2012年ワイ「Skyrim楽しいなぁ」→2015年ワイ「ウィッチャー3すげぇ!これSkyrim超えたやろ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜか食材系のアイテムだけ英語名になってしまったんやけど
これどうやって治したらええんや? スカイリムハマるほど世界観面白すぎて更に深みにハマっていくほど
完全初見の時ってキャラがいきなり神の名前とか土地の名前とか種族名とか並べまくってくるからチンプンカンプンならんかったかみんなは
ゲーム内やと書籍とか漁らな解説とか無いし RDR2のマルチはプライベートセッション立てられるだけでも全然違ったのにな
GTAの方はもう少し生活要素に振って欲しかったわ
ある程度強盗して欲しい物買ったらフレンドとVCしながらアテもなくドライブしてる方が楽しいわ ウィッチャーは女の人が風呂入ってるところで止まってるわ
面白いんか? >>387
イェネファー、トリス、シリについてよくわからんまま始まるからキツイんだよな
あの女3人にひたすら振り回される話なのに >>392
バニラでこれはやるやん
美化MODの触りくらい入ってるかと思ったわ 最近フォールアウト76やり始めてレベル100くらいになったけどオフラインならなぁって思う瞬間だらけや >>399
決まっとらんからメーカーや界隈ごとにバラバラなカテゴライズしてたりする 広義にはファミコンでもオープンワールドとされるゲームある >>400
ps3版でやって強制ブラックアウトからの再起動になったの焦ったンゴね RDR2より無印のほうが好きやった
そんな奴ワイ以外見たことないけど >>399
マップが個別に分けられててもオープンワールド扱いやしメーカーが言うかどうかで決まる >>413
今思えばたけしの挑戦状もオープンワールドぽさあるンゴね >>418
2の評価が上がったら買おうと思って1年経ってしまった >>390
VRAMってのは12くらいないとMOD厳しい?
予算収まりそうなRTXの方は8GBばっかりや hoi4ソ連eu4ポルトガルとfalloutnv4を毎回最初からやってしまうわ
案の定障害あった オープンワールドというかわからんがSTALKER SoCめっちゃハマったなあ
雰囲気だけで100000点はあったわ >>406
それが初見のワイにはキツかったわ
辞典とかもないし受注したサブクエがどんな話やったから忘れるワイには覚えきれん >>426
スカイリムなんてかなり前のゲームやからそこまでいらんで >>10
ついこないだ初めてGoW3をやってみたけど中身思いっきりDMCだったわ
しかもQTEで決着がつくという
映像や演出は独特というか洋ゲーて感じはした てかグロい TESのストーリー理解してる日本人1000人くらいしかいなさそう PS4のスパイダーマンええんか
メイおばさんが死んだ所で止まってる >>405
最近までアニバアプデが公式日本語版無かったから(=公式翻訳のバージョンがズレてる)
少し前の安定バージョンの時期に単に英語版日本語化しただけだとサバイバルモードに関わる食料アイテムが英語になる ワイ的に馬が楽しめるゲームは神ゲーやねん
スカイリムも厩舎MODとか口笛MODで騎士ごっこしてるだけで死ぬほど楽しかった
1日の終わりに焚き火してテントで寝るだけで充足感がたまらん ウィッチャー3ってゲーム初登場のキャラがレギャラーメンバーですよみたいな顔でストーリーに絡んでくるしだいぶぶっ飛んでるよな
よくこれで行こうと英断したわ >>426
そこまででも無いで
前使ってた5700XTは8やったしMOD100個前後なら普通に行けるんちゃうか 最後までやれたOWブレワイと対馬くらいやわ
RDR2もスカイリムも途中で挫折 ウィッチャーのサブクエ全部にゲラルトは何してどう思ったかの解説文あるけど
あのゲームで1番狂ってるのってあそこのクオリティやない?
あれのおかげでクッソ序盤にサブクエ受注して後からやるかってなっても話分かるからありがたいわ
色々ウィッチャー的なゲーム出てきたけどあそこを真似てるゲームはワイの遊んだゲームには存在しなかった >>438
分かるわ
時のオカリナやったときも振動パックが気持ちいいからずっとエポナ乗っとった ドラゴンエイジはどうすんのやろな
またオープンワールドにしては小さめのマップが複数やとええけど こんだけスカイリム擦るなら当初のDLC計画途中で打ち切らなきゃ良かったのにな >>434
スカイリムなんてドラゴン君がNPC殺すからメインやらないのがベストやしな スターフィールド楽しみやけどmodいれたらスペック足りるか心配や ライトなOWはまだ楽しめるけど濃いOWはどうしても途中で飽きて投げてしまう
てか基本オープンワールド否定派だなワイ >>437
ちなSE版や
治し方よう分からんしやるなら食材系だけ英語名で進めるしかなさそうで悲しみ ホライゾン2はウィッチャー並にサブクエ頑張ってるで
ユーモアさが足りないけど >>444
サブクエの数自体はめちゃくちゃ多いって訳でもないけど一つ一つに分岐やマルチエンディングみたいな要素あって初回プレイで自分だけの体験をさせてくれるのがええわ ウィッチャー1リメイクするってことは2もするんやろな ポケモンがオープンワールド化したけどスペック足りてなくて大変そうやったな
叩かれてるけどロックスターとかベセスダとかUBIって凄かったんやなと改めて思った OWは最初はうおおおおおおおおおと思ってもどうしても途中でめんどくさっ…ってなるんだよなぁ >>434
今はYoutubeとかで人気の解説動画とかあるから結構把握しとるやつ増えたらしいで >>448
この画像見る限りやと普通にショボいけど SEのMOD構築が面倒でLEから卒業出来んわ
まぁここ1、2年はずっと連邦で遊んでるんやけど >>445
同じやな
時オカはワイの馬好きの原体験みたいなもんや
エポナ乗るの楽しいよな 翻訳レベル最高なゲームってなんやと思う?
ワイはOWじゃないけどアラン・ウェイク OWの戦闘は雑であってもシビアな事や要求させたらアカンってエルデンで身にしみた 宇宙系のオープンワールドやりたいけどみんな世界観や宇宙観がサツバツしててつらい
ダイソンスフィアプログラムみたいな雰囲気のないやろか >>458
ハードパワーの問題なだけやんって言いたいけど
スカイリムSwitch移植成功しとるしな、ほんまや ワイが300時間以上やったゲーム
スカイリム
サイバーパンク
スターデューバレー
オーバーウォッチ
ハースストーン
おすすめないかな オブリビオンゲートがぽこぽこ開いてお前が閉じろよ英雄と言われるのが嫌だからアミュレットは修道院に届けないしドラゴンボーンとか言って持ち上げられたくないからバルグルーフにも謁見しない
ワイはあの世界で特別じゃない大勢の中の一人でありたいんや >>454
ホライゾン2はアーロイが情緒不安定になっててキツかったわ
あと吹き替えやと声も高くなってない? RTX3070のPC新潮したワイその三つを買っておりウキウキ >>448
地面や岩肌がアカンな
彩度バキバキにして見栄え良さそうにしてるだけや スターフィールドの情報が出なさすぎて不安やわ
TESとかFALLOUT並にストーリー作り込みしてるんやろか ドラゴンズドグマ2期待しとるからな
頼むやでほんま >>444
バイオウェアのRPGにもそんな取り組みあったけど拘りないと他にやる事あるかって後回しになるんやろな >>469
マシンパワーのゴリ押しきかんから最適化させて移植すんのくっそ手間かかるんやろ >>482
Blitz強過ぎない?
近接でやってしまう スカイリムを360でキネクトありで
従者に敵を攻撃させる時関西弁で「従者の名前+いてまえ」と言うと
従者が命令に従う 数年前にフルプライスでSkyrim買ったのに全くやってない
操作覚えるのがめんどくさかった >>482
ワイも今まさに復帰してやっとるで
長らく温めておいたファーハーバーにやっと手付けるわ >>482
未だに10年以上前のフリゲで遊ぶワイみたいなガイジもおるしへーきへーき >>460
翻訳頑張りすぎてDLCのクイズの温室のところわからんかったわ >>458
PS3でオープンワールド作ってたとこは凄いよな
あのハードってメモリ500MBしかないし fallout4のエロクエMOD誰かもっと翻訳して スタフィーは戦闘がくっそつまらなさそうでな
フォールアウトのVATS好きやねん >>469
あれめっちゃ画質荒いぞ
寝ながらやりたいからswitchのやつも半額セールのときに買った 色々言われてるけどスターフィールド楽しみや
Fallout4以来やろシングルプレイのゲーム サイパンだけまだやってないからそろそろやらんとなあ fo4はインテリ軍人RPやってたのにシルバーシュラウドで急にint1になるのやめてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています