2012年ワイ「Skyrim楽しいなぁ」→2015年ワイ「ウィッチャー3すげぇ!これSkyrim超えたやろ!」
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洋ゲーの翻訳はクッソ大変な事わかるけど
それならもう日本語版だけ発売遅れてもいいから実機プレイした後に翻訳してくれ アウターワイルズでええやろ。ちゃんとゴール設けてさっさと世界から脱出させろ サイバーパンクを初期PVのコンセプト通りにもう一回作って欲しいわ
別にクソゲーではないと思うけど初期の映像見た後にやると残念な気分になる >>629
海外のRPGってTRPGが源流にあるからかそういうクエスト多いよな
GM「知らないやつが助けを求めて来たけどなんか怪しい…あなたは助ける?助けない?」 みたいな オープンワールドにアクション戦闘とかいらんから龍が如く7のRPGコマンドバトル形式でええんよなもう >>578
BOSで異種族殲滅プレイやってたのにクソガキショーンぶっ殺せないのクソすぎるわ >>644
それこそSkyrimも日本語版遅れて出なかったか?
それでこの翻訳だが ウォッチドッグスレギオンが苦痛すぎてずっと放置してるんやがもうええか? なんて空気が旨いんだ!まるで最高の酒を飲んでるみたいだなぁ >>654
最低でもDLCはやったらどうや
面白かったぞ >>648
RDRとかGTAそのノリでやってるとメインストーリーが悪行やりすぎてて萎えるわ ドラゴンズドグマはオンライン楽しかったからダークアリズンやったらそんな面白くなかったわ >>2
一人称しかないの嫌
MODで一応三人称視点できるけど最適化には程遠かったし ウォッチドッグスって結局ワイみたいな陰キャには1のエイデンおじさんが一番面白かったわ
2は陽キャ過ぎる >>654
そういうの誰かに背中押されんとやめんやろ
もうええよ >>10
PSファーストのゲームはどれもつまらんから
ムービーにこだわっただけの凡ゲーなの買う前からわかるやろ >>654
もう(やらなくても)ええで
プレイヤーが感情移入や自己投影出来るような軸になる主人公キャラ一人用意してその上で他の好きな奴ら仲間に引き込んで操作出来るシステムなら良かったのにな スカイリムってストーリークリア率絶対低いよな大体の人が脱線してストーリーそっちのけで遊んでるわ >>661
2から指ゲーっぽいダサいノリになったよな
どっかで見たような紋切り型のキャラばっかやし ホライゾン2今なら1200円程度で買えるからクッソコスパいい >>658
GTAならつじつま合わせ全部「ヤク」のせいにできるで😃 >>661
孤独な復讐者ってところがエイデンの魅力やしな
2も面白いけど陽キャグループのサークル活動みたいで別ゲーしとるわ >>650
既に翻訳は別会社が作ってあるのよね
普通にプレイできるクオリティのが >>661
向こうの陽キャパリピすぎて会話が何言ってんのかほとんどわからんかったな >>642
メキシカンマフィアはちょっとガチすぎる😇
でもイタリアアメリカマフィアは面白そう、なんならジャッジアイズみたいにそれ一本でも作れそう TheHunter:Call of the wildはオープンワールドに入るけ? >>657
DLCはファークライで痛い目見たからええかな… ゴッド・オブ・ウォーはなぁ同じ見た目のヴァルキュリア8体倒して黒幕も同じ見た目でアクションゲーのくせにボスのバリエーション少なすぎる ワイ「アサシンクリードおもしれー!」
ワイ「やることずっと一緒で飽きる」
ってなってアサクリはだんだんとプレイ意欲削がれていくからモチベとのRTAやってる気になってくる 龍が如くシリーズの感じを銃社会でやるのは厳しいと思う >>667
ホワイトランのおっさんにドラゴン倒してくれと言われてからストーリーそっちのけで放浪の旅よ >>640
忍者に毒盛られて死ぬバッドエンドやろな
おそらく同期失敗とかで被検体何体か無駄にするエンドになる Mount&Blade2正式リリースされたから買おうや アサシンクリードシリーズとかの街並み好きなんやけどあれで普通に家建てたり部屋のレイアウト変えたり街の人と交流したりお使い受けたり生活とか出来たらいいのになあ >>673
味方はいないのに街のインフラがスマートフォンというまさに「手中」にあるってのとエイデンおじさんのマスク+コート姿が中二心くすぐられまくりや RDR2こそ装備引き継ぎとかさせて欲しかったわ
ジョンに変わってからブラックリーチ行けるようになっても仕方ないんや GTA5面白かったけど運転多すぎて飽きる
オンラインは爆発初狩りしかいない💩 スパイダーマンはもうちょっと評価されてもええと思うんやがなぁ🤔
移動だけなら多分オープンワールドで1番だと思う
もちろん本編やアクションも面白いけど >>678
入るけど狩る、写真撮影する、剥製飾る、散歩するしかないからシミュレータ系って言った方がええかもな
ワイは好きやで >>613
ヒーローオブクバッチさんはスタップさんから英雄扱いされるやん >>650
プラグテイルもPCならもう日本語で遊べるだろ
ゲームパスだから初月100円〜の低価格で >>682
やること途中で変わるゲームないやろ
今やってるポケモンなんてひたすら捕まえてコマンド戦闘で同じの押すだけやし アサクリヴァルハラ今更やったけど現代編ガッツリ絡む上に半分バッドエンド状態で草も生えん
続編バシムが主役らしいけどアイツ好きなやつおらんやろ >>677
>>684
やれる事が多すぎてそうなっちゃうよなあ >>634
洗脳や薬の影響で幻想見てるのかと思ってたけどあれほんまに核攻撃されたっぽくて草生える >>691
本当に移動が面白いだけのジャストコーズってゲームを思い出してあげて >>691
死ぬほど評価されとるやろ
ゲームの出来はもちろんええけどキャラゲーとしての出来もめちゃくちゃ良い
ちゃんとこういうのでいいんだよシナリオできるのは強い >>687
シンジケートのロンドンとかせっかく作ってアレだけで終わらすのはもったいないと感じるわ >>681
前作売れなかったんやろなぁ
三部作なのが今作でいきなり完結、しかも前作担当してた開発トップがいなくなってるっていう >>683
韓国は警察すらあんま銃携帯しとらんらしいしちょうどええやろ
マ・ドンソクとか出してほしいわ >>667
ドラゴンレンドが便利だからやる時は真っ先にクリアするぞ キャラクリ出来る日本の戦国時代が舞台のオープンワールドやりたいわ あと基本ヌルゲー好きやからエイデンおじさんのクソつよ警棒が好きやった >>656
レス倉田人サンガツ
去年の年末からちょっとずつやってたけどやっと楽になれる アサクリヴァルハラのチュートリアルでアクションに違和感ありすぎて投げた >>707
Mount&BladeのGekokujoとかええんやないか ウィッチャー3は次世代機向けアップデート待ちや 古臭くて遊べへん >>702
ストーリーもええよな
スパイダーマン2ヴェノムが出るから期待してるわ >>697
Skyrimとかクエストの攻略から解決まで選択肢豊富やねん
「殺す」「殺さない」の選択肢の間にグラデーションくれ TESシリーズ遊ぶ時はメインクエ用キャラは別に用意してるわ
基本特別視されたり英雄扱いされたくないねん >>687
ユニティのノートルダム大聖堂のモデルが再建に活用されたとかされてないみたいな話を聞いたことがあるな YouTubeのスカイリム解説動画を見る
↓
はえ~そんなんあったんか
ワイも久しぶりにプレイするか
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解説内容そっちのけで山賊狩り ウィッチャー3PS5版来月やけど流石にまだやり直さんでええな 4か1リメイク来たらやろ プロトタイプ2とかいう当時中学生のワイが頑張って米Amazonのアカウント作って輸入したゲーム
ストーリーは1mmもわからなかった模様 ストーリーならRDR2
移動ならスパイダーマン
総合的にはツシマ
って感じやなワイは
ホライゾンは弓でチクチク攻撃するのがなんかあんまりハマらなかった Falloutは76作るくらいならそのリソースで3とNVリマスターしてほしかったわ
企画開始当時のGTAオンラインのウハウハぶりに目が眩んだやろうが ウィッチャーで狼男のサブクエやった時は震えたわ
狼男が自身の殺戮欲求を抑えるために穴蔵に隠れてたらソイツの嫁の妹が嫉妬で穴蔵に送り込んで殺させるってやつ
どう転んでもバッドエンドにしかならないってのが驚いたし
このクオリティのイベントがサブ扱いかよってのに衝撃を受けた
それまでのワイのサブクエのイメージは簡素なシナリオやったから >>725
「初心者はもしかしたらしらないかもしれない情報です」
ワイ「はぇ~」 >>661
わかる シナリオも面白いしな
レギオンはなんか違ったわ シナリオも迷走しとるし >>720
スカイリムとかって言うけど他にそんな自由度あるゲームほぼねえから >>691
スパイダーマンはしょせんロックステディのアーカムシリーズのパクリだからなぁ
スパイダーマンやるくらいならアーカムシリーズでいいわ >>727
でもあの時期だとインファマスの方がローカライズが丁寧で面白かったな >>727
プロトタイプ、デッドスペース、マンハントはワイも昔憧れやったわ ウィッチャーは1のリメイク楽しみやわ
ぶっちゃけ1の時点ではあんな化け物タイトルになると思わんかった。
2も面白かったけど若干プレイのもっさり感みたいなのあったし >>731
殺された嫁と殺してしまった夫が不憫やったからせめてもの慰めにと妹殺してええで見逃したるって選択したわアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています