2012年ワイ「Skyrim楽しいなぁ」→2015年ワイ「ウィッチャー3すげぇ!これSkyrim超えたやろ!」
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kingdom comeは主人公が糞雑魚一般人で戦闘やりがいあるで >>122
生産系極めると店売り品や宝箱や敵のドロップに何の魅力も感じなくなるのもデカいわ
ゲームの寿命くっそ縮まる
せめて生産系専門のキャラにして戦うのは仲間に任せるロールプレイとかにせな アサクリというかUBIのOWはもう少し毛色が欲しい
最初はめちゃくちゃ楽しいんやけど20時間くらいの時点でボリューム的な意味での味の濃さとゲーム性の部分での味変のなさに食傷気味になって来るんや
歴史的建造物を登ったり観光気分になれるのはええんやけどね M&B2もskyrim並みに流行って欲しいんやが無理やろなあ ウィッチャー3みたいな綺麗なファンタジー世界のオープンワールドって
やっぱりウィッチャーシリーズが1番なんか?
陰鬱な世界は嫌や スターフィールドやってみな。飛ぶぞって未来人が言ってたぞ MODそこそこ入れたら大学のクエスト進まなくなったから困る >>131
グラフィックや都市の作り込みはエグいんやけど
最初の10~20時間であっこれ最後までこれの繰り返しか~って萎えちゃうよなUBIは >>124
2dならそういうのそろそろ出てもおかしくなさそう modいじってる時の神ゲー感はやばいよな
世界創造しとる気になる >>128
あれDMMならちゃんと日本語化されてるんだっけ
書い直そうかな… オブリビオンの下水なら地上に出た瞬間の衝撃を超えるゲーム出てほしい >>133
つうかウィッチャー3って汚くて陰鬱な世界の代表例みたいなもんじゃね? スカイリムまたやりたいけど皆何でやってるん?
MOD入れてやりたいけどPCはスペックどれくらい必要かも分からんわ ウィッチャー3はDLCまでずっと暗い世界が続くから最後に感動する フォールアウト4の街づくり面白かったの少数派なんかな
無駄の無い電気の配線考えたり
見張り台担当者は戦闘ファッションと強武器で…とかやってると今でも遊べる
むしろ街づくりだけしていたい アサシンクリードオリジンの世界でスカイリムを遊びたい >>132
1に比べてプレイヤー自身が戦闘する必要薄れててアクションRPGやってる気がしないわあれ スカイリムたしかCSに色んなmod最初から入ったのくるってきいたけといつくるんや >>119
スカイリムの世界でドグマの戦闘できるゲームあればなあと当時思ってたわ
まあそれは色々と厳しいんやろうけど
盗賊の集団とヘルハウンドの群れとサイクロプスとキメラとゴーレムと
それぞれで戦い方が変わるのがおもろかった >>146
電線短すぎてコンソールで最高の長さ変えたわ >>146
あれは一周目は楽しめたけど何周もしてると完全に作業になるからなあ ブレード&ソーサリーってSkyrimみたいなもんなの?
なんかNexusのダウンロードカウントすごいけど RTX2060やからウィッチャー3満足に動かんわ
結構いいグラボの人が多いんか? >>144
Skyrim自体は現行の性能なら問題なく動くやろ
MODたくさん入れたいならならそこにちょっとプラスαやな >>146
ゲーム性と拠点づくりのちぐはぐ感結構指摘されとるな
拠点づくり自体は求められてたし楽しいけど
ストーリーやクエストに大きな影響あるかっていうとほぼ無かったし 隠密とスリばかり上げて空き巣を繰り返すにゃんカスRPとかやるよな
勿論コソ泥が戦闘力高い訳もないので武器は鉄のナイフが精々やし屈伸したら姿が消えるようなコソ泥が存在する訳もないので上位Perkは振らないし衛兵やモンスターに敵対されたらガン逃げ
ストレス感じない範囲で設定付けてプレイの方向性に縛り入れると楽しくなる Skyrimってちゃんとクリアあるゲームだし繰り返し遊ぶタイプのゲームちゃうよな?
ずっとやってる奴って何しとんの?MOD? >>155
9つの世界とかまぁまぁがっつり手抜きだったのになんであんな絶賛されてたのかよくわからん >>161
初めて遊んだときはまんまそれやったわ
カジートへの偏見を固定してしまってスマンな >>148
なんか前のと比べてだいぶ指揮官ゲーやなとは思ってたけどやっぱ皆そう思ってたんやね
bannerlordこそ近世戦列歩兵モードとか作って欲しいンゴねえ ツシマ面白かったけどオープンワールド感はなかったかな >>146
クラフトのセンス全くあれへんから上手いことできんかったわ
機能性重視で適当に使い勝手ええの配置しただけや >>158
ま?
ワイ2015年当時gtx960でも動いたで ゴッド・オブ・ウォーの前作クリアしたけど神とか巨人の名前だけで姿見せんのよな 戦うのはモブみたいなモンスターばっか 面白かったけど >>161
ワイカジート
素知らぬカジートがスカイリムの要塞に入れてもらえるはずが無いので街に入るの禁止でロールプレイ、なお面白くは無い模様 そういやドグマ2でるんやっけ
reエンジン使っとるらしいから楽しみではあるな >>158
2060なら4Kでもない限り60fpsは余裕で出るやろ
別の問題やないの? GoWって前々作まではやったけど今オープンワールドになってんの?
ワイが最後にやったの多分3やけどステージ攻略型の普通のアクションゲームやったわ ストーリーをちゃんと楽しめるぶんFO4のほうが初周回は楽しみやすかったな
復讐の鬼バッパとなるか優しいパッパになるかもまあロールプレイ自体はできたし >>166
カジートは大抵盗賊とかコソ泥とかヤク中でアルゴニアンは真面目系かクズ系のインテリ若しくはエッチなメイドさんって先入観があるのはしゃーない リアル系OW飽和してるしブレワイみたいなトゥーン系もっと出して欲しいわ
バイオミュータントはガッカリゲーだったし >>170
>>175
マジで?
じゃあ設定の問題かなウィッチャーだけ謎に重いわ >>158
それめちゃくちゃいい設定とかでやってないか?
俺がウィッチャー3やった時ってGTX770だぞ >>143
そう言えば最初はフライパン探しとか死体あさりとかのところで投げたんやったわ
自分も強くなってトゥサンで暴れまわるあたりは好きやな >>180
原神が需要満たしてそう
ってか原神が大正義過ぎて案が通らんやろな >>176
裏でロードするシームレスマップの攻略型やから普通のOWとはちょっと違う オープンワールドに求めてんのはやっぱ没入感なんだよな
RDR2は最高だったからまたCSでやりたいんやがさすがに30fps固定はきつい >>167
指揮ゲーならトータルウォーやったほうがいいからね >>159
まあ結構前のゲームやしそうやな
ミドルクラスで頑張るわ >>173
シロディールと違って差別主義者だらけやからジェイザルゴみたいに受験するしかないのが北国の厳しいところやね >>176
クレイトスさん今は北欧神話の世界を旅するお父さんやぞ ドーンガードのDLCあんま好きじゃなかったわ
特にオブジェクトのない黄泉みたいな世界と氷河地帯みたいなマップが好きになれんかった
ストーリーは好きやったけど 未だにmodが作られてるのがね
定期的にやりたくなるんよ >>188
トゥサンまでいくとかなり綺麗だわな
ただ個人的にはウィッチャー3はヴェレンの陰鬱さ汚さがあってこそだと思う サンガツ
設定が悪いんやろうな
steamに入っとるし明日やってみるわ ホグワーツレガシーは楽しみやわ
ダークファンタジーはもう満足や tes6まだイメージくらいしか固まってないってして絶望しとるわ
モチベがもたん >>184
ワイ家庭用バニラのセラーナで既にうっひょひょこのキャラTESにしては可愛すぎやろってなってたから
PC版行ってからはMODセラーナで絶頂射精しっぱなしやったわ ウィッチャー3はhairworksっていう髪の毛サラサラにする設定が無駄に重いんだよ >>107
戦闘目的で買う知的障害なんておらんやろ スターウォーズの奴も面白かったけどOWとはちゃうか >>200
こういうアニメ調のキャラって主人公だけだよな?浮きそうで嫌なんやけど 来年はホグワーツレガシー
あとウクライナの戦争が落ち着いたらSTALKER2出るやろうからそれが楽しみや スターフィールドやりたいからRTX3060買うわ
ハリーポッターもやれたらいいな outwardっていうインディーのオープンワールドRPGおすすめやで
かなりとっつきにくくて評価も割れてるけど刺さるもんがあるで スカイリムは舞台に合わせて脳筋ビルドやろうとすると戦闘が一番つまらなくなるという罠があるからな >>195
あれ常に俯瞰で操作するからm&bとは没入感がだいぶ違うわ
一応ムービーモードとかできるけど騎兵操作とかするとそんな暇ないし スカイリムのRPは割とすぐ飽きてまうんよなあ
コソ泥して生計立てるプレイとかしたけど目標が無いわ
最初は町のスリから初めて腕前が上がれば皇帝の私物すら盗むみたいな目標があればええけど
実際は自由度が高すぎて最初からどこにでも侵入できてまうしな >>106
日本は配信元がゴミカスすぎて誰もやらんってだけやろ >>199
あのゲーム色んな神話の神が存在する世界観やったんか オープンワールドで初めて最後まで楽しめたのがfallout4なんやが、信者的には過去作の方が面白いらしいな
3とかはそんなに神ゲーなん? >>212
せやで
トゥーンレンダリングのフィルター入れりゃ気持ちマシになるが普通にプレイするにはオススメせん 箱Sやけどスターフィールド動くんかな
流石に最適化がんばるやろけど vram8GBのグラボじゃ大量のmod入れられないよな >>211
fallenorderはどっちかというとカジュアルなダクソ系やな RDR2も何だかんだ没入感やばかったわ
オープンワールドの最大の利点って結局そこ一点なんよな
その世界に入り込める感覚になれるかどうか >>213
STALKER2もAtomic Heartも絶対期待を上回るほどのゲームにはならんと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています