ロマンシングサガという最高傑作が2か3で決まらないゲーム
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>>65
初サガがアンサガは草
あれだけ特殊すぎるで >>71
当時小学生だったワイは買ってくれた婆ちゃんに悪いという気持ちで1ヶ月遊んだけど結局よく分からなかったわ >>80
河津がニチャアッしながら作ってたと考えるとほんま腹立つ >>78
ワグナスの方が守護者より閃きレベル高いんやっけ? >>76
サガフロ2はシナリオは好きやねんけと戦闘の派手さにかけるねんな… アンサガ、分かってくるとめちゃくちゃおもろいんやけどな
そこまでたどり着かんのや サガスカ2あるんやったろもうちょっと予算を潤沢にして豪華な作りにしてな
面白いけど低予算臭酷いンだわ しちえいゆう仲間にしてワグナス凹したい
あ、クジンシーさんは寝てていいです ジェラールでロックブーケ撃破がいまだに達成できんわ
ホンマにできるんかアレ >>101
DSのやつやったわ
割と普通のゲームやった トレードがあるってだけで3だわ
あれの進化系みたいなゲームずっと待ってんだけど出ないな ミンサガ>サガスカ>ロマ1>ロマ2>サガフロ>ロマ3やろ
正直ロマ2は過大評価でサガスカは過小評価されてるわ ミンサガリマスターをiOSで買おうと思ってるけどスマホやとダンジョンで敵シンボル避けたりマップアビリティ使うのめちゃくちゃ厳しそうで不安やわ >>103
七英雄に味方して古代人と対立するルートほしいな >>109
最初はおもろいけど慣れるとナジュと風連打になるのがね… sagaアプリ版セール中やから買うか悩んでる
魔界塔士の世界観大好き >>31
スマホで4周したけどゲームデザインがめちゃくちゃスマホ向きでやりやすかったわ 世界観はオリジナルの1が最高
マップ移動のくせに世界がやたら広く感じる やたら評価高いDSサガ2はガッカリやったけど期待してなかった3は結構良かった
サガシリーズは期待してやるとあかんな アンサガはTRPGみたいなんだよないちいちアクション指定したりして
けどやりたかったのはRPGやねん >>121
ゲームデザインがスマホ向けてどう言う感じ? >>118
むしろもう七英雄が主人公の古代人倒すゲームでいい 昔ハマったゲームってどうしても美化してまうからな
来月出るミンサガが集大成になるんちゃうの? >>116
FF6「それはない」
聖剣3「それはない」
風来「それはない」 1の財布から小銭溢れるシステムは擁護できない
何考えてあんな仕様にしたんだろ 2は好きだが
お気に入りのキャラが急に時間経過して死亡させられるからな ロマサガに限らずドットだからスルーされてるけど小学生が見たらダメだろって感じのエロいキャラ結構いるよな やったことないんやが今ios版セールしてるから買った方がええんかな?
操作性とかどうなん? かみって馬鹿にされるけど
あれチェンソーないと勝てないと思ったぞ強すぎて 3はいつのまにか四魔貴族倒しにいく話になってる
2は7英雄倒すって大まかな流れはちゃんと分かるのに 擁護されがちだけどサガスカは明らかに手抜きだよな
ぶっちゃけファイアブリンガー戦以外はカスだと思うわ >>134
ロマサガは知ってたけどサガもWSで出てたんやね >>131
多分やけど、元々のシナリオは七英雄が主人公で帝国皇帝が敵だったと思うんやが
それやると完全にFFやから敵味方をひっくり返した RSで萌えキャラと化したヴァンパイアレディとかいうモブ ミンサガのグラを3D2Dでリメイクしてくれてたらロマサガ1勢も買ったのになぁ >>122
サガ3はストーリーと音楽は良いんだけどRPGって戦闘が大半なのに敵グラ酷いし戦闘もあんま面白くないっていう弱点がでかすぎる >>130
街とかダンジョンがめちゃくちゃ簡素化されて中を動き回る必要がなくて街ならどの店に入るかタップするだけ、ダンジョンなら戦闘するだけ
戦闘もパズルゲームみたいで操作がシンプルやね 3の方がキャラとか色々進化しとるはずなのにやってみると圧倒的に2の方が面白いという謎 ロマサガ2はフリーダムで人が普通に死んで次行って、それを生かしたギミックがいくつもあるんだけど、それを不親切ゆえに探す楽しみがあるからおもろい >>145
2は帝国拡大の邪魔だからついでに倒してたら喧嘩売られただけやろ
3はゲームだからなんとなく倒すだけ 3は買収ミニゲームが本体やろ
あれでアプリゲー出してほしい >>130
ダンジョンとかの探索は一切無しで戦闘が主なゲーム
但しその戦闘はシリーズ最高傑作のシステム、コマンド型のRPGの中で歴代1位と言っていいくらい面白い 経験値無いけど戦い続けてればステータス上がる!?じゃあずっと雑魚狩りしてたろ!
↓
敵が強くなる
↓
詰んで最初からやり直す
キッズだったから何も考えずにずっとこの繰り返しで遊んでた >>145
いつのまにかではないやろ
アビスゲート閉じないと大変って話はちゃんと聞くやん >>160
トレードが地獄になるのはみるまでもなかろうよ ラストレムナントに救いを
戦闘システムは多人数を同時に運用できる理想形の1つなのに ロックブーケ .301 56本 101打点がいるだけで2の勝ち >>145
フォルネウスはザリガニたち困らせてるから倒すのはわかるけど
他の奴らがね >>31
インタラプト気持ちよすぎてほんま戦闘おもろいな >>152
確かにダンジョンなしだと敵回避の十字キーいらんからそうなるのか >>158
一応聖王の足跡を辿りつつ魔王が操っていたシマ貴族を倒しにいくって考えやとは思うけどな
キャラクターの目的とゲームの目標が異なるからなんとなく倒しにいく感じになるけど >>145
魔王殿の扉開ける指輪もらうとこで学者からアビスゲートが広がってそれを閉じろみたいな話あった気がする
東に行くのも5番目のゲート見つかったからやろ キックとか触手とかしょうもない技で4桁ダメージ受けたりいろいろおかしい >>167
その話してんのランスの天文学者だけやし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています