FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会初戦で、ドイツに歴史的勝利を収めた日本代表。優勝候補のドイツを破ったことに世界中がびっくり!応援する日本人サポーターにも温かい声援が送られているようで……。

現地から投稿された動画に「感動した」「サッカーの力すげぇ!」「これがW杯だよ」「こっちまで泣きそう」などの反響が寄せられています。
電車内で「ニッポン!」コールが!

試合後に電車に乗った際、日本代表のユニフォームを着ているのを見て、自然と歓声と拍手、そして「ニッポン!ニッポン!」のコールが起きたそう!

車両中の人たちが祝福してくれていて熱すぎる…!!
「冨安をうちにくれ」

電車内だけでなく、ドーハの街中でも道行く人にたくさん「おめでとう!」と声をかけられたと言います。

「街中でハイタッチを求められるのは当たり前。『Nice game!』と声をかけられたり『冨安をうちにくれ』と頼まれたり……」

「とにかくJapan!と声をかけられてそこから写真をせがまれました」

「 レストランに入ると、私たちに気づいた店員さんがBGMを日本の曲に変えて踊ってくれました」