シャイニングスコーピオンというゲーム
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色が変わって速くなって後半逆転するシステムは素晴らしいと思う ワイガッキ、ダビスタモンスターファームシャイニングスコーピオンで詰む 攻略見て組んだら爆速すぎて草生えたわ
キッズワイの苦労なんやったんや >>11
確かスピードには影響せんはず
熟練度で色が変わるんや ワイ「負けちゃった。もっかいチャレンジや!」
ゲームオーバー
ワイ「ファ!?」 序盤で手に入るワイドホイールとベアリングローラーだけでほぼクリア出来るんだよな >>25
ニコニコのTAS動画見てみて🥺最終レース感動するで 初めて烈and豪と勝負する時二人ともコースアウトするのも稀にあるよな >>18
なるやろ?
赤になったときの加速で抜いてたぞ と思ってググッたら
熟練度上がると色とスピードが変化する要素が解禁されて
やっぱりスタート直後より色変わる頃の方が速いぽい 兄が買ってたけど結構すぐ投げ出してたの思い出すわ
やっぱ難易度が高いんか 攻略情報なしの初見プレイでクリアできたキッズとかおるんかあれ >>33
赤になると急激に速くなるからな
SGJCの終盤大逆転とかよくある >>32
そうなんや😲知らんかった😔
熟練度の確認やと思ってた >>31
勝つにはそれしかないからな
大体は遅すぎて失格というクソ アニメとかのくっそ広くて直線が長いコースならそらマグナムが勝つわってなるけど
現実のこじんまりしたコースやとピーキーなスピード特化は人権無さそうなのが悲しいわ ウィンターだかオータムだかで詰むよな。遅くともサマーまでに決めとかないと 主要キャラがいるレースだとモーターをある程度消耗させて
ピークまで持ってかないと勝負にならんかったな コースアウトしてんのにイキる豪とかいうクソガキにムカついた思い出 ストーリーは補正があるか知らんがコースアウトせんよな
対戦で走らせたら最初のコーナーで即死するのに このゲーム評判どうなんやろな?個人的には神ゲーなんやが 当時のレッツ&ゴーでミニ四駆付きで売って
めちゃくちゃテキトーに作っても売れたやろうに
良くここまで拘ったゲームにしたな ご褒美のゴールドスコーピオンが糞遅くて萎えるよな
サイクロンマグナムとかも買えるけどこれも遅いという 遅いとひたすら自分のマシンが画面外なのガキの頃には耐えれんかったわ >>61
大体最初にモーター買うからポイント無くなってタイヤとかローラー買えんのよな
直線コースでひたすらポイント稼ぎする 作中での情報の少なさによる難易度と詰み要素(裏技使えばいける)以外は好評やな
投げる人は多いと思う >>64
でもレース中に主人公キャラの順位があがっていいたら興奮するんや🥺 伝説のメカニックとかで熟練度低いの完成してSGJC勝てなくなった 藤吉も負けたくせにタイム基準満たせてない時イキり続けるよな >>66
全部藤吉レースが悪い!コースタイムでクリアは厳しい
ポイントないし >>74
あいつらはクソや😔コースアウトしまくりのくせに メカニックマン「差は付けるよ、不公平だからね」
いや勝負とかさせずに両方に均等にやれや むかーしVIPでパスワード持ち寄って対戦会やっとったな
結局熟練度ゲーやった メカニックマンに最強のパワーアップしてもらえたことないわ オイルコースのとこまでは行けた気がするがそこで完全に詰んだ >>79
勝敗に関係なくどっちも改造する僕は不公平が嫌いだからね
ただし差はつけるよ僕は不公平が嫌いだからね
子供ながら妙に納得してもうたわ SGJCのラストの方で主人公のアイコンが最下位からどんどん上がってくる描写すき >>85
メカニックマンはまだええけど、ジジイの質問難しすぎる ミニ四駆のスマホゲーってまだあるんやろか
妙にリアル志向でクソつまんなかったが >>92
序盤が一番難しい、進んでいけばある程度リカバリーできるんやが序盤はそうもいかん ビークスパイダーはスプリングレースの次の街で大形ホイール買っとけば勝てるはずや >>96
あるで
超速グランプリセルラン200位前後うろついてる レースがただ走るのを見てるだけなのになんであんなに面白かったんだろうな 最後のレースで色変化してぶち抜くって出来レースだと思ってたんだけど
あれ負ける時は普通に負けるんだな >>101
できると思うで😃公式戦は絶対コースアウトせんからスピード重視で挑むんや
でも一番大事なのはモーターのピークを計算することや 最初途中でクリアできなくて詰んで何年かした後にスーパーグレートジャパンカップ?まで何とか行った記憶あるわ
クリアしたかは知らん >>112
小学生の宿命や、掃除機ゴツンもセットで まず最初の佐川模型店でナローワンウェイホイール買わないと詰むからな 序盤さえ抜ければあっさりクリア出来たな
買ってから投げて思い出し再プレイクリアやから5年くらいかかったが >>116
これはゲーム内で伝えていいほど大事な事や ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥーン
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥーン ある程度まで進んだらかなり温いゲームだった気がするんやが ○○しとかないと詰む、みたいなポイントが随所にあったな
一度道を踏み外すとどうやっても挽回できなくなる負のループに陥る よくわからんからゲージ満タンでもひたすらタイヤのゴミ取りしてたわ >>110
あれレース後半早くなるのは、モーターのピークが来てるからなんか? 遊び方よく分からなくて最初のレースで詰んだけど今思えばワイはあの頃からガイジやったんやな >>129
それが本物のレースっぽくてよかったな
ただパーツの説明とかはもっとあってよかった >>134
そうやで😉モーターゲージの8割位がピークやったはずやピーク越えるとどんどん遅くなる
ギアも一緒やった気がする コツつかめば楽なんだよなこのゲーム
藤吉のコースは何回かコースアウトするように仕組まれてるんちゃうかあれ スタート直後でいきなり豪達とレースはじまって周回遅れでリタイアさせられるのよく考えたら鬼畜展開やろ ギアはグリスべっちゃべちゃにすると何故か耐久度回復するから一回買ったら買い換えなくてよかったはず
クソ面倒だが >>141
藤吉レースの辛いのは負けたら消耗するだけのところや
何回も負けるとパーツ買いなおさなあかんし、半端な状況でクリアしたらそのままスプリングレース直行なのがきつい ストレートコースのお世話になるのは当然としても動力系重視で買うもん間違わなければスムーズに進められるんだよな
タイヤとローラーは大径出てから買い換えればええし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています