【悲報】BUMP OF CHICKENさん、スパイファミリーの主題歌が全く流行らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常に若者向けに曲作ってるイメージやけどさすがにオッサンちゃうんか?
今の若者ついてきてるんか? BUMPが若い子に不信感持たれてるの見ると悲しい気持ちになる BUMPはまだ聞くけどRADはガチで聞かなくなった >>13
あれの絵コンテは進撃の巨人(1~3期)の監督やからな テレ東音楽祭「スパイファミリー受けたからyama出すで😃」 コンビニで流れてたけど「うぉうぉーw」とか言ってて草 バンプ好きのワイでもこの曲は微妙やわ
せめてラストの大サビでオーケストレーション増やすとか声重ねるとかして欲しかった ミックスナッツって良かったんだなってバンプの聴いてから思った >>16
なないろもSmall Worldも好きやけど中高生はどうなんやろな 最近プロデューサーが無能ムーブかましまくっとる
でも今ユグドラシルまでの路線でいっても売れんやろな もうおっさんやのに無理やろ
カルマみたいなのはもう作れん なんかあっさりしすぎやな
盛り上がりがない
髭ダンと星野源が良すぎた反動かもしれんけど、今回のOPEDは印象に残らんわ
十分良い歌なのかもしれんけど アカシアめっちゃ良かったけどあれもう2年前なんやな >>11
アニメとドラマタイアップて強いよなやっぱ 若者はバンプ嫌ってるからな
やたらとアニメやゲームに関わってくるうざいおじさんグループ BUMPライブ当選
しなかったからS席チケット買うかな 43歳のおじさんが10代の面影残して活動しているんだ応援しろ >>17
RADファンがBUMPのベースの不倫バカにしてたらブーメランで帰ってきた話ほんま草 成熟した精神年齢を持ち合わせてないと理解できんのがBUMPの歌詞 スパイファミリーにあってないだけで
曲単体では悪くないやろ 常田と藤原ってイキってる所は似てるよな
ノリが悪いとかいう理由で客にキレて演奏止めるとか今やったら炎上モンやで
今の若いやつらは時代が悪すぎて気の毒や youtube再生回数
habit 1億1000万
新時代 9100万
KICK BACK 3100万
祝福 1500万
すずめ 710万
SOUVENIR 650万
カナタハルカ 230万 BUMPの裏声って気持ち悪くてゾワっとするから多用するのやめてほしいわ >>11
チェンソもsilentもなんGで批判スレあったのに普通に人気で草 なんかどっかで聞いたことある洋楽みたいな感じなんよな
あとOPよりEDっぽい タイアップ用に作った曲じゃなくて
ストックの中から適当にタイアップしてるの見え見えだから 今はもうアニメドラマ主題歌は米津か髭男がやれば安泰ってイメージ >>44
ミックスナッツいつまであんねん強すぎやろww BUMPは世代交代できててすげーわ
ようおっさんになっても創作意欲無くならないよな >>56
ダンスがバズれば練習のために見るからな
そういう伸ばし方はあんまり好きやない
セカオワのファンはあれで納得してるんか ワイはめちゃくちゃ好き
勢い至上主義の今の音楽トレンドを崩せ けどミックスナッツ脳内で再生させようとしてもバンプの流れてくるわ ゆゆうたも「サビが同じリズムのまま進むから盛り上がらないと思うのわかる」とは言いつつ
ノリノリで聴いてた曲やぞ キラキラ系の音使うのやめてくれ
昔のスタイルの曲また聴きてえわ >>65
カルマを作ってた頃のBUMPはどこいったんや…… 米津や髭はちゃんとタイアップ先に寄せた曲作るからえらいわ 髭男の火ノ丸相撲の曲は好きやったが作品の人気がね… >>66
米津は曲大ヒットして作品コケるのどうにかして アニメの製作側で偉くなってきた奴がバンプ大好きな世代なんなろうなやたら最近タイアップするの >>55
藤原は成長して
ちゃんと丸くなったんだよな >>83
ヒロアカくらいしか思いつかん
ドラマ見ないから 前みたいなギターベースドラムの曲で勝負できないからもう才能は枯れてるよ 藤原基央「この目が選んだ景色に ひとつずつリボンかけてお土産みたいに集めながら続くよ 帰り道」
ワイ「うーん」
藤原基央「ランラララ-ヘイヘイヘ-イwランラララ-ウォウォウォウォ-オオ-w」
ワイ「うぉぉおおおおおおおおおお」 アジカンの後藤も昔ライブでキレたりしてなかったっけ?
記憶違いか? >>86
三月のライオンは作者がガチなBUMP信者やったけどな
だから作品にしっかり寄せて作ってた印象 10代で昔のBUMPの方が好きってやつおるんやろか
ユグドラシルとかpresentらへんばっかり聞いとるやつとか >>94
あーあれか
曲も人気そこまでやったなあれ
花火の方は曲は大ヒットしたのに >>95
別にコケてへんやろ
話題になっとるし
話題にもならない火ノ丸相撲みたいなのをコケたっていうんやで😢 1期OPがミックスナッツやなかったらそこそこ評価されてたと思うわ
ミックスナッツが完璧すぎる アカシアよりFlareの方が好きやのに全然話題にならんの悲しいわ
曲よりチャマの件ばっかりや >>102
今度テレ東音楽祭でスパイファミリーコラボやるから見てやってや☺ >>98
なるほど
でもあんなにアニメを続けられてる以上ヒロアカも別にコケてはいないんやで😳 >>103
タイアップやない曲なんてファンしか聞かへんから話題にならへんのは当たり前や >>44
chainsaw bloodとかいう古くてダサいの曲が売れてるのなんなん?
vaundyの悪い癖しかなかったわあの曲 ミックスナッツは全てにおいて完璧だろ
曲歌詞アニメーション全て >>107
ワイの友人はクッソ好きやけどGでは不評って感じや >>108
なんかなんとも言えない立ち位置やなって感じやけどな
ヒロアカのアニメの視聴率とか知らんけど >>110
曲関係なくチェンソーマンという覇権アニメやから話合わせるために聞いてるんやろみんな ヒロアカのアニメで成功扱いならなんかブラクロのアニメも成功扱いやん
みたいな印象
ワイの中ではどっちの微妙って扱いや yamaってもう同じような曲しか作れないんやな
スパイファミリーのEDも噛みすぎて味のしないガムみたいやったわ bumpは好きだけど最近信者がイキリまくってウザかったから髭男にわからされたのは丁度いいな >>118
yamaってあれユニット名なん
歌ってるのはyamaだけど作ってるの別人の認識やったんやが >>118
案の定量産型春を告げるみたいな曲で草生えた >>117
映画やる時点でブラクロアニメは大成功やぞ
G民はヒロアカもブラクロも過小評価しすぎや >>103
終わっても気づかれないようなこんな日々とかワイにしか刺さらんやろ アニメOPは盛り上がる曲じゃないと駄目なんだよ
今回のバンプさんにはそれが無かった >>117
ブラクロは成功やで
単になんG人気がないだけや >>44
adoの代表曲完全に更新されたなTiktokでも使われまくってるし
うっせえわは尖りすぎてたし丁度ええわ >>128
鬼滅が300なら呪術200、ヒロアカ150、ブラクロ100、相撲30ぐらいやろな成功度合いとしては >>128
後ろから来てるやつに抜かれて印象悪いだけでNARUTOクラスなんかね
まぁあんまりそういう感じしないけど
ヒロアカもブラクロもワイは嫌いじゃないんやけどさ マキホルのチェンソーマンの曲も微妙じゃね?
あいつらこんな音加工してガチャガチャやるバンドやっけ? >>124
でも、映像含めてアニメの雰囲気出てるのは髭の方だよね? ミックスナッツが本気出し過ぎたんや
恨むなら初代主題歌を恨め 色彩のお遊戯会ダンス好きやけどどんな考えであのダンス踊ったんやあれ ヒロアカはアメリカでは割とガチに人気あるし
キッズ人気も割とあるぞ
ガンダム一色なオッサンだらけのなんGだから語られないだけで ミックスナッツは歌詞も完璧だったからな
スパファファンなの公言してただけはあるわ >>134
アカシア
souvenir
なないろ
Gravity
Small world
クロノスタシス
Flare
次出すならこれになるけど売れへんやろな 歌詞が合ってなさ過ぎるわ
サビも弱い上にしつこいし 米津とか髭みたいに最近のアーティストはちゃんとタイアップ先のこと考えて偉いわ
昔やとミスチルくらいしかそこら辺考えるのいなかったやろ Aメロ←好き
Bメロ←めっちゃ好き
サビ←究極のクソゴミ
おおーおおー←賛否両論
こんな感じやろ スパイファミリーに使われてはいるけどスパイファミリーの曲ではないんですよ EDも流行ってないしオワコンアニメやな
チェンソーマンの勝ちや 髭男がラブソングだけのいつものバンドかと思いきや
才能ありまくりでビビるわ
なんで埋もれてたんや youtube再生回数
残響散歌 1億3000万
habit 1億1000万
新時代 9100万
W/X/Y 7500万
ミックスナッツ 7000万
逆光 5400万
ウタカタララバイ 4500万
トットムジカ 4200万
私は最強 4100万
KICK BACK 3100万
overdose 2800万
subtitle 1600万
祝福 1500万
すずめ 710万
SOUVENIR 650万
カナタハルカ 230万 めっちゃくちゃ良い曲だと思ってるから、スパイファミリー視聴者からは不評みたいで悲しい
ここ数年のBUMP最高やで スパイファミリーの為に書き下ろした曲じゃないのほんま最悪やわ
やる気ないならタイアップ受けんなや
https://i.imgur.com/lmYdZwD.png >>153
フジテレビのドラマに起用したろ!って奴褒めてやれ 音楽サブスクのランキングで髭男の一期のOPがまだ一桁なのにもうランキングから消えそうなの酷過ぎでしょ >>124
ナッツのOPの手抜きシーンでガクーなったわ LiSA「悲しみよありがとう〜♪」
よくこれが流行ったよな
鬼滅ってそんな作品じゃないしついでに言うと誰かの為というか自分の復讐とか妹の為だし アニメスレってなんでこんなレス飛ぶんや
飛行機ビュンビュンしてんのか 新世界とかアカシアでそっち方面に行くかと思いきや
新曲は振り切ってもないしなんなんや一体 こいつらグラブルのアニメやるとき制作側から新曲頼まれたのに別に作品にマッチしてもない既存曲出してきて評価下がったわ 合ってないだけで曲単体では悪くないやろ多分
ガンダムのケミストリーと一緒で >>105
まあそれはそう
アジカンとラッドもそうだが、アルバム四枚くらいで大体やれることやり切っちゃうのが普通 バンプとかアジカンとかがあかんのはこう言う所だと思うで
未だにアニソンタイアップなんて格下の仕事だから真面目にやるのはダサいみたいなノリやろ
一番ダサいのは今でもそう言うスタンス変えられない自分らやぞ BUMPってaurora arcから曲調似てるの多すぎやろ 「糞メンバーが演奏できる範囲」
という縛りプレイの中一人で曲作ってる藤原くんの気持ち考えた事あんの? >>160
音楽好きなら知ってるくらいには流行ってたてことなんかな
有能やね >>178
初期はアニメみたいな歌詞の曲いっぱい書いてたし… >>178
20年くらい前からアニソンバンドみたいなもんやろ 髭は凄いな確かに
求められてるものを作るスキルがクソほど高いわ
アーティストというよりある意味で職人気質というか、勿論良い意味で
確かにスパイファミリーの曲としてはバンプと一つレベルが違うのはある >>173
silentみるにジャニでも問題なかった気もする >>184
月虹のサーカス意識しすぎなイントロで笑った記憶あるわ もう毒にも薬にもならない無味無臭な商業バンドになっちまったよな >>180
souvenirの増川渾身のカッティングソロ聴いたか?
ファンクネス爆発しとるで
あのソロを増川が考案したかは分からんが 髭男は生歌が録音音源よりクオリティ高いのが1番衝撃やった
Live音源を堂々とアルバムに纏めるわそりゃビビるで >>155
逆光ってBRAHMANか?今更バズったの? 藤原は枯れたとか以前にアニタイで露骨に手抜く方が問題
綾波のキャラソン作ったりするオタクなのになんでそこの意識は90年代のままなんだよ ライブ音源あがってるけどライブでは盛り上がってるんやな
声出しなしでこれならようやっとる >>178
1stアルバムにもう自分で勝手に綾波レイの歌作って入れてるぐらいのキモオタなんだよなあ >>177
いうほどか?BUMPはアニメ大好きやしアジカンはキャラに扮した自分達をアニメに登場させるMV作っとるぞ
曲がクソなのはやる気とかやなく単に実力がないだけ >>177
そう考えると西川貴教凄いな
90年代のるろ剣からちゃんと寄せてる ヒゲダンの欠点は声が高すぎてカラオケで曲を入れられないこと
めちゃくちゃええから歌いたいのに… キングヌーとかいうタイアップ微妙やが売れはするバンド
W杯の曲はNHKのせいなのか? >>195
オービタルピリオドまでやな
もうそれ以降は枯れた ミックスナッツはスパイファミリーのための曲やんBUMPのはテキトーにあてただけ 新世界辺りから曲調変わった気するんやが何かあったんか? SPY×FAMILYに隠れとるけどコナン映画の曲こそほんまもんのクソ曲やったぞ 車輪の唄とラフメイカーは未だに好き
最近のはまぁ普通やな 「熱闘甲子園タイアップかぁ…せや! サビ前に分かりやすくブレイク入れて、あのスロー演出に合わせ易い曲にしたろ!」
「東リベタイアップかぁ…せや! せわしなく何回も転調することで、主人公のタイムリープ繰り返す感覚をリスナーに無意識に味わってもらお!」
「スパイファミリーかぁ…せや! 関係性が肝の作品やから、ダブルミーニングやらでとにかく歌詞に折り込みまくって楽しんでもらお!」
コイツらが有能過ぎるんだよなぁ >>177
バンプはむしろここ数年タイアップヤリマンで手当たり次第やぞ
昔からアニメやゲームのタイアップ出してるし、souvenirが手抜きとかはありえん力入れて作ってるわアレ
ただタイアップに抵抗はないけどアニメ関係なくタイアップ自体に思い入れも無いから作品に対する作り込みが薄いのがこうやって出るんやろな
曲としての完成度に手抜きは無いけど、タイアップに対する手抜きはあるわ
スタンス云々で言うならむしろ変えまくってるわ >>212
ボーカルが元モー娘。と結婚してベースがゲス不倫スキャンダルすっぱ抜かれたんやで >>208
ヌーのどこがタイアップ微妙なんだよ
呪術月9ミステリ日9W杯ってはっきり言って全アーティストで最強クラスのタイアップ攻勢やぞ >>209
色々言われることもあるけどワイはCOSMONAUTめっちゃ好きやで >>211
近年のNHKの中の人はW杯盛り上がる系の曲嫌いなんやろか
Lisaが一番良い曲になるとは レコーディングはほぼ藤原で増川くんはほとんど弾いてない模様 特に聴きたくなるような曲じゃないしな
いっつもopとばしてるわ ワイ「BUMP終わったな…」
↓
カルマワイ「なんや…まだBUMPイケるやん…」
ワイ「そろそろBUMP終わったな…」
↓
ハロワワイ「なんや…まだBUMPイケるやん…」
ワイ「流石にBUMP終わったな…」
↓
アカシアワイ「なんや…まだBUMPイケるやん…」 >>199
パフォーマンスがUVERworld並にフィジカルでビビったわ。見た目は全然ちゃうのに >>215
サービス精神が死ぬほど高いな髭は
楽しんでもらおうっていうのがよく伝わる
アーティスト気質なタイプの音楽も勿論好きだけど、こういう割り切って曲作ってるバンドは好感持てるわ
ちゃんと考えてるんやなぁって思う ミックスナッツをボーカル無しで聴いたら頭おかしなるで BUMPは仕事させられ過ぎたなあんな年に何曲も作らされてたら普通枯れるわ
髭団もこのペースやと長くは持たんぞ チケット代も座席によって値段変え始めたし最近マジで金の事しか考えとらん
13000円とかジャニーズかよ
規模がでかくなりすぎて藤原も好きなことできないんやろな 髭男のボーカルはライブでもめちゃくちゃ上手いらしいけど喉酷使する歌ばっかりだから歳取ったらきつそう。 >>219
コスモノートまでならギリ分かる
RAYから全く刺さらなくなって聞かなくなったわ 最近のBUMPだとなないろとか本当ヤバいで
近年の方が名曲生み出しまくりや個人的には >>230
詞は作品に合わせればいいし曲はプロデューサーがなんとかするから問題ない
タイアップ外すと阿部寛の映画曲みたいに爆死するけど gravityとかいうぐう名曲がタイアップのせいかまるで日の目を浴びないのかなC >>231
バンプは真摯だけどそれを利用とする輩がアカンわな >>222
それはギターソロ弾けなくて藤原がギターソロ引いてたレベルの下手くそやった頃やろ? >>232
どうなるんやろな
最たる例の秦基博とかほんま哀しい あおぞらとかそうそうとか朝ドラの曲ってやっぱ気合い入れて作ってるよな >>231
バンプのチケ代って今そんな高いの?
コロナ以降大体皆値上がりしたとはいえその値段はちょっとあかんやろ 無能メンバー抱えて全部1人で曲作ってんのが凄いよ
アジカンとか髭みたいに他メンバーがカップリングやらアルバム曲作ってくれる訳でもねえのに >>242
お前それは言い過ぎや。流石にドラムは叩けんやろ… ワイはアカシア聞いてショックを受けたわ
「透明よりも綺麗なあの輝き」とか今までのBUMPなら絶対歌わんやろ
もうワイらのために歌ってはくれないんやね… 髭男subtitleを直ぐに生み出してるのも怖いわ >>241
後ろの方ならいつも通り9000円程度やけどな ここ最近は世代一の売れっ子が手を抜かずに真面目にタイアップ曲作るようになったせいで、
本職のアニソン歌手とオリジナル曲で売れずにアニソンに都落ちしてきた1.5流クラスの奴らの実力差と意識の低さがメチャクチャ分かってしまう >>238
ユグドラシルまでやな
fire signで戻ってきた増川は恥を耐えてギター教室にも通い、今や普通のギタリスト程度にはちゃんとなっとる >>230
ロストマンの頃から歌詞完成させるのに半年とかかかる寡作やったやろ
昔とアルバム作るペースほとんど変わってないわ BUMPの最新アリーナツアーのチケ代
アリーナ最前列と最後列で同じ13,000円取るのガチガイジ過ぎるわ
https://i.imgur.com/GwIFsi5.png >>249
オーイシマサヨシさん(元サウンドスケジュール)「は?(威圧)」 >>243
他の3人が喜び組兼藤原くんのメンタル係やからしゃーないんや
それなのに不倫カマして藤原を悲しませたベースよ >>249
てか最近のトップアーティストにアニオタ多すぎる
みんなアニメ漫画好きやん >>245
いつまでも初期衝動で曲書けるわけないんだからそりゃそうやろ
BUMPと一緒にみんなおっさんになるねん、お前が取り残されて変われなかっただけや 18祭?とやらで高校生とコラボして学生ファン取り込もうとしとるのに学生には厳しいチケ代設定なのちょっと頭悪いよな ネットは懐古厨ばっかやけどライブ行くと客層バグってるわ
タイアップは適当でそれをテレビでも歌わんのにどこから入るねん >>263
これメンバーと握手か記念撮影代込みやろ?なら普通だは バンプが今でも取り上げられてるのって
バンプ聴いてた世代の人間が偉くなってきたからやろ
若者からしたら迷惑な話やな 今はアニソンシンガーが大変だよな
サブスクとアニメタイアップの親和性が良すぎるからメジャーアーティストが人気アニメタイアップこぞってやって
専業アニソンシンガーが嘆いている 昨日のライブクッソよかったわ
声出し出来ひんのが辛かったが >>267
スピッツの大ファンやった奴が作ったアニメにスピッツの曲使いまくってゴリ押ししてたアニメあったな
偉くなれば好き勝手できるんや >>266
ワイの方に向かってウインクしてベイビーアイラブユーしてくれる😍 というか明らかに歌い方変わったよね
アリアが最後でそれ以降鼻になんか詰めて歌ってんのか?って感じる >>267
若者が迷惑かは知らんけど、近年のタイアップ祭りは間違いなくその世代の力だろうなとは思うわ
同世代のおっさんとしてはめちゃくちゃ嬉しい アニメとタイアップしないと売れない時代ってどうなん?
幼稚化してない? >>261
ワイを置いていくBUMPはもうBUMPじゃないんや
BUMPだった何かや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています