2012年ワイ「Skyrim楽しいなぁ」→2015年ワイ「ウィッチャー3すげぇ!これSkyrim超えたやろ!」
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Skyrim興味あるんやが今からでも買った方がええんか?
kenshi600時間やったレベルでハマっとったんやがゲーム性似た感じ? ツシマとホライゾンはハマッた
ブレワイはオープンワールドって今までリアル調で暗いのしかなかったけど初のアニメ調でめちゃくちゃ親切な出來だから老若男女にウケる理由がわかる >>52
マジでフリーズしまくるわセーブデータぶっ壊れるわでヤバかったらしいなPS3版
箱版はマシやったらしいけど、今やとPC用に日本語音声ぶっこ抜けるからプレミア価格になってるらしいわ 最初にやるオープンワールドがOblivionだったら多分それが自分の中でNo.1だったな >>64
Kenshiどう遊んでたかにもよるんやないか
拠点作ったり人集める要素あるのはFallout4の方やな ここはゲハなく普通に語れそうで嬉しいわ
ブレワイはクオリティ高いからこれが初OWになる人はある意味辛いな
スカイリムとゲーム性ちゃうし古い歯で ワイの求めるオープンワールドはCardWirthの3D版や
主人公の物語を追うゲームはちょっと違う https://i.imgur.com/SCkk2su.jpg
昨日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
オススメのソフトあるンゴ? >>59
自己投影ゲー大好き人間やからゲラルトにイベント用のオオカミ仮面ずっと着けて感情移入しやすくしとったわ ウィッチャー3はスカイリムより進化してると見せかけてクソゲーやぞ
やってるとめっちゃ眠たくなるわ >>66
ヤバいなんてもんやないぞ
序盤は時々ただ普通にフリーズして落ちるだけやけど
ある程度進めてセーブデータの容量大きくなってくるとガックガクになって終盤はほぼプレイ不能になる >>71
TESはアクション性やゲーム性は後回しのごっこ遊びツールで真の意味でのロールプレイゲームやしな >>55
ハリポタ原作か映画好きなら間違いなく楽しめるやろ
そうじゃないならリリースされてみないとなんとも言えんな オープンワールドは疲れるからな
ウィッチャー2はサブクエ多すぎてサブクエがメイン並みに長かったりキャラが把握するの疲れた
ワイはアサクリや対馬みたいなの好き ワイの中やとOW最高傑作はRDR2やな
野山駆け回ってウサギや鹿狩って暗くなったらキャンプして肉捌いて食う
おっさんを風呂に入れて体洗って喜べるゲームとかあれくらいのもんやろ >>64
どう遊んどるかによる
たくさんのキャラワチャワチャ動かすこと自体が好きならちょっと違うかもしれん
リーダー的なキャラ作って遊んどったなら楽しめるかも bf4楽しいなあ→bf4楽しいなあ→bf4楽しいなあ… ニーアオートマタみたいなプレイヤーの画面操作録画してるとか面白いギミックがあるゲームしたい 移動は基本ファストトラベルでクエストマーカーにずっと従って行動するタイプは間違いなくTESシリーズは合わんから辞めといた方がええで オープンワールドの良さって密度とかグラも正直かなりデカいからPC民にブレワイはね… ハリーポッターの新作って初報出たときはめっちゃワクワクしたけど
ホグワーツで1年生から卒業まで学校生活過ごせるゲームではないと知って少しガッカリしたわ
5年生固定だっけ確か ゲラルトは色男だけど感情を失ってる()から物静かで意外と陰キャでも感情移入できるのがいい >>77
せやね
対話や舞台背景が主体なスカイリムやウィッチャーやっても肩透かしくらうわな
でも自由に動き回れる点ではスパイダーマンやプロトタイプが相性良さそう >>89
どの寮の生徒か選べるっぽいし最低限そこ押さえてホグワーツ探索出来るゲームって考えると楽しみには変わりないわ
そう思うくらいこれまでのハリポタゲーがね… >>85
こういうタイプはGTA5とか楽しいで
あとワイもこのタイプやけどVRになって移動縛りしたら楽しくなった >>62
物理演算を利用したギミックは優れてたと思うで
特に盾サーフィンは神 プレイヤースキルを上げて俺つえーしたい奴にはOWて向いてないよな
戦闘が薄味で毎回序盤で飽きるわ >>72
面白そうやがそういうのはとにかくテキストの量が多くなるから流行らんやろなあ >>60
オープンワールドでの真骨頂やね
わざわざ宿に泊まったりするんや >>90
酔った勢いでくそダサいタトゥー入れちゃうけどな >>90
3P期待してノコノコと部屋入って裏切られたときは完全にゲラルトさんと一心同体になったわ ベセスダはクエスト関係が本当に優秀やな
クエストをお使い以外のものにしたのはすごいわ 銃とか剣とか魔法とかいいから普通の街で普通に働いて普通に遊べてたまにレイプとかできるほのぼの系オープンワールド出ないかな >>96
自由度高いゲームって基本的にプレイヤー側が強くなり過ぎるしな
大味なのは変わらんけどFalloutの敵の数10倍MODゾンビ相手に無双するゲームみたいになっておもろかったな
判断間違えたら一瞬でレイダー数十体に蜂の巣にされて死ぬけど TESOって話題に上がることないんやが実際あかんかったんか? スカイリムはやり始め面白いんだけど
戦闘がつまらなくて飽きてしまうのループや >>102
あれほんま凄かったわ
まあ少しちゃうけど非戦闘のテキスト主体RPGならgamedecが最近日本語化されておもろいで >>106
メガサーバー制やから人口はすごいんやけど
日本では虫の息やね、日本だけDMM独占なのがあかんかったわ >>96
戦闘をハードコアにしたら面白くないぞ
レベル上げても多人数相手ならタコ殴りにされて終わり >>107
オープンワールドの戦闘は大体つまらんからな
ツシマぐらいちゃうのかマシなの >>106
あかん事はないと思うしTESの世界観や歴史が好きで手を出すならええけどあくまでネトゲやからMOD入れて自分好みな世界を構築した上でそういった遊び方したいって人間には袖振れないのがね 家に嫁と子供が待ってるのに野党ぶっ殺して奪った焚き火で一晩過ごしたくなるのが良いOW >>106
メインストーリーはガチでおもろいからそれだけでもやる価値あるで吹き替えフルボイスやし OWでもドラゴンズドグマの戦闘は面白かったからなあ
OW部分が犠牲になったが >>102
もう少し本筋でミステリーしてて欲しかったけどああいうの嫌いやない
ついでにシャーロックホームズシリーズみたいな推理モノの箱庭ゲーも増えて欲しい MOD導入前提で評価されてるゲームってどうかと思うわ🙄 >>107
Skyrimの戦闘ってアクションっぽく見えるけど実質コマンドやししゃーない
一番アクション色強かったのってオブリちゃうか >>115
アレはオープンワールドとは認められへんわ >>80
RDR2も傑作やな
最初からPCでも出てたらとは思うけど仕方ないね ウィッチャー3は面白いけどなんかつかれるから
少しやってはやめては思い出した時に再開してひたすら探索とかサブクエばかりやったりだから
DLCを2つ終わらせたがメインはまだ終わらせてないわ
たぶんメインのボスとかクソ雑魚になっとるんやろな
強くてNEW GAMEとかやったらアホみたいに時間が溶けそう スカイリムは鍛冶錬金付呪を縛ってハードで幻惑暗殺キャラでやると面白いよ
生産系はバランス壊れてるからやらん方がいい
難易度上げすぎるのも面白くはない
自分の被ダメ増えて自分以外の被ダメ減るだけだから召喚や仲間に頼る戦法になるし フォールアウト4とブレワイ好きなんやけど
今更ウィッチャー3やりはじめたら他の2作と違った面白さで楽しいわ セーブデータ作るたびに自動生成で世界が作られて
毎回違うマップ毎回違うクエスト毎回違う人物があるようなゲームいつか作られんかな
自然なボイスもAIで作れる時代やし、そう遠くない未来で出来んやろか ウッチャー3全裸MOD入れたらババアまで全裸になってしばらく放置してたら戻し方分かんなくなって詰んだ オブリで松明持ってビビりながら夜道歩いてるだけで面白すぎるやろと思ったわ
スカイリムはスターフィールドまでにクリアするぞ kingdom comeは主人公が糞雑魚一般人で戦闘やりがいあるで >>122
生産系極めると店売り品や宝箱や敵のドロップに何の魅力も感じなくなるのもデカいわ
ゲームの寿命くっそ縮まる
せめて生産系専門のキャラにして戦うのは仲間に任せるロールプレイとかにせな アサクリというかUBIのOWはもう少し毛色が欲しい
最初はめちゃくちゃ楽しいんやけど20時間くらいの時点でボリューム的な意味での味の濃さとゲーム性の部分での味変のなさに食傷気味になって来るんや
歴史的建造物を登ったり観光気分になれるのはええんやけどね M&B2もskyrim並みに流行って欲しいんやが無理やろなあ ウィッチャー3みたいな綺麗なファンタジー世界のオープンワールドって
やっぱりウィッチャーシリーズが1番なんか?
陰鬱な世界は嫌や スターフィールドやってみな。飛ぶぞって未来人が言ってたぞ MODそこそこ入れたら大学のクエスト進まなくなったから困る >>131
グラフィックや都市の作り込みはエグいんやけど
最初の10~20時間であっこれ最後までこれの繰り返しか~って萎えちゃうよなUBIは >>124
2dならそういうのそろそろ出てもおかしくなさそう modいじってる時の神ゲー感はやばいよな
世界創造しとる気になる >>128
あれDMMならちゃんと日本語化されてるんだっけ
書い直そうかな… オブリビオンの下水なら地上に出た瞬間の衝撃を超えるゲーム出てほしい >>133
つうかウィッチャー3って汚くて陰鬱な世界の代表例みたいなもんじゃね? スカイリムまたやりたいけど皆何でやってるん?
MOD入れてやりたいけどPCはスペックどれくらい必要かも分からんわ ウィッチャー3はDLCまでずっと暗い世界が続くから最後に感動する フォールアウト4の街づくり面白かったの少数派なんかな
無駄の無い電気の配線考えたり
見張り台担当者は戦闘ファッションと強武器で…とかやってると今でも遊べる
むしろ街づくりだけしていたい アサシンクリードオリジンの世界でスカイリムを遊びたい >>132
1に比べてプレイヤー自身が戦闘する必要薄れててアクションRPGやってる気がしないわあれ スカイリムたしかCSに色んなmod最初から入ったのくるってきいたけといつくるんや >>119
スカイリムの世界でドグマの戦闘できるゲームあればなあと当時思ってたわ
まあそれは色々と厳しいんやろうけど
盗賊の集団とヘルハウンドの群れとサイクロプスとキメラとゴーレムと
それぞれで戦い方が変わるのがおもろかった >>146
電線短すぎてコンソールで最高の長さ変えたわ >>146
あれは一周目は楽しめたけど何周もしてると完全に作業になるからなあ ブレード&ソーサリーってSkyrimみたいなもんなの?
なんかNexusのダウンロードカウントすごいけど RTX2060やからウィッチャー3満足に動かんわ
結構いいグラボの人が多いんか? >>144
Skyrim自体は現行の性能なら問題なく動くやろ
MODたくさん入れたいならならそこにちょっとプラスαやな >>146
ゲーム性と拠点づくりのちぐはぐ感結構指摘されとるな
拠点づくり自体は求められてたし楽しいけど
ストーリーやクエストに大きな影響あるかっていうとほぼ無かったし 隠密とスリばかり上げて空き巣を繰り返すにゃんカスRPとかやるよな
勿論コソ泥が戦闘力高い訳もないので武器は鉄のナイフが精々やし屈伸したら姿が消えるようなコソ泥が存在する訳もないので上位Perkは振らないし衛兵やモンスターに敵対されたらガン逃げ
ストレス感じない範囲で設定付けてプレイの方向性に縛り入れると楽しくなる Skyrimってちゃんとクリアあるゲームだし繰り返し遊ぶタイプのゲームちゃうよな?
ずっとやってる奴って何しとんの?MOD? >>155
9つの世界とかまぁまぁがっつり手抜きだったのになんであんな絶賛されてたのかよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています