【徹底討論】エルデンリングが神ゲーになれなかった理由って「ストーリーが意味不明」で合ってる?
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言葉でいいずらいけど一言でいうならダクソ2っぽいから エルデンリングって単語毎日見かけるわ
もう神ゲーじゃん 調整が入ると何かキャラ作っても弱くなるんやと思い様子見てたら辞めてもたわ。 ダクソを引き延ばしただけ
漫画で言うと20巻で完結するのに100巻までやってる レガシーダンジョン以外が使い回し多くて無駄に広いだけやから フロムゲーにストーリー求めるとか間違いと言ってるだろ >>7
今ブラボやってるけど完全に意味不明なストーリーや 脳死でルーン稼いで脳死でステータス振り直して脳死で厨ビルド作って脳死でボス消化するだけのゲームだったせいだろ ダクソの繋がってたダンジョンをオープンワールドで分散させただけやし
墓地と洞窟ダンジョンは基本クソやしな 中途半端にNPCのイベント多いのが失敗や
従来のようにほんのちょっとかガッツリやらなあかんよ >>14
月の神の手先で獣狩ってたけど主人公強くなり過ぎて上位者になっちゃいましたというなろう小説みたいなストーリーやで。 >>21
ほんならデモンズが作ったところに任せよか! エルデンが叩かれてポケモンの出来が絶賛されてるのマジでここだけなの草や >>25
逆にアレは叩かれすぎや
ガクガクなのは目に見えてクソやけどコマンド式やしそこまでは気にならない
アルセウスとかいうガチのクソと違ってしっかり楽しめる作品に仕上がっとる 武器が豊富でもステ制限のせいでほぼ8割がガラクタになるからだぞ >>25
意味不明オナニーのエルデンリングと違ってストーリー神だったし 最初は楽しかったけど中盤以降フィールド全体暗い雰囲気しかないのがしんどくなって辞めたわ
なんだかんだ原神のがオープンワールドとして遊んでて楽しい ダンジョンとボスコピペして水増しするくらいならもっとフィールド狭くて良かった ソウルシリーズにあんなクソ広いマップはいらんかったんや ソウルとオープンワールドの相性が悪いわ
結局ボスが醍醐味なんであって道中の作業感が半端無かった むしろガイジンのエルデン好きが異常なレベルで意味が分からんわ
過去のダクソから一切進歩してないやん
クソゲーでは無いがあそこまで評価する意味が分からん ボリュームすごいと見せかけて使い回しばっかだし良ボスが少ない
SEKIRO2はよしろ 土地が焼けてるとこからつまんね
そこまではおもしろいのに パリィ弱体化させてボタン連打ゲーにしたから
そのうち三国無双みたいになりそう ゼルダに憧れた三流開発者が作った四流アクションゲームって感じ
デモンズの時点でチャンバラしか出来ない劣化時オカだったけど >>34
彼らはポケモンが好きなだけなんや許したってや リムグレイブ→うおおおおおおおお
ケイリッド→うおおおおおおお
リエーニエ→うおおおおおおおお
アルター高原→うおおおおおおお
巨人たちの山嶺→うん...? 巨人の山嶺以降のゴミマップとクソボスのせいだよ
火の巨人とかエルデの獣とかほんと酷い オープンワールドになって進化したはずなのにゲーム体験的には退化してたからやろ
ダクソはオープンワールドじゃなくてよかったってだけ 隅々まで探索しても見返りがないのが辛かった
クソみたいな設計書とアイテムやめーや クラフトとかいう誰も使ってないゴミ要素のアイコンがメニュー画面のくっそ邪魔な位置に鎮座してるの草 広すぎてやる事は多いけど、どこ行ってもやる事は大体同じ
>>11
これに付け加えると、どの章もストーリーの展開が大体同じみたいな >>48
オープンワールドなのにいけるところといけないところがあるんは
ほんまに頭悪いと思った >>34
ここ以外では比較以前にエルデンなんて誰もやって無いぞ
エルデンが人気あるのは海外だけや ぶっちゃけ叩かれてた後半のボスとかダクソ3プレイ縛りしててレベルも低くてもパターン見切るの楽しかったわ
ただインフレ技ありすぎるせいでそれらに手を出す理由付けにクソボスだからワイは本当は上手いけどクソだから処理してやっただけみたいな言い訳させやすすぎ
そしてボス楽しみたいのにこの無駄に広いフィールド邪魔っていう噛み合ってない感じは凄かった
過去作あまりやってなくてメトロイドヴァニアが好きな人は好きなんやろなって作品
海外で無駄に評価高いのも納得 レナラの開幕ビームみたいな初見殺しはやったらアカンわ >>57
なんかデータあるんか?
外人もべつにそんなやってるイメージないけど セキロやったらもうパリィゲーから戻れないのに
公式がパリィで解決すんの嫌いすぎやろ 初めて2週目やらずに売ったフロムゲーやったな
マレニアもなんかだるいから遺灰と霜ふみで適当に殺した記憶ある ボリューム的にも戦闘バランス的にもアルター高原までで良かったのはある >>62
エルデンの売り上げはほとんど海外やし
海外のゲームコミュニティはエルデンの悪口書くと信者が袋叩きにしに来るんやで 高難易度とか理不尽とか敵だけ楽しそうとか言われてたけどタクティクスオウガに本物見せつけられたなあれこそ敵だけ楽しそうや 久しぶりにやっとるけど面白いで
遺灰戦灰縛りだけど
結局無印ダクソで面白さは完成されてたんやなって思うわ アイテムの説明欄で雑に世界観ひけらかすやつ、信者が「ナラティブ!」とか言って持ち上げてるけど
Outer Wildsとか遊んだことないんやろなw GOTYはエルデンとgowの一騎打ちやろうけど
gowの方が圧倒的にストーリーが良かったから
gowにとって欲しい まあ正直ソウルシリーズなんてストーリーあってないようなモンやろ >>74
実際オープンワールドの世界を作っておいて
どこにも手記とか落ちてないのだいぶおかしいよな 後半明らかに納期のデーモンの影響受けてたのがな
下手したらアルター高原からもうええわこれって感じ始める
ファルムアズラのロケーションは好きだけど ボスとの連戦が実装されたら本編プレイせんなるやろな ぶっちゃけ高評価レビューしてるメディアの9割はリエーニエあたりまでしか遊んでないやろ オープンワールド要素は粗は多いけど初挑戦にしてはようやっとる
戦闘の進化が大味な方向に行ってしまったのが問題だわ
対人とかバフ盛り盛りワンパンゲーだったのが最新パッチでやっとスケーリング導入されたけど全てが遅過ぎた 周回やるにも長すぎて2周で息切れしたし毎度ストーリーの匂わせあるけどダクソ規模でやるならええけど
エルデンの規模でやるならダクソよりもう少し踏み込まないとダメだと思うわ 戦闘にブラボやSEKIROのような過去作からの革新性がない
あとマッチングシステムがずっと問題だらけのゴミ仕様やしそもそも参加人数がダクソ3から劣化しとる コピペボスが多すぎたのが原因じゃね
ボリュームは大切だけど増やし方間違えてる感あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています