ロマンシングサガという最高傑作が2か3で決まらないゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユリアン(魅力14)「デート行かない?」
エレン(魅力20)「えぇ・・・(ドン引き)」 >>164
20歳の大人になってから初ロマサガのミンサガでそれやって初回詰んだわ
あれも含めておもろかった この前の皆既月食を見てロマサガ3を買った僕
皆既月食と皆既日食の違いに気づく… サガって道中ボスなんとなく倒せてラスボスで詰むパターン多すぎると思う すいませんサガ復活の功労者ポルカちゃん主役のゲーム化はまだですか? >>501
でもスマホで出してくれるのは心の底からありがてぇわ
ミンサガリマスタースマホ版はほんま英断や思う >>511
道中ボス弱いのにラスボスだけ強すぎるのが悪い スクエニは河津に金つぎ込んで据置の大作作らせるべきじゃないか?
サガスカは街もダンジョンも探索できない紙芝居で明らか低予算やったのにそれでちゃんと面白かったの凄いやろ >>513
あの敵避けゲームをスマホでやったら発狂しそう 改造ロマサガとかいう出来が良すぎるゲーム
唯一残念な所は語ることができる場所がないという点 >>511
クッソ!もっかいやり直したろ!ってなるやろ? 2は味方になるキャラが1比で大幅増で歴史を紡いでいくってコンセプトからどんだけキャラいるんだと思ってたら
世代で色違いになるだけでかなりがっかりしたわ >>517
紙芝居が過ぎるけど街もダンジョンもマップ無いのは操作楽でワイには好評やで
後は色違いなだけの味方キャラとかの低予算は勘弁 FFDQロマサガツクール(2D仮)を出してくれりゃ
いくらでも自分たちで作るんだけどなぁ……
なんなら楽曲とドット絵素材をフリー化してくれるだけでもいい >>520
娯楽に溢れた現代は「クソゲーや!二度とやらんわ!」になりそう なぜミンサガのサブミッションはセルフバーニングを貫通するのか >>525
三日月刀にカムシーンとか名付けるええ年下おっさん… >>523
絶対ハリケーン カーターに影響されとるわ >>517
低予算と短納期で厳しく締め付けた方が面白いのが出来そう 七英雄は大してセリフがあるわけじゃないのにキャラ立ってるのが凄い 3のスーファミ版のドット絵は芸術だと思う。リメイクはなんか違うんや アンサガって買って投げなかったやつ何パーセントくらいなんやろな 目押しは人生、とはいえ滑らないリールではリールにした意味がない >>528
ドラゴンファンタジーとかいう二次創作ゲーが放置されてるしコソコソやる分には今でも見逃してくれるんちゃうか 3って妖精が強いのは散々言われてるから後年になってから知ったけどあとは基本的に分身技使っとけば誰使っても大差ないんやろ? ミンサガのキャラデザまじっで嫌いなんやが
作り直して欲しい >>532
スパロボでファンネルがIフィールド持ちにも効くみたいなもんやろ
フィールド潜り抜けて肉薄するくらいまで近づいてるからセーフなんちゃうか >>534
バグでその枠にLV七星剣持たせた場合って戦闘中の名前はどうなるんだろ ギュスターヴ、見なさい!
木々が花を咲かせるのは術の力ですか?
鳥が空を飛べるのは、術が使えるからですか?
術が使えなくても、あなたは人間なの。 人間なのよ、ギュスターヴ!! だらだら時間かけて全部詰め込むより
はい時間切れ!要らない部分削ぎ落として
とやったほうが、大体面白くなるんだよなぁ……
(尻切れトンボストーリーに一本道ダンジョンは論外としても) >>546
古代人が加害者のときは被害者
原生人類にとっては加害者 >>549
地図で場所選択して移動だからオープンではないやろ サガシリーズの最高傑作はどう考えても魔界塔士サガやろ
それ以外はにわかやわ >>541
アンサガってPS2で一番くらいに投げ売りされてたんかな
なんか割とすぐに中古1000円切ってた気がする >>550
野盗の巣窟で仲間にしないと使う機会無いよな >>549
ジャンルで言うとフリーシナリオやな
オープンワールドはまた別や タームバトラー軍団作ったら帝国なんて一捻りだよな🐜 >>563
サンガツこういうのはフリーシナリオっていうんか
ありがとう >>538
むむっ これはたまらんとか凄い味があるよな >>63
四魔貴族と戦う理由が意味不明だしそもそも四魔貴族ってなんなのかさっぱりわからん >>561
ワイはノーラを女として認めない潔さが気に入った >>544
どれでもええで名前だけのシリーズやから >>541
ニート時代、安ゲーで時間潰してたワイが投げた数少ないゲームの一つや
本当にすぐ投げた 2は全体的に何かもっさりしてるんだよな
3のクオリティで2のシステムだったら伝説になってた >>565
クロスクレイモア持ってハルモニアスーツ着た帝国重装歩兵軍団に防がれるから >>556
なんだか悲しいね
ロックブーケ、本当は優しそうなのに >>572
PS2の中古はアンサガとスパロボインパクト買っとけばコスパ最強という風潮 街の出入りでなんか固まるなって思ったらあれ時間経過のしとったんやな 七英雄は一応哀しき過去があるからかBGMもどこか物悲しいんよ サガフロ2って設定だけを見れば
鉄最強、その他属性は単なるオマケに見えるんだが
違うん? >>569
本体はアビスにおってその影でいろいろ遊んどるだけや >>572
クソゲーってほどやないやろ
100時間遊べてるならもうそれはハマっとるし神ゲーや >>584
将来の夢はワグナス様のお嫁さんなんだよなあ たまーに思うのよ
ヴァナ・ディールなFFXIをロマサガのシステムでオフライン化したら楽しいんじゃないかって
ジュノ港で釣り糸を垂らしてる竜騎士に「6人揃ったので行ってきます!」と声掛けして
入れ替えありの適当編成でチョコボに乗って旅立つ感じの >>545
せやな
あとはキャラの固有装備や耐性やな
烈風剣クリティカルの妖精は終盤使いづらい 帝都がアリに寄生されるのってグロやんな
腹から突き破ってアリに変化するってあの絵やからええけど今のグラフィックでやったらエイリアンのチェストバスターやぞ サガはストーリーってかシナリオのテキストのノリが割合淡々としてるのがええわ
必要最低限って感じであんま邪魔にならない >>517
スクエニって予算がついても余計なムービーとか入れるだけで逆にテンポ悪くなるだけやん
街もダンジョンもそういった意味ではテンポ悪くなるだけでいらんって判断なんやろ >>463
3の初期キャラで一番物語の中心にいたと言えるのはサラかな?
1は誰やろ >>595
誰彼構わずほ、ほぎー!とかいって中からでかいタームが出てくるとこリアルにやったら18禁やな 言うほどアビスの本体強くないよな四魔貴族…
アストラル体の方が苦戦したわ >>598
サガのダンジョンは敵多すぎで怠いだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています