【悲報】ポケモン最新作、ただのフラミンゴをポケモンと言い張る ★2
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>>13
お互い誕生日の頃にはポケモンやってないやろなぁ フレア団を最後にスカル団→エール団→スター団と完全にここ最近は悪の組織は微妙やな
まあスカル団はどちらかと言うとエーテル財団の隠れ蓑かもしれんが ベイクまできたけど今回それぞれの街の印象薄すぎる
ハッコウくらいしか印象にない
ジム戦、ヌシ、スター団以外のイベントここまでほとんどなくね……? >>16
努力値まで考慮するのはええけど
そんなにポケモンに没頭できるほど時間あるんか? >>16
嫌なら孵化して戦って努力値ためれば良いじゃん まだエアプだからわからんが今作の対戦面白くなる未来が見えん 対戦とかやらんだろうし努力値気にしても無駄なんだがなんか損した気分になる オンラインって入れたら結構メリットあんの?
剣盾のとき通知うざかったからためらう >>27
普通の人間は半年もやらんで
で、誕生日イベントとかあるんか? >>20
マジでどこもポケセンと飯屋しか無くてしょうもないわ
飯とかもほぼ必要ない要素やし クソほどどうでもええことやがわざマシンマシンのネーミングどうにかならんかったんか >>19
悪の組織っていかただの不良集団って感じやな スカーレットとバイオレットどっちがいいのかで永遠に悩んでるわ
ライドポケモン固定なの結構キツイな >>16
そのうち金策見つかるやろって思いながら図鑑埋め進化のついでにリーグ周回してるわ >>19
背景にもっとスケールのデカい敵がいるパターンが多いよな
漫然とした勧善懲悪に飽きたんやろ 他の要素オミットして兎に角シナリオ充実させた結果シナリオの出来は過去最強みたいな感じになってるよな 飯屋ってなんの意味があるんや
アホみたいに乱立しとるが 金があれば1番剣盾の育成は楽やったんやろけど
個人的には群れバトル5回やれば金策もいらなかった6世代がいちばんやった気がするわ レイドの作法とかってあるん?
おうえんとかみんな一切使わんやん テラレイド野良入れないんやが高レベルしっかり入りたいならどっかでコミュニティ作らんとダメか? >>44
入れる建物が飯屋関係ばかりなのは萎えるな レイド用のミライドンCSにしちゃった
HSが主流かこれ 高難易度のレイドを周回するのはダルいし
王冠集めのための資金集めもダルい
剣盾でゴミみたいに逃がしてた1欠け2欠けの孵化余りが神個体に思えてくる メタモン狩るのやっぱコライドンが一番楽か?バイオレットだからテラスタルでタイプ変わるの周回怠すぎるわ >>22
対戦はいいけどレイドバトルとかやりたいわ
>>24
孵化して戦うってどういうことや >>42
確かに面白かった
内容濃い方が良いに決まってるもんね >>49
エンディング後に店で10万で買えるようになるで 金策は連射コンで最強戦放置が取り敢えずのメジャーどころちゃうかな >>42
せやな
剣盾のストーリーが無だったから余計にそう感じるわ レイド駄目だわマルチでも味方が死にまくってクリア出来へん
これ緩和入れないとマジのガチのクソゲーやぞ 新ブイズ 出すなら絶対ボタン戦の時なのに何故か出てこなかった 遅れて始めたんやけど聞きたいんやけどこれもしかして今作入れ替え勝ち抜きルールとか設定できんの? コライドン→モトトガケ→ミライドン
現代だけなんでこんな弱いんや ストーリーでテラスタルほぼ使わないんやけどお前ら使ってる? >>42
ポケモンってこれでシナリオいい方なん?
無にしか感じんかったけど おもろいけど気になる点が大量にあるわ
街が広すぎてよくわからんし >>42
剣盾はキャラと雰囲気に全振りしてて、ストーリーは激薄やったからな
終盤の展開とか意味わからんかったし >>68
シンプルに敵が強くなったやろ
ソロじゃクリア無理や もうレイドがこんなんばっかやん
準伝以上出禁にした方がよくないか?これ
https://i.imgur.com/3vft0sc.jpg 遂にウェーニバルに進化したけど急にバカやかましくて草 >>71
初めてのポケモンなん?
これで良い方やで >>76
そうか?
剣盾のレイドのはちょいちょい失敗してたけど今作失敗せんぞ 今回もダイパリメイクの絆でポケモンが避けたり耐えたりする仕組みある? >>69
ティラノサウルス(過去)→ニワトリ(現在)→メタルニワトリ(未来)
こんな感じやろ >>70
ジムリとかヌシとか最初からテラスタルしてそのままゴリ押しやろ
元々草タイプでも草テラスしたら一致補正が1.5倍から2倍に上がるで >>53
>>58
クリア後か ラルトスのトレースをシンクロに早いうちに変えたかったんやが
ありがとう >>77
前作もムゲンダイナと犬ばっかりじゃなかった? 今の金策はミライドンだけどレイドはコライドンってよくできてるよなー() >>72
交換の弾にするつもりないなら2匹目育てた方がよかったな >>69
同じ種類ではないからやろ
ドーベルマンとチワワみたいなもんや >>47
剣盾は脳死で攻撃が正解だったからあんまり周知されてないだけやない?
初手でバフかけろって運動が広まればみんな使うやろ クヌギダマとかいうゴミクズのせいで2時間木に頭突きし続けてるんだけど 捕まえたら生きてきたことを後悔するぐらい酷い名前付けてやるわ 年々ポケモンのデザイン悪くなってる気がするサンムーンで卒業したが >>87
確かにしない理由ないな
今のところ苦労してないから演出の長さ嫌ってやってなかったわ >>70
なんか盛り上がりにかけるんよなテラスタル
ダイマックス続投のが良かった ミライドン育成するのは2体目にしとけよ
ワイからのアドバイスや テラスタル頭から生えるのどのタイプとは言わんけどクソダサいのおるよな アプデでバグと処理落ち改善したら一気に評価上がるぞ
後者はエリア制にするとかしないと厳しそうやが 戦闘のテンポ悪くない?
ポケモン入れ替える時ももっと早くしてくれ マジカル交換で交換したポケモンの名前って変えられないの? このゲームRTA界隈が盛り上がりそうで楽しみ
どんなルートが検証されるんかな
攻略順とかグリッチの使い方とかいろいろ研究されるんやろな
最初のうちはカラミンゴを使ったチャートが組まれると思う >>105
ステータス変化も火傷や毒も入れ替えも何もかもがテンポ悪い >>107
そら自分のIDやないぽけもんやからむりやろ >>107
人のポケモンの名前変えられんのは常識や🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています