昔の洋楽←かっこいい 昔の邦楽←だっさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャップはクソみたいな劣化パクリばっかしてるからやろ B'zとか小室とかいうゴミが売れるような劣等国家だししゃーない わかるわ
60~90年代の海外の曲は効けるけど日本はきつい 例外もあるけどな
山下達郎とかはいいと思う
B'zとかミスチルとかあの辺がガイジにしか聞こえん 邦楽の中でいいものって邦楽の中なら良いだけやしなぁ
大瀧詠一とか好きやがフィルスペクターのフォロワーでしかない なにいってるんや
日本は今の曲もひどいやん
米津玄師とかadoとか Andy WilliamsとTom Jonesすき 演歌は名曲多いぞ
坂本冬美の「火の国の女」とかほんま震える そら秋元康とかジャニーズが昔から天下とるような国やし >>9
ヤマタツっていうほどええか?ただのビーチボーイズとかAOR?の猿真似にしか聞こえん
ファンクっぽいのは全然ファンキーじゃないし いやあ昔の洋楽も大概カビ臭いで
それが味わい深くてええんやけどな はっぴいえんどとかなにがすごいのかわからん
ソロも大滝はいいけど 日本で一番売れたシングルが泳げたい焼きくんで一番売れたバンドがB'zでアイドルがAKB だから昔は日本人も洋楽聴いてたんやろ
洋楽おじさんによれば昔の歌謡曲やらアイドルソングなんか聞くに耐えなかったらしい 今の洋楽のチャート見ると眠くなる
お経みたいなのばかり >>28
せやな
けど90年代になって邦楽だけでなく洋楽もうんこになったのはなぜなんやろか? グルーヴもクソもないヤマタツのカッティングが絶賛されるのって日本人のリズムに対する感性の程度の低さをよく表してるなと思う 荒井由実とかいいのもあるはあるな
けど90年代の邦楽は全部クソやと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています