【朗報】Official髭男dismの新曲「subtitle」、歴代最速でストリーミング再生数1億を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dism「Subtitle」が、本日発表のストリーミング集計速報において8,786,601回を記録し、累計再生回数1億回を突破した(※集計期間:2022年11月14日~16日)。23日発表のストリーミング・ソング・チャートでは、BTS「Butter」に並び、ビルボードジャパン史上最速となるチャートイン6週目で1億回を達成する見込みだ。
「Subtitle」は、Official髭男dismがフジテレビ系ドラマ『silent』の主題歌として書き下ろした楽曲。2022年10月12日より配信がスタートした。
総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”では、2022年10月26日~11月9日公開チャートまで、3週連続で首位を獲得。またストリーミング・ソング・チャートでは、10月26日公開チャートより史上初となる3週連続2,000万回超えを達成し、4週連続で1位をキープしている。
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119049/2 でもボーカルのあの声の出し方的に寿命は長くない気がする 同日に出した米ちゃんぶっこ抜かれたなチェンソーマンが悪いよ >>224
髭男歌えるのはマジで凄いな
WANIMAとかB’zとかその辺より高くて難しく思うわ ボーカルマジで性格良さそう
あれで下世話な報道かなんか出たら終わりやろ >>225
ミックスナッツまともにカラオケで歌える一般人居ない説 >>151
ワイミーハー
プリテンダー crybaby ミックスナッツがすき パッとせんな
名もなき詩みたいな曲いつ出してくれるんや ミックスナッツはキー3つくらいさげてやっと一般男性が歌えるレベル >>235
サカナクションはそれで終わったよなぁ 持ったいねーわ もはやタイアップとtiktok以外で有名な曲は出てこないんやな >>219
もちろんいい歌詞だと思うぞ
でも急に冷静になるの笑うやん 作詞能力ってマジで何が関係するん?
桜井とかも高卒やろ?
でも文才あるし語彙力あるしなんなんだよ チェンソーマン×米津玄師でドラマ主題歌に負けたってマジ? 髭ダンって似たような曲ばっかじゃね?
曲ってより歌い方の問題なのかもしれんけど ボーカルの藤原さん
実は「ふじわら」じゃなくて「ふじはら」らしい
これ豆な >>244
そこでサビに入ってくのが最高なんよな
空想で諦めてんじゃねーぞという思いがその一言に込められてる 全然作詞良いと思わんわ
どういう基準で評価してるんや >>232
しかもこいつらいっつもライブしてるからな
喉酷使しすぎてほんまにやばそう バックナンバーなら助演女優賞2とわたがしと花束が好き >>245
中卒のワンオクボーカルですら歌詞書けるし学歴関係あんの >>230
友達とカラオケって、大学生じゃないんだから… ミスチルみたいに後世に遺る曲は今のところ無いからなあ フジの久々のヒットドラマを担当するのも持ってるよなぁ
まさか川口春奈主役でこんなヒットするなんて誰も思わないやろ >>245
BUMPの藤原とか高校中退やしな
しかも高一でやめとるからほぼ中卒や 全然似てないミスチルと比較されてて草
煽るにしてももう少し上手くやれよ ミスチルの桜井の不倫は今の時代だと揉み消すのは不可能 ミスチルと髭は歌詞の韻の踏み方とかは似てるなとは思う laughterが売れんかったのてリスナーの低俗化物語ってるよな 売れ線すぎて凄いと思わんわ
ミスチルみたいな飛び抜けたメロセンあるわけでもないし >>268
あー川口春奈のやつか
1話だけ観て録画ためてもうてるわ
おもしろい? 声質はミスチルよりかはスピッツの草野のほうが似てるでしょ、あの癖が無くて透明感のある声の感じ
スピッツ好きのワイが言うんだから間違いない >>260
ミスチルって90年代で残ってない方じゃね
スピッツの方がよっぽど受け継がれてる気するわ >>269
おもろいか?
1話だけ観て録画たまってる これが評価されるならバックナンバーとかカナブンとかユニゾンも変わんなくね? pretenderとI love...とイエスタデイと115万キロのフィルムとcry babyとミックスナッツだけの一発屋 >>242
サカナクションはボーカルは悪くなかったんやし切れれば良かったんやけど繊細で病んじゃったな 地味に他のメンバーも歌うまいよな
藤原がうますぎてコーラスやけど 残念だけど引き出しはいつか尽きるからいつまでもつかな king gnu
東京芸大首席(卒業生に世界的音楽家多数)
髭男
鳥取の営業マン
秀才が天才に敗れる図 >>277
ここ数年一度も連ドラ見なかったワイが欠かさず見る程度には面白いよ
手話シーン多いから何かやりながら見るのは向かないけど見る価値あるよ 最初出てきた時は「ワイのファンキーな掠れ声でブラックミュージックの良さ聞かせたるわ!ポップソングしゃーなしで作るで」って感じなのかと勘違いしてたわ
本当はむしろポップソングメインでブラックミュージック要素はたまたまだったの草 >>275
laughterはいい曲止まりだからヒット止まりなのは分かるやろ
anarchyが売れないどころかコケたのは悲しかった パラボラ好き
油断してると頭の中でサビが無限ループしてくる >>245
マジレスすると感受性の豊かさやで
良くいうのは道端歩いてる時に咲いてる花を見て何を思う?と
この情景ひとつでどれだけの感情が生まれるかで表現力がわかるらしい ワイ普段邦楽きかんのやが髭となとりは毎日聴いとるな >>277
ワイは好きやな
割と川口春奈の役が批判されがちな面あるけど >>284
O型なのに病むんか山口って O型って鬱とか無縁そうなのに >>280
ミスチルフォロワーは2000年代に多かったけどバンド自体不遇の時代やったからな
スピッツフォロワーは遅れて来てあいみょんとかsumikaとか売れた結果スピッツもよく聴かれてるけど
10年後にはミスチルの曲の方が聴かれてるやろな もう髭男タイアップが一つのブランドになってる感ある
ドラマの終盤でこれ流れるのズルいし、主題歌SnowManやったらあーはいはいって感じで凡庸で終わってたかもしれん >>298
オワコンでは無いやろ
橋本環奈に好かれてるやん >>289
なるほどな
来週祝日もあるしゆっくり追っかけるわサンガツ 好きなのにカラオケで歌えなくて悲しい
発声練習相当積んでないとまともに歌えないやんけ >>286
たしかに
でも出た当初は神曲言われてたのは覚えてるわ ボーカル藤原って言うんや、このスレで初めて知ったわ
コロチキの相方に似てるよな >>296
水曜日と山田涼介のやつ録画してるから観てへんわ >>252
ワイもアポトーシス好きや
歌詞が天才的やな >>288
芸大出てやることがイギリスのロックバンドのパクリってのも笑える話や >>297
バズってるみたいやからとりあえず2話観るわ ヒゲダン藤原はライブだとミスチル並に全身でパフォーマンスするからカッコ良いわ >>284
そう簡単に切れんやろとは思う ただ10年もよく隠し通せててよなとは思う >>301
はえーほんま好きなんやな 山口大好きやから頑張って欲しいわ まあ地味にこの前主題歌やった映画コケとるんやけどな ネイバーズコンブレックスも期待していたんやがあかんかったなぁ こいつら曲に全然売れ線感ないよな
そこがback numberとの違いやと思っとる >>319
水曜日に日本がドイツに勝ったらキングヌーもまた評価上がるかもしれんで ヌーも呪術廻戦の主題歌発表したときアニメをめっちゃよく見て歌詞書いてくれてるとか絶賛されてたよね
あれパッとしなかったんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています