有名漫画家「井上雄彦の扱いってなァ~~んかアカデミックなんだよなァ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルみたいな社会派の漫画描いてるのはデカいやろ
ガチの障害漫画やし なんかいつの間にか高尚なモンみたいな風潮出来上がってた印象や アカデミックって伝統的とかそんなんやろ
デジタル嫌いなとことかか? 原作者のくせにでしゃばってて鼻につくわ(意訳)
ってことでいいのか? イチ漫画家なのに芸術家気取ってて鼻につくわ~ってかんじ? 板垣センセの言いたいことってわかるで
そもそもバスケやってたやつって何故かワンマン個人主義多いよな
俺は天才周りはカスみたいな感じで見下してるやつ
球技だけどバスケは個人技なところあるのか? 漫画家としては天才だとは思うけど
アニメに口出しして爆死させるのは典型的な無能原作者って感じ
餅は餅屋でアニメスタッフに任せろよ 井上…芸術家気取り
板垣…他漫画家に嫌味
猿渡…特になし
やっぱ猿先生なんだよね すごくない? >>13
これ時期的に何年も前やろ
実は私はとかやってるし 変な作務衣着てでっかいキャンバスに筆で描いてるイメージしかないね 板垣って動画とかで見るといかにも格闘漫画描きそうなチンピラって感じやからな
イメージ通りではあるけどちょっとショックだった
バキみたいな漫画描くやつほど温厚でやさしい方がギャップあっておもろいのに 彼岸島がアニメ化すれば刃牙なんて一瞬で追い抜けるわ >>27
タバコ嫌だからあそこまで馬鹿にできるのではないか? >>20
猿先生にはそもそも人様に何か言うほどの作家性が欠片もないんだ 連載をライフワーク化しちゃった大御所様に扱いについてどうこう言われたくないな >>26
こち亀の秋本が両津みたいな毛むくじゃらのチンピラだと思われてたらしいな
でも実際は連載初期からめちゃくちゃ温和で優しいっていうギャップが凄かったらしい 扱いはアカデミックやけどそっち方面は全然向いてないと思うわイノタケ
マンガ絵やし まあ板垣はそういう扱いされることはないな
パルの方は最初からそうみられてんのに >>37
ジャンプには「変なギャグ漫画描いてる人ほど意外と常識的でいい人」という傾向があるらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています