2012年ワイ「Skyrim楽しいなぁ」→2015年ワイ「ウィッチャー3すげぇ!これSkyrim超えたやろ!」
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アニバーサリー強制アプデでワイのmod環境はパーになったわ
なんでこんな余計なことするん? >>4
ベセスダやからや…
スターフィールドで挽回してほしいわホンマ fallout4に嵌まったわ
キャピタルとベガスにも帰れるし スターフィールドはユニークNPCが何十人もいる大きな街がたくさんあってほしい 数年がかりで構築したmod環境がHDD逝って吹き飛んだのがショックでもうプレイできない ゴッド・オブ・ウォーがエルデンリング越える神ゲーって言われてたからやってみたんやが前作やってないと話意味わからんしそもそもそこまで言うほど面白いゲームでもなくて騙されたわ >>8
PV見た感じだとSkyrimみたいなポテト顔から脱してそうやな
FO4みたいにそこそこ美人もいそう グラボ新しくしたら逆に重たくなったわfallouy4
オブリビオンから使ってるGAMEBRYOとかいうゲームエンジン、いい加減つかいまわすのやめてほしい SEやAEやとワイのショタ主人公MODが使えんかLEからいつまでも移行できん
なんで男主人公需要ないねんほんま
自由度高いゲームで女動かして感情移入したいか?
男で活動して美女フォロワー連れ回したいやろ >>12
ゲームエンジンが古すぎてCPUもほぼ1コアしか使われてないんだよな
スターフィールドはよ発売して欲しいわ >>10
言うほどエルデン好きな奴にゴッドオブウォー勧める奴おるか? SkyrimSEとかいうの買ったけどMODめんどくさすぎだろ
美人とえっちしたいだけなのに酷い😡 >>15
1コアは草初めて聞いたわ
コンソールと同時開発しやすいのはわかるけども >>12
スターフィールドはMSに技術支援してもらっとるやろし何とかなるやろ 2015年ワイ「ウィッチャー3楽しいなぁ」→2017年ワイ「ゼルダブレワイすげぇ!これウィッチャー3超えたやろ!」
って人はあんま見かけんよな
OW同士でもジャンル違いすぎて比較対象にならんからか マルチコア全然使っとらんからどんだけ良いグラボでもfps頭打ちするらしいな >>20
ウィッチャーの面白い部分ってサブクエのシナリオだけどゼルダのサブクエシナリオなんてあってないようなもんだしな >>20
BOTWが初OWって人らも多いからな
ハードの壁もデカいわ >>20
ウィッチャー3は広いフィールドにコンテンツ散りばめた言わば旧来型のOWで
ブレワイはシムやサンドボックス的な物を取り入れた目新しいOWだからやないか? 2001ワイ「テトリス楽しいな♪」
2022ワイ「テトリス楽しいな♪」 スカイリムって何が面白いんや?
いつも序盤で辞めてしまう 新しいオープンワールド出る度にまたスカイリムやりたくなってスカイリムに戻る説 オブリビオン クッソおもろいやんけ!こんなゲームあったんか!
スカイリム まぁおもろいかなぁ
ウィッチャー3 つまらん
ブレワイ オープンワールド要素以外おもろい
ワイはこんな感じやったわ >>27
エロ目的の奴もおるしロールプレイで冒険目的の奴もおる
家建ててスカイリム中の本集めたりすんの面白いで >>27
満足するまでやって最終的なキャラのビルド見てどんなキャラになったから振り返るとかやないか?
ワイはある程度ビルドや選択の指針決めたキャラでやるのが好き >>16
まあゲームのジャンル違うけど出来がいいって言うからワイも信じたんや
ウィッチャー3みたいに前作やってなくても楽しめる作品なんやろなあと
戦闘も凡やし探索しがいもないし主人公はモラハラハゲと陰キャガキの親子だしグラだけのゲームやったわ >>30
オブリの自由度の高さはほんますごいよな
町の住人もしっかり生活ルーティン組まれて活動しとるし
マジで生きてるオープンワールドゲームや >>27
ジャンルで言えば人形遊びやごっこ遊び
ハマらないやつなとことんハマらない >>37
最近のGOWはキャラゲーみたいなもんやしそうなるのもしゃーない スカイリムはmod多いけど元が古臭すぎてもう限界やわ
はよ新しいmodゲー出てくれんかな 今ってバグゲーの許されなさ凄いからベセスダうかつに新作出せないやろ 画面が万華鏡みたいになってfps激減するバグに遭遇してからプレイしなくなったわ
MOD入れまくったワイが悪いんやけど ハリーポッターのオープンワールドいつ出るんや
今年だと思ってたが違うんか 人形遊びでリカちゃん人形をOLとして扱って話しかけたり着せ替えする子供の遊びがそのまんまスケールでかくなってその半生や環境も好みに作れるのがSkyrimや >>42
現代でFONV出したら集団訴訟になりそうよな ブレワイはトゥーン絵の型のオープンワールドでこの手のジャンルは初めてだったから衝撃度あったな >>42
前からベゼスダを知ってるなら過度な期待はせんやろ
パッチ当てればどうとでもなる時代やし mod入れて動作確認するゲーム
初めて盗賊にレイプされた時は感動ものやったで >>23
ワイゼルダでオープンワールドデビューマンやがその後ハマれたのサブノーティカとデスストくらいやったわ >>46
まぁあれのPS3版はほんとに売っていいレベルでは無かったから許されたのが奇跡やろ >>20
ブレワイはめちゃくちゃ良いゲームやと思うけどあれがOW最高傑作って人はOW初体験かOWがそもそも苦手ってタイプやと思う ロックスターもGTA新作作っとるし最近になってやっとAAAタイトルが動きだしたな >>49
せやったかサンキュー
初オープンワールドでウィッチャーやってすぐ飽きたワイがハリポタ楽しめるやろか ちょうどさっきウィッチャー2始めたわ
キーマウはきついわ WitcherとTESやとゲラルトの気持ちになって楽しむか自分の分身として楽しむかの違いがあるからどっちが上とかないやろ 意味のないことに意味を見いだせる奴は一生遊べるよな
天然温泉で装備外して遣ったり
酒場や宿屋でアイテムの酒出してぼんやり時間過ごしたり >>47
ブレワイの功績ってむしろそういうグラフィックによるところな気がするわな
ダンジョンやマップデザインが優れてた訳でもないし >>52
まぁアプデでFO3並みには出来たしベセスダゲーってことで動かせるだけでも良かった頃やしな
なおPS3日本版NV Skyrim興味あるんやが今からでも買った方がええんか?
kenshi600時間やったレベルでハマっとったんやがゲーム性似た感じ? ツシマとホライゾンはハマッた
ブレワイはオープンワールドって今までリアル調で暗いのしかなかったけど初のアニメ調でめちゃくちゃ親切な出來だから老若男女にウケる理由がわかる >>52
マジでフリーズしまくるわセーブデータぶっ壊れるわでヤバかったらしいなPS3版
箱版はマシやったらしいけど、今やとPC用に日本語音声ぶっこ抜けるからプレミア価格になってるらしいわ 最初にやるオープンワールドがOblivionだったら多分それが自分の中でNo.1だったな >>64
Kenshiどう遊んでたかにもよるんやないか
拠点作ったり人集める要素あるのはFallout4の方やな ここはゲハなく普通に語れそうで嬉しいわ
ブレワイはクオリティ高いからこれが初OWになる人はある意味辛いな
スカイリムとゲーム性ちゃうし古い歯で ワイの求めるオープンワールドはCardWirthの3D版や
主人公の物語を追うゲームはちょっと違う https://i.imgur.com/SCkk2su.jpg
昨日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
オススメのソフトあるンゴ? >>59
自己投影ゲー大好き人間やからゲラルトにイベント用のオオカミ仮面ずっと着けて感情移入しやすくしとったわ ウィッチャー3はスカイリムより進化してると見せかけてクソゲーやぞ
やってるとめっちゃ眠たくなるわ >>66
ヤバいなんてもんやないぞ
序盤は時々ただ普通にフリーズして落ちるだけやけど
ある程度進めてセーブデータの容量大きくなってくるとガックガクになって終盤はほぼプレイ不能になる >>71
TESはアクション性やゲーム性は後回しのごっこ遊びツールで真の意味でのロールプレイゲームやしな >>55
ハリポタ原作か映画好きなら間違いなく楽しめるやろ
そうじゃないならリリースされてみないとなんとも言えんな オープンワールドは疲れるからな
ウィッチャー2はサブクエ多すぎてサブクエがメイン並みに長かったりキャラが把握するの疲れた
ワイはアサクリや対馬みたいなの好き ワイの中やとOW最高傑作はRDR2やな
野山駆け回ってウサギや鹿狩って暗くなったらキャンプして肉捌いて食う
おっさんを風呂に入れて体洗って喜べるゲームとかあれくらいのもんやろ >>64
どう遊んどるかによる
たくさんのキャラワチャワチャ動かすこと自体が好きならちょっと違うかもしれん
リーダー的なキャラ作って遊んどったなら楽しめるかも bf4楽しいなあ→bf4楽しいなあ→bf4楽しいなあ… ニーアオートマタみたいなプレイヤーの画面操作録画してるとか面白いギミックがあるゲームしたい 移動は基本ファストトラベルでクエストマーカーにずっと従って行動するタイプは間違いなくTESシリーズは合わんから辞めといた方がええで オープンワールドの良さって密度とかグラも正直かなりデカいからPC民にブレワイはね… ハリーポッターの新作って初報出たときはめっちゃワクワクしたけど
ホグワーツで1年生から卒業まで学校生活過ごせるゲームではないと知って少しガッカリしたわ
5年生固定だっけ確か ゲラルトは色男だけど感情を失ってる()から物静かで意外と陰キャでも感情移入できるのがいい >>77
せやね
対話や舞台背景が主体なスカイリムやウィッチャーやっても肩透かしくらうわな
でも自由に動き回れる点ではスパイダーマンやプロトタイプが相性良さそう >>89
どの寮の生徒か選べるっぽいし最低限そこ押さえてホグワーツ探索出来るゲームって考えると楽しみには変わりないわ
そう思うくらいこれまでのハリポタゲーがね… >>85
こういうタイプはGTA5とか楽しいで
あとワイもこのタイプやけどVRになって移動縛りしたら楽しくなった >>62
物理演算を利用したギミックは優れてたと思うで
特に盾サーフィンは神 プレイヤースキルを上げて俺つえーしたい奴にはOWて向いてないよな
戦闘が薄味で毎回序盤で飽きるわ >>72
面白そうやがそういうのはとにかくテキストの量が多くなるから流行らんやろなあ >>60
オープンワールドでの真骨頂やね
わざわざ宿に泊まったりするんや >>90
酔った勢いでくそダサいタトゥー入れちゃうけどな >>90
3P期待してノコノコと部屋入って裏切られたときは完全にゲラルトさんと一心同体になったわ ベセスダはクエスト関係が本当に優秀やな
クエストをお使い以外のものにしたのはすごいわ 銃とか剣とか魔法とかいいから普通の街で普通に働いて普通に遊べてたまにレイプとかできるほのぼの系オープンワールド出ないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています