ロマンシングサガという最高傑作が2か3で決まらないゲーム
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ワイジこの画面から血の涙が流れるの
いまだに何の効果か分からん
https://i.imgur.com/ibK1qLu.jpeg キッズワイ「洞窟寺院てなんかありそうやな…なんもないやん!」
数年後ワイ「ああ、納期とか容量の問題で削った話があったんやろなあ…」
リメイクワイ(未プレイ)「なんもないやん!」 2も3もおもろいけどロマンシングじゃないねん
なんのロマンもねーし スーファミでDストーン集める意味てあるっけ?
ミンサガみたいに真猿とかいないし 水竜「生贄返して?まあええけどタダで返したくないな…」
水竜「よし、おまえチョット貸してたあまぐもの腕輪物返してもらってこいや」
プレイヤー「ん、おかのした」
アディリス「あまぐもの腕輪?あるよ。でもタダではあげたく無いな。疾風の靴欲しいんやわ、タイニィフェザーから借りてこいや」
プレイヤー「ん、おかのした」
タイニィフェザー「疾風の靴?あるけど…これ返すとチョットなあ。火神防御輪をフレイムタイラントからもろてきてくれや、それと交換な」
プレイヤー「ん、おかのした」
フレイムタイラント「火神防御輪?まああげてもええけどアイスソードと交換や。あれは火を司るわしに効きすぎるから回収しときたい」
プレイヤー「ん、おかのした」
ガラハド「な なにをするきさまらー!」 ロマサガに限らずサガ最高傑作がロマサガ2やろ
3が2に勝ってるのは遊びやすさの一点だけや 実は10個全て揃える事は不可能であり、SFC版では7個、WSC版でも9個までしか入手出来ないと云う中途半端な扱いだった。
ちなみにこれは、容量不足で削ったわけではなく、後に河津ディレクターがPS2版(『ミンサガ』)の攻略本で「全部入手できるとプレイヤーは全部取らなければならないと思いがちなので、最初から全部取れないから集めなくてもいいんだよという感覚だった」と語っている。
そんなことないやろ.... >>422
ウンディーネとボルカノどっちも敵に回すんやで >>426
ジャンク屋バク前提だと金も稼げるからゼロソード買うのも容易じゃね >>429
ノーラおらんほうが開発早いって何なんやパワハラ無能上司か >>428
えっ、これ2周目とかある系?
>>429
ノーラが誰かまだわからないわ… あと1週間でミンサガリマスターやな
スマホ版買うで
めちゃ楽しみや
これ買ったら今やってるソシャゲは全部引退する >>435
ワイ、ミンサガでアイスソードを購入する名采配 >>424
ギャンブルで汁出てるのと似たような感じなんかな >>448
ワイはSwitchで買うやで
スタッフの気合い入ってるの感じるしほんま楽しみやわ >>438
プレイヤー「とれるやつは全部とらないと(使命感)」 >>446
すまん周回はないけどキャラが多いから何回も遊ぶことは想定されてるって意味や
そんでサラだと初回にしてはラスボスが辛くなるでって話 周回プレイするうちに強い技は縛ったり種族縛ったりプレイするのはあるある 友さえ殺して 手に入れた
このアイスソード
冷たい光 俺の罪を照らす
さよなら さよなら
夢に溢れた 日々よ
罪状 人殺し 地獄行き〜 >>439
風と火ねわかった
>>443
詩人なんか強そーやね!
>>445
覚えておくでござる >>404
滅びなかった事無いかもしれん
アクアマリンも陛下にあげたくなかったり不自由な選択もようあるな サラで最後詰むって言ってるやつのエアプ感
サラコマンダーって普通にやるよりぬるいやろ >>459
1はリアルタイムではやってないけどそもそも全部とれないことリアルタイムでやってた人は知っとったんやろか >>450,460
ラスボス強くなるの困るしキャラ変えてやり直すわ…
金髪の子に変えてみるっす! ミンサガてキャラの等身で敬遠されてる部分あるよな
もったいない >>447
効果があるかは知らんけどな
ゴッズシリーズとかブラックシリーズなんかのクッソ強い謎の防具もある
多分ブラックは殿下の装備やろうけど 3も面白いけど2の発想が良過ぎた
クロノトリガーなんかもやけど時代によってボスの強さ変わったり起きるイベント変わるってSFC時代のゲームにしてはやってる事が凄い はやくアンサガリマスターこないかな
ヌアージで可愛いお嬢ちゃんを守ってあげたい カタリナを主人公じゃなくて仲間でも使えるようにして欲しかった ロマサガあるあるクリアー後のスタッフロールで見たことない技オンパレードでもう一周したくなる現象 >>472
クイックタイムなしの七英雄戦くらいしんどいわ >>481
カタリナ以外が主人公だと永遠に世界を彷徨い続けることになりかねないという アビスの四魔貴族本体に気付かず何回も完全ラスボスに挑んで死んだわ
完全に詰んだと思った ミンサガのあのクオリティはなんだったんだ?
ワイ3しかやったことないけど新サル倒すまで頑張るほどはまったわ >>473
しらない
けどどうやってもとれないからダメなんかなあくらい
あとバグだらけやったからなんかできんのとちゃうのみたいなのはあった、 >>483
3の初回クリア時に陣形技とか一つも見たことなくて草 ロマサガ3って最高やと思うけどラスボスがな…
破壊するものってなんやねんほんま
真のラスボスが、真破壊するものやぞ?ダサすぎんか >>472
サラと少年主力にしてたから4人で倒す羽目に…… リユニのストーリー叩かれまくってた時にそもそも原作のストーリーがないに等しいんだから仕方ないだろって突っ込まれてみんな納得した話好き ガキワイ「連続剣ってなんでこんなに威力に幅があるんや…?」 >>483
なお閃けない模様
つか閃き適正なんて普通にやる分にはそうそう気づかないと思う 社内ではスマホ部門新人君研修用タイトル扱いなのかもしれない
バグは仕方ないとしてもUIがひどすぎたり文字とゲーム本体解像度のバランスがとれてなかったり >>472
命令だったり陣形技も知らないから情報量多すぎてパンクしてるんやろ ユリアン(魅力14)「デート行かない?」
エレン(魅力20)「えぇ・・・(ドン引き)」 >>164
20歳の大人になってから初ロマサガのミンサガでそれやって初回詰んだわ
あれも含めておもろかった この前の皆既月食を見てロマサガ3を買った僕
皆既月食と皆既日食の違いに気づく… サガって道中ボスなんとなく倒せてラスボスで詰むパターン多すぎると思う すいませんサガ復活の功労者ポルカちゃん主役のゲーム化はまだですか? >>501
でもスマホで出してくれるのは心の底からありがてぇわ
ミンサガリマスタースマホ版はほんま英断や思う >>511
道中ボス弱いのにラスボスだけ強すぎるのが悪い スクエニは河津に金つぎ込んで据置の大作作らせるべきじゃないか?
サガスカは街もダンジョンも探索できない紙芝居で明らか低予算やったのにそれでちゃんと面白かったの凄いやろ >>513
あの敵避けゲームをスマホでやったら発狂しそう 改造ロマサガとかいう出来が良すぎるゲーム
唯一残念な所は語ることができる場所がないという点 >>511
クッソ!もっかいやり直したろ!ってなるやろ? 2は味方になるキャラが1比で大幅増で歴史を紡いでいくってコンセプトからどんだけキャラいるんだと思ってたら
世代で色違いになるだけでかなりがっかりしたわ >>517
紙芝居が過ぎるけど街もダンジョンもマップ無いのは操作楽でワイには好評やで
後は色違いなだけの味方キャラとかの低予算は勘弁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています