ロマンシングサガという最高傑作が2か3で決まらないゲーム
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>>528
ドラゴンファンタジーとかいう二次創作ゲーが放置されてるしコソコソやる分には今でも見逃してくれるんちゃうか 3って妖精が強いのは散々言われてるから後年になってから知ったけどあとは基本的に分身技使っとけば誰使っても大差ないんやろ? ミンサガのキャラデザまじっで嫌いなんやが
作り直して欲しい >>532
スパロボでファンネルがIフィールド持ちにも効くみたいなもんやろ
フィールド潜り抜けて肉薄するくらいまで近づいてるからセーフなんちゃうか >>534
バグでその枠にLV七星剣持たせた場合って戦闘中の名前はどうなるんだろ ギュスターヴ、見なさい!
木々が花を咲かせるのは術の力ですか?
鳥が空を飛べるのは、術が使えるからですか?
術が使えなくても、あなたは人間なの。 人間なのよ、ギュスターヴ!! だらだら時間かけて全部詰め込むより
はい時間切れ!要らない部分削ぎ落として
とやったほうが、大体面白くなるんだよなぁ……
(尻切れトンボストーリーに一本道ダンジョンは論外としても) >>546
古代人が加害者のときは被害者
原生人類にとっては加害者 >>549
地図で場所選択して移動だからオープンではないやろ サガシリーズの最高傑作はどう考えても魔界塔士サガやろ
それ以外はにわかやわ >>541
アンサガってPS2で一番くらいに投げ売りされてたんかな
なんか割とすぐに中古1000円切ってた気がする >>550
野盗の巣窟で仲間にしないと使う機会無いよな >>549
ジャンルで言うとフリーシナリオやな
オープンワールドはまた別や タームバトラー軍団作ったら帝国なんて一捻りだよな🐜 >>563
サンガツこういうのはフリーシナリオっていうんか
ありがとう >>538
むむっ これはたまらんとか凄い味があるよな >>63
四魔貴族と戦う理由が意味不明だしそもそも四魔貴族ってなんなのかさっぱりわからん >>561
ワイはノーラを女として認めない潔さが気に入った >>544
どれでもええで名前だけのシリーズやから >>541
ニート時代、安ゲーで時間潰してたワイが投げた数少ないゲームの一つや
本当にすぐ投げた 2は全体的に何かもっさりしてるんだよな
3のクオリティで2のシステムだったら伝説になってた >>565
クロスクレイモア持ってハルモニアスーツ着た帝国重装歩兵軍団に防がれるから >>556
なんだか悲しいね
ロックブーケ、本当は優しそうなのに >>572
PS2の中古はアンサガとスパロボインパクト買っとけばコスパ最強という風潮 街の出入りでなんか固まるなって思ったらあれ時間経過のしとったんやな 七英雄は一応哀しき過去があるからかBGMもどこか物悲しいんよ サガフロ2って設定だけを見れば
鉄最強、その他属性は単なるオマケに見えるんだが
違うん? >>569
本体はアビスにおってその影でいろいろ遊んどるだけや >>572
クソゲーってほどやないやろ
100時間遊べてるならもうそれはハマっとるし神ゲーや >>584
将来の夢はワグナス様のお嫁さんなんだよなあ たまーに思うのよ
ヴァナ・ディールなFFXIをロマサガのシステムでオフライン化したら楽しいんじゃないかって
ジュノ港で釣り糸を垂らしてる竜騎士に「6人揃ったので行ってきます!」と声掛けして
入れ替えありの適当編成でチョコボに乗って旅立つ感じの >>545
せやな
あとはキャラの固有装備や耐性やな
烈風剣クリティカルの妖精は終盤使いづらい 帝都がアリに寄生されるのってグロやんな
腹から突き破ってアリに変化するってあの絵やからええけど今のグラフィックでやったらエイリアンのチェストバスターやぞ サガはストーリーってかシナリオのテキストのノリが割合淡々としてるのがええわ
必要最低限って感じであんま邪魔にならない >>517
スクエニって予算がついても余計なムービーとか入れるだけで逆にテンポ悪くなるだけやん
街もダンジョンもそういった意味ではテンポ悪くなるだけでいらんって判断なんやろ >>463
3の初期キャラで一番物語の中心にいたと言えるのはサラかな?
1は誰やろ >>595
誰彼構わずほ、ほぎー!とかいって中からでかいタームが出てくるとこリアルにやったら18禁やな 言うほどアビスの本体強くないよな四魔貴族…
アストラル体の方が苦戦したわ >>598
サガのダンジョンは敵多すぎで怠いだけだからな サガシリーズのラスボスが強いのは
その世界で一番強いであろう個体なんだから強くてあたりまえ
っていう前提があるからなんよな
河津神も納得づくや >>595
蟻イベントはちょっとしたサブかな?と思ってたら
かなり甚大な被害でびっくりしたわ 七英雄の英雄要素まとめ
ワグナス→古代人に復讐する機会狙ってるクレイジーサイコカマホモ
ノエル→ワグナスの友達のシスコン
ロックブーケ→次元転送装置守ってるノエルの妹
スービエ→海の主を誰かが殺してくれたあとの死体を狙ってる死体愛好家のワグナスのいとこ
ボクオーン→人さらってきて兵器とか開発してる人
ダンターグ→ダンジョンでモンスター狩ってるだけのキチガイ
クジンシー→嫌われ者 >>595
その場から動けないクイーンがどうやって寄生させたのかは気になる あー、また声付きイベントシーンが始まった……
内容薄いのに飛ばせなくてプレイアブルでない時間長すぎるんだよなぁ……
と、ならないロマサガのテンポ感は好きだ >>17
マスコンバットとトレードはむしろゴミ
>>37
ゲーム性と言っても3は複数主人公のシナリオを分散させたコピペシナリオとゲーム性も主人公人数分の水増しだから一つ一つが薄味
2は1本の長大なシナリオとプレイだからゲーム性も2のが満足感ある
>>156
王冠システムがゴミ
あれのせいで術を使うペナルティがひどい 小泉だっけ?ラスボス戦は勝率6割くらいになるのを目指して作ってるとか言ってたよな? >>608
七英雄ってワグナスとノエル兄弟以外はまともな人いないの? 3が一番気軽にプレイできてマルチシナリオを堪能できるわ
2は一周するのに体力使うから選択肢を変えて何周もするのは疲れるわ >>611
シナリオは2って言ってんのに3のシナリオにケチつけてて草 世代変わるごとに色んなパーティ試せる2の方が面白いよな >>613
そもそも魔物と融合して強くなってる奴らやからまともやないやろこいつら あと術のバランス
2の攻撃術はクリムゾンフレアやギャラクシィと強い
3の攻撃術は全部ゴミでバランス悪い >>602
防具の有用性に気づかんとだいぶ強いやろ
アースライザーウザすぎ クシンジーはとても人間臭いと思う(まともかどうかはおいといて >>616
皇帝継承のシステムとシナリオがゲーム性に影響与えてるからな >>621
超重力はそこそこやろトルネードも中盤までは使えるし 2はクイックタイムがクソだけどクイックタイムなかったら七英雄なんてガキは倒せないから賛否両論 2のワンダーバングル取れたやつ何人いるんやろ
でっかいスライムもなんか落としたよな >>621
もっとざっくり言ってもいいんじゃね
ロマサガ1と3は術全部ゴミと言っても過言じゃないと思う
使える術がないわけじゃないけど割と限定的 >>622
ヒドラレザーの有無で全然違うのと、ラスダンだと味方強いから楽な感じ >>623
会社員(31)「ロックブーケを思い通りにしてえなあ」
言うほどまともか❓ サガの良いところは自由なところだと思ってるから
強制加入とか外せないキャラがいるのはイライラしたわ >>613
なんならそいつらも古代人から「あいつら頭おかしいからハブろうぜ」といわれておいてかれてるから全員あたおかやで 2も3もどっちも良いけど3は作りかけみたいな感じするのがな まぁ、2やろうな
3はモニカ姫が可愛いけど7英雄と四魔貴族じゃね >>625-626
なお、王冠システムによって術を使うデメリットが高すぎて中盤使うメリット無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています