【悲報】三國無双2がやりたくなったワイ、PS2本体やソフトその他諸々揃えるも5分で飽きる
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ワイこの前三國無双3やりたくなってps2だしたけど起動せんかった
自力で直そうとしたら完全にこわれた わかる
ワイは4の最強データディスクが欲しいけどなかなか手に入らん模様 雑魚が戦ってくれるのと
味方NPCがそこそこ強いのええよな 無双シリーズってぼったちやん
あれを切り刻んで気持ちーとか思うか? >>15
懐かしい
友達ん家で全部典韋にして腹よじれるほど笑ったわ >>19
曹仁とか許チョにしてきめえwwwって遊んでたな
なつかC 拠点兵長ってかなり重要ポジションやのに一般兵スタイルやな 昔の方がちゃんと味方と戦線押し上げていく感あって好きだわ 黄巾の包囲網を打ち破れ!
賊軍どもを思い上がらせるな! 赤壁で船たどり着く前に弓で殺されたような記憶あるわ 虎牢関の城門をなんか突撃して開けた後の赤兎馬に乗った呂布の強さは異常 >>18
4までは敵がアグレッシブよ
難易度「難しい」以上なら卒泊あたりからチャージ4攻撃もしてくるし 今PCで無双シリーズやるなら何やればええんや?
できれば安いセール品で フリーモード長安の戦いを曹操軍劉備でプレイして民を斬りまくる
自分で斬っといて「おぉ民よ…」って嘆くので笑ってた >>38
斬ってる劉備と嘆いてる劉備は別人やからな 最高難易度の合肥新城というド畜生ステージ
でもBGMはすき PS2いらんのならくれやビートマニア専用機として重宝しとんねん >>40
斬な
2の斬が強すぎて3からは確率発動になった
2の曹操が鬼強かった 「犬まゆげで行こう」ってVジャンプのゲームエッセイ漫画で超特別扱いされてたよな
えらいおもろいと半年くらい無双やってた 三國無双4と戦国無双2って同じくらいの時期だったよな
あの頃の無双すき ゲームとしてのワクワク感あるのは3やわ
キャラごとのイベントとか無駄に作り込まれてて糞楽しい 嘘やろ4は7で代用出来るけど2だけは独特のやり応えあるやろ 高難易度の五丈原で味方自分だけになって敵の群れから総大将守るの楽しいだろぉ? 2の醍醐味は武器厳選
つかやらないとユニーク武器死んでるキャラが使えない どっかの城みたいなとこで射殺されまくるの2やっけ?
難易度上げたらボッコボコにされた記憶 >>46
斬持ちの武将って癖強いのが多かったけど曹操だけはめっちゃ使いやすかったもんな 陸遜の斬と甘寧の乱舞がやたら強い
むしろ終盤のハードモードは甘寧じゃないと突破不能レベル 曹操の斬は発動遅いし方向転換できないしで使いにくくね >>61
敵の甘寧と戦う時、ビクビクしながら戦ってたわ
油断してたら乱舞で一瞬で轢き殺されるからな 雑兵にずっと胴上げされて最後回転しながら戦死するのすき >>50
それなら4やろ
一人一人にストーリーモードあった
3のストーリーモードは勢力ごとやったからイマイチや
3猛将伝で個人ごとのステージはあったが
>>52
曹操のチャージ6の追加で△押すと4~5回追加攻撃するけど、それに全部斬効果が乗るからただのバランスブレーカーやったね >>62
n5まで外してC6だけ当てるんだぞ
真正面当てなければ好きな方向に打てる >>59
合肥新城やね
中庭に入ると大量の弩兵が湧くやつ 3長坂で阿斗拾って甘寧に60秒無双ダッシュさせるの好き empireやと結果的に自分で戦闘難易度コントロールしてしまうからダレてしまう >>60
第4、第5武器集めに曹操をよく使ってたわ 三國3ってネットのレビューやと評判あまり良くない印象あるけど実際プレイしたら面白いんか? 2の夏侯淵はチンピラっぽかった
張郃と組んで面白おじさんになるのは3からだっけ? 馬乗って落とされて起き上がって攻撃2倍にするって方法最近知ったわ >>73
やたらと処理落ちしてた印象はある
4で解消されてそっちのほうがハマったの覚えてる >>73
おもしろい
2の正当進化やな
護衛兵そだてるのもたのしいよ >>70
それもそうやし、チャージ3の連続攻撃が往復ビンタやからね 当時さほど大きくないテレビで友達と分割画面でようやってたわ >>73
ストーリーがキャラじゃなくて国毎で一括されてるから物足りない 8はもうワイの中では別作品扱いやけど、7→4→2→3の順で好きやね 今8やってるけど一人クリアする徒労感半端なくて次やろうってならへんわ >>85
7とか呉はプロレス集団になっとるで
年の功を舐めるなよー!!!ショーグン!!ショーグン!! 無双シリーズPS+に結構入ってるな
どれが一番おもろいんだこれ ワイは自分の分身作って武将らと乱世を戦いたいんやけどな >>94
ワイとしては2からやってほしい
そして弓兵弩兵相手にブチ切れて奇声をあげて、猛将伝で無双鎧を手に入れてその恩恵に感動してほしい 高難易度で敵湧きめちゃくちゃした状態だと陸遜のC4した直後に処理落ちステルス兵が10人くらい着地狩りしてくるのほんまクソ 3までの攻撃中方向転換できない糞仕様
未だに何であんな不自由にしたのか謎やわ 三國無双大好きで8も当然買ったんやけどあれはいくら信者でも擁護できないレベルだな
メニュー画面とか最初開発中のものじゃない?って思った たまにやりたくなってsteamで7あたり買おうとするがどうせすぐ飽きるんだろうなあと思い直してやめる 虎牢関の呂布から逃げてるときに画面下から触角がチラチラと見えるの怖すぎる 未だに2とか3とかが最高傑作って言われてるけど実際どうなん? エミュレータでやれよ
まぁそふとは吸い出しに必要だけど 斬効果強かったよな
でも雷のエフェクトの方が好きだったわ
なお処理落ち >>111
最高傑作は7やなあ
思い出補正で3同じくらい好きやけど >>111
思い出込みやろ
今新規でやるなら7やわ >>111
初見補正や思い出補正入ってると思うわ
今やるなら7かオロチ2U 初めてプレイしたのは6やったわ
ストーリーホンマに感動した >>73
ユニーク武器無くてがっかりしたからな
確か猛将伝で追加されたし
武器が効果依存なのを解消したのは良かったわ
細かな点は割と改良されてる 司馬懿がダッシュ攻撃や真無双乱舞で高笑いするのすき >>122
腕組み高笑いでホバー移動するダッシュ攻撃ほんま笑う >>111
まぁ思い出補正やろ
内部エンジンは4になって肝心の処理落ち減ったの大きいし steamをテレビでやる場合ってHDMI繋げるくらいしかない? >>73
処理落ち、フリーズ多い
敵モブがアグレッシブなので、ワッショイワッショイからの戦死もある
絶影が初登場して馬超無双の作品やね 最近の無双やったあとだと初期のやると攻撃中にL1押してもカメラが正面向かないのがまじで無理 ワイと一緒にチャージ2で敵将を胴上げわっしょいしようや 3の黄蓋というボンバーマン
味方武将を吹き飛ばして馬を奪ってたわ 真田丸の青年壮年みて次回作はこうなるのかと思ってたらあの5 >>126
好きな武将の副将としてプレイできるし裏切りも可能やで 今やると画質が酷すぎてできん
3なんか小さい頃は何百時間もやってたのに
贅沢になってしもうた すぐに味方は全滅してワンマンアーミー状態
雑魚の弓が視界外からアホ程打ち込まれ瀕死
でも楽しかった思い出 2と4が未だに最高傑作だと思ってる奴はガチで懐古厨だからな
2と4が好きなら6と7はそれ以上だって話 >>140
カプコンに訴えられて猛将伝出せなくなったから
続編として単独ソフトで出した 正直無双OROCHIの快適さに慣れたらもうナンバリングやれんやろ >>145
IFどころかSF全開で日中の世界観崩壊してますがな・・・ スターウォーズのゲーム作ってくれって言われたけど拒否したエリート集団だから無双の開発は >>147
いうほどorochiでそこ気にするか? 2のエンディングテーマはブレイクする前の一青窈やったなあ オロチはもう少し中国神話とか古典のキャラ増やして欲しかったなあ 無双はキャラ増えすぎて段々制作陣らの首を絞めていってるよな
戦闘モーションも武器ごとに使い回すようになったしモデルは過去作の流用だったり 2のイケメンモブ武将の「手強いぞ心して掛かるのじゃ」ってセリフが好き 三國無双ムズすぎてトラウマやわ
マルチレイドスペシャルってやつだけやったけどマシですリアするまで何回も発狂したからな
ノーマルなのに >>153
7は全員武器違うしモーションも違うぞ
無双乱舞も全員に3種類あって全員違う
コンパチはなし
音楽もいい
キャラ育成、武器改造もできる
無双は7猛将伝で完成やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています