スプラトゥーンより新パルテナの方が対戦面白かったよな?
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売れなかったから続編は出ないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ😭 インクの塗りあい合いってコンセプトだから仕方ないのかもしれんけど派手なエフェクトとか変な軌道の弾とかなくてつまらんわスプラ スプラトゥーン好きやわ
シンプルなのがいい
昨今のゲームは「勉強」が必要すぎるねん 武器、技、アイテム、ステージ
組み合わせが膨大すぎて、当たり前の定石を覚えるのに時間がかかるわ
時間かければかけるほど強くなるのと同義やで、こんなん
ワイが好きなのは下手くそは何百時間やっても下手くそのまま、上手いやつはすぐ勝てる、そういう仕様のゲームや スプラトゥーンはキル出来なくても塗りでも貢献できるのがすごいやん スマホゲームは特に「勉強」に依るところ多くて糞やわ
ほんと、繰り返し負けて勝って、定石を覚えていくだけ
いわゆるキャラコンよりも定石行動が有意性をもつ
何がオモロイねん その点でスプラは楽しいわ
武器の数はちと多いけど、基本はインク飛ばすだけで、種類も大別すれば10あるかどうかやし
サブアイテムやらスペシャルやらも大した種類数ない
マップは狭くてシンプルな作り
せいぜい100時間でだいたい分かる ゲームにおける勉強はキャラコンに帰結するべきや
そこに至るまでの時間が異様に長い、あるいは無限というゲームが多すぎ >>10
格ゲーは好き?ワイは大嫌いや
頑張って練習してもすぐ人いなくなるしな 野球でいうなれば、最終的に勉強するべきは球速の向上なりバッティングコントロールなりや
しかし3ストライク制や打ったら塁に走る、それくらいはルールの勉強が必要や
2死フルカンでは自動スタートとかの定石も覚えたほうがいいだろう
スプラトゥーンはそうした勉強が少なくて済む
しかし最近のゲームは勉強が多すぎる
球速あげる勉強よりもルールや定石の勉強したほうが勝てるし、その勉強がいつまでも終わらない
何がおもろいねんこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています