ロマンシングサガという最高傑作が2か3で決まらないゲーム
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>>389
クジンシーが余計なことさえしなければ… >>141
ふと思ったが、チェーンソーマンてこっから発想得たんか? サガフロ2はシナリオだけでもどっかに流用してくれんかな
ゲーム性はリマスターしたところで多くの人には受け入れられないだろうな サガフロは主人公ごとの個別シナリオ充実はよかったが
跳弾が強すぎたり技ひらめく意味があまりないのがね >>390
いやリマスターはリマスターやろ作った奴違うし ロマンシング サガじゃなくて
ロマンシング サ・ガってQMAで知った時衝撃やったわ ミンサガ当時気づいたら魔の島イベント終わってたり取り逃しまくりやったわ >>378
サガと言えばGBサガの身としては一番サガっぽいと思う >>385
フル連携の特殊演出ええよな
2の流れ作業みたいな連携はどうしてあーなった >>395
言うても跳弾はお手軽なだけで強さはそこまでやろ >>398
あとからきづく
それが醍醐味や
フロンティアとか基本滅ぶし >>391
セルフバーニング無効攻撃知ってればクソ雑魚やな
バックスタッブで楽勝 スーファミ版の1で宝石全部集めるのはチート使わないと無理なんか ロマンシング サーガやと長いしな
サ・ガってところがセンスある >>363
淡々と進む2にしては異質なイベントだよな
好きだけど ゼラチナマスター⇒ゼラチナスマターに当時気付いたやつ0人説 >>406
エメラルドとか絶対逃げられるから手に入らないんだっけか >>403
あれダメージも相当高いやろ
まともに比較したことないけど無月散水にも引けは取らないはず ロマサガは冒険してる感やロマン的にロマ1が至高やろ
つまりロマ1完全版のミンサガがロマサガ最高傑作や >>391
メイルシュトロームに即死効果あるのやめろ スーファミのデスティニーストーンってそもそも内部データあるんか? >>406
ブラックダイヤとか破壊された設定だしデータ上にも存在しなさそう 今日からロマサガ3始めたけどこれは覚えとけってのある?
ちなみに緑髪のちょっとマゾっぽい可愛い子を選んで今進めてる >>419
このイージスのたてできみらのこうげきはふせぐぞ >>403
ジャンク屋バグで無料リーサルドラグーンだからしゃあないわ ワイジこの画面から血の涙が流れるの
いまだに何の効果か分からん
https://i.imgur.com/ibK1qLu.jpeg キッズワイ「洞窟寺院てなんかありそうやな…なんもないやん!」
数年後ワイ「ああ、納期とか容量の問題で削った話があったんやろなあ…」
リメイクワイ(未プレイ)「なんもないやん!」 2も3もおもろいけどロマンシングじゃないねん
なんのロマンもねーし スーファミでDストーン集める意味てあるっけ?
ミンサガみたいに真猿とかいないし 水竜「生贄返して?まあええけどタダで返したくないな…」
水竜「よし、おまえチョット貸してたあまぐもの腕輪物返してもらってこいや」
プレイヤー「ん、おかのした」
アディリス「あまぐもの腕輪?あるよ。でもタダではあげたく無いな。疾風の靴欲しいんやわ、タイニィフェザーから借りてこいや」
プレイヤー「ん、おかのした」
タイニィフェザー「疾風の靴?あるけど…これ返すとチョットなあ。火神防御輪をフレイムタイラントからもろてきてくれや、それと交換な」
プレイヤー「ん、おかのした」
フレイムタイラント「火神防御輪?まああげてもええけどアイスソードと交換や。あれは火を司るわしに効きすぎるから回収しときたい」
プレイヤー「ん、おかのした」
ガラハド「な なにをするきさまらー!」 ロマサガに限らずサガ最高傑作がロマサガ2やろ
3が2に勝ってるのは遊びやすさの一点だけや 実は10個全て揃える事は不可能であり、SFC版では7個、WSC版でも9個までしか入手出来ないと云う中途半端な扱いだった。
ちなみにこれは、容量不足で削ったわけではなく、後に河津ディレクターがPS2版(『ミンサガ』)の攻略本で「全部入手できるとプレイヤーは全部取らなければならないと思いがちなので、最初から全部取れないから集めなくてもいいんだよという感覚だった」と語っている。
そんなことないやろ.... >>422
ウンディーネとボルカノどっちも敵に回すんやで >>426
ジャンク屋バク前提だと金も稼げるからゼロソード買うのも容易じゃね >>429
ノーラおらんほうが開発早いって何なんやパワハラ無能上司か >>428
えっ、これ2周目とかある系?
>>429
ノーラが誰かまだわからないわ… あと1週間でミンサガリマスターやな
スマホ版買うで
めちゃ楽しみや
これ買ったら今やってるソシャゲは全部引退する >>435
ワイ、ミンサガでアイスソードを購入する名采配 >>424
ギャンブルで汁出てるのと似たような感じなんかな >>448
ワイはSwitchで買うやで
スタッフの気合い入ってるの感じるしほんま楽しみやわ >>438
プレイヤー「とれるやつは全部とらないと(使命感)」 >>446
すまん周回はないけどキャラが多いから何回も遊ぶことは想定されてるって意味や
そんでサラだと初回にしてはラスボスが辛くなるでって話 周回プレイするうちに強い技は縛ったり種族縛ったりプレイするのはあるある 友さえ殺して 手に入れた
このアイスソード
冷たい光 俺の罪を照らす
さよなら さよなら
夢に溢れた 日々よ
罪状 人殺し 地獄行き〜 >>439
風と火ねわかった
>>443
詩人なんか強そーやね!
>>445
覚えておくでござる >>404
滅びなかった事無いかもしれん
アクアマリンも陛下にあげたくなかったり不自由な選択もようあるな サラで最後詰むって言ってるやつのエアプ感
サラコマンダーって普通にやるよりぬるいやろ >>459
1はリアルタイムではやってないけどそもそも全部とれないことリアルタイムでやってた人は知っとったんやろか >>450,460
ラスボス強くなるの困るしキャラ変えてやり直すわ…
金髪の子に変えてみるっす! ミンサガてキャラの等身で敬遠されてる部分あるよな
もったいない >>447
効果があるかは知らんけどな
ゴッズシリーズとかブラックシリーズなんかのクッソ強い謎の防具もある
多分ブラックは殿下の装備やろうけど 3も面白いけど2の発想が良過ぎた
クロノトリガーなんかもやけど時代によってボスの強さ変わったり起きるイベント変わるってSFC時代のゲームにしてはやってる事が凄い はやくアンサガリマスターこないかな
ヌアージで可愛いお嬢ちゃんを守ってあげたい カタリナを主人公じゃなくて仲間でも使えるようにして欲しかった ロマサガあるあるクリアー後のスタッフロールで見たことない技オンパレードでもう一周したくなる現象 >>472
クイックタイムなしの七英雄戦くらいしんどいわ >>481
カタリナ以外が主人公だと永遠に世界を彷徨い続けることになりかねないという アビスの四魔貴族本体に気付かず何回も完全ラスボスに挑んで死んだわ
完全に詰んだと思った ミンサガのあのクオリティはなんだったんだ?
ワイ3しかやったことないけど新サル倒すまで頑張るほどはまったわ >>473
しらない
けどどうやってもとれないからダメなんかなあくらい
あとバグだらけやったからなんかできんのとちゃうのみたいなのはあった、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています