【朗報】Official髭男dismの新曲「subtitle」、歴代最速でストリーミング再生数1億を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dism「Subtitle」が、本日発表のストリーミング集計速報において8,786,601回を記録し、累計再生回数1億回を突破した(※集計期間:2022年11月14日~16日)。23日発表のストリーミング・ソング・チャートでは、BTS「Butter」に並び、ビルボードジャパン史上最速となるチャートイン6週目で1億回を達成する見込みだ。
「Subtitle」は、Official髭男dismがフジテレビ系ドラマ『silent』の主題歌として書き下ろした楽曲。2022年10月12日より配信がスタートした。
総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”では、2022年10月26日~11月9日公開チャートまで、3週連続で首位を獲得。またストリーミング・ソング・チャートでは、10月26日公開チャートより史上初となる3週連続2,000万回超えを達成し、4週連続で1位をキープしている。
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119049/2 アイドル産業はもちろん経済には必要なんやけど音楽界のトップは「ちゃんと歌ってる人」じゃないとアカンよ >>482
spotifyは再生数や月間リスナー数が表示されるからどのアーティストのどの曲が人気なのか一目で分かって便利やで ぶっちゃけ今のタイアップの曲しか流行らない時代もAKBザイル時代と同等のクソだと思うわ >>474
あれキャッチーやけど音源ショボいわ
常田のせいか >>115
wikiの記述を加藤純一ファンからやまだひさしのファンに変えてるの知った時は爆笑したわ 髭男とか絶対カラオケで歌いたくないもんな
酔ってたとしても嫌だわ >>493
歌詞は寄り添っとるけど曲調はまだアニソンになりきれてない感ある >>471
そもそも髭男が米津のことめちゃくちゃ尊敬してるしな
いつかコラボしてほしいわ ヌーはサチモったから発売してすぐで髭男爵に抜かれとるやん >>493
媚びて作るのはやっぱダサいわ
ただこいつら媚びるというかそのタイアップしたもんに寄り添う形にはするけど独自の路線は外れないというか
ちゃんと意味のある楽曲作ってくるのがやばい >>496
才能はあると思うけどそれ以上のバケモノと同時に出てきたのがな >>488
夜の公園って曲の歌詞が天才だと思ったわ
惜しい人を亡くした 髭男は
見事にタイアップの内容に即した歌詞を大量に素早くかけるのが凄い
YOASOBIなんかガンダムの主題歌作るのにハゲるレベルで悩んで
2ヶ月間死ぬほどプレッシャーだったと嘆いてたのに でも主題歌これやったんやな
なんかBGM流れとるなーとしか分からんやったけど髭男やったんか >>505
髭男「ミスチルが1番尊敬してます!!」 >>505
桑田とミスチルのコラボみたいに伝説になるやろなぁ... >>479
travelerから売上枚数半減したらしいな
editorialそんな悪いと思わなかったけどな スタンドバイユーとかいう曲で絶対こいつら売れると思ったわ >>511
さすがにドラマとガンダムやと思い入れのあり方でだいぶプレッシャーちゃうやろ ドラマ見てる人はAメロ流れただけで手話やりだすってニュースでやってたもんな
社会現象だよこれは >>506
よう分からんけどしとらんで
なんかあったんか 白日って髭男のどの曲よりも上回ってると思う?
あれは傑作やが 今年のヒット曲一曲選べって言われたらむずいな
上半期の頃はヒット曲がないって言われてたのに >>517
tell me babyで見抜いてたワイの勝ちやね🤗 さすがに髭男レベルになるとちゃんと稼いでるんか?
最近のミュージシャンに金あるイメージないんやが >>471
米津とあいみょんが出てきてから続々と秀でたアーティスト出てきたイメージ 邦楽のリズム感が変わったのってボカロのおかげなんかな
昔はもっと単調な感じやったよな あと髭のいい所はinstバージョンも配信するところや
無料で聞かせてくれるの神すぎる 髭男のライブは正直アポトーシスが鳥肌立つと思うよ
あれが一番の傑作やで >>516
コンセプトアルバムの時代じゃないからね >>499
昔の月9主題歌が必ずダブルミリオン行く時代と何が違うんだ? >>521
なんGに爆破予告しまくってる聴覚障害者がおるんや なんでこんなアホみたいなバンド名になったのかが凄い気になる ワイもYouTubeチャンネル作ってそういう曲投稿したい
アドバイスくれ アマゾンミュージックのアプリってやたら重いんやけど、Spotifyはどうなん? >>528
長者番付廃止されたしもはや知りようがないわな BUMP OF CHICKENさんはクソゴミ楽器隊が演奏出来る曲作らなきゃならん縛りがあるんだ… >>539
はぇ~せやったんかサンガツ
ほんま迷惑やな この曲流れてるとき必ず川口春奈か元彼か夏帆が泣いてるから自然と涙出てきそうになる 髭男とMrs.GREEN APPLE
なぜ差がついたのか ひげだんって結構昔からおるよな
10年前になんかで観た気がする >>532
星の一つも見つからない 雷に満ちた日があってもいい
これとか完璧すぎてビビる >>151
プリテンダーとか宿命嫌いやけど、パラボラとlaughter好きなの異端か? >>540
髭が似合うおっさんになっても音楽やってたいからって理由やで
昔加藤純一の番組で言ってた ミスチルはスパファン、バンプはオービタル、アジカンはソルファ辺りまででそれ以降付いていけてないワイ プリテンダーはガチで天才だと思うんだが編曲が優秀なんか? >>545
洋楽ってもう日本で全く聞かれてなくない? >>404
チー牛みたいなルックスなのにどうやって陽キャの所作を身に付けたのか教えてほしいわ >>551
ミセスも最近ストリーミング調子ええやん pretenderはフー・ファイターズがいるから他の曲で売れとけ 米津とか髭男辺りの一番売れてるアーティストがちゃんとタイアップ作るようになったのは良い風潮よな
おかげで半端な連中はタイアップするとき余計に迂闊な歌詞書けなくなってるし >>543
Spotifyのほうが圧倒的に軽いし使いやすいが音はAmazon 令和の時代になってもヒットするのはタイアップありきってのはちょっと悲しい
なんなら昔より流行り物への集中が酷くなってるまである >>547
同じクラスだったのに
久里がいたっけな…?レベルだったから
グループが全然違ったんやろうな 今年の紅白歌合戦去年よりはめっちゃ豪華やな
ヌーに髭男だけでもう去年より良い >>541
朝倉は格闘家やけどヒカキンとかヒカルみたいな何の才能も無い素人がYouTubeで成金になってる時代
そういう時代やからこそ音楽ちゃんとやってる人間が評価される時代に戻ってきたのは嬉しいわ >>531
ボカロ経由のと、海外のヒップホップ経由があるな
海外のほうは宇多田とかが間接的に寄与してる面はありそうやけど 完全にオワコンと化したミスチルの傍桑田佳祐がめっちゃ元気な模様 >>563
チェンソーマン見てないけど監督より米津の方が作品理解してるとか言われてるのは笑うわ >>546
ライブにサポメン入れればいいのにな
天体観測のライブ版とかギターの音が薄くて物足りない >>565
選択肢が多すぎると選べないやつの方が多いからな >>565
多分やけどタイアップしなくても売れる曲やけどな >>558
一般人は聞かなくてもアーティストはめっちゃ聞いとる
髭男なんかモロやん >>571
桑田って地味にバケモンよな
もうだいぶジジイなのにバリバリやん >>540
バイト先のおばちゃんに「そんな名前じゃ売れないわよ」て言われてたらしいな >>566
そうなんや九里不良だったらしいし接点ないか >>558
今邦楽で曲を作っとる世代は若い頃に聞いて育っとるやろ >>570
ほんまか?
洋楽の話題になってもビートルズとかQUEENとか大昔のばっかやん もう紅白でsubtitle生歌聴けるだけでワクワク止まらんわ
川口春奈と目黒蓮くん出てきたら泣く自信ある >>551
アップルのダンスホールは悪くないがもろジャクソン5やからなw >>551
ミセスって曲の作りが完全にティーン受け特化やし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています