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洋ゲー「クソデカマップ作ったからこれで適当にプレイヤーが工夫して遊べよ」←これ
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0001それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:42:50.64ID:9PO4p+Ytd
ゲームですら厳しいよなこいつら
0002それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:43:03.69ID:9PO4p+Ytd
海外のやつらは優しさがない
0003それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:45:22.96ID:aP7EwgEt0
一昔前はオープンワールドはゲームの完成形、いずれ全てのゲームがオープンワールドになるだろうみたいに言われてたけどそうはならなさそうやね
ゼルダ、FF、ポケモンと全てのシリーズがオープンワールドに挑戦するようになるのかもしれんが今後は分からん
0004それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:48:15.70ID:B2fOKKOb0
マップが広がったところでできることが「攻撃」「移動する」「決められた会話をする」しかないしな
しかもそれに特化したゲームに比べると中途半端だし
0005それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:50:01.96ID:fzVtMEMw0
スレタイの究極系がMMOやね
0006それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:53:04.69ID:aP7EwgEt0
シームレス戦闘とかもなぜ至高とされているのか、なぜ暗転してバトル画面に移行しちゃいけないのかが分からん
ゲームによるやんか、マリオやカービィのアクションでいちいち敵が現れたときにバトル画面に移行して踏みつけや吸い込みで倒してたらアホらしいけど
コマンドでド派手な魔法や術技をぶっ放すゲームならバトル専用画面に移行した方が映える
0007それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:53:58.21ID:QKQeujqEd
オープンワールドの失敗例がまさにポケモンSVなわけだけど、いつまでも国内メーカーは20年前のGTA3にすら追いつけないのよね
0008それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:54:08.46ID:fzVtMEMw0
>>6
シームレスじゃないとテンポ悪いねん
ペルソナ5やれば分かる
0009それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:55:29.86ID:YKSAAUf/d
ソニックフロンティアは移動が楽しい系で結構良い線行ってると思うわ
0010それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:55:42.78ID:QKQeujqEd
>>6
大昔のFFみたいなのがやりたいの?
召喚獣のたびにクソ長ムービー挟まってめちゃテンポ悪いゲーム
ああいうのはもうウケない時代なんよ
0011それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:56:21.59ID:u7k0wPQe0
っぱUOやんな
0012それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:57:12.25ID:EZZ7sn780
>>8
思いっきり非シームレスやんけ
0013それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:57:13.06ID:2ssR90BJ0
昔のMMOがそうだった
ギルメンや他のギルドといろんな遊び方してたなぁ
0014それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:58:22.39ID:EZZ7sn780
でも結構マップのピン見てそこに移動するだけやからな
0015それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:58:30.25ID:fzVtMEMw0
>>12
悪い例で出したんやけど…
0016それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 01:59:58.03ID:+d7Qgt+p0
洋ゲー「しゃーない。ミッションやるわ。ここに行け、コイツと話せ、これを取ってこい、マップにマーキング表示したるから、はい行ってらっしゃい」
0017それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:00:51.88ID:3S3CkKDH0
>>6
アクションやないのにフィールドと戦闘の区別がないとだれるんだよな
クライシスコアみたいにエンカウントしたらマップがそのまま戦闘画面になるみたいなんがええ
0018それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:01:35.08ID:EZZ7sn780
FF7Rとかシームレスやけど結局ここで戦ってくださいってマップは用意してる
0019それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:02:33.97ID:fzVtMEMw0
>>16
これバカにしてたけどエルデンやってからしゃーないと思えるようになったわ
いろんなこと並行してたらいちいち覚えてられん
0020それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:04:17.31ID:xF+XvzMG0
スカイリムが流行らせて終わらせたのがオープンワールド
当のベゼスタも未だにあれより面白いのを作れない
0021それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:04:30.64ID:U3QUTZSl0
ポケモンSVはマジでオープンにした意味がねえわ
0022それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:05:09.65ID:QKQeujqEd
>>16
それは和ゲーやな
ゼルダとかまさにそれ
主人公はリンク固定、最終目的も決まっててプレイヤーに選択肢すらない
0023それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:05:50.50ID:llNOX5+b0
運動場になってるのが多すぎる
世界と社会を作れ
0024それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:05:58.43ID:92A0Cohw0
しゃがんで敵に背後から近づいてえ

こんなんばっかやん
0025それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:06:22.66ID:dRwYbYu+0
ポケモンのオープンワールド細い道だらけで移動しにくいんだが
0026それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:06:57.14ID:LiAS3DiN0
>>22
主人公固定じゃない洋ゲーオープンワールドもそんなにないやんけ
キャラクリの話してるんか?
0027それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:07:11.72ID:0NjnpQsEH
洋ゲーはゲーム最後までやるプレイヤー少ないからっていう考えでエンディングしょぼいやつ多いんよな
0029それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:08:05.17ID:6OkKx3ZR0
やるなら全世界をシミュレートしろ、ゲーム内でガチで稼げる様にすれば
もう現実世界は要らない
0030それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:08:24.22ID:fzVtMEMw0
>>22
ゼルダはどっちかというと自発的に祠探させるデザインやからそれはエアプ発言やぞ
0031それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:09:58.46ID:fzVtMEMw0
>>27
ウィッチャー3のクリア率低かったからストーリー端折った上ぶん投げエンドしたサイパン
0032それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:10:41.36ID:xxtn4RSY0
人生とかいうオープンワールドゲームすらうまく遊べてないやつがどう楽しむねんな
0033それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:10:53.85ID:TjYF+PID0
そんなほっぽり出すようなゲームあるか?
むしろアイコンだらけで開発からこれやれあれやれって指示されるやつばっかやろ
0034それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:10:56.54ID:QKQeujqEd
>>30
それエアプ発言やわ
ゼルダは開発に「最初はこっち行け」という作りになってるし、いちいち開発が行かせたい目的地をビカビカ光らせる典型的な「指示待ちゲーム」やで
0035それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:11:34.13ID:dRwYbYu+0
サイバーパンク のストーリー短いのは明らかに納期の影響やろ
どう考えても短すぎるわ
ウィッチャー云々は苦しすぎる言い訳
0038それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:14:16.63ID:nXjVCCj80
テクニック的な意味ではなく上手にゲームを遊べるのが真のゲーマーよ
オープンワールドはその素質が試されるジャンル
0039それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:15:36.15ID:fzVtMEMw0
>>35
実際のところはそうやろうな
>>31はなんかのインタビューで言ってた苦し紛れの言い訳や
0040それでも動く名無し
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2022/11/22(火) 02:20:47.53ID:RD5QPn39a
ポケモンとかオープンワールドなってくそゴミ化したしこのジャンルは海外のやつらにまかせとけばいい
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