2012年ワイ「Skyrim楽しいなぁ」→2015年ワイ「ウィッチャー3すげぇ!これSkyrim超えたやろ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
会話モーションとかが発達しすぎたせいでSkyrimまでにあった選択肢の幅の広さが消えたよな
Fallout4といいサイバーパンク2077といい ウォッチドッグス1は舞台も陰鬱としてるし左足麻痺ニキとか主要キャラが隠なのもいい さすがにもう無理
見た目だけならエルデンリングにmod入れた方が最強
ガチやぞ スカイリムはまあ誰を生贄にしたか?ですよね
ワイは生贄復活やりました >>761
RDR2はマジで名作
最後までプレイして泣かないやついないと思うわ >>762
ダークソウル1とエルデンリングじゃ難易度相当違う気がする もちろん後者の方が難易度高い >>746
ps3のめっちゃやってたわ
多分マグロかなんかで辻斬りしてた
なんか変な新作出してなかったっけ アニメ見ておもろかったからサイバーパンクやってええか? >>747
オープンワールドってクリア後の世界クッソ味気なく感じるよな >>764
Fallout4に関しては拠点改造の方に力入れただけやろ
実際、拠点を要塞化して迫りくるロボ軍団を蹴散らすのはめちゃおもしろかったわ witcher3が2015年ってマジ?
時が経つの早すぎるやろ >>772
ちゃんと聖地巡礼しろ
プレイ済みの奴らはアニメに出てきた場所と音楽大体把握してるから盛り上がった >>772
アニメって原作ファンのためのやつじゃないんか?
未プレイやし見てなかったわ ツシマ、スパイダーマン、GOW、ホライゾン
ソニーIPのオープンワールドよく考えたら強過ぎで草 >>764
これは確かに思う
サイパンやってたらオープンワールドやのに結局リニアプレイしてる感覚あるし
移動的制限はないからオープンワールドではあるんだけど Xbox series Xのフレームレート優先モードのスクショ
PC買おうかと思ってたけど5.5万でこれだけ出せたらもう満足や
https://i.imgur.com/B7RzY8U.jpeg
https://i.imgur.com/iLpCbE8.jpeg >>775
大成するよ?それは間違いない
だってレベル無限に上がります >>781
クラフト要素あんのは別にええねんけどそれのせいで本来の魅力が割を食うのは絶対アカンかったわ
スターフィールドが面白かったらなんでもええけどなもう >>789
結局こっちも品薄で転売価格で9万とからしいやん 初代ゼルダとかいうガチのオープンワールド
オープンワールドぽい要素があるとかやなくてホンマにちゃんとしたオープンワールドになってるよな >>785
バイクでかっ飛ばしながらゾンビと戦うやつもそこそこ面白かった
今名前思い出したけどデイズゴーンや Kingdom Comeをもう少しフランクでとっつき易くしたような歴史物OWがあってもいいと思う >>788
エルデンは攻略見たら一番簡単やで
仲間がボコってくれるし >>790
強さ求めるなら闇の一党の新人で良いしなぁ
魔法枠ならエランドゥルさん連れてくし... >>769
面白かったけど泣くかなあ
でも自分の馬がうっかり列車に轢かれて死んだ時は泣いたかもしれん >>789
ロックスターの最適化技術ほんとすごいわ
今でも通用するグラなのに軽い軽い 無印デモンズソウル投げたワイでもエルデンリングならクリア出来たで >>795
これ古のオタクはずっと提唱し続けてたよ
そうなるとブレワイは初代の正当後継者なんだよな スーサイドスクワッド期待してるの多分ワイだけやろなぁ GTA5、全然ストーリー覚えとらんけど面白かったし数日ほとんど寝る時間以外ずっとやってたわ >>784
原作エアプでもすんなり世界観に入り込めて面白かったで
あの世界観に入れるならゲームやりたい >>789
これガソリン巻いて家爆破するミッション? 昔箱〇かでプレイしたキングダムオブアマラーっての好きやったな
選択肢の自由度とかあまりないんやけど >>784
普通に面白いぞ
そもそもTRPGが原作だからゲームも原作ではない エルデンリング買って以降今の今まで一本も買ってないわ GTA系ならスリーピングドッグスも好きやで
もっと評価されてもいい >>809
ええやん
ネトフリ入っとるし明日から見るわ 箱はフェイブルが面白かったな
あれもう作らんのかな rdr2は細部の紹介をしてる動画見るとこんなとこにまでこだわってんのかよって新たに知れるのもやばい
そら地獄のような労働環境になるわって >>807
シリーズで一番ストーリー好きやけど確かにあんま覚えてないわ
Cルートの爽快感だけずっと覚えてる アマラーはスカイリムとぶつかって見事死んだ名作や
正直あの世界のことあんま理解した気はしないけどなんとなく楽しかったからええわ >>818
去年の箱の発表会で2作ってるいうとった >>812
フリプでやったけど今やると色々古すぎてきつかったわ 箱のfo3でGNR聞きながら放浪するのが好きだったわ
NVも4もなんか物足りんのよな、シルバーシュラウドは好きやけど >>816
あれ面白かったのにマップにメインミッション表示されなくなってできなくなった >>823
2ってことは2のリマスター版か?
PCにも来てほしいわ >>816
日本語でできへんのがな
と思ったらデータ自体は入ってるからバイナリ書き換えたらできるみたいや Fallout3今やると古くてキツイって言われるけど
好きすぎて今でも没頭してまうわあれ >>819
でもゲームとしてはそんなとこ見ないんだよね…… デイズゴーンってストーリー重視のゲームだったけど初報のPVでは大量のゾンビを狩るゲームっぽく紹介されてたよな
買って肩透かし食らったわ >>828
新作でシリーズの再スタートとか言ってた気がする FO3は見た目が陰鬱やけどイベントがユーモアに富んでて面白い
FO4は見た目が華やかやけどイベントをちょっと真面目に作りすぎというか堅苦しい
比べるならワイは前者の方が好きや せっかくオブシディアンとinXileが同じ所に集まったんやからフォールアウト作らしたらええのにな スカイリムもおもろかったけどオブリビオンの絶妙な暖かみのあるファンタジー感には勝てんかったな
今でもooo+mmmの鉄板化石構成で遊んでしまう >>832
でもそこそこ面白くなかった?
ここで言われてるほど悪いゲームやないと思う
雰囲気は良かったし そういえばスリーピングドッグスが日本語化発見されたらしいけど今やっても楽しめるんやろか >>819
レストランで飯食ってるNPC眺めてるとちゃんと皿の中身減っていくの好き
マジでオーパーツみたいなゲームやし没入感やその世界にキャラクター達が生きてるっていうのを体現してて凄い >>833
>>836
新作来るんか
まだまだゲーパス加入せんとアカンのやな… ナルフィの暗殺依頼したのは誰なんや?
レイダ死んで悲しみにくれてるのに殺そうとしたのは誰よ 日本じゃなんともないけど海外でゴッドオブウォーとエルデンどっちがgoty取るかでくっそ言い争ってるよな GOWってもう前作でピーク迎えたやろ
後は出涸らしや そういえば日本の町並みで言えばペルソナ5とかどうや
ワイはやってないけどな Fableの新作いつ出るんや?
オープンワールドじゃなくて良いから
Fableのフリーシナリオみたいなんやりたいんや GOWってそんなにおもしろくないよな
1.2.3とpspのもやったけど >>832
デイズゴーンはゲームよりも、売れなさすぎて開発終了になったあとの開発者の話題のがおもしろいんよな >>838
素の不満点もレベルアップ関係のシステムとSkyrim方式でスニークで敵を振り切れるようにして欲しいという二点くらいやなOblivion ポケモンはまずゲーフリから解き放つ必要がある
ゼルダはトワプリ路線も別でやってほしいわ RDR2は数年後にジョンも死ぬって分かってるし
前作と同じ荒野で何もイベントがない空虚感が寂しいんだよな
だがそれが良い >>293
つってもサイパンのシナリオはクッソ微妙やぞ
サブクエの大半はワンパターンの襲撃クエだし、それ以外のサブクエとメインクエは伏線ばら撒くだけ回収しないモヤモヤシナリオ
サイパンは結局ナイトシティというマップを作ったことが一番の評価ポイントだと思うからあれはオープンワールドでええと思う >>851
当時だから面白かった度高めのゲームよな
クレイトスさんに心酔できるかどうかのコンテンツ >>843
尼でgold12ヶ月復活したから買いだめとくんやで ゴーストリコンはワイルドランズ面白かったのに路線変更するubiさあ >>857
まあSF小説の雰囲気をそのまんまゲームのシナリオに落としこんじゃった感じだよねあれは
文章で読むぶんには面白いやつ サイパンはジョニーがカッコいいけどシナリオ面じゃジョニーが邪魔しててどっちつかず 色々やりたいなあと思うとだいたいそれができるスカイリム
というかバニラの時点でワイがやりたかったドラゴン召喚して戦わせるのができたからあとは見た目カッコよくして強化するだけで良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています