ロマンシングサガという最高傑作が2か3で決まらないゲーム
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タッチ操作はシンボルエンカウントとの噛み合わせが悪いな
ゲーム機型の端末でやってたわ >>317
こいつら、「味方になると弱体化」の典型例で当時がっかりしたわ。 ロマサガ1に付いてた世界地図好きだった
どんな冒険になるのかワクワクしながら眺めてた >>330
単なるサルーインの手下でしかないからなあ
それでも味方にもなる四天王よりは七英雄とかに近い立ち位置だと思う >>325
それや
思いだそうとしてもデュアリスだっけ?いやそれは車か…ってなった >>343
でもタイニーフェザーには石化くちばしがあるから… スクウェアに体力あるうちにロマサガ2リメイクをPS2で作っておくべきだったな >>31
全宿星出すまでやったぞ
何十周もさせるとか頭おかしいやろ 河津がツイッターで毎日ミルザの設定話小出しにしてくれてるけど
全シリーズの設定資料みたいなもの出してほしいわ
河津しか知らない設定山ほどありそう このスレなかったらアディリスのこと一生思い出さなかったと思う 四魔貴族って貴族なところ無いのに謎なネーミングやな >>349
スクエア「映画に資金全力チャージ!!」 >>353
スクウェアはよくあんなもん売り出したなと思う >>346
サルーインがラスボスとしてデスシェラハジュエルビースト辺りでエエか? 一つ聞いていいか?
なぜあんな危険を犯した?
ツキジマの住民は避難していたはずだ。
「あなたたちは避難していなかったでしょう。
それに、だれにだってあるでしょう。
やるしかない、っていう気持ちになる時が。
そうか。
仲間が必要な時はいつでも来い。
今、そんな気持ちになった。 皇帝助けるクエストのミニオン戦だけやたら印象に残ってる
BGMもいいしちょうどいい強さで白熱したわ 7英雄の名前の由来とかええな。ヤバい奴おって滅びそうやから、たまたま共闘したら英雄扱いやったか。 >>358
他の種族たちが皮肉をこめてそう呼んでる可能性も >>357
敵キャラは1が濃かったな
3はなんでコイツラと戦うんやってレベル >>358
真アラケスは貴族っぽい屋敷に住んでたから >>362
そもそも三邪神に上下関係あるんだろうか >>365
リメイクで変な蛇にされたしな
エロールには一番気に入られてるっぽいけど サガフロ下げは逆張りか?
連携システム最高に熱かったしオムニバスも各々完成度高かったやろ 2は技術の進化を進める七英雄を伝統技術の継承で倒す壮大な物語やぞ >>358
なんでや一応
魔戦士公
魔龍公
魔海候
とか爵位付いてるやろ!
魔炎長?知らん 魔戦士公
魔龍公
魔海侯
魔炎長
魔炎長だけダサない? ロマサガ3はあと一年開発期間があれば最高傑作になってたやろなあ >>378
言うほどサガフロ下げしてるやつおるか? サガフロ1の開発室行くのはそんなに時間かからなかったけど天翔る翼聞くのはクソ時間かかったわ ミンサガと2のEDの旅の振り返りムービーほんま好き
サガスカは何していいか分からんくなって放置気味や 2は七英雄が追いかけてた謎がハッキリしないまま終わるのが好き >>381
戦闘だと魔炎長が一番鬱陶しそうではある
ほぼセルフバーニングのせいで
単純な強さだとやっぱりフォルネウスが一番なんかな >>389
クジンシーが余計なことさえしなければ… >>141
ふと思ったが、チェーンソーマンてこっから発想得たんか? サガフロ2はシナリオだけでもどっかに流用してくれんかな
ゲーム性はリマスターしたところで多くの人には受け入れられないだろうな サガフロは主人公ごとの個別シナリオ充実はよかったが
跳弾が強すぎたり技ひらめく意味があまりないのがね >>390
いやリマスターはリマスターやろ作った奴違うし ロマンシング サガじゃなくて
ロマンシング サ・ガってQMAで知った時衝撃やったわ ミンサガ当時気づいたら魔の島イベント終わってたり取り逃しまくりやったわ >>378
サガと言えばGBサガの身としては一番サガっぽいと思う >>385
フル連携の特殊演出ええよな
2の流れ作業みたいな連携はどうしてあーなった >>395
言うても跳弾はお手軽なだけで強さはそこまでやろ >>398
あとからきづく
それが醍醐味や
フロンティアとか基本滅ぶし >>391
セルフバーニング無効攻撃知ってればクソ雑魚やな
バックスタッブで楽勝 スーファミ版の1で宝石全部集めるのはチート使わないと無理なんか ロマンシング サーガやと長いしな
サ・ガってところがセンスある >>363
淡々と進む2にしては異質なイベントだよな
好きだけど ゼラチナマスター⇒ゼラチナスマターに当時気付いたやつ0人説 >>406
エメラルドとか絶対逃げられるから手に入らないんだっけか >>403
あれダメージも相当高いやろ
まともに比較したことないけど無月散水にも引けは取らないはず ロマサガは冒険してる感やロマン的にロマ1が至高やろ
つまりロマ1完全版のミンサガがロマサガ最高傑作や >>391
メイルシュトロームに即死効果あるのやめろ スーファミのデスティニーストーンってそもそも内部データあるんか? >>406
ブラックダイヤとか破壊された設定だしデータ上にも存在しなさそう 今日からロマサガ3始めたけどこれは覚えとけってのある?
ちなみに緑髪のちょっとマゾっぽい可愛い子を選んで今進めてる >>419
このイージスのたてできみらのこうげきはふせぐぞ >>403
ジャンク屋バグで無料リーサルドラグーンだからしゃあないわ ワイジこの画面から血の涙が流れるの
いまだに何の効果か分からん
https://i.imgur.com/ibK1qLu.jpeg キッズワイ「洞窟寺院てなんかありそうやな…なんもないやん!」
数年後ワイ「ああ、納期とか容量の問題で削った話があったんやろなあ…」
リメイクワイ(未プレイ)「なんもないやん!」 2も3もおもろいけどロマンシングじゃないねん
なんのロマンもねーし スーファミでDストーン集める意味てあるっけ?
ミンサガみたいに真猿とかいないし 水竜「生贄返して?まあええけどタダで返したくないな…」
水竜「よし、おまえチョット貸してたあまぐもの腕輪物返してもらってこいや」
プレイヤー「ん、おかのした」
アディリス「あまぐもの腕輪?あるよ。でもタダではあげたく無いな。疾風の靴欲しいんやわ、タイニィフェザーから借りてこいや」
プレイヤー「ん、おかのした」
タイニィフェザー「疾風の靴?あるけど…これ返すとチョットなあ。火神防御輪をフレイムタイラントからもろてきてくれや、それと交換な」
プレイヤー「ん、おかのした」
フレイムタイラント「火神防御輪?まああげてもええけどアイスソードと交換や。あれは火を司るわしに効きすぎるから回収しときたい」
プレイヤー「ん、おかのした」
ガラハド「な なにをするきさまらー!」 ロマサガに限らずサガ最高傑作がロマサガ2やろ
3が2に勝ってるのは遊びやすさの一点だけや 実は10個全て揃える事は不可能であり、SFC版では7個、WSC版でも9個までしか入手出来ないと云う中途半端な扱いだった。
ちなみにこれは、容量不足で削ったわけではなく、後に河津ディレクターがPS2版(『ミンサガ』)の攻略本で「全部入手できるとプレイヤーは全部取らなければならないと思いがちなので、最初から全部取れないから集めなくてもいいんだよという感覚だった」と語っている。
そんなことないやろ.... >>422
ウンディーネとボルカノどっちも敵に回すんやで >>426
ジャンク屋バク前提だと金も稼げるからゼロソード買うのも容易じゃね >>429
ノーラおらんほうが開発早いって何なんやパワハラ無能上司か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています