不倫なんて可愛いもんだよな 人畜無害そうなミスチルとバクナンのボーカルが不倫してたんだし髭男のボーカルが不倫してももう驚かんぞ 歌詞ダサいなと思ってたけど気持ち悪い領域まで来たわ
出だしいきなりキモかった そらいうて桜井とか今の大学生からしたらお父さんどころかお父さんのお兄さん正月にお年玉くれる親戚のおっちゃんみたいな年齢やしな >>890
真のカマホモバンドはマカロニえんぴつや
誰が好きなんやあのキモバンド ヒゲダンって確かGLAYファンやし少しは意識しとるよな >>877
カラオケで歌える曲ほんまないよな
コブクロみたいなアーティスト出てこい マカロニえんぴつは桜井さんに歌声が似てるときあるぞ >>901
ルックスも声も男からしたら生理的にキツいわな >>901
実際ゴリ押しされてたけど見事に消えたな >>811
んなこと言ったってヒット一発も出せてないんやからどうしようもないやろ
推されてる内にヒット出さなきゃまた次を推されて捨てられるというのが回転と競争の激しいソニーのやり方やで 最近洋邦共にバンド界隈元気になってきてるから嬉しいわ >>895
昔から支えてくれてた人をあっさり捨てるってのは人によっちゃそれより悪やろ >>901
あいつらはOASISの大ファンなのに
メンバー全員ホモレベルで仲良いからな 髭男とかGnuとか聞くならせめてKPOPでいいじゃん
欧米やラテン音楽聞かないなら 髭男聞いてみよーって思って最初のアルバムから聞くとファーストアルバムマジであまあまラブソングしかなくてキツすぎると思う >>894
あそこなんであんな高速で曲量産できるんや マカロニえんぴつワイの娘大好きだったのにtiktokで歌ってる姿見てキモすぎてヤダって嫌いになってた
やっぱ顔出せばいいってもんじゃないな >>889
ジュリーの勝手にしやがれ最高や
ああいうのを求ム ヨネちゃんは大衆受けする音楽を作りたいって言ってたところが好感持てる >>895
けつあな坂本は結婚して無いだけで、色んな女の子を泣かせてきたやろな こいつらの恋愛ソングは声質のおかげか女々しく聴こえへんのがええわ >>919
ビレッジマンズストアでも聴いてみ
いうほど最近でもないけど なんでこの程度の曲がこんなもてはやされるんやろ
90年代やったらオリコン週12位とかやろ JojiとかMitskiの名前すら知らんガイジしかおらんのが日本や
ほんまやべえよ >>902
思えばテルと藤原ほんの若干顔似てるかもな >>926
そこらへん聴くなら別に普通に洋楽聴きゃええしな… >>926
洋楽聴いとるだけで他人見下すから嫌われるんやで
海外に被れるなら自省せーや >>920
いや持てんわ
米津の真骨頂はハチ時代にある わざわざ髭男聞くのって流行ってるから聞いてるだけやろ?
Spotifyがあるのになんでひたすら売れ線をコピペするだけのJPOPに固執するんや スパイファミリーでBUMPの藤原をヒゲダンの藤原が完全に上回ったよな
もうBUMPはオワコンなんやと実感したわ 邦楽スレの洋楽厨ってNPB語ってるとたまに現れるメジャカスみたいだよな >>938
それマジで言ってるなら痛すぎる
高校生か? ドラマ見てるから目覚ましもLINEプロフィールもsubtitleにしてるわ
壁紙は結構前から目黒蓮だしワイsilentまみれや >>939
tiktok効果から海外で1曲バズった
それまでは藤井風のリスナー数200万程度やった >>943
tiktokだけでこんな伸びるんか凄いな >>938
Spotifyあるんだから洋楽邦楽垣根なく聞けば良くね? >>940
ワイは好きで聴くのは洋楽メインやで
邦楽は仕事と話し合わせるために聴いとる >>945
ドライフラワーとペテルギウスで2発はあるわ >>934
てかニッケルバック聞いてるのやばくて笑うわ >>942
二期のOPは聴いてて気持ち盛り上がらんのよね
映像は綺麗やけど むしろサブスクのせいで好きな曲しか聞かなくなったからヒゲダンもグッバイってヤツしか知らんわ 聴いてる音楽でもマウントか本当に戦うのが好きやなきみら みんなが寿司の話してる時にゴーヤチャンプルーの話してくるやつ TikTokのおかげで一番バズったのは
World's Smallest Violinやろ >>877
ちょい前の米津はまあまあ歌いやすくない?
リズム難やけど 洋楽だろうが邦楽だろうが所詮消費者なのになんでここまで偉ぶれるのかね >>942
BUMPはせめてアニメ用に書き下ろしせえよ 髭とYOASOBIはアメリカBillboardで紹介されてたな >>969
こうやって勝手に被害妄想を膨らませる奴多いよなぁ king gnuはもう大分髭男に差をつけられたな
最近駄曲の連発が酷い >>934
フォロワー数は髭男496万藤井125万でかなり差があるけど 逆張りして自分の存在をアピールする高校生に良い未来なんかありえんでw >>976
どっちもうんちやん
なんでか分かるか? >>970
うっせえわの人のやつめっちゃ微妙やん
映像はいいけど >>974
いきなりガイジとか言っちゃうのにその発言はやべーだろ 普通に好きっちゃ好きだけど夜に駆けるがあそこまでバズったのは謎 >>984
無知を誇る奴はガイジやで
自民党マインドやね そもそも洋楽って範囲広すぎやろ
日本以外の楽曲全部含まれるんやからガバガバ過ぎる >>990
その攻撃性で被害妄想とか当たり屋かな? >>967
TikTokといえばやりらふぃーのイメージやわ
もう古いやろな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 59分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。