【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに毎日信者成りすましやコピペで暴れてるガイジはこいつや
この一件で大恥かいてからずっとアンチ活動してるガチの発達障害や
【悲報】小卒チェンソーマンアンチさん、蔑称が読めない
277風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:09:30.58 ID:xEa9zRsur
>>159
どういう蔑称?
311 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:11:54.33 ID:YBsBt60kd [14/30]
>>277
すまん信者って書こうとしただけや
継承は一応チェー牛ってのが最近できたけど
そもそもチェーンソー自体そんな話題なわけでもないからまだまだやな
↓苦しすぎる言い訳
484 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:21:46.37 ID:YBsBt60kd [17/30]
>>429
ワオのスマホべっしょうの変換は別称しか出ないのよ
軽蔑から修正しようとして誤タップで継承になってもうめんどくせーからそのまま書いたんよ 藤本タツキが好きというより藤本タツキみたいな持ち上げられ方をされたいってのは至言やろ 藤本タツキは過大評価オブ過大評価
今の段階で天狗になるからアニメも爆死した
ジャンプで連載するならせめて戦闘描写ぐらい描けるようにしろや >>3
120点やな、解答だと自分の名で売れたければオリジナルを持ってこいと そういや小学校の卒業文集で自分の似顔絵描く欄あったんやけどワイ以外みんなワンピースの真似した絵やった 藤本タツキの真似する奴が増えたってことは
アニメも爆死する作品ばかりになって終わるなw 「孤独だけどイケメンな俺と美人で静かでエロい女」の組み合わせ多すぎない?
もうええて…それ >>14
チェンソー以外のタツキ作品ってそんなのばっかりのイメージ >>7
じゃあソイツら今回のアニメ化失敗でまた作風変えたら面白いな ちな毎日信者成りすましやコピペで暴れてるガイジはこいつや
この一件で大.恥かいてからずっとアンチ活動してるガチの発/達/障/害や
【悲報】小.卒/チ.ェンソーマ.ン.ア/ンチさん、蔑.称が読めない
277風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:09:30.58 ID:xEa9zRsur
>>159
どういう蔑.称?
311 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:11:54.33 ID:YBsBt60kd [14/30]
>>277
すまん信者って書こうとしただけや
継承は一応チェー牛ってのが最近できたけど
そもそもチェーンソー自体そんな話題なわけでもないからまだまだやな
↓苦しすぎる言い訳
484 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:21:46.37 ID:YBsBt60kd [17/30]
>>429
ワオのスマホべっしょうの変換は別称しか出ないのよ
軽蔑から修正しようとして誤タップで継承になってもうめんどくせーからそのまま書いたんよ まあ作家志望が藤本タツキに影響され熱狂する気持ちはわかるよな >>7
底の浅さが見え透いてるんだよな
お手軽にバズりたいみたいな打算が見える チェンソーが100ワニみたいなコケ方すると思わなかったわ
でもあの作風じゃ完璧なアニメにしても広くウケるのは無理や 藤本たつきのコマ送りみたいな戦闘描写大嫌い
スピード感がまるでない >>18
がっこうぐらしセーフだしフォーマット守ってれば何でもよさそう なんべんも言うが影響受けるほどの漫画家じゃない藤本は
本当に面白ければアニメも成功してる
本当に藤本に影響受ける奴ばかりなら本当に漫画界が終わるな ファイアパンチとかチェンソーマンとか自称漫画通みたいなのが過剰に持ち上げてるし漫画家目指すような層にはウケるんやろ >>25
なんG民がどう思おうが新人作家が藤本フォロワーばかりなのは松井優征が指摘する通りやろ >>25
ちなみにやが毎日のように信者成りすましやコピペで暴れてるガイジはこいつや
この一件で大.恥かいてからずっとアンチ活動してるガチの発/達/障/害や
【悲報】小.卒/チ.ェンソーマ.ン.ア/ンチさん、蔑.称が読めない
277風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:09:30.58 ID:xEa9zRsur
>>159
どういう蔑.称?
311 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:11:54.33 ID:YBsBt60kd [14/30]
>>277
すまん信者って書こうとしただけや
継承は一応チェー牛ってのが最近できたけど
そもそもチェーンソー自体そんな話題なわけでもないからまだまだやな
↓苦しすぎる言い訳
484 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:21:46.37 ID:YBsBt60kd [17/30]
>>429
ワオのスマホべっしょうの変換は別称しか出ないのよ
軽蔑から修正しようとして誤タップで継承になってもうめんどくせーからそのまま書いたんよ タツキも俺はアクション下手だって言ってるからな
一枚絵で魅せられるから誤魔化せてるけどその隙間を埋めなきゃいけないアニメスタッフは大変よ 進撃の巨人はジャンプで連載してたら間違いなく打ち切りなってるから編集が追い返して正解 いわゆる「同業者や評論家に賞賛されるタイプの作家」だよな
藤本タツキは 量産され続けてる世界やしその中でジャンプ目指すんなら何か一つでも突き抜けんとアカンやろしな 藤本は話の設定・展開が雑すぎるんだよ
始まりから終わりまで勢いで描いてる感じ
あんなのお手本にしてたらクソアニメ量産機になるぞ >>32
これマジ?くろばU先生のニジエが許されてる理由わかったわ デフォルメ弱めで線がいまいちハッキリしなくて拗らせた性癖…?
これはタツ…いや、沙村だな… ニキら漫画詳しそうやから聞くけど電人Nの作者って食糧人類以外に何か描いとらんの?
あの双子探偵もっと見たいんやが >>34
同業者というよりワナビ受けじゃね?
松井はまーた藤本のマネか…個性もアイデアもなさすぎ😩って呆れてるわけやし >>34
されてんのかな
Twitterで燻ってる絵描きとかワナビには称賛されとるけど じゃあ次は大ヒットアニメチェンソーマンの中山監督の真似ばっかするアニメーターばっかになるんやろね >>36
知的障害で恥晒してから引っ込みがつかなくなってるらしい 藤本タツキを崇めてる奴は
本当に面白い漫画を読んだことがない可哀想な奴らや 沙村がファンボで昔みたいな絵を描いてくれるようになるのなら月1000円までは出していいわ 具体的には人でなしの恋 >>50
これの原作者ぼくらのQの人って聞いてショック受けたわ
なんでこうなるんや・・・ 100歩譲ってタツキをフォローするのはええけどジャンプに持って行くのは違うんやないか >>47
その監督の名前はもう地に落ちたぞ
中山も可哀想だなこんなアニメ化し辛いクソ下品漫画の監督やらされて >>50
一周回ってオリジナリティあったよなこいつ
毎週ドキドキハラハラさせられたわ🤗 >>32
何やってるんか分かりづらいんよ
やっぱきららはクソっす 藤本タツキフォロワーだからいけないって話ではないからな
膨大に存在する藤本タツキフォロワーの中で誰が突き抜けるのかの勝負や
すべての作家は何かの影響が必ずあるし タツキ自身自分の漫画は漫画を読み慣れた人向けだって言っとるし
大衆にウケてる王道漫画を見下してる漫画玄人には刺さりやすいんやろ >>56
ちなみにやが毎日のように信者..成り.すまし/やコピペで暴れ,て.るガイ.ジ.はこい.つや
この一件で大.恥かいてからずっとアンチ活動してるガチの発/達/障/害や
【悲報】小.卒/チ.ェンソーマ.ン.ア/ンチさん、蔑.称が読めない
277風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:09:30.58 ID:xEa9zRsur
>>159
どういう蔑.称?
311 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:11:54.33 ID:YBsBt60kd [14/30]
>>277
すまん信者って書こうとしただけや
継承は一応チェー牛ってのが最近できたけど
そもそもチェーンソー自体そんな話題なわけでもないからまだまだやな
↓苦しすぎる言い訳
484 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:21:46.37 ID:YBsBt60kd [17/30]
>>429
ワオのスマホべっしょうの変換は別称しか出ないのよ
軽蔑から修正しようとして誤タップで継承になってもうめんどくせーからそのまま書いたんよ 自分の漫画を見てもらいたいのかSNSでいいね貰いたいかの違い >>32
これくらい画力あるならガンガンかマガジン行った方がええな アニメにし辛い=原作に粗がありまくりってことやで
チェー牛 >>50
自分で描いたものただ読んで客観視できるわけないだろ…せめて何かしらツッコミ入れながら読むとかさあ >>22
言われたら確かにチェンソーとワニ似てるな
フォロワー爆増したりアニメ爆死したり >>62
ワンピやヒロアカみたいな王道が載ってるジャンプだから異彩を放ってただけでシャンプラ行ったら普通の漫画やしな >>34
ルックバックは大御所漫画家全員褒めてたな いい漫画、面白い漫画はアニメにしてもたいてい成功する >>72
そもそもジャンプラで異彩を放ってたからジャンプに上場したのでは >>60
別にタツキフォロワーがダメとは言わんけど
タツキがまだ現役の内にやっても席埋まっちゃってるししょうがなくね?
例えば鬼滅の後釜とか狙いに行けばワンチャンあるかもだけどさ アニメと絶望的に相性悪いよな20数分しかないのに原作通りにあんな間延びさせたらつまらなくなるとしかいいようがない
中山くんはほんとセンスないわ チェンソーマンがつまらなすぎやし追っかけてる新人が駄作しか描けてないだけや 模倣で出て来たいならせめて出版社は変えないときついやろな チェンソーは低学年の子供に見せたくないねん
マキマと手絡めたり生々しいんや
鬼滅みたいな分かりやすい勧善懲悪か可愛いだけのアーニャの方が親は見せやすい >>72
それな
てか尾田の足元にも及ばん
アイデア、設定の作り込み、画力、構成力
全てにおいて勝ってる点が一つも無い ハリーポッターのパクリは行けるんだから真似する元の問題やろ 漫画賞で一話完結のヒューマンドラマ外せってかなり難しくないか?
そもそも一話完結はええやろ >>85
そこもマイナスだわな
藤本はギャグがわかってない 100ワニとかチェンソーのフォロワーとか読者からしたら需要無いしいらんねん
空が灰色だからとかルリドラゴンとかガチなヤツのフォロワー増えろや 大御所漫画全員って言うほど全員か?
あの時ルックバックに触れなかった漫画家はみんな嫉妬してるんだって信者が言ってて引いたわ
SNSやってない尾田っちや吾峠にすらルックバックへコメントしてないから嫉妬扱いしてたし チェンソーってジャンプに載せられる範囲でエログロやったのがウケたんか?
正直グロに関しては鬼滅の人の方がフェチ感じるわ
エロの方は知らんけど 他の漫画をジャンプナイズしたようなその場しのぎの漫画から影響受けてどうするんやろな
あんなの一発限りやから2部コケてるのに
そんなことも分析できないフォロワーは才能ないな ていうかね、ハンターやドラゴボは仕組みが面白いからパクれば面白い漫画描けるからいいけど、タツキは演出が上手いだけで話は別に面白くないから真似しても全然いいことないんだよな >>88
結局何が描きたいかが見えない作品が問題なんやろ
古今東西なんの影響も受けない作家なんておらんのだしそれが濃く出てもそこで何を表現したいか定まってない作品には価値がなくて定まってる作品は面白いし価値があるって話やろ タイパラは良くも悪くも読者の印象に強烈に残ったからな
いつの間にか始まって終わってる他の打ち切り漫画とは違う
そういう漫画のあり方は肯定したい 独自の作風はまぁええわ
だけどそれだけなんよ藤本
ギャグも寒い、戦闘も描けない、話の構成も雑 >>95
作者がアシ抜けたせいで2部クソみたいなラクガキになったんやが責任とってもらえるか? >>88
他社や他の媒体からパクったらええねん
タツキかてアフタ系のパクリとまでは言わんけどそっち側の影響濃いんやし アニメ界の東京五輪とかアニメ界の100ワニとか言われて散々やな >>100
てかあれインパクトあって面白かったやろ
毎回気になる引きやったやん >>95
あっちの方が売れる可能性はあるわ
ちょっと序盤読んだだけやけどな
キャラに愛嬌がある 妹と称してネカマやってるロリコン野郎がゲロキスとか気持ち悪いエログロ描いてると思うと鳥肌が立つ >>76
これなんとなく藤本タツキのマネしてるだけのワナビにブッ刺さってるよな
オリジナリティも創作意欲もない漠然とした漫画家って肩書きが欲しいだけみたいな タツキって2部の構想初めからあったんか?
アニメ化するから編集に頼まれて無理やりひねり出したとかじゃなく
今のところ完全な蛇足になっとるけど 演出というか魅せ方で言えばタツキも沙村から絶対パクっとるやろ
呪術もやけどムゲニンの見開きぽいシーン何度か見たゾ >>106
ダンダダンの序盤は確かに良かった もしかしたらって希望があった >>110
でも指摘されてないから全然問題ないやね >>88
2、3箇所からパクって
その組み合わせで化学反応起こすの事が必要なんだと思う
流石にハリポタそのまんまが出て来てもキツそう
マッシュルもハリポタとワンパンの組み合わせやしな >>91
空灰とか週刊連載のペースに付いてけなくてネタ切れしまくってた漫画やん
ジャンプにそもそもあっとらんやろ >>76
ここだけやたらリアリティあったの草生える
序盤のいじめシーンだけリアルな追放系なろうみたい >>110
言って本人が公言してるし対談もやってるしなあ >>113
本人でも描けなくなったもんは再現性が無さすぎる
描こうとして描ける作品では無いでしょ >>113
酔狂ではやれても生業に出来たら本物の狂気や >>120
もちろん絵柄や
ストーリーとかどーでもええ >>113
一時期ギャグはそればっかりになって審査員やってたテンテンくん作者が同じようにシュール路線はもううんざりって苦言を呈してたよ >>125
ジャンププラスに載ってる新人の読み切り適当に見てみたらええんちゃう 他所ならともかくジャンプの賞にタツキの真似で挑んでどないするんや >>127
尾田くんの画風はガチで何に影響受けたのか気になるわ
オリジナリティの塊すぎるやろ タツキの絵柄ってジャンプっていうよりアフタヌーン系よな タツキもジャンプでジャンプらしからぬもの載せたから目立った面はあるし
タツキフォロワーも同じことして鬼才とか呼ばれたいんじゃね チェンソーマンの決めゴマって沙村が封印した浮世絵カットのオマージュだよなあれ ジャンプの新連載も王道系減った気がするわ
ダークっていうか邪道っぽいの増えて食傷気味や 本当にそういうのしかきてないのかってレベルで読み切りにのってやつの殆どが所謂ダウナー系主人公しかなくてビビるわ
どんだけ世界観変えようがキャラが同じやから既視感しかねーわ >>98
ドラゴボこそ画力無いとパクっても意味無くね? >>127
昔のワンピみたいに読みやすいバトルを描けたらもう連載してええやろ >>131
むかーしHSセレクションで見た坊主が主役のバトルものやと鳥山明臭が強く感じられた いま思うと尾田は迫力あるシーン描くのが上手いのかもな
戦闘描写が見てて飽きない
に対してやっぱチェンソーは原作から静か過ぎるな
あれはアニメにし辛いわ
だからどこも制作会社が手を上げなかった
アニメにしても動きが少なくてつまらないからな >>144
逆やろダークな方がええやん
一時期ギャグ多めだったけど最悪やったぞ
軽いノリの作品の方が難しいわ >>127
でもこういうのやりたいかっていうとやりたくない人が多そう
描いてて楽しくない気がする ダーク路線は別に構わんけど
ヒューマンドラマに逃げるなよ
目指すならハガレンみたいなの目指せ >>144
せっかくヤンジャン盛り上がってたのに自ら潰しにかかった集英社が悪い😡 逆に言えばこれから漫画家を目指す人はタツキ以外からの影響をうまく取り入れれば目立てるということだからな
時流を読むのは重要やで ワンピナルトみたいな王道が欲しいわ
ダーク系は2本くらいあれば充分やろ アグラビティボーイズは作者の人がもっとSF好きで変態ならまだまだいけたやろ ダーク路線でも
ハガレン、ベルセルクはクソ面白いのにな
なぜチェンソーはこんな淡々としてるんだろうな お涙頂戴系って確実に需要あるしなんだかんだ一番大ヒットするジャンルってこれだけど
そこ攻めようとする奴は案外少ないよね
まぁ話考える必要があるから出来ない奴には出来ないんだろうけど あらかた描き尽くされて何描いても何かのパクリって言われそうだしそこ以外の光る物が必要なんだろうね >>159
ナルトも割とダークっちゃダークだよね
主人公が王道なだけで ワンピが王道少年漫画だったのって二年前だけやないか? >>165
一枚絵もだがカイドウの表情が素晴らしい ワンピも世界観としては治安最悪だし過去以外で滅亡する国出てきたからなぁ 漫画アニメからしか知識を得てないような奴の描く漫画って自分のこうなりたかった願望が透けて見えて浅いよな
なろう系こういうの多い これがいいか悪いかは別として
ここまで新人みんながみんな影響受けてるって
大友克洋以来じゃないか? >>169
ええやん
天才女優の女の子が主人公で行こうや >>176
なろうって主人公が周りから迫害されるシーンだけはやたらリアルで上手いんよな
やっぱ経験に勝るもんはないな >>127
こんなの読切で出されたらそのままファンになっちゃうわ そもそも物語をダークにするのってめちゃ安易で簡単なんやけどな
キャラを組織を救済したり更生させる措置考えないで潰していけば勝手にそうなる
残酷に殺す方法なんて誰でも思いつくし 藤本の真似するのは勝手だが
アニメにし辛い作風の中途半端作家を真似たところで大成功はできないわな >>176
って言いたくて無理して小難しい物読んでる感が透けて見えてるぞw
みんな好きな娯楽を楽しんでるだけなのにお前は何と戦ってるんや… >>185
映画界のヒッチコック
アニメ界の宮崎駿 >>168
monstersと神から未来のプレゼントは本当に話の構成が上手すぎる >>186
目指してたのは押井やったんやろな多分 なお 漫画家志望がタツキのセンスに憧れてしまうのはしゃーないわ この人が昔ジャンプで語ってた漫画を描くための例えで「ようかん付きのお姫様にプレゼントする話」は結構今でも覚えてるわ
「1万円のようかん、5000円のようかん、1000円のようかん、100円の漬け物」の中で「1万円のようかん」の次に喜ばれるのは「100円」の漬け物ってやつ ワイつい最近ムヒョとロージーの作者が
今はエロ漫画書いてる事知った…
しかも連載中は全く好みや無かったのに
エロの方はメッチャ抜けたわ… どうせそれっぽいもんをメディア使ってゴリ押しするんだからどうでもいいだろ >>162
1番描くのが難いって武論尊先生も言ってたな タツキアンチスレやたら立つけど嫉妬ワナビがやってんの? MAPPAのインタビューもタツキに全賭けする勢いで浮かれてたし創作に携わる人間に深く刺さりやすいんやろな
問題は信者が思うほど一大ブームにならん作風ってことだが >>192
なおこのコンビはこのあとジャンプラに載せた読切が不評過ぎてコンビ解散の危機の模様
まあ作画って流動的なものではあるが >>197
ガチでエロいよな
ほんまにエロくてビビる
今はエロ漫画しか描いてないのにしっかりジャンプ作家と絡んでるのもうけるわ ギャグマンガ日和の人の漫画読んだけど、初めて描いた漫画が赤塚不二夫賞受賞してて才能って残酷やなって思ったわ
努力しまくって絵がうまくなっても、話がつまらんかったら意味ないもんな >>207
ギャグってやっぱ100%センスなんかな?🤔
計算でギャグ漫画書けるようになった奴とか居たりするんだろうか タツキ作品が絶対的に面白いとは思わんけど
チェンソーマンのアンチスレの雰囲気は異常だよな
あいつらの言動は数年後黒歴史扱いされそう タツキの影響もあるけど元々一話ドラマみたいなの流行ってね?
最近の作風ってだけなのにタツキの真似とか言われたら可哀想だろ ギャグマンガ描いてる大抵壊れるか俺の話で笑えないお前らが悪いみたいになるから過酷よな
コロコロ系でうんちとかやってるのは置いといて >>212
ツイッター漫画で伸びるのがそういうやつやな チェンソーマンは露悪的やし嫌われてもしゃーないとこはあると思う
これが天才天才と言われて本当にそうかと疑われるくらいがちょうどいい
まぁ実際は対立煽りのオモチャやけどなw >>209
ギャグ漫画は
計算でかけるオチ以上に
書き続けるペースの方が重要や >>220
政治家とかインフルエンサーとか芸能人のやったもん勝ちみたいなムーブ見てたらみんなひねくれるわな >>3
今じゃ海外のアーティストからパクりまくってるんだよなあ
影響受けやすいというかなんというか 九井諒子の短編参考に描いてほしいわ
あの人のギャグおもろい 少年漫画の王道主人公とか最早SNSでフォロワー多いキラキラしてる奴らみたいなもんやからな >>209
「好きな人のボケは面白い理論」で行くと斉木楠雄とか銀魂みたいなキャラ漫画にすればセンスはそんなに要らなそう
ギャグ漫画日和みたいなのはセンスやろな >>190
そら都合よくオリジナリティある面白い漫画なんてそうは生まれんよ >>220
なんG民を主人公にすれば若者に大ウケだな >>218
一部は露悪的な部分をキャラの魅力で誤魔化せてたけど二部はアホキャラ少ないからそれが目立ってしゃーないな >>220
藤本タツキって陰キャなりの青春ってだけで冷笑はしてなくないか? 真面目でお人好しの人間って本能的に嘘っぽく感じるところはあるからな
そんなキラキラした嘘っぽいキャラに共感するのはこのご時世難しいんやろ yoasobi
夜に駆ける
↑
音楽でも同じこと言えるくね?
マジで最近の女ボーカルが歌ってる曲全部同じやんけ
元祖は誰なん?あれ >>175
たしかに新しいなんか見るとき切るタイミング探しとるわ >>209
まぁお笑いやジョークとかって型はあるしセンスを磨くことは出来るだろ
問題は芸人でも無理そうなペースでそれを出力しなきゃいけないところで タツキはvipとかニコ動のノリ
露悪冷笑はなろう系とかなんJGでタツキはそこじゃない >>219
クセの傾向が似るってのはあるやろ
逆張りするなら
漫画業界では何がウケるんやろな >>232
鬼滅がヒットして今でもワンピコナンが人気あるのに 創作界隈だけで受けるネタ延々とループされても読者は困るよなほんま
ワナビが「色々壁はあるし世間の目は冷たいけどそれでも俺は描く!」
って内容の漫画、ジャンプラにどれだけ載せるんやほんま なんでヒロアカとかワンピの影響受けた作品はヒットしないで次々と打ち切られるんだろうな
レッドフードとかゴーレムハーツとか魔女の守り人とかジップメンとか ○○と似てるとか○○みたいじゃないから駄目とかは馬鹿でも言えるから
感想述べる時はもう少しちゃんとした理由考えてな お前らいつまでジャンプ読む気なんや?
良い大人ならヤンマガ読もうや😎 >>243
マジレスするとワンピとヒロアカが居るから 鬼滅はおよげ!たいやきくん、だんご3兄弟みたいなもんでブーム感でブームになっただけやから、あれを参考にしてもヒットする事はないよな >>220
正直そういうのってオタクにすら飽きられてる印象だったけど普通にウケてるからわからんもんやね な昔からジャンプってつまらん漫画ヒットさせるのうまいよな >>243
既にあるものだからじゃね
ヒロアカもナルトとバトンタッチじゃなきゃナルトに潰されてそう >>247
およげたいやきくんのペーソスは名曲だろ😡 >>246
でもHUNTER×HUNTERあるのに呪術は大人気でしょ >>242
ブランドがあるからの意味がわからないんだけど
一度ヒットした漫画はなんでもいつまでも売れ続けるって事? >>254
麻雀漫画って書いてあったから読もうか悩んだけど読まんでよかった 露悪とも冷笑とも思わんけど
どの辺でそう思うんや? 少年誌持ち込みで漫画描いてるやつって若いオタクばっかだろ?
就労経験ない、恋愛したことない、勉強や部活すら頑張ったことすらない
そんなやつが描けるものって、そりゃ能力バトルやあっさい心理戦モドキになるわな >>247
こう言う間抜けが新人にも多いんだろうなきっと
ワンピにしろ鬼滅にしろ結局一番大衆ウケするのはみんなで〇〇泣きなのに 売れてる物の上部だけ掬って売れそうな物描いててもそら売れそうにないわな
バクマンじゃないけど売れそうな物を自分でとことん分析するか思いっきり好きな物描くか >>252
最近のジャンプっぽさへのカウンターだろ >>254
ジャンプラってガチで全てのジャンルを集めて全ての漫画誌を潰すつもりだよな >>260
つまんなきゃ売れなくなって打ちきりだけど タツキっぽいのって話よりも絵の方だと思うんだよな
ボーボボの絵でチェンソー丸パクしても誰もタツチルと思わんでしょ >>261
覚えたての言葉使いたいんやろな
そういうのが似合う作品はウシジマくんとかやのに その人にしか描けない漫画ってのは、そいつ独自の感性とかそういうのじゃなくて、もっと簡単な話でしょ
たとえば野球経験者にとっての野球漫画
特殊な仕事してた人ならそれも漫画にできる
でも少年誌持ち込みするやつは何もない無個性オタクだからしょーもないバトルやハーレムだけになる
そらつまらんて 最近の天真爛漫キャラはむしろ敵キャラに多い気がする >>245
ガチの黄金期きてる雑誌教えたる
百合姫や😎 デンジはでかい夢持たないし自己肯定ジャンキーじゃないから今の若者から共感してもらえるらしい 漫画家チー牛思考多すぎなんじゃねーか?
もっと陽キャ作家は居ねーの?
尾田も岸本も久保も陽寄りやろ
陰過ぎると芥見や堀越みたいなジャンプのバトル漫画なのにネチッとした漫画になるんやろ きらら系ってジャンプみたいなブランドを目指してたんやろうけど
他の雑誌でも似たようなのを連載できるせいでブランドとしてはほぼオワコン気味やな >>254
最初何がアカンかわからんかったけどアホみたいなミスしてて草
雀魂そこそこやってるレベルでもこんなミスしないぞ デンジは行動原理が性欲だろ
だから万人ウケしねーんだけど
チェンソーは令和のバスタード >>277
陰陽の二つの分類しか知らんって頭悪そう >>254
ギャグをつまらなくしてしょうもない麻雀要素を足してたまこ先生を引いたいぬまるだし 漫画を描くなんて行為がそもそも内気な趣味だし
尾田くんみたいな陽キャのほうが珍しいんだろうよ
自然と陰キャ漫画ばかりになる 頭の悪い子どもが描いた小説、面白いわけ無いだろ
その小説に絵がついたとしてもつまらんよ
ましてやその絵すらもその頭の悪い子どもが描くというね
誰が読むん? >>283
ま?
4巻出ないなと思ってたけど終わるんか >>280
デンジはヌイペニ現象に近いんよな
バカで行動力あって一見モテそうけど発想が作者の影響受けすぎてて女受けしないんだと思う そもそも漫画描こうと思ってタツキになりたいなんて思うの不思議でしゃーないわ
どんだけ陰キャ思考チェー牛思考やねん
10人に1人くらい居るならまあ分からんでも無いが目指す奴じゃねーだろどう見ても絵も下手だしストーリーやキャラも稚拙やし
まあ下手な分ワイでも出来るって3流が目指しやすいのかな? >>286
お前の書込みがいい例やね
なんの捻りもない誰でも思いつく退屈なお説教 >>286
じゃあエリートが書いた自己啓発本だけ読んでりゃいいんじゃないすか >>287
次週最終回やぞ
そしてなんか三本くらい新連載はじまった >>285
チェーンソーマンでしょ?
チェーンソーマンサイコー >>263
鬼滅の作品性で大ブームを起こしたならアニメ化前にもっと売れてるはずやからな
ジャンプ中堅レベルだから知名度0って訳でもないという 結局のとこ若いオタク、チー牛や童貞がつくる創作物には魅力がない
それが全て
漫画好きを自称する大人は増えたが、読むのは一般誌で、あとはせいぜいワンピースやらコナンやらの昔から続く漫画だろう デンジは動物園の獣を見る様な感覚で楽しいんだが共感する見方もあんのか ナルトのバランス感凄いよな
オタクにも一般層にも女にも満遍なく受け入れられてる漫画はナルト以外にないやろ
なにかが物足りないけど嫌われる要素0やろあれ >>286
まぁ10万字くらいの小説を書かせたらその人の教養はそれなりにわかるとは思う 陰陽チー牛とかいう言葉使ってるやつ
言ってる内容全部ゴミすぎる >>294
ドラゴボもアニメ前は売れてねーからなぁ >>295
チェンソーマン1300万部超えてるが
その時点でお前の話が全部破綻してるのどう思う? 自身がチー牛で童貞で恋愛経験ゼロのつまらない人間にとっては苛つく話だろうが、残念ながらそのお前ですら、シンパシーを感じるであろうその負け組漫画家たちの漫画を面白いとは思わない事実 >>299
しょうもねえ消化したよな
まああんな話受けんやろけど >>294
"大衆ウケ"な?
そもそもジャンプ本誌を毎週追ってる層ってのはもう大衆じゃない
だから今アニメ化にこんなに力入れて
現にスパイファミリーなんかがそれで上手い事大ヒットさせてる訳で
ある意味鬼滅の後釜に収まったのはスパイなのかもな >>304
レスバすら出来ず独り言言うだけが取り柄? カニカマ漫画が売れる時代だしパクリでも別に良いんちゃう?
漫画暗黒期だし
今の作家にプライドも無いし今の読者に教養も無いし 前スレで梶原一騎最強いうとるのおってそれも正しいけど
ジャンプなら本宮ひろしもでかいわ >>303
チェンソーマンの作者がチー牛で童貞だと思うのなら、それはお前が俺の書き込みになんとかして反論したいがために、お前がそう思い込んでるに過ぎない >>302
アニメ化早いし途中から方針変わるやろあれ >>313
ほーん違うのか
ならそこはもう前提だから変えるなよ
ほなさっきから君がしてるのは誰に対しての説教なん? 一部が良かったのダンダダンの人がいたからやぞ
みんなも自分のダンダダンの人をさがそう! >>310
極論、楽しく盛り上がれればなんでもいいわな
その音頭を誰がとるかだけど >>310
頭悪そう
少年漫画なんか昔からそうだろ >>297
青野くん休載多いイメージなんやが今も?
月1にしては休載多すぎて追うのやめたわ >>302
最初の天下一武道会あたりでアニメ化やったと思うけど、ドクタースランプの名声が無かったらアカンくらいの時期 お前カニカマなめんなよ
カニカマはヘルシー食材として欧米でも受け入れられてんだからな チェンソって5巻時点で購買層男女比6:4なんだから女受けしないとか嘘やろ
女なんてブーム後乗りが大半なのに9巻PVバズの前にこれなら相当ウケてるわ >>307
スパイファミリーってアニメ化前から1200万部売れてる怪物やろ
さすがに鬼滅と一緒にされるのは可哀想や 最近のジャンプで良かった読み切りは静と弁慶っていう漫画や
正確にはジャンプラやけど ジャンプラって野球で言う巨人の育成枠青田刈りみたいなもんか? >>331
ジャンプラのせいで漫画描いたってなったらとりあえずジャンプに持っていけば良いってなってそうやな ID:Rk69FsP7d
>就労経験ない、恋愛したことない、勉強や部活すら頑張ったことすらない
>そんなやつが描けるものって、そりゃ能力バトルやあっさい心理戦モドキになるわな
なあこれタツキでないなら誰のこと言ってたつもりで書いてたん?
たつきフォロワーの新人漫画家? 今の若者特有なんかね?
タツキみたいな漫画に憧れるってよう分かんねーわ
百歩譲って他誌ならともかくジャンプでそれ憧れるのか?
ようジャンプにそんな漫画持って行けるな益々次世代の王道看板漫画出て来ねーなこの分じゃ >>313
お得意のID変えしろよチェンソーアンチw >>335
王道なんて形を変えるもんやからな
昔の北斗の拳なんて冷静にみるとかなり異質やし >>335
ワンピースというド王道漫画に子供の時から浸かってるからそれ以外のものを描きたくなるんちゃう
王道路線だと絶対ワンピと比較されて負けるし パクリで売れたきゃパクリ元がワンピレベルじゃなきゃ無理やろ
進撃の巨人やデスノートレベルですらパクリ漫画速攻で打ち切られてるのに ルックバックにモロ影響受けた読み切りが大量なのは想像つく そう考えるとやっぱ伊藤潤二すごない?パクられすぎやん
この人自身はなんか影響受けてないんか 何年か前に読み切りや新連載がアホみたいにローファンタジーの退魔物系量産されてんなって思ったんよな
多分呪術やチェンソーの連載始まる前か出た頃辺りか
何かの影響か描きやすいのか知らんけど
その頃より若手酷いんかな?
王道持って来いよドラゴボもワンピもナルトもゴリゴリハイファンタジーやん
なろうじゃねーんだから自分で世界観作れへんのか >>186
中山竜監督の素質分かってくれるヤツGで初めて見たわ
チェンソーアニメは押井守のビューティフルドリーマーなんよな
旬の原作を俺流にアレンジするぜ!ってノリが
今は賛否両論やがいずれ評価されるタイプや 誰かのマネって現役のヒット漫画でやったら駄目やろ
もっと昔の今の読者が知らん所から要素だけ取ればパクリとも言われないで面白い漫画提供出来るやろに 世界を巻き込むバトルものの世界観を考えるのって真面目にやろうとするとメチャクチャ面倒だからなぁ
それが現実世界になるとハードルが跳ね上がるし… ワイがジャンプの審査員なら長期連載を意識した世界観が広がりそうな作品が見たいわ
短編ヒューマンドラマやりたいならモーニングとかでええやろ >>345
いやお前をピンポイントで揶揄した100%の皮肉や >>345
>旬の原作を俺流にアレンジするぜ!ってノリ
スレタイの新人漫画家がやってることやんけそれ >>344
自分の世界観て言ってもナルトは忍者ってベースがあるしドラゴンボールもこの地球じゃないってだけで似たようなもんだしいうほどオリジナル感ないけど 現代日本を舞台にするのやめて欲しいわ
それだけで魅力減 >>345
障害者やんこいつwアスペすぎてはずかしいw でも時流を貪欲に取り入れるタイプの作家って結局は大成するんだよな
タツキフォロワーって若いのに絵がものすごく達者な例多いし
競争率高いジャンプの新人賞を受賞できるということからも能力は証明されてるよ >>356
海外の人間が思い描くようなエセ日本作ってみたらええのにって思う
そっちのが売れるような気がするわ 小さな箱庭世界を作ってどんな問題起きるか考えると世界観を作るのは大変やなぁと痛感する そもそもワイは押井もそんななんやが
原作の方が面白いやろ >>358
時流を取り入れるならタツキより売れてる鬼滅だろ
なんでタツキなんだよそこですでに読み違えてるし読む気ないだろ >>363
コロナバブルで売れただけって万人が感じてるからだろ >>358
ジェネリックで需要もあるんやけど若い内からそれではあかんでって事なんやろね 別の漫画賞でも「藤本タツキみたいなの多い」とか言われてるの見たな
多分なろうで似たような話が大量生産されるのと同じ理屈やろ >>369
なろうとはちゃうやろ
あれはランキングとポイント稼ぎのせいや 本当にタツキっぽいものが描きたいんやろ
売れるかは別として好きなもん描けばええ ナルトは里ごと、ワンピは島ごとに色んなアニメやSF作品からネタ持ってきてちゃんぽん鍋作ってるから割と滅茶苦茶な世界観やな
ある程度統一感あるから凄いけど
ドラゴンボールは荒野とメトロポリスと海しかないのにバトルが銀河系規模だから成り立ってるのがギャグ漫画の世界観 >>368
タツキ風ってそれっぽく描けちゃうしそれで周りにタツキっぽいって持て囃されるからそう描いてるだけなんだろうな
だから貪欲とはまったく思えないんだよな 一番の近道は映画を見まくることや
手塚も大友も尾田もタツキも映画を見まくって研究して取り入れとる
もちろんちゃんと昇華できるか真似で終わるかは努力と才能次第 文系の学問を軽視して本を読む力と物語を構築する力を育てないからこうなるんや
この国の娯楽作品はいずれ国語ができない批判家ナード野郎が過去の作品の継ぎ接ぎ焼き直しばかりになるやろな >>374
表情差分で間を取る
野暮ったい線
コスパいいから出来る気がしてしまう 鬼滅作者みたいな「身体のパーツを欠損する少年を描くのが大好きです」っていうドロドロした欲望みたいなのを作品に出さないといかんのやろ 知識や経験というかいかにハッタリかませるかこそ大切なんちゃうか?
所詮漫画なんて嘘の世界やし 真似しやすいからじゃなくて単純に好きだから真似するんだよ
若い子達がタツキに憧れるはずがないって幻想をまず捨てたほうがいい 実際ワイも思春期に読んでたら確実にタツキの絵柄になるわ >>381
なんかカイジやらずに最初からハンチョウ行ってるような読後感あるよな 少年漫画は少年に受けてナンボや
キッズにごっこ遊びさせる程の魅力ある必殺技を作中に織り交ぜるんやで 漫画の話題になるたびに思うけど銀魂って凄いよな
何もかもが異質 >>385
表面的な特徴真似しても面白くならないって言ってるんやけど 呪術作者は自分はタツキみたいな作家性はないって分かった上で大ヒットさせてるからやっぱ賢い
https://i.imgur.com/hynhvys.jpg >>165
これが読みにくいのは尾田くんの絵の問題じゃなく尾田くんが読者あんまり信用してないからだと思うんだよな
カイドウの表情だけで全部表現できてんのにわざんざおでんの回想とか入れる必要ないんよ
尾田くんもそんなのわかってるけど描かないと伝わらないと思ってるんよ 真似しやすいのって面白さに理屈あるハンタみたいな漫画やろ
ハンタがパクられまくっててパクった漫画がある程度面白いのは面白さに説明がつくから
タツキの漫画なんかパクっても面白くならねえだろ ジャンプ持ってこいはどうかと思うが
エンタメ持ってこいの精神はジャンプに必要じゃね >>394
これパースは合ってるんか?すごい下手に見えるんやが 井上雄彦に憧れボーイばかりだった時期よりは読みやすい >>400
ここまで歪んでたらあってるもクソもないやろ
半分キュビスムや >>400
どこ見たら分からん気持ち悪さはあるな
魚眼で必要な情報ほど小さく描いてる割に大したこと書いてない >>394
ぐにゃぐにゃ曲げる構図多すぎるよな
顔もそうだけどやっぱわざとやってるんか >>127
このレベルの読み切りなんてそうそう無いやろw >>393
本当に自分に作家性が無いと思ってたら外仕事受けまくるわけないんだよなぁ ワンピとヒロアカ終わる前に王道少年漫画かけるやつツモれなかったらジャンプ終わるよね >>393
呪術作者はバクマンで言う計算タイプな気がする
売れる漫画を分かって描いてる タツキって進撃事件がなかったら囲ってなかったよな
作風が明らかにジャンプ向けやないし >>17
この劣化デスノートみたいなやつ面白い?🥺 セリフもそんなに気取ってなくて登場人物が基本的に皆スカしてて
必殺技とか叫ばんようなスタイルが流行るんかね
そうなったら詰まらんなぁBLEACH大好きなワイは寂しい 少年漫画志向も明確に変わってるってことなんだらうな
だいいち子供っていないし
いつまでも子供漫画呼んでるのも変なやつだし
とりあえずキメツとかタツキで急場を凌いでるのが現在なんやろな
こっからどうなるかわからんけど >>323
今も別スレで大盛り上がりやで
ワイはもうついていけん 絵は下手でもいいからストーリーが面白い漫画読みたいわ
というか漫画家は下手な頃の方が勢いがあって面白い物描く >>394
不自然な絵を見せる事で日常にはない不安を煽っとるんや
読者はこれから何が起こるんやろうと続きが気になって目が離せなくなる適当やけど ジャンプラの新作もだいたいタツキのフォロワーって感じだもんなー まあある程度はしゃーないけどな
80年代のマガジンとかバリバリ伝説のパクリばっかりやったし >>419
週刊誌じゃストーリーを練り込む時間とか無理
あと大半の読者がストーリーを理解できずにシチュエーションを楽しむ傾向があるし
そういうのは月刊誌か隔週漫画しかないけどユーザーって週刊連載のジャンプでやれって言うしな 20年前はワンピースもどきみたいな漫画ばっかだったらしい >>424
あんだけインパクトあればそらそうなるわな
鬼滅のパクリみたいなのはそんなおらんのやろか これは正しい
結局自分の色出せないと少年漫画人気でないよ >>411
別に大ヒットした漫画家全員死ぬわけじゃないんだぞ
それこそ吾峠呼べればいいだけの話 タツキみたいな作品ってモーニングとかアフターヌーンとかシリウスとかあそこらへんに結構居るし特別な感じじゃないしワンピースの方が少年漫画としてパクるべきでしょ ヒロアカもスパイも怪獣8号も連載3作目だからな
サカモト辺りが化ける可能性も十分ある
ジャンプは安泰や 新連載のやつ急に悪役令嬢とか言い出して臭いなと思ってたら案の定西尾維新やんけ! >>424
20年後もトップ走ってるんやからある意味見る目が良いとも言えるな >>430
もうワンピース読んでるのオッサンだけやし つい最近始めてフェアリーテイル流し見してみたけどクソつまんねえなあれ
王道を薄く伸ばして細切れにした感じ >>435
15年連続15勝15敗くらいの投手みたいなもんや >>3
キャラから設定から丸パクリだらけのお前が言うなよ >>47
中山監督って別にオリジナリティはないから真似はされんだろ >>13
最近出たジャンプ作家のインタビュー本で立ち読みとか違法で読んどる奴じゃなくて金出してくれるお客さんを喜ばせる為に描いとるみたいなこと言ってたな 読み切り持ってくる連中って大半が後がないアシスタント達なんやろなんとか連載してもらうため必死なんちゃうか あとあかね囃の作画も王道バトルの作画なら行けそう
全然悲観する材料ないわ >>439
10勝10敗やけど250イニングとかやろか
とにかく安心感あるんよ >>66
もともとサンデーとかガンガンで描いてた作家やぞ どうせ編集に持ち込んでも「チェンソーマンみたいなの描いてよw」って言われるし ルックバックで筆折った~とか言ってる奴大量に見たけどそもそもお前創作活動してなかったやんけっていちいち突っ込みたくなったわ 真島ヒロは凄いボールは投げられないけど
とにかく肩を作るのが早くて頑丈でイニング沢山食ってくれる投手 >>432
「いろはのい」といい台詞も臭すぎる
読みにくいし即死してくれ 西尾維新のあの臭さは現代のジャンプ読者にウケるのか? >>450
知らんけど編集に熱烈な西尾信者がおるんやろ?
ウケるとかウケないとか関係ないんちゃう >>451
新都社で活動してた頃から目立ってた作家だしね
ファイヤーパンチ描いてた頃は新都社に潜む闇の読者に嫌がらせされてたけど
今のチェンソーマンで大成功してるの見ると本当良かったと思うわ ミサワとたしけの対談みてテニヌはもっと評価されていいと思ったわ
人を楽しませる事と根っこでは黄金時代のジャンプらしさにこだわってるのが伝わってきた >>394
こういうのはたまにやるからいいのであって
一話で何回も同じような描き方してくどいし単純に読みづらい >>254
近麻に持ち込んだら門前払い食らうレベルやったな
逆に近麻作家がジャンプラに持ち込んだら竹書房時代から原稿料一気にハネる上に大ヒットするんじゃね >>154
そらエンターテイメントは顧客の奴隷だからな
んほってオナニーしてるやつは才能ないよ ルックバックのときに思ったけど創作家に悪い影響与えてるよな >>461
その場合は悪い影響しか受けられへん時点でもうアカンのちゃうかな
創り出す側なんやし >>200
この作品評で指摘された部分がうる星でしっかり改善されてるの凄いよね >>3
マシリトにルフィの目がダメって言われたんだっけ? >>459
一八先生の作者はパロディが上手すぎて単行本を出せない代わりに、シティハンターと北斗の拳のスピンオフに抜擢されたな 別に麻雀知らずに調べず麻雀漫画描いていいわ
これはつまんねーんだろうけど フォロアー系の作家って商業的に見たら模造品増やすだけだし作家として成り上がるとしても旨味ないんだよな
ヨイショしてる作家が凄いって結果が生まれるだけで自分が凄いにはなれないというか タツキは映画好きなだけあって口頭で盛り込める情報量にしてる印象 ヤンマガでチェンソーマンと東京グール混ぜて薄めたような漫画やってるけどオモロいよな 新人漫画家が○○のフォロワーばっか現象 なんて30年以上前から起きてる
今更 今のジャンプの読者層がそんなんばっかなんやったらそれが正解でええやん ストーリーとか構成ってその人の生き様モロに出るやろからなあ
タツキくらいしか摂取できてない人生の奴の漫画ってすぐ飽きそうや マサルさんの後も持ち込みの漫画は
変な転校生が学校にやってくるシュールギャグばっかりだったんやってな エセマサルさんがどれくらい滑ってるのかはちょっと読みたいわ >>365
これなろうならワンチャン全部満たせるか?
みんなでツッコむと笑えるし作者の悲しき過去で泣けるし 放課後ひみつクラブみたいなリスペクト先がわかりやすいけどそれでも自分の個性を混ぜて昇華させてる作品好き 障害児がアイドル(天皇)を目指すやつ
出禁にされたんやな
残当 >>489
読者が入り込みやすい世界観とカワイイヒロインしか該当しとらんやろなろうって
主人公は共感されないような奴だし対等なライバルおらんしバトルシーンはチートで解決するから味気ないしギャグはあんまないし 起承転はよくて最後がダメなところは浦沢直樹に通ずるものがある >>481
あれ意外と読めるけどヤンマガだしすぐに打ち切られそうな気がするわ
新撰組のやつも次からweb送りとか見切りが早すぎる >>395
しょうがねえだろ読者が分かんねえ分かんねえってお便り送るんだから 今日のジャンプラのルーキー読みきりもタツキ丸出しの合ったよ
麻雀じゃない方な 下にある ポストアポカリプス世界で兵器と人間の交流
毒親orイジメに悩む子供の自立
特異体質に振り回されるカップル
殺し屋だけど実は良い奴
読み切りでこのパターンはもう見飽きたわ >>158
内容はともかく画力高い
デフォルメ力も >>394
これ一ノ瀬や先生の顔を見せつつクラス全体も描写して台詞を右から左に流して一コマに収めてるからコンパクトだし読みやすくて凄くね? あんだけ売れたのに鬼滅っぽい漫画描かれないの凄いよな
個性の塊やわ >>494
あれぐらいブッ飛んでる漫画読みたいんやけどなあ
偽善的な描かれ方しかされない題材やしブラックコメディとしても面白いし >>482
月マガあたりなら普通に連載はじまりそう タツキの作風もアフタヌーンならありふれてるしな
ジャンプしか知らないキッズから見たら新鮮だっただけ >>513
集英社、ジャンプにこだわりを持っているやつが多いから
デビューしないまま枯れていくよ 14歳でタツキ画風に染まるってもったいないな
1番自己発露が見たいのに >>510
ぶっちゃけ吾峠の絵は下手やから漫画読みには刺さらんやろな 14歳くらいなら模写から入るんだからしゃーないやろ
尾田ですらドラゴンボールの派生だろ 最近のジャンプ作品は絵が汚すぎ下手すぎ
鬼滅や呪術やチェーンソーの悪いところの影響受けすぎ >>508
別に作家だから常に忙しいわけじゃないで
締め切りあったら最初の期間は動かない(動けない)のがほとんど っていうか選考してたタツキが自分で「真似するな」って言ってたよな >>510
プライドが高い奴らは鬼滅の真似できなさそう
戦闘作画はしょって叩かれ続ける前提で世の中に出さなきゃいけないんだし >>515
憧れてる割にはあんまし商魂を感じない奴多いんだよな
もっとグッズ展開だとか意識して作るのがジャンプやと思うんやけどな 堀越も芥見もタツキもみんな新井英樹の影響受けてるから新井英樹が神様やな 鬼滅も呪術も週刊連載で疲弊しすぎて手癖で描いてるからアレなだけで呪術0巻とか鬼滅初期は割とちゃんとした作画やろ >>517
キャラ作りとセリフ回しがキモで絵はアニメの力やもんな
アニメ見てから原作読んだ人はどう感じたんやろ >>524
そうかな、やっぱり1番売れるしスマッシュヒット狙ってる
バカが多いんじゃないか
デビューすれば勝てると信じて生きる日々 正直パクリでも面白けりゃよくね?
パクりが悪いんじゃ無くて単純に面白くないんやろ
本誌なんかハリーポッターとワンパンマン超露骨にパクった漫画が連載されとるやん >>529
アニメより原作のが女キャラの身体の絵が上手い >>532
そもそも呪術がアレやしな
面白いかって言われると賛否ありそうやが タツキの漫画が真似しやすいは正直よくわからんクリエイターに刺さるは理解出来るが
エログロでなんかタランティーノみたいにしときゃええって感じなんかな 吾峠の人生とか今の若者の希望ピッタリやろなあ一発当ててン十億もらってリタイアとかなろう主人公かよ >>537
描きやすいしそれっぽい雰囲気で持ち上げてくれるからええんちゃう
鬼滅や呪術みたいに説明過多って作る側からしたら面倒や https://i.imgur.com/5B1ZiaT.jpg
なんJのタツキの絵がこれ
ルックバックを読んで筆を折りかけたらしい >>532
そういうことよな影響受けてても消化して面白ければいいんだよ
松井の言ってるヒューマンドラマがどんなか読まないと分からんがまあつまらんのだろうな アラサーなんやけどアフタヌーンとかの話ができる友人がいなくて寂しい
リアルネット共に周りオタクばかりやけどアニメかゲーム中心で漫画となると皆ジャンプぐらいなんよな 凄いキャラクターが暴れ回れば何とかなるってどっかの漫画家が言ってたな >>541
これ拾ったジャンプは普通にすごいと思う >>537
絵柄は正直あんま上手くないし真似するの簡単そう
タツキは見開き1枚絵の迫力があるからそこまで下手に感じんけど 今売れてるのパクっても駄目だよな少し時代ずらしたほうがいい
ボーボボの真似しよう >>542
エログロだけなら手抜きでも真似られるだろうな
タツキの本質的なところ似せるのはとても新人には無茶やと思うが 進撃の作者みたいに立ち絵とかはダメやけど動きのある構図が異常に上手い奴ってなんでああなるんや?
普通逆なんちゃうんか >>549
オリジナルからして壊れとるやないかい!
でもボーボボみたいなタイプのギャグは作り手目線やと難しいもんなんかね? タツキの狂人エピソード
小学生時代に架空の雑誌を作って全部自分で連載、授業中に一つの連載が完結を迎えた時に感極まって泣く
学生時代に人気作家に狙いを付けて「こいつらより上手くならなかったらこいつを殺して死ぬ」と誓う
編集に相談せずにタツキの妹という設定のアカウントを作って困惑させる >>548
あの絵を真似したいなんて奴おるんがビックリやわ
そんな抜けてるようには見えんけど チェンソーマンって地味にガンツの影響受けてるよな
銃の悪魔が殺戮するシーンの人が死ぬ表情とかモロガンツやんって思ったわ >>553
アニメとか映画みたいな動く絵ばっか書いてたんとちゃうか >>555
臭すぎて小物臭が凄い
落合陽一のような雰囲気 >>553
諫山は強烈な皆川フォロワーやからその影響やろ >>556
まぁなんかオシャレな感じはするからな
メインストリームからも外れとるし >>555
この二番目の精神がプロになるには一番必要だと思うわ 人の作品をパクッてパクッてそれでも飛び出て隠しきれないのが個性だなんて言葉もあるけど
実際は飛び出すものがない凡人がほとんどなんよな 松井みたいな自分の漫画を商業作品と割り切ってる奴にたつき風なんちゃってクリエイター漫画は相性悪すぎるな
松井が1番嫌いそうなタイプ 漫画家の憧れになってるやん
ワンピハンタードラゴボのようなイマジネーションゼロの王道ジャンプ漫画がダサいって気づいたんやな >>555
青葉モデルにしたとか言って叩かれてたけど一歩間違えたらコイツが青葉になってたんか… >>556
上手いとは思わんけど色っぽさはあると思う
マキマとかレゼとか >>555
狂人というほど変なエピソードでもなくて草
30にもなって妻子もおるのにピンポンダッシュしてテンション上がる荒木の方がよっぽど狂人やろ 上手い絵を描いてる奴と下手でも個性がある絵を描いてる奴で世間の評価が同じくらいならどちらが価値のある絵になるんやろ? >>565
松井は話の構成考えて作中の描写に紐付けながらちゃんと理路整然と物語作るからな
雰囲気タイプの作家とは真逆 >>561
オシャレなんかなあワイはチェンソー好きやけどマジでビックリやわ
うすたと尾田の影響がこぞって出現したのは理解できるんだけどな >>566
漫画家志望の憧れやな
現役漫画家の憧れはそれこそ冨樫ちゃうか >>570
そこは画力やなくてデザイン能力になりそう
鬼滅やってキャラのデザインが上手かったんやし >>541
絵もやけど内容のがあれやわ
鬼滅とは逆に説明ろくにない上に読み切りとしてめっちゃ変則な話やしまじでなんでジャンプに持ってきたんや?って昔なら言われてそう >>555
同級生の女子に自転車逆さまにされて喜ぶが無いやん >>571
いうてタツキもインタビュー見るに理論的に造ってるんだがな
何故か感性タイプだと思われてるが >>541
愈史郎「ゴミくずの詰まった頭をカチ割ってやろうか?」
無惨「やめてください」 進撃ブームの後、一時期「絵が下手でも話が面白ければ漫画家になれる」って夢見せて
絵も下手で話もつまらない漫画家志望が大量に出てきたやん
それと同じようなもんやろ マッシュルとか言ういつまでもネジ回してる漫画なんとかしろや >>568
色気というか芸術系ぽいけどなあ
ここ最近では段トツで女の死体を美しく描くやつやな >>580
逃げ若は少年漫画的ワクワクが薄いんだよな
纏まってはいるけど 読み切り持ち込むだけすごいよ
ほとんどはワナビーの成れの果てのネット評論家になるだろうし >>573
少なくともジャンプという大多数が見る媒体の中では一番クールな絵柄ではあると思う
若者の感性に引っかかるというかジャンプらしさがなく背伸びをしたい拗らせた子供が好きになる絵やな これまでの審査員は特定の作家さんにってぼかしてるのに
松井は直球だな >>583
冨樫も昔から 絵の勉強に時間使うくらいなら話の勉強しろ って言ってるがな なんやかんやでタツキもチェンソーマンはかなり頭使って描いてるやろ
ほんまにタツキにセンスだけで描かせるとファイアパンチみたいなゴミが出てくる >>592
それだけ最近はタツキフォロワーが多いんやろ >>593
夢見てる内では何も成し遂げられないのがプロの世界やし タコピーの作者とかジャンプでやるには露悪的すぎるよなアレ
打ち切り回避するために余計露悪的な展開に傾く事は容易に想像できるし >>583
諫山なんだかんだで連載中に画力上がってて草なんだ >>595
同世代のバスタードの人の絵みてこら絵では勝てんわと思ったんやっけ むしろ話作れない奴の逃げ先が絵だろ
お話はセンスがないと無理よ >>596
チェンソーマンは相当読者受け勉強して描いたってのはファイアパンチ見ると思うわ >>600
あの作者は松井的な感じであかんわってなった場合コンパクトに畳みにいきそうやない? >>602
敵わんと思ったのは鳥山に対してやなかったか >>579
こういう等身大の変態さのほうが好きやわ
3.11のとき災害支援ボランティアに参加したけどいくら頑張っても進まなくて、自分も周りの体育会系たちすらも落ち込んで帰った話とか こういう斜に構えた絵が下手な漫画って近年のジャンプだとそれこそ松井がネウロでやってたけどネウロは少年漫画的な面白さも保ってたからな
チェンソーってかタツキはファッションキチガイ風な雰囲気漫画でしか無いもんな
それを上っ面だけパクったら尚更中身の無いつまらん漫画しか出てこなさそう 鳥山レベルですら描かないと絵が下手になるという事実
描き方忘れるなんてあるもんなんやな >>541
カラスで顔隠す時点でピカピカ見抜いた奴がいたんだよな… 進撃初期とかアウトサイダーアートに近かったな。
最近描き直した?コミック見たけどひっくり返ったわ ・悪魔の実
・スタンド
・念
・忍術
・卍解
・霊力
・シャーマン
この辺の能力バトルで一番好きなのどれ? タツキ変人っていうけどある程度計算してる感じはする
マジてやばいなって感じたのは諌山やな >>58
面白さの表現は抽象的なのにボツくらう描写はリアルなの草 >>614
異世界転生モノが多くて馬鹿にされるけど
異能バトルモノの方が氾濫してたよね >>615
シティーハンターとか昔はそういうの多かったな >>616
前作の作風からしておそらくガチでゲイやと思う >>555
普通に寒いが今はこういうのが若い子に受けるんやろな >>541
あいつのせいで「やめてください」で笑うようになったわ >>583
けど実際絵が下手でも話が面白くて構図がしっかりして迫力があれば売れるよな >>552
2枚目どこがアカンの?
上手く見えるけど 落書き程度やけど絵始めてから漫画家一切叩けなくなったわ
完成させてる時点でとんでもない根性や‥ >>614
能力ごとの名前でいうとスタンドと卍解やわ
バンド名と師匠の言語センス、どっちもオシャレ >>628
1コマ目の左がぺったんこすぎるからか! >>600
いうてマガジンで聲の形やっとったしええんでないの
長期連載はどうかと思うが家族6人にしたのはやる気なんやろな >>615
性欲型は昔の主人公ならスタンダードやぞ
時代でそう言う主人公が減ってきたスキマにデンジが入り込んだだけ 最近の漫画家って陰気な奴しか居ないのか?
露悪趣味的な漫画ばかり出て来くるし
王道っぽいヒロアカすら陰キャ臭いし
呪術は言わずもがなだし 自称漫画評論家ほど読者は絵の出来を重視してないってわかるやろ ここ最近の漫画の感想をこねくりまわす奴増えてる気がするわ 松井自身もボーボボのフォロワーという特殊なバックボーンあるからな
脳破壊されながら大ヒット作描いてる遠藤達哉あたりに批評させた方がええんちゃうか まずは妹を名乗るTwitterアカウント作るところからや >>638
まぁ時代よな
王道漫画世代がアトムや鉄人見て感じることと同じ事を今の若者はワンピとかに感じてるんちゃう? 読者に想像させられるようなバトルシステム考案した漫画は長期連載する法則あるよな
「どんなスタンドが欲しい?」とか、チェンソーマンなら「どんな悪魔なら強そう?」とか
そういうのを読者に想像させる漫画は人気が高い >>638
ジャンプってワンピ以降売れるのだいたいそんな感じじゃない? >>636
デンジくん性欲型やけど紳士ではないからなあ
男の性欲も気取ってカッコつけてる方がいいと俺は思うんだよな でも今は結構デビューしやすいというか、いろんな入り口ある時代やと思うで
Twitterで漫画描いてウケれば出版社側から声かかるし、色んなweb漫画サイト出てきて連載だけならすごいハードル下がったし >>624
タツキのツイッターやニコニコ動画のファッキチっぷり痛々しい奴にしか見えんけど信者持ち上げてたな
ノリがキツイわいつまでこういうのがカッケェって感性してんねん…
厨房で捨てて来いよ マンガ・アニメ・ゲーム以外には全く触れてきませんでした!陽キャ趣味とか死ね!って作家の描く作品って面白くねえんだよなあ >>648
ウェブ漫画で連載しやすくなった反面閲覧数伸びないとすぐ切られるからどっこいどっこいやな >>142
侍魂て…一世を風靡したあのサイトの名前やんけ >>541
この無惨様日本人らしい顔つきで好感持てるわ
編集に無理矢理イケメンにさせられたと思うと泣ける タツキのノリが寒いとかいうけど若者にウケる奴なんてどの世代もこんなもんやろ
おっさんになって「今の若い子はこういうのがウケるのか…」って言い出すまでがセットや 肝心のタツキがチェンソーマン2部で劣化してるやんけ >>650
映画パクるとメチャクチャ評価するの笑うわ 現代で育ちの悪いガキを主人公って作品がジャンプに複数あるのが嫌な気はする >>647
デンジは性欲型というよりは無自覚に愛に飢えてる捨て犬みたいなもんだから タツキの絵ってディフォルメが弱すぎと思うんやけどあれが今流行ってるんやな
書き分け難しそう >>614
謎解きしながら戦うスタンドが一番やな
念と忍術のバトルはそれ自体からは面白さをあんま摂取出来ん
他は結局戦闘力が全てのDBや >>659
「抱いて……」が英語だと「Hug me...」なの
なんかそうなんやけど……ってなる >>3
1(中) 最近ジャンプは読まなくなりました
2(遊) 勝ってるうちは研究はしない
3(右) あまりにも人気になりすぎましたので
4(一) なんで他の人と同じ漫画家って肩書きなんだろう
5(左) ヒットの度合いが違うと話が合わない
6(三) 岸本さんはギリギリ僕と同レベル
7(二) あーそっちになっちゃいましたか
8(捕) もう持ってるからなぁ...
9(投) 欲しいのは目指す場所ですかね >>658
幽白とかロクでなしとかやってた時代も別ベクトルで育ちが悪かったな >>200
審査員が豪華すぎて草
とんでもねぇメンツだな 藤本たつきのモノマネ漫画描いて俺ってオリジナリティあるわと思ってる新人は結構いそう >>658
むしろ品行方正な主人公の方が少なくない?
ブリーチナルトワンピジョジョとか大体悪ガキや不良やん >>600
GTO並にスカっとさせてくればええけどな
タコピーにはドラえもんポジションいたからやりかえせたけど今回はどうなるか
ハートフルコメディとは… >>664
こんな強い言葉なのに正真正銘の本音だから嫌味に聞こえないのすごい 諫山って集英社の紹介で講談社持ち込みに行ったらしいな
才能があることは見抜いてたってことか ジャンプラをここまでデカいweb漫画媒体にした奴凄すぎるわ
最初はクソ漫画しか載ってなかったのにいつの間にかネットでいい漫画描いてる奴片っ端から声かけて青田買いする盟主になった >>671
成績優秀でもしょっちゅう喧嘩してる問題児なのにかわりは無いやん >>674
ウソつけや
そもそもジャンプ以外にも雑誌あるんだから集英社のどこかに連れていけよ ワイは洗い物とかしながら漫画読んでるから同時に3つくらいしか覚えられないので鬼滅くらい登場人物の目的が簡単で全員一緒くらいじゃないと何がなんだかわからん >>583
でもハイパーインフレーション糞下手なのに人気やんけ ルフィ、ナルト、一護、ジョジョは全部エリート血筋
デクは一般家庭
デンジみたいな最下層主人公は珍しいかもしれん >>600
ゆうて最終回はハッピーエンドやったでしょ >>680
ハイパーインフレーションはネット人気あるだけで順位も売り上げも大したことないから人気とは言えん >>614
スタンドかな
最近の意味不明な能力よりシンプルな方がええけど 今思ったんやがツギハギ漂流作家って当時ワンピースのパクリ!ってボコボコにされとったんか?
ちなツギハギ全巻持ってる一昨年くらいに買った 女の気持ち悪いところ全部セットなのに面白い漫画かけるメダリストの作者好き🤗 >>690
よくよく考えたら間抜けじゃないか
人間突っ立ってるだけとかなるやん >>681
愛を知らずに生きてきた系主人公は色々いると思うけどデンジはそん中でも結構突き抜けてると思う
ネグレクトされて育った底辺にウケそう、タコピーとかも >>694
もし手に入れたら系の妄想で人型の不可視な存在がいるの便利やない? 漫画家の狂人エピソードって面白いけど25年間ジャンプの最前線走り続けてカラーとかグッズの書き下ろしイラストとか普通の連載陣より明らかに仕事多いのに更に映画まで関わる尾田っちが単純に1番狂ってると思う >>664
鬼滅に負けて研究した結果RED作ってるからやっぱ化け物だわこいつ >>691
公式でワンピースにセリフが逆輸入されたからもはやスピンオフや >>697
連載長いとか人気があるとか
要素一つ一つだけなら他にもいるけど全部やってるのは確かに狂っとるな 悟空って地球人と比較したら遺伝子レベルで恵まれてるけど
サイヤ人の中では下級戦士の家系だったっていう
それが地球っていう環境の中で揉まれてエリートサイヤ人に勝つって流れは
たぶん当時から血統血統言われてたから生まれた流れだと思うんだけど
結果的にサイヤ人だったって部分だけ見て血統じゃんみたいな事言ってるのなんかね 感性がお前らに近いからお前らでもできると勘違いするんやろな
才能は別物や >>675
それこそタツキの担当林が異動して来たからでは?スパイもそうやし >>685
まあ女子供まで知ってる大人気とは言えんけどさぁ……
なんか悲しいなぁ >>704
実はバーダックが超サイヤ人やから普通に才能のある血筋やったんや 漫画の社会風刺とか時事ネタの表現の仕方がお前ら形式になってきたわ
5chで話題になったようなネタにドラマも漫画もすぐ飛びつくようになったで >>555
チェンソーマン連載開始直後に同業者からデンジのキャラは作者をそのまま書いてるだけって言われてたのが一番やばい 5年前は君の名はに影響受けた奴らばかりとか言ってただろ
その年のトレンド追ってるなろうみたい >>704
あれ実はバーダックが超サイヤ人やから普通に才能のある血筋やったんやで >>712
オリジナルアニメ映画は未だに言われてるぞ
アニメ映画なんてほぼ恋愛者だからな 【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が猿渡哲也の真似ばっか。見飽きた」 まだ読んでないんだけどタコピーの人の新連載は面白いの? >>703
読んだらわかるけどキャラとかシリアスなギャグがタツキに似とると思ったわ
本人が本当に意識してるかは知らんけど タツキの絵柄って真似しやすい
手軽にオサレ感出せるからフォロワー作られやすいんやろ >>694
まあ見えない一般人にしたらそうなんだろうけど
スタンド同士の戦いを見せてるわけやからな 流行を常に追って相対的に自分の絵柄を再構築し続けるのも漫画家のスキルだからな
絵柄のアップデートをやらない作家はすぐに寿命になる >>717
1話のつかみはええけど2話が救いなさすぎて評価落ちた
タコピーみたいな癒し要素がない分読む気を削がれる 血統血統なんて昔も、「今も」そんな言われねーよ
むしろナルトなら九尾と影分身の方がズルくてしょうがねー あー腹減ったー
から始まる漫画が多いって銀魂で見たで タツキっぽい漫画っていまいち想像出来ないんやが
現実見せられました~的なこと? ナルトはその他の漫画と違って「努力と根性で天才に勝つ」をウリにずっとやってきたから
裏切られた時の衝撃も大きかったよね タツキはVIPPERという事実も5chでくすぶるワナビ達を刺激しとるんやろな
ええことではあるんやろな >>727
雑な絵で落ち着いた雰囲気の映画っぽいくっちゃべってるだけかエログロ これじゃタツキの評価落とそうと毎日スレ立ててるG民がバカみたいじゃん >>704
そもそもサイヤ人って死にかけたら超パワーアップするっていう設定あるんよな タツキは長門は俺の頃から雑な絵でオシャレ感といい物語っぽい雰囲気出すのはうまかったよな いうて漫画家応募すんのは漫画読んで漫画家目指してる中高生とかが大半やろ
そら影響された作品も似るやろ >>733
馬鹿なんは連載持てないタツチルだよ
読み切り止まりしかいねえのか >>728
いうて4代目のデザイン見えた時点でナルトの親父やなってなんとなく想像つくやろ ていうかね、悟空はエリートサイヤ人にボロ負けしてるんだわ
悟空はかなり負けるから 「ジャンプでは珍しいだけ」で1話完結のヒューマンドラマなんてありふれてるじゃん
つまりタツキ信者はジャンプしか読んでこなかったような浅い人間ばかりって証拠だと思う 今わかりやすくグロ系人気やからグロ好きなわけやないワイとしてはそんなに真似しないでほしいわ
女はメイドインアビス好きやったり知り合いの10代が人外キャラ好きやったりで特にグロ好きな印象や >>727
漫画的デフォルトが少ない奴やろ
ギャグシーンの時キャラがデフォルメしたり笑顔がニッコリじゃない漫画 >>746
モブサイコのBL本は確認されてるから
ONEフォロワーや >>746
フォローしてるだけで信者ってどういう思考回路? 一ノ瀬家は壁一面の死って書き文字が家族に向けて書かれたものじゃなかっただけまだマシやと思ったわ
落としたら上げるが作劇の基本やし3話の内容はそろそろ良い読後感になるの期待したい 誰かに似るのは全然構わないけど地味なサブカル邦画的な話ばかり増えるのは大問題だな
映画見ろ厨はこの責任をどう取るの?? タツキフォロワー漫画って黒幕っぽいのと座ってそれっぽいことお喋りしながら目や手のアップ写したり食器写したりで間たっぷり使って〜ってのやろ
これ邦画だよな
アニメ監督があんな感じになったのも納得やろ >>749
さっきから売れてる漫画家に嫉妬してて恥ずかしくないの? >>756
お前は売れてる漫画ケチつけたことないんか
このレベルなら無数にあるぞ >>754
かくしごとの審査員の話アレも実話やったんか >>756
お前は売れてる漫画ケチつけたことないんか
このレベルなら無数にあるぞ >>745
鬼滅も呪術も進撃も全部グロくて露悪的やからな
正直世の中ヤバい 宝石の国のようなキャラが可愛いだけの作品と見せかけて実は仏教を深く理解してるやうな作品を作れよ >>752
サブカル的な話がそればかりになるならそれがメインカルチャーになるのでは 藤本タツキの真似って最大級の侮辱やろ
あの漫画ってオリジナリティが全ての演出やのに >>745
グロいだけならいっぱいあるけど評価されるもんはグロが必要だったりグロい部分も超えた先の面白さがあったりするんやで >>764
作り手が増えたからと言って需要が生まれるわけではないけどな >>767
沙村とか読んでればオリジナリティとか言えんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています