松本人志「ちょっくら映画でも撮りますか…w」←これが失敗した理由
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千と千尋が売れた理由を好き嫌いとかじゃなく単純に理解できないから ほんとおもなくなったな
筋トレもやけどガキのトークだけやってればよかったのに 千と千尋を理解できなかったのを面白くないと勘違いしてしまったから おしゃべり糞野郎の品川でさえそこそこヒットさせてんだから
単純に映画センスが無い そのまま映画撮り続けてよしもと倒産させて欲しかった 漫画家と一緒だよな
好き勝手やらすとああいうことになるから誰かが訂正しないとアカンわ 芸人ってよく「素人さん」って言葉使ってその素人が笑い取ろうとすると嫌な顔するじゃん?映画界ではマツモトまさにその「素人さん」なんやで イジるのがタブーみたいな空気にしてるのが最大のやらかしやろ 漫才もコントもおもんないし平場が上手いだけで作品を作る才能がないんや >>12
映画撮ったんだから素人さんでは無いだろガイジw 才能がないんや
今やってる文化人への憧れポジも腰巾着しか笑ってへんよ 本出したり歌詞書いたりアニメ原作したり、何やらせても出来てしまうから勘違いしたんやろな 映画のこと絶対イジったら駄目みたいになってるのが気持ち悪い
芸人なんだからそらくらい笑いに変えればいいのに >>18
映画作るんなら聖書や民俗学に詳しくないと駄目なんやろ
知らんけど 映画には映画のやり方があるのにテレビコントの感覚でやってしまった
結果として絵も話もメッセージもすべてショボいという大惨事 結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。 この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。 千と千尋の凄さを理解できなかったから
素人目に見てもあのアニメーションの動きとか世界観はすごいやろ 元々コントもアドリブ形式やし
じゃあしっかり作りましょうかってなると型にはまったつまらないものしか書けない でも素人がいきなり制作費10億レベルの映画作るって興味湧くよな いきなり全部やったのがアカンかったんや
たけしみたいに脚本くらいは最初はプロに任せるべきだった 映画撮るには教養がなさすぎた
こいつから笑いの才能とったらただの育ちの悪い尼崎のおっちゃんやし 千と千尋より松ちゃんの映画のほうが面白いぞ、ちな映画10000本は見てる 何がダサいって
映画はマジでタブーになってることだよな 「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの...いいですか...?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ...。」 芸人連中が誰も映画のこと触れないの気持ち悪い
笑いにしろよ 千と千尋は映像美に全振りやからストーリーが云々言われるのは仕方ない 一作目はやりたいことしててよかった
二作目からは海外に媚びて最悪
最後に至っては言い訳しかしてないし >>41
浜田ですら触れられないんだから他の芸人なんて無理に決まっとるやろ 松本と同じく千と千尋の面白さがわからないワイ低みの見物 大日本人が海外でボロクソに言われたのに対して「初心者にそこまで言うか」と言ったのを聞いてこいつは映画は駄目だと思った 日本としんぼる借りて見たしまた作ってくれたら見るわ 新作作ってくれ >>27
まずこの批評がものづくりをする人間にしては信じられんほど「浅い」よな 大日本人はまだ評価できる余地あるけど
R100は滑り過ぎてネタにも出来ない こいつと庵野の対談で庵野が心底つまんなそうにしてたよな
何でこんなヤツと話さにゃならんのか感 自分がコケたからじゃなくて品川が成功して完全に映画から手を引いたのカッコ悪い そんなことより来年久しぶりに品川さんの映画が公開されるで
ドロップのキャラのスピンオフらしい
楽しみやな >>59
一生見なくていいぞ
良い悪いのレベルじゃなくただただ虚無や 割とスレタイと松本やったこと合ってるよな
斜に構えて常に逃げ道作りながらやった感 千と千尋表してるやつ逆張りやろ?日本人の8割があれは理解できん >>56
ドロップとか見てた人はもう良い大人になってるやろし、めっちゃコケそうやな >>57
松本のパンチドランクラブっていう映画に対する評論やで
ちなみに点数は0点や 映画の出来はどうでもいいがカメ止めの監督から逃げたのは死ぬほどダサいで どこでもSMシステムとか、発想は良かったと思うよ
やって良かったかは別にして 松本は笑いの天才であっても
映画監督としては品川以下だったから なんでお笑い映画にしたんやろうな
たけしですらお笑いの映画なら無理やったと思うわ 松本人志著「シネマ坊主」より
千と千尋の神隠し 0点
見れば感じるものがあると思ってみたら、思った以上に何もなくてショックを受けました。どこがいいのか、さっぱりわからない。誉め様がない。結局、全編にいろんなキャラクターをばらけさせて、客はどれかにひっかかるんやろうというやり方なんですかね。客をなめて、つくっている感じですね。(松本人志)
パンチドランクラブ 0点
ただムチャしたいだけの監督。この程度なら、わざわざ映画にするなよ、口でしゃべれよ、という話です。結局、この監督は基礎が出来てないんじゃないかと思うんですね。たとえばピカソはちゃんと描ける基礎がしっかりして、あえて下手に見える絵を書いている。この監督は基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。(松本人志)
いかレスラー 0点
最初にいかレスラーが出てきたときにまばたきをしてないとダメです。本物のイカのレスラーなのか、着ぐるみを着たレスラーなのかわからない。演出の基本的なことを監督がわかってないと思いました。この映画は1点も無理。ゼロです。(松本人志)
ブレアウィッチプロジェクト 0点
映画としてなら0点。これは映画と違うジャンルですよ。これが許されたら、映画って何?となってしまう。この作品が面白くないというわけじゃないんです。1800円を払って見る価値は十分あります。(松本人志)
ドリヴン 0点
この映画は誰が見ても面白くないと思いますよ。スピード感を楽しむ点ではテレビゲームと同じですから、小学生向けに宣伝したほうがいいですね。ポケモンとかドラえもんとかと一緒にマンガ祭りに入れたほうがいいくらいの映画です。(松本人志) さんまみたいにおとなしくプロデュースだけすればええねん コントに関わる芸人たちをテーマにドキュメンタリー風の映画でも取ってたらもっと売れてたんちゃうかな たけしなんか失敗作取った時結構自虐でネタにすんのに
松本ってそういうのないよなあ テレビ王上田「ただのタレント風情なのに自分が万能な人間だと思い込んでるやつらばかり」 そもそも芸人に映画撮ってほしくないよな
たけしだけやん成功したの 映画監督としては
品川 劇団ひとり以下って結構キツイよな ガキの使いとかドキュメンタルとかすべらない話とかIPPONグランプリとか企画は当てまくってるのにどうして… 野見さん好きだからなんたら侍?観たけどくっそつまらんかった >>75
みんなーやってるか!
はちょっとな、ネタにもならん面白くなさだったな
タカが子供殴るところぐらいか 劇団ひとりはようやっとる
浅草キッドおもろかったわ シネマ坊主を本人の前で朗読する企画とかやってほしい 松本のバックボーンは昭和のキッズ向け特撮とかテレビドラマとかしかないから教養や引き出しが無さすぎって誰かが言ってた 下積みナシでいきなり独裁監督やるようなもの
中日ドラゴンズ 商業的に成功しててもつまらん映画なんていっぱいあるんやから好きなもん好きなように作れただけでもマシやろ >>88
でもあれやるって度胸ないと出来んわ
コテコテすぎるから >>91
子供に海のトリトン無理矢理見せてんのほんま笑う たけしは日本の映画監督の中でもトップレベルやからいきなり目指すにはちょっと格が違う 映画取ったことすらいじったの吉田豪とフワちゃんしか知らんわ 大日本人の路線続けてたら評価変わったと思うけどなぁ
しんぼるからはたしかにクソ 映画失敗して何故か筋トレに傾倒したあと文化人気取り
映画の失敗から逃げてますやん >>93
そう思ってるのならみんな好きなように批評してくれればいいと思わないかな? 大日本人撮った時に
「たけしさんはもちろんリスペクトしていますし、そのうえで超えたいとも思ってます」
って言ってたんだよな
悲しいわ 世界SM女王にしばかれると
大森南朋が妊娠する
思い付いてもやるな!(ロジャー) 単純に教養のなさやろ
工業高校出ただけやったらほぼ知的障害者と知能が変わらんわ 明治大通ってたたけしになれるとでも思ってるから今はコメンテーターやってるんやろな 教養教養って言うけど教養ってなんなん
で教養と映画ってどう繋がるん 結局今は笑いの神としてテレビ一強やし
さすがは松ちゃんだよな 大日本人でカンヌにでた時途中退席した客にピキって煽ってたのはおもろかった これまでの素養の問題
たけしは好き勝手やってるように見えて実際は今までの映画への素養があった
松本はそれを理解せずに自己を表現する場として使うことしか考えてなかった
所詮芸人という立場から逃れたいという浅はかな目的のために勘違いしたまま飛びついただけ 松本と比較して品川とか劇団ひとり持ち上げてるやついるけどそいつらもうんちやで たけしが教養があるのは分かるんやけど具体的に映画の撮り方のここがすごいみたいなのあるん? >>109
スターウォーズだって帝国主義批判の映画やで?
自民や維新の腰巾着やってる松本には無理やろな たけしみたいに映画に振りきったらよかったのにお笑い要素を重視しすぎたから ワイドナショーに映画監督来た時に休んだのはさすがにどうかと思う >>118
ワイもそこまで詳しくないけど
その男の時に
たけしが警察署に入っていくシーンあるんだけど
頭切れてんだよな映ってないの半分ぐらい
そこは現場の人間に「こんな風に撮る奴はいない」って結構言われたらしい 本人も映画の評論やってただけで映画自体は全然好きじゃないから 逆にたけしってなんでいきなり監督の代行させられて成功したんやろな
たけしの笑って芸術とは真逆のクソしょうもないもんなのに どっかで見たたけしは天才がお笑いやったり映画撮ったりしてるから上手くいって松本は笑いの天才だから応用が効きないって評価は割としっくりきた 芸人としての自分に変なプライド持った凡人だったから あんだけ上から映画批評しておいて作った作品はアレ
映画って作るの本当に難しいんだな その場の空気読んで笑いに変える芸人には重層性が基本の映画は向いてないよな基本的には
なぜかハリウッドにもたまにコメディアン監督がでてくるらしいが 今までの映画をそもそも知らない奴・理解できてない奴が「今までにない斬新なもの作ったろ!」と勘違いした意気込みのもとに作成した珍妙な映画
それが松本作品 しかしなんで松本は映画も「笑い」のフィールド一本で撮ろうと思ったんかな
たけしだってコメディ映画何本か撮ってるけどれもクソつまらんぞ
みんな〜やってるか?とか監督ばんざいとか本当ひどいで。
たけしもコメディ映画だけ撮り続けてたら今頃は「つまない芸人監督」の代名詞になってたはず
でもそうはならんかった理由は、やっぱりいろんな作品を作ってきたからやと思う。
ソナチネやアウトレイジみたいな徹底したバイオレンス、あの夏いちばん静かな海や菊次郎の夏みたいなセンチメンタルな感動作、HANA-BIみたいなシリアスで重い作品。
松本は基本的に大日本人からR100までコメディの枠から出ようとしなかった
それがやっぱ残念なんよな
どうせならいろんな作品にトライして欲しかったわ 映画で滑りまくった結果
クソつまらんことでも笑うおっさんと化した 大日本人は漫画で連載してたら見るレベル
映画ではわざわざみるほどじゃない >>98
松本映画の惨めさってなにかしら世間にウケるのがないかどうか模索しまくってたとこやからな
俺が作りたかったのはこれなんだと大日本人路線続けてたら成功はもちろんしないけど惨めさは今ほどなかった >>133
ひょうきん族の時からカメラアングルとかは気にしてたらしい
こういう風に撮ったらどうとか
それが映画に生きたって本人が言ってた
あとたけしは数学好きだから
編集とか結構計算してやってるとか 松本が意地でも変化球しか投げないようなタイプだからな BSで放送してほしいわ
まともに見たことないから実況しながら見たいわ 一生懸命作りましたって
シベ超みたいな映画の方が面白い ショートムービー風のビジュアルバムは面白かったのにどうしてこうなった 大日本人だけ観に行ったわ
北の朝鮮バカにしてるとこにクスっとしたことしか覚えてない
もう一回見たい!この監督の別の作品が見たい!とは微塵も思わんかった >>155
しんぼるはあの密室コントだけ流してたら評価は変わったかもしれん R100の全編通してこれまでの自分の作品に対する言い訳しかしてない映画はなかなか見ものや
見終わったあとホンマに悲しくなるから
そしてあれを最後に映画撮らなくなったのもポイント高い 若い頃は自覚ないけど年取ってくると自分の人生の幅の狭さに愕然とすることってあるよな
教養教養って言われても具体的になんだよ?って思うけど、
知ってる世界の幅というくらいに捉えるとたしかに、松本人志はお笑いの世界以外のなにも殆ど知らなそうではある
そりゃ映画作るにあたってもお笑いベースにしなきゃいけなくなるよ、他になにもないなら >>140
映画撮れる能力あるなら批評とかしてないわ
音楽評論家がミュージシャンなれんかったただの音楽オタクなのと同じだわ 映画は因数分解って実際言ってるか分からんけど至言よな
テンポが悪いと嫌いになってしまう 逆にたけしはお笑い芸人としては完全に終わってるよな でも信者的にはついに来たか…!って感じだったよな
そのあと目が覚めるんやけど 松本の映画作りはちょっと斜に構えて最後は楽屋・内輪ネタかコメディに逃げるを繰り返してるからな
しかもコメディが真剣に見てる客を馬鹿にしてるタイプだから最低なんよ
大日本人とかも切り口のまま素直に作ってたら、それなりに評価されてたとは思うで
むしろ、マーベルとかバットマンの先を行ってたと信者が今でも居ったと思う ワイドナで学歴コンプあるって言ってたよな
あんだけ成功してもコンプってのはやっぱあるんやなあって思った ってか自分の好きな要素をメインに据えて「こういうのでいいんだよ」ってのを詰め込んでいけば同調して評価してくれる人は出てきそうなもんなのにな
なんでこういう人って下手に奇をてらっちゃうんやろ >>151
松本の映画はバーチャルさんが云々と同レベルや そもそも日本に手本となる監督すらいないからしゃーない 大日本人の時はメディア総出で盛り上げたり割とイジったりする空気もあったけど
それ以降みるみるうちにトーンダウンしてイジっちゃダメな感じになっていったのリアルに痛々しかったな モキュメンタリー形式を史上初の映画やと思ってたってマジ? タブー化してるのが小物臭半端ないな
こんなんがよしもとやテレビ牛耳ってるんやろ
終わりだよこのお笑い たけしはむしろ何であんなに極道ヤクザマフィア界隈が好きなの?
顔が曲がってるから合わせたの? 時代が早すぎた
今みたいに大正義ポジやとまた評価も違うやろ たけしですらシュール系の作品は軒並みコケてんだからそら無謀やろ
王道的なのをやるのは恥ずかしさあるんかな >>177
ワイドナでカメラを止めるなの監督ゲストの時ズル休みしたの最高にださかった >>81
そらたけし映画は評価されてる作品が多いからな
失敗作を自虐ネタに出来る余裕がある >>68
本人に大日本人面白かった!ってテレビで触れてる奴がいない時点で終わりよ さや侍の冒頭で侍が頭ブスーって切られて血が吹きでるんだけど薬草使ってあっさり治るというギャグがあるんや
中盤で侍がネタをやった際に若君を傷つけてしまうシーンがある
その夜中に侍と娘が手を組んで城に侵入し
若君の布団の横に薬草を置きに行くシーンも10分くらいある
映画の最後に侍は自分を恥じて切腹する
無表情のままの若君の前で切腹をして血を流しだすんや
ワイは「ああココで若君が枕の横に置いてもらった薬草を出して侍を助け感情を取り戻すんやな」
と察したんやが結局そこで薬草も何も出てこず侍は自害して死ぬんや
で、映画終わりあの薬草は出てこず終わり
えっ!?!?
10分くらい掛けて布団の横に薬草置きに行くシーンの意味は何やったんや!?!?って
あのシーンいらんやん!!!ってなった >>182
あの時代のが大正義やったぞ
映画大失敗のせいでタケシに劣るんやなって格付けついちゃったぐらいで >>177
R100とかテレビでの宣伝がまあまああったけど
みんな中身言わず制作費50億!しか言ってなかったから草 >>188
リンカーンで陣内にイジられてて草生えた
まっつん引いてたわ たけしのドールズなんか
ロシアでくっそ人気だったんだってな
なんでロシア人にうけたのか謎やけど コントに逃げ道作ってるような内容なのがほんと痛かった
ウッチャンも割と似たような感じだけど
ジモンの肉映画の方がよっぽど映画だったわ >>169
芸人としてのセンスは最初から松本に完敗してる。
たけしは毒舌・ブラックユーモアでブレイクしたけど、それ自体はマイナーではあったが既存のものとして元々あったからな。ただそれをお茶の間に浸透させたという意味では功績はあるやろうけど
ただダウンタウンみたいに今まで誰も見たことのない全く新しい笑いを引っ提げて世に出たわけではなかった。 ウンナンに嫉妬
とんねるずに嫉妬
爆笑問題に嫉妬
ナイナイに嫉妬
あかんやろ松本 大日本人もテレビ欄で放送時間がどんどん短くなる様とか街頭インタビューの酷評とか
「昔に比べ大日本人の人気が落ちたんですよ」ってフリを散々してるから
「人気が戻るのか!?それとも落ちぶれたままなのか!?」という論点の映画かと思ったら
テキトーな怪獣出してはコント繰り返すだけでしかも「あの敵はアメリカを意味してるんや(ニチャア」みたいな
全く意味のないウラ設定入れだしたりして
前半のフリが全く後半に生きてきてないし
そもそも映画になってない
松本人志監督がたけしの菊次郎の夏でも撮ったら
早々に親を探さなくなるんだろうなって思いました 昭和の尼崎を題材にした映画作ったら良かったのに
絶対ヒットしたと思うわ ワイ元信者、TSUTAYAでしんぼる借りるも恥ずかしくてAVに挟んでレジに持っていったわ 北野武みたいに大物評論家に媚び売らんかったからやで 松本の映画はぶっちゃけ世界に評価される内容だけど日本人にウケない >>200
特有のこれおもろいやろ笑えってギャグ入れてくるからつまらんくなりそう 「でも松本さん映画めっちゃ滑ってましたよね!」←これが言えそうな芸人 >>197
たけしも芸人としてはさんまに負けるとか
自分は白飯みたいなもんとか
言ってたな >>200
やっておくべきやったのはチキンライス的なものよなぁ 大日本人はあの着眼点で普通に作ってたら良かったのに
なぜ王道を作らなかったのか
ここらへんが教養の差なんやろなぁ >>76
自分がどう思おうが見られてるからにはそれなりの理由があるはずでそれが分からんかったから面白い映画作れんかったんやな >>12
笑いに素人が口出すのは許さないくせに芸人はどの分野でもしゃしゃり出てくるよな 松本見ると「こいつの映画は名前と宣伝で売れてるだけ」とか言うのはウソだとわかる
松本の名前と吉本が必死に宣伝してこれだし あんだけ色んな番組に出向いて宣伝したりしてた手前
失敗でしたーwwとは言えんやろ
後輩もその辺察してんやろ >>208
中田さんW杯の時めっちゃ浮いてませんでした?ってぶっこんだ
ホンダケイスケ思い浮かべた https://i.imgur.com/62ZB4jv.jpg
これねまっつんが「日本で有名なスターの松本人志です」ってカンヌで言ったときの写真 松本人志の映画はどれも自分のお笑いが世間に正当に評価されないことへの苦悩だから共感されるわけない
苦悩を描くにしても見せ方がすべってるのが致命的 >>146
これはある
でも大衆が松本人志に求めてるものってやっぱ「笑い」やからなー
どーせなら恐怖のキョーちゃんみたいにアニメ映画作って欲しかったわ 作る前は天才と呼ばれ持て囃されることを確信してたと思うと涙が出る >>220
さんまのまんまにも出て
さんまに「吉本の金で映画やんなや」って言われてるの草 >>229
吉本の金なんてほとんどダウンタウンが稼いできたもんやろ >>44
松本が若い頃にやっさん、たけしさんま、藤本義一と全方位にケンカ打ってて、あれほどまでじゃなくとも今のダウンタウンや爆笑とかの大御所連中を追い払うくらいの勢い持った若手出てこんこな
コンプラが厳しくなってお笑いそのものがもう将来性ないかもやが >>220
松本が映画つくった!ぜったいみる!って人と
松本が映画つくったんだ、観に行こうかなって人とかがいて
ぜったいみる!って人がうーん…ってなって口コミでダメだあれ…ってなっちゃったんだろうな その点品川さんはおもんないけどとりあえず見れるもん作れるからすごいわ >>192
お前、松本人志さんの前で同じこと言えんのか? 内容が笑いに逃げてたから、の一言に尽きる
芸人松本の信者なら見るのかも知れんが
一般人は少なくとも劇場に行ってまであんなもん見ないやろ 真面目な日本人が松本の映画を理解出来なかっただけ
松本の映画は素晴らしかったよ >>233
それも一理ある
あれ見てて思ったのは松本とさんまはほんとかみ合わないなってことやな >>227
言えると思う
今更旬逃しすぎてる上に松本が痛々しくて
なんの笑いにもならんど滑りするやろうが >>233
ダウンタウンは視聴率取れんから会社的にはあんま稼げてないんやで >>227
無理や
アイツらそんな度胸ある芸風ちゃうから
寧ろチキン寄りや 大日本人、しんぼる:コントの延長
さや侍:素人の野見さんを主演にする
R100:論外
松本映画ってコケても言い訳できるようになってるから一回だけ本気でちゃんとした映画撮ってくれれば良かった >>209
たけしの凄さはちゃんとそれを分かってることなんよな
自分に天性の才能がないということを自覚してる
だからをそこを補うために知性を蓄えたんやと思うし、今でこそ当たり前になった「芸人の文化人化」第1号になったのもその辺が関係してると思う。まだ芸人監督なんて誰もおらんかった時代に映画を撮ったりとか、
で、これ紳助もそうなんよな。あの人も自分に「才能」がないってことを自覚してた。同期のさんまは生まれつきのカリスマ性とスター性があってただ喋ってるだけで笑いが取れる。でも自分には何もないからとにかく勉強しようと。それで努力に努力を重ねて最終的に「若い兄ちゃんを笑わす」っていう徹底的にターゲットを絞った芸風へと辿り着いた。
実は松ちゃんもさんまタイプなんよ。つまり生まれつきの才能がある芸人。だからたけしや紳助みたいに努力をしたことがない。せんでも面白いから。 >>220
名前と宣伝で売るにも限界があるということや
松本人志のネームバリューがあってあんだけのキャンペーンを張ったところで肝心の映画が大日本人では >>227
相手をブチギレさせることは言わんで
ほっこり苦笑いできるネタが限度や >>227
笑いにならないホンマに相手が傷付くような事は言えない >>208
ここまで直接的じゃないけどイジってた芸人いなかったっけ?
なんか見たような記憶があるんやけどな その男凶暴につき
計画通りに撮影してカットを繋げてみたら物凄い尺余りが発覚
スケジュールや予算的に俳優さんたちに新カットを撮ってもらうわけにもいかず
苦し紛れでたけしがただ歩道を歩く長回しを新規に撮影して尺を埋める
映画一般公開後、そのたけしが淡々と歩くシーンが映画評論家から称賛される >>245
斜に構えた逃げ残した芸風でやってきたしガチるのは無理かもしれん >>235
あの後資本金減らして中小企業になって
維新と自民に会社全体で媚びだしたもんな 逆に宮崎駿は理論詰めで映画作ってるんか?全体のテンポとか計算ずくで作ってるのか? しんぼるしか見てないけど本当につまらなかった
やっぱり批評で偉そうに言ってる奴は自分もいいもの作れないんだなって 初監督作品がチキンライスやったら違う世界線があったかもな たけしでさえ監督なる前にいろんな監督の映画に役者として出て現場てもんを知ってた上に初監督のときはスタッフに色々反発食らったて話やからな
松本は映画の現場なんかわからん上に周りはイエスマンで固めてそらそうなるよて出来 さんまプロデュースのアニメ映画割と面白かったけどさんまだの内輪で固めたキャストだのネガティブ要素強すぎてマイナスだろ思った 「映画好きなんでいつか自分で撮ってみたいですね。僕は松本さんみたいにビッグじゃないんでタイトルは“小日本人”にしようと思ってます。」
これ言えるやつおらんのか >>245
それでコケたら言い訳できんから絶対やらんわ >>246
頭いいよな
お笑いブームの時も「こんなの絶対長続きしない」って
ラジオの方に力入れたり >>257
あの映画って10億くらいやろ?その程度で傾くような会社だったんやな >>262
設定や話自体は普通に良かったから残念だわ >>258
何本も当ててるやつはそうや
例え考えてなくても自分の何がウケてるのか感覚的にわかってるやつ
時代に合わなくなってその手法が通じなくなる事もあるが >>257
別の事柄を無理やり繋げてそれっぽく言うの病気だから気を付けたほうがいいよ その点、内村光良監督作品はちゃんと映画になってましたね 一時期後輩の松本いじり=筋肉、子煩悩みたいなのが鉄板だったよな
あれで「最近松本は後輩からいじられるのを喜んで引き受けてる」とか書き込んでるバカをよく見たけど、あんなもんいじり風持ち上げ芸やんか、筋肉も子煩悩も両方 松本かばうわけちゃうけど
おもろいこと思いつく人間ってどうでもええこといちいち考えたり目つけたりしがちやから、それが粗探しや下衆の勘繰りみたいなベクトルに行くことも多々あって
そのひねくれ目線が自分にまで適用された結果があの言い訳の余地まみれの映画作りやったりするんかな >>267
まっつんの為に沖縄映画祭とか作ったり宣伝に派手にジャブジャブ金こうてたし
R100とかどう見ても制作費50億とかいってなさそうやったりヤクザな映画業界に大分ふっかけられてそうやったしな さや侍今まで見てきた映画の中でもワーストレベルでつまらんかったけどあれでも松本の映画の中じゃマシとか聞いて草 あんま教養とか言いたくないけど
やっぱある奴とない奴やと会話の内容全然変わるよな
無い方じゃ絶対出てこないワードあるわけやし対談とかやっても片方がアレやと噛み合わずに薄い内容になる そもそも学ぶことが嫌いな奴は無理や
編集なんて興味ないという時点で映画は無理 庵野秀明との対談で相手にされてなくて草
松本の本質は冷笑と反知性主義だからなそんなのが映画作ったらあかんわ
大量にイエスマンおいて俺は行けるっていった結果が大爆死 >>261
あのビートたけしでさえカメラマンの当たりがキツかったって言っていたね
たまに専門知識でマウントを取ってくるとか >>277
品川のはエンタメ作品としては形になってたからな
松本よりは確実に上 松本の映画に関わって得したのって竹原ピストルくらいだよな 無知で挑む事で失敗した時の保険をかけてんだよね
武は無知を装ってるけどちゃんと勉強してるのに >>282
たけしは編集が一番おもしろいって言ってたな 逆に考えて映画監督が芸人やるとか言ったらやべーよな フジが元気やった頃は吉本も金の使い方がハデやったな 教養教養うっさいな
じゃあ宮崎駿に教養あるんか?古典文学や美術語れるんか? ぶっちゃけ一回も見たことないからタダなら見てみたい シン・ウルトラマンって騒がれてるけど大日本人と大してクオリティー変わらんやん >>282
たけしは逆だよね?
編集が一番おもしろいじゃんという立場 芸人映画興収ランキング
1位 座頭市(北野武監督)28億5000万円
2位 ドロップ(品川ヒロシ監督)19億5000万円
3位 龍三と七人の子分たち(北野武監督) 16億円
4位 アウトレイジ 最終章(北野武監督)15.9億円
5位 アウトレイジ ビヨンド(北野武監督)14.5億円
6位 晴天の霹靂(劇団ひとり監督)11億8000万円
7位 大日本人(松本人志監督)11億6000万円
8位 BROTER(北野武監督)9億円
9位 漫才ギャング(品川ヒロシ監督) 8億4200万円
10位 火花(板尾創路監督)8億円 >>285
千原ジュニアとたけしがいつだか映画について対談してたんだけど
たけし「そのうち撮るんでしょ?映画」
ジュニア「いやいやいやw」
たけし「撮る時に現場の助監督とか色々言ってくるけど聞かない方がいいよ
あいつら監督やりたいけどやれないから自分ならこうやるってそういうのだけはあるからw」
って言ってたの思いだした >>297
これはガチで言えてる
原作におんぶだっこか、ギャグに逃げたか程度の違い 教養云々より松本が生み出してる笑いの原点が
ほとんど特撮由来でそれがゴレンジャイだったり
エキセントリック少年ボーイだったり大日本もそれなんだが
単に才能がなかっただけなんだ 歌丸が執拗に品川映画を叩き続けてたのって異常だったよな 映画失敗から筋トレを経て持ち直したよな
その代わりギラギラした感じがなくなって丸くなった
面白さはダウンした気はするけど優しくなった感じがしてええと思うわ >>85
IPPONグランプリかて今は有吉の壁の下位互換になっとるし 才能ない芸術家がひたすら苦しみ続ける「アキレスと亀」ってたけしの映画が面白かったけど
全然評価されてなくて残念 >>314
作品からもわかる通り北野武の迷走期だからな >>310
6億とかだった気がする
アウトレイジシリーズは興収的には尻上がりだった ガキのトークで楽しそうに好きな映画を語るあの頃にはもう戻れないんだ >>305
映画とりたいとは前からいってるけど、50超えてもネタ作りに忙しいし無理やろ🤣 >>316
折れたというか吉本が傾いたって話は聞いたことある
吉本が借金肩代わりしたとか >>76
すべて具体的にどこがどうだめなんかは言わず、フワッとした言葉遊びによる批評なんよな
こんなんで自分の映画撮れるわけないわ 全然客入らなくて吉本傾かせてさんまがガチ切れしたんやっけ
損失出した分キッチリ返し終わるまで引退できんやろなまっつん >>319
確かにタケシズ監督ばんざいでハードル下がりまくってたから面白く感じたのかもしれない >>314
稲垣吾郎はあれが一番好きって言ってたな >>305
脚本書いてるけど書き直しさせられて進んでないって何年前か言ってた >>316
適当に番組でてコメントしてるだけで毎年何億も貰えるのに映画とる必要あるか
文句しか言われないのに🥲 >>309
批判点は納得行くけど近年の秘宝系の身内映画の忖度と比べると異常やね 映画なんてコントの延長くらいの認識しかないまま作ったからだろ
たけしはちゃんと映画作りの勉強をしてる 異業種の奴が映画監督やって成功したのたけしだけだろ
むかし村上龍が監督した何とかって映画見たけどあまりのつまらなさにゲロ吐きそうになった >>76
松ちゃんは逆にどんな映画を評価してるんや 松本って全盛期の年収数十億だろ?借金出したとしてもポケットマネーで返せるレベルやろ 大日本人の方向でやり切ればそれなりに評価された気がするがしんぼる以降作為は見えるだけに単に下手なだけになってしまった まぁしかし松本でも内村とかいう空気よりはマシやと思うわ
あれはホンマに誰も話題すらしなかった最低の作品 自分の世界観を映像化したい!じゃなくて映画撮りたい!で入ってるから成功するわけない >>329
吾郎ちゃんと同じ感想とかショックンゴ・・・ ガキ使の企画とかほぼ松本がやってるから
企画の才能はあるけど反知性主義が治らないから映画の才能はないただそれだけ
ワイドナショーで偉そうな事いってるのがまた
長渕との対談で逆張りばっかしてて見てられんかったわ 映画コケまくって右腕ポジションやったテレビマンが自殺したって話は本当なんかな
やとしたらトラウマよな いわゆる名監督ってみんな例外なく読書家だよ。とにかくいろんな本読んでる。松本は読書嫌いなんだってね ワイドナも映画監督がゲストの時は休むからな
相当効いてそう お笑いできるやつは芸術や文化的なセンスがあると勘違いさせてしまったたけしがいけないよ 昔のごっつのコントは今見てもホント面白いけど
まっちゃんが脚本を書いてないんだろうなあ・・・という残念な気分になる
キャシー塚本なんかはまっちゃん作なんだろうけどさ おもろいおすすめ邦画おしえて
個人的に良かったのはしゃぼん玉、桐島、カメラを止めるなやわ 自虐はおろか周りの奴らにも映画ネタで弄るの封じてるのホンマダサいわ
せめて笑いで還元しろよ >>302
火花のせいで相方が嫉妬で壊れたという風潮 >>336
ライフイズビューティフル
ダーサーインザダーク
鬼が来た
モンスターインク 大日本人とかいうCGのクオリティだけはまあまあ高かった作品 ひろゆき生み出したのは松本人志だからな
ダウンタウンが生み出した笑い冷笑系はこの国の空気支配したから
松本は悪い意味で責任重大なんだ 松本って反知性主義か?
松本の笑いの根幹って「既存の概念に対する問い直し」だと思うんやが >>346
大学出てたり学ぶことが好きな勉強家よな >>339
しかもウッチャンは映画系の専門卒やからな 松本一人の黒歴史にされそうになってるけど
あの頃松本神輿に吉本の金で映画祭やったり今田とかが松本さんから始まって有名な映画監督が吉本から生まれまくるとか煽ったりで浮かれまくってた会社全体の黒歴史やから
そら気軽にいじられへんで ちなみに松本が好きなたけし映画
「その男」
「キッズリターン」
「ソナチネ」 >>357
あの時代にあのクオリティってすげーよな まっつんは映画好きって感じが微塵もしない
ウッチャンは映画好きなんだろうけど単純に才能がない けど映画監督ってほんま謎よな
大宮エリーみたいな人生の中で数えるほどしか映画見たことないって公言してる他業種の人間にまでオファーがあって実際監督して作品として世に出してるし >>352
せめてどういうジャンルが見たいかを言わなおススメできんやろ >>336
ペーパームーンとライフイズビューティフルは100点だった さだまさし 監督作品コケて数億借金作りました
カールスモーキー石井 映画作ってたら借金億背負いました
桑田佳祐 映画作ったら酷評されてミュージシャンの作った失敗映画の代表みたいになりました
小田和正 映画作ったけど上の奴らみたいにネタになるほどじゃない失敗という一番微妙な失敗
会社がある程度ケツ拭いてくれる芸人よりミュージシャンの方がきつい 大日本人としんぼるは海外のシネフィル評価は普通に良い、大日本人に関してはあれほぼ早すぎたシンウルトラマンやし
別に国内評価なんか気にせんかったらよかったんに中途半端に寄せた結果さや侍R100がどっちつかずのクソになった
てかマジで頭頭とかビジュアルバムの方向性でオムニバス映画撮ればよかったのにな >>363
品川の映画の方が松本作品より利益出してるのがおもろいわ 映画イジリさせないのはまだわかる
でも映画監督と同じ空間にいることすら全力拒否するんはダサいどころの次元ちゃうやろ
大日本人やら触れへんでもらったら済むだけの話なのにどんだけのアレルギー抱えとんねん 松本の言うことを肯定しかしない取り巻きはマジで害悪やと思うわ >>366
映画に関しては映画監督やる前の映画批評してた時から「あんまし映画好きじゃない」言うてたな
何で好きじゃないものを仕事にしようと思ったんやろな 松本が映画撮り始めたタイミングと
吉本興業が「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」になったタイミングが同じなのってそういうことだよな
結局吉本興業に名前戻ったけど >>360
その「既存の概念」に対する知識が欠落しとるのに皮肉ってるから反知識冷笑系なんちゃうの?
まんまひろゆきやん >>371
天才的なアイデア思い付いて周りがもう撮らせるしかないってなったらしいわ >>374
いうて桑田はたけしに影響与えてるしセーフやろ >>76
この仕事したことを
さすがに松ちゃんも後悔してるだろうな キッズリターンでシンジがマサルに初めてボクシングジムに連れて行かれるシーン
あそこでシンジがジムに入るとこからカメラがハンディカムに切り替わるだろ。ああいうとこだよたけしが凄いのは 放送室で松本に唯一直接苦言呈してたやつを馬鹿にしてるの回ほんまに滑稽すぎて笑えるわ 太田は脚本通らなくてだめらしいな
よっぽどつまらないんだろう >>339
内村は松本の作品でいうさや侍を量産してるよな
本当にクソおもんないから語ることもない ハマタ「なんでーなんでーなんでやねんねんねーん♪」
↑無事黒歴史化 >>374
稲村ジェーンを糞ミソにバカにしてからのあの夏いちばん静かな海はカッコいいと思った >>329
吾郎ちゃんモデルガン集めてるくらい銃好きなのに他のドンパチ映画差し置いてあれが一番とかよっぽど気に入ったんかな >>377
その男 キッズリターン ハナビ
あたりは見やすいで 映画ネタで誰もいじらないし
松本がいるとこで映画の話になると変な空気流れるよな >>389
黒清水か
あいつだけやっちゃいましたねぇって言ったっていう 劇団ひとりとかうっちゃんと映画についてトークしてくれや >>393
すげーわかる
個人的にはサヤが一番嫌いだわ >>352
ヒューマンドラマ好きそうやから万びき家族かサイタマノラッパーやな でも正直松本と庵野の対談は明らかに庵野の方が悪いと思うわ >>407
あれはお互いやりたかったんだろうか?
ってのが率直な感想やなあ 放送室聞いたことない人はまじで聞いてほしい
ホンマに滑稽やから >>360
絶対そんなたいそうなもんじゃないw
陰キャが自分のコンプの対象を屁理屈で腐してるだけ >>169
事故前は全てを凌駕してた気がするけどな
座ってるだけで面白かったし 浜田雅功「ちょっくら歌でも出してみますか…w」
→213.5万枚 松本ってヒーローズ・ジャーニーとかの映画脚本の基礎を学んでなさそうやん >>419
正直ハマタ映画のがおもしろそう
やらないだろうけど 子供の頃見たしんぼるのCMトラウマなるレベルで怖かったわ
あれホラー映画やろ 遺書のことは水ダウでも定期的に弄られてるけど映画に関してはホンマにNGなんやろな
ていうかあれだけ他人を弄り倒してきてのし上がって来たのに自分は後輩芸人とかに餌すら与えないのはシンプルにダサいわ でも映像作品には昔から興味があったんでしょ?
オリジナルビデオの監督してたし 内村「映画撮ったけど話題にもならないし失敗したンゴw 」
これが叩かれない理由なに 最後の映画コケたくらいの時期の松本クソつまらんかったな
メンタルもやばそうやったし
あそこからよく持ち直したと思うわ ガレッジのゴリが有望監督なのが笑えるわ
世の中わからんもんやな 浜田はドラマヲタクだからな
そこそこ出来るかも知らんけど でも松本の映画もワイプで浜田がツッコミ入れたらおもろいやろ多分 >>430
偉そうに他の映画の批評とかしてないからじゃね? >>360
反知性主義ってそういうもんやないのか
なんか変な使い方されるようになったけど本来の意味では権威に疑問を持つべきっていう立場やろ 内村は腐っても専門学校行ってるだけあって作ったのはどれもちゃんと映画になってる
ただつまらんだけ >>302
火花ってそんなにウケてなかったんか
めちゃめちゃ大々的に宣伝してた記憶あるけど >>430
ウッチャンはアンチが少ないから失敗しても空気や
まず炎上せん >>431
あいつらは誰彼構わず弄るのが芸風やん
ローラとかと同じ部類よ そこさえ押さえとけばそこそこ面白くなる王道みたいなのってあると思うけど
松本の映画はそういうの全く無視してる感じ?見た事ないからわからん ちなみにゆるキャンの映画が興収10億ぐらいやから参考までに 内村に関しては
もともと通ってた映画学校がマセキ芸能社になってそのままお笑い芸人になったという異質な経歴の持ち主だからな >>448
王道とは対極やね
「あえてね」って作品ばっかり ラジオでデリシャス伊野村が松本の映画クッソディスってて笑ったわ
ほんま無敵やなあいつ 品川さん「中の上くらいの映画作り続けます」←こいつ地味に凄いよな >>442
ドラマは出来良かったけど映画は微妙やったからな たけしが異常すぎるだけや
あんなのの2匹目のドジョウ出てくるかいな >>401
サンガツ
キッズ・リターン良さそうやな ダウンタウンの映画やるなら松本板尾だけはやめてくれ
ていうか芸人にやって欲しくねぇ >>435
やっぱダウンタウンはコンビで真価を発揮するよなー
映画もW監督・W主演でやった方がウケたかもしれんな 木村裕一「映画撮りました」←これが話題にならない理由 しんぼる観りゃわかるけど
海外の笑いを舐めてるよな
または日本の芸人を過大評価しすぎ 松本の映画おもんないって弄るのはいいけど周りの俳優とかにも角立つしな
遺書みたいに一人で完結してるしてるならいいが たけしも笑い路線でいった
みんな、やってるか~?はコケてたんだろ
やっぱ芸人が笑いで映画作るのは厳しいんだろうな >>456
最近地味に風が吹いてる
庄司もミキティとバズってるし 取り巻き芸人以外は公開当時に松本映画ちゃんと批評してたん? >>18
ジブリ作品は久石譲の音楽と雰囲気と内容に散りばめられた不可解なポイント(都市伝説的な)が魅力だから >>453
相手が目上とか年上とか関係なくタメ口でグイグイ来るていう点では同じやん
ローラの場合はハーフなのと顔面が可愛いから成り立ってる
フワちゃんやぼる塾は珍獣感でそこを補ってる 映画やってた頃の松本さんって完全に終わった人だったのに
よく笑いの絶対的統一王者として復権できたな 漫才ギャングはモノローグきつすぎて見れたもんじゃねえわ
あにめじゃないんだからさ >>471
芸人がっていうかコメディ映画自体があらゆる映画のジャンルで一番難しい上にいわゆるコメディ映画も全体の半分以上は正直笑い以外の要素でどうにかしてるから純粋に笑いだけで映画撮ろうなんてのは全人類にとって無理な気がするわ チャップリンだって不純物混ざりまくってるんやし >>76
これ全部まっちゃんが撮った映画に言えるよな 松本だって知性の重要性は痛いほど理解してるんやで
でも、九九で躓くような頭やから頑張っても手に入らないんで「知性なんか必要ない!笑いが一番なんや!」って自分に言い聞かせてるんや
まさに酸っぱい葡萄 >>471
ヒットしてないけど
たけし本人はあれ結構好きらしいね
「馬鹿らしくてたまに見たくなるんだよなあれ
酒飲みながら見るといいんだよw」って言ってた
ワイもあそこまで馬鹿らしいの結構好きだわ 自分をピカソだと思い込んで実際は映画の基本すら知らなかった
芸術かぶれあるある >>479
同じではないやね
その一点が共通してるって言い方が適切やね イエスマンで周りを固めた結果な
放送室で松本の映画を批判した放送作家の話してたけど高須がそいつのことめちゃくちゃ言ってて引いたわ
ほぼ身内みたいな友達に擁護してもらって恥ずかしくないんかと 1時間30分以上で映画作るなら
ちゃんとした感動とか人間ドラマが入ってないと持たないやろな 映画学校通って基礎から学んで行くべきだった
芸人としてものになるまではNSC通ってたでしょ 浜田雅功「映画とドラマめちゃくちゃ見てます」
こっちのほうが監督の才能ありそう >>442
みんなが知ってるのはドラマの方
その後の映画だからね 松本の知性のなさは若い頃はお笑い反射神経でカバーしてたけど
歳には勝てんからな保守的になる >>499
発声練習とダンスしか習わないんだよなぁ 前にガキ使で松本人志への100の質問やってた時に
「コンプレックスはありますか?」ていう質問に
「学歴」
て答えてたし自分でも少しは分かってるんやろうな ピカソのことを下手な絵を敢えて描いていたとかいう人
浅いよね😅 芸人って身内ですげーすげー言い合ってるイメージだわ
なんかきもいんよな >>493
腋毛であそぼ♪腋毛であそぼ♪
合格!!!
ワイ「!?」 正直本業の漫才もそこまで面白いか?とは思う、ガキ使の企画とかはマジで天才だと思うけど >>456
品川さんの「1秒も映画撮ったことないやつがあーだこーだ言うんじゃねーよ」ってのが宇多丸に刺さりまくってんの草やわ >>503
お気に入りのAV編集もするぞ
ほんまにこっちかもな >>499
まぁ学校行ったところで教えてるのも邦画のクリエイターやし 松本人志全作品一挙上映レイトショー
とか新文芸座あたりでやらんかな
小さい箱埋まる程度の需要ならありそうやけど >>475
ストレートにおもんない言うてたんは中村うさぎと井筒位で後は言葉選んで褒めてたで
たけしは映画はちょっと下手だと思うとか控えめに酷評してた タケシに勝ちたいって言うた時点でアホ
タケシの映画がどのレベルかわかってない
その男凶暴につき 倉庫に入ってから妹殺すまでのシーンは映画史でトップクラスの出来 >>495
反論できひんから言葉尻捉えて論破した気になってやんのw
お疲れ様ですw >>503
自分でAV編集しなおしてるくらいやしな どうしてたら成功してたんやろな
別の才能はあるんやからなんとか成功した世界線もあったやろ >>512
今のユーチューバーがやってんの全部ガキ使の真似やしな
そこらへんの才能は突出してたんだろう お笑いとバイオレンスが近いところにあるってのはたけしの慧眼やな
ソナチネのクレーンでおっさん沈めるシーンなんかまんまウルトラクイズやし 町山智浩に映画作って欲しいんだよな
進撃の脚本みたいな案件ものじゃなく >>512
ダウンタウンの漫才は歴史的に見たら転換点ではあるから凄い
今の基準やとマジでM-1一回戦すら受からんけど
エポックメイキングとして偉大ではあった 過去形の凄さや 品川さんクラファンで制作費募って目標の2倍集まるんやからすごいわ 宇多丸の評論で
型破りな映画はしっかりと型がないといけない
ってのがしっくりきた >>511
ここのオーディションのとこほんと好き
腹話術やって怒られる奴も好き >>512
当時は革新的やったし頭ひとつ抜けてたで
今はレベル上がりすぎやな 自分からネタにするでもなくかといって他人にも触れられないマジの腫れ物 松本の尼崎時代を匂わせるコントとかエピソードの世界観は本物の魅力あると思うんだよな
タクシー代浮かせる為に浜田と夜の海沿いを歩いて帰った話とか
昭和の下町舞台で撮った松本作品見てみたいわ >>302
ふがふが凄くね
邦画じゃかなり上等な方やん 著書の中でノーベル賞受賞者がナンボのもんじゃい!とか言ってたこともあったなw
コンプ全開で草生えまくった M-1以前と以降でも全然違うからな
M-1のおかげで漫才が高度な文化になった >>512
今ビートルズの音楽聴いてもピンと来ないのと同じ
ダウンタウン以前と以後で漫才の在り方が変わってしまった >>524
アウトレイジで指詰めるシーンもあれお笑いからきてるって言ってたね
「なんだよできねえのかよ」
って周りが煽るシーン >>523
ガキ使の企画はマジで凄いというかほんまにいわゆるYouTuberってテレビの真似ばっかしてんのやなって思う なんでクリエイター名乗ってんのかわからんわ >>512
お笑いをカッコいいに変えたのはどう考えても松本やろ
笑いのわからない奴は馬鹿という風潮も作ってる >>522
総合監督みたいなお飾り役職だけ与えて本職のスタッフにほぼ全部作らせる >>526
脚本やってダメなら監督はもっとダメなのでは 大日本人は松本の哲学と日本で唯一のニヒリズムを表現した作品やからワイは評価しとるで
ラスト意外はバリバリ一般向けやったやん?
それを踏まえて松本が訴えたかったのは「おまえらこういうの好きなんやろ?ん?でも残念でした~wwww人生そう簡単に予定調和にならへんのやで~www死んだら全部終わりですーwwwなら出鱈目でもええやんええやん」ってこと一点に尽きるで タレントとしての松本はうまくアップデートされて生き残ったんやけどな
アカン警察とかやってた暗黒期の時はとんねるずみたいにテレビから消えていくと思ったわ 浜田の高校時代を松本に映画撮らせて映像化させろよ
絶対に面白くなるわ 松本人志:
映画はね、なんだかの形できっちり型にはめたいなと思います。
松本大洋:
ぼく、『R100』を観たときに、行き着いた!と思って。
人志:
じつは、行き着いたんです。
大洋:
かっこよくて。こうやって一回やり切った感じのものができたら、次が大変だろうなあと思いました。
人志:
行き着いたわりに、世間に評価されてないですから、余計に困りますよね。評価されてたらいいですけどね。
本人は意外と行き着いちゃってるんで。・・・そうなんですよね。ですから前作からこれだけ時間が空いたんです。
ぼくは5本は撮りたいのです。言ったことはやりたいので。いつか型にははめてやろうと思ってるんです。
型にはめるというのがどういうことかはわかってないんですけど(笑)。うん。ただこれは吉本サンがね、
派手に宣伝をやりすぎるんだよ!そんなものじゃない、と前々から言ってるんですけどね。
「どっかの単館でやってたよ~」というヤツを一本撮りたいなと思っています。
大洋:
松本さんが撮った、ってなっちゃうんですね。それを抜いて観ることが難しい。
人志:
抜けないですよね。「オチは?」って言われちゃうんですよね。
「映画だから」と言ってもね。納得されないんですよ。
https://pbs.twimg.com/media/DSLi03AUIAANaMD.jpg たけしはクライフ
プレイヤーとしても監督としても一流
そういうのは稀 松本が昔ラジオでいってたけど
ボケは山程でてくるけど浜田みたいなビール瓶で本気でどつく
ツッコミは歴史上ほぼいなくてそれだけ稀有とはいってたな
刑務所みたいな学校に放り込まれて副寮長までなったのが浜田
松本単体だと天下取るのは無理だったろう
松本自身ヤンキー時代隅っこにいた陰キャで引っ張ってくれるやつおらんと >>539
サンドウィッチマンとか今なら準々決勝すら行けてないやろし
発想面でも技術面でもインフレがヤバいわ >>547
俺はビートルズ好きやで
分かりやすい例えとして使っただけや
その例えならどっちかというとツェッペリンの方が適切か?
ジョンボーナムのドラムとかみんな参考にしすぎて若い世代が元祖を聴いてもピンと来ないみたいな 身もふたもないこと言ってしまえば
邦画で成功なんて無理やろ 松本はもう1本撮れ
今ならワンマンしなくて本職の連中といい感じに落としこめるやろ >>535
本人がそのへんにコンプレックス持ってるから作らないだろうな 文化人目指してるのに年収誇るようになったら終わりよ >>512
ダウンタウンの本領は漫才ってかコントやろ >>561
そういやこれ結局売れたんかね
気付いたら上映期間終わってたわ >>553
イジメ芸だと浜田はほんまイキイキしとる 教養ないやつでも千と千尋がソープの話で
風呂入りにくる神様は資本主義にまみれたオタクとか
そこらへんわかるはずだけど松本は何も感じなかったのか たけしの場合は深作欣二が降板したため松竹映画スタッフをそのまま引き継いだのに対して
松本はごっつ・ガキ使のテレビスタッフを映画スタッフとして起用したのが失敗 映画は本業じゃないからなぁ
からのMHKで色々察したな 松本くらい成功しても一生高卒なのがコンプだもんな
やっぱ大学は絶対行ったほうがいいよな
一生コンプ抱えて生きることになる >>578
会社が資金出してくれるから4本まで行けたんだろう >>577
感動って意味わからん
松本は何もメッセージ感じなかったって話だろう カンヌ映画祭だっけ?
松本とたけしが現地で出会って
松本「みんな映画の途中で出ていくからびっくりしました」
たけし「あはははあれ初めは驚くよねああいうもんだよ」
ってやりとりが微笑ましかったわ 芸人に映画作りの才能があるかはわからんけど
俳優とかには向いてるよな たけしはたけしなんだよ
格好付けないのがたけし
一時期格好付けてたけどその時はダウンタウン全盛期で落目だった
事故後にまた格好付けなくなって今に至ってる >>572
それはお前の妄想だろ
そういう主観でしか映画撮れないやつの末路が松本だと思うんやが 浅草キッドってバズった劇団ひとりとか
興行収入はねたプペルの西野のことを
まっつんはどう思ってるんやろな 映画の話タブーがネットで嘲笑されてるの絶対本人も気づいてるはずなのにそれでも語らんよな >>583
最近のドラマはちょっと出過ぎやけどな芸人
ムード壊す場合あるわ 今の松ちゃんも相変わらず面白いと思うけど
ごっつの動画とか見るとほんまにキレっキレやもんな
あんな芸人もう出てこんで >>579
同年代で考えたら日本一レベルに成功してるんだし学歴なんてどうでもいいおまえらの何百倍も稼いでるわってならんのかな >>577
感受出来るものが感動しかないんやなって >>587
浅草キッド正直内容は平凡やと思ったわ
持ち上げられすぎ 浅草キッドの映画作ったあとに
太田上田でひとりがゲストに来た回ほんまおもしろかったわ >>592
何億円稼いでもどんなに偉くなっても高校時代にセックスできなかったコンプレックスから援交しちゃう人とかもおるし… >>594
あれは内容を見る映画ちゃう
演出を見る映画や >>542
まぁ別にモノマネでも面白いもん作ればクリエイター名乗ってええとは思うで
無から新しいもん作るなんてどの分野のクリエイターでも一握りやし
問題は面白いかどうかや たけし映画にもマツモト映画にも主要キャラとして出てる大森南朋に感想聞きたい >>594
爆笑太田「浅草キッド、なんかポップすぎてダメじゃない?」
劇団ひとり「大衆ウケのためにポップにしました興行が大事なので、お前みたいなうるさ型の批評家は黙ってろバカ」 >>596
感受性が欠如してるんやから松本みたいに理解を放棄した方がええで しんぼるとかいう映画は観てくれた人に金払えよってレベル 遠藤の演技にクッサクッサ言えるような人間ちゃうやろ 何で誰も映画いじりしないんだって言うやつたまにおるけど可哀想すぎてウケないからだよな
おじいちゃんのガチ黒歴史やん…そっとしといたれや… ここにいるやつほぼ松本の映画見たことなさそう
普通におもしろいのに >>606
わりとMVの再生回数は伸びてるのが笑う 今撮ったら確実に大ヒットするだろうな
ここ最近はあらゆる企画や番組を成功させてるし >>606
普通に話してるぞ
きゃりーと共演して盛り上がってた >>200
ごっつで地元帰った時に言ってたネタをそのまんま使うとかすると面白そうやな
みんな靴履いてないとか通貨が日本円じゃないとか コミカルをやりたいのか不明なくらい中途半端だったから お笑いもひらめきや創作で生み出す物なんだから
本質はクリエイターと同じでだいたい20~30代がピークで
知識や教養みたいに積み重ねた物がないとスカスカに見えるようになる
50~60代のおっさんが20代の時と同じみたいにキレもない逆張りしてると 小説も当てて映画も当てて嫌われていない劇団ひとりとかいう地味にスゴイやつ
しかも題材がヤクザやらヤンキー絡みじゃないという 松本が反知性主義ってのはマジだと思う
高卒学歴もその一因ではあるだろう
「勉強」「教育」「学問」へのなにか深い憎悪と侮蔑を感じる ひとりごっつ時代の松ちゃんをもう一度見たいか?
それとそのファンを 宇多丸も宇多丸で落ちぶれちゃったよな
批評期待されなくなった >>529
気を張ってる太田と違って素でダウンタウンともヘラヘラしながら絡むウーチャカの胆力 >>617
ヒットしなかったドラマや歌はたくさんあるけど
別に黒歴史ではないかな >>621
あの手の仕事してて相手選んで露骨に忖度する奴って認定されたらもうおしまいや 素養が無いのに勉強もしてないから
学歴云々はそこまで関係ないけど松ちゃんは勉強して何かに取り組むってこと今までしたことなかったんやろ、全部センスでどうとでもなってきたから >>617
ノブの家のドンジャラを取ろうとしたミサイルマンに子供の思い出やからそれはあかんと怒ったこと ダウンタウンの漫才は今見たら面白くないけど
フリートークは今見ても面白い たけしもゴダールやら深作やらパクったんやし
松本もたけしパクれば良かったのにな 北野武は俳優としても魅力的だしな
他の監督も使いたがるような存在感はある
まあ演技は全部たけしだけど
俳優としてもまっつんはコント師に過ぎないよな コントの尺でしか作れないんだよ
大日本人は最初は良かったと思うで >>349
当時の視聴者側の錯誤で作家の手柄まで松本の総取りになってた感あるよな >>619
若い時はそれに対するカウンターで
センスとユーモアで乗り切ったがお笑い反射神経がなくなって
DTが吉本を全国区にして松本動きますで政治的に吉本支配してるのがバレて
お笑い芸人ってより政治家にしか見えんくなったわ >>625
浜田の俳優業好きだったんやけどな
最近やらへんよな 大御所のネタとかテレビの企画とか
ほとんど作家のもんやろ
実態はただの名前貸しだと思うよ >>527
凄いかもしれんけど面白いかというとワイは微妙やわ、ワイのセンスがないだけやろうけどな 2人の関係性やキャラ的にハマちゃん割と好きなんだが、なんかまっちゃんが嫌なのではなくまっちゃんファンがキモかった記憶
猫ちゃんは可愛いんだが、ネコヲタがキモいみたいな >>640
普通に今の若手の方がダウンタウンよりネタ面白いよ
それはそう >>540
ビートルズと「あ」研究家を一緒にしないでくれ >>617
嫁から私出かけるから夕飯に野菜炒め作っといたから温めて食べてねって言われて飯時にレンジでチンしたすぐ後に存在を忘れて「おかずがないやん!」ってキレてレンジに野菜炒め入ったまま卵かけご飯作って食ったという黒歴史 昔、情熱大陸だかで監督として特集されたの黒歴史やろ >>617
検事 なんちゃら平八郎ってドラマ
二番手がビートたけしで視聴率レガッた
あれ以来ハマタの連続ドラマ主演なし >>645
これと皿の模様をからしと思って付けた話すき 音楽と漫才を比較するのが違うやろ
漫才はここ20年で全然違うけど
音楽は300年前のモーツァルトですら鮮烈であり続ける
本質の違い 竹中直人も映画好きで世に出るため芸人になり
映画畑に行ったな >>641
芸人て程じゃないけどバラエティの三谷幸喜とか見てられんレベルやしな たけしはビートたけしやなくて北野武で撮ったのに松ちゃんはダウンタウン松本人志のまま撮ってしまったのがあかんかった 三谷幸喜の映画ならみんなのいえが好きやわ
松本もあんなの撮れよコリコリの田中使って フランスの上映会で取り巻きだけ拍手してた映像ほんま悲しい 龍三とか糞くだらないんだけど編集で笑わせる典型だわ
ああいうたけしのセンス好き 監督じゃなく脚本とか要所要所のアドバイザーみたいなポジションとかでもええのにな
無理して監督として評価をあげようとしてるのが駄目なんでは 努力はしないしなれもしないが3大なんとなくなりたいもの
映画監督プロ野球の監督AV監督
これはあるよな ハマタの出てるしょーもないドラマ皆で旅行先の夜とかに見るの好きだったわ >>653
コントは20年前の作品も全然面白い
もちろん今の人らの方が進化してるんやけど昔のやつも漫才よりコンテンツとして耐久性があっておもろいなーってなる >>631
そこがまさに映画監督松本の奇才と言われる部分や
たけしがゴダール、品川がタランティーノ好きな様に松本はこれといった先人の影響が無いんや
すべて手持ちのオリジナリティで戦ってるから大衆が比較基準となる尺度を持って来れなくて評価が不当に落ちてる 竹中ならウォーターボーイズが最高傑作やろうな
主演やなくて脇役で変なおっさん演じてるのがええんや 笑いとかいうローカルな世界で天才と持ち上げられて勘違いしたのが全て悪い >>672
そんなもん単なる勉強不足なだけや
ほいほい0から1を簡単に産み出せるわけないやろ 5年くらい前に宇多丸に酷評されて揉めてたけど品川の映画ってどうなん? 音楽は文化や言語の違いを超えた魅力があるけど
お笑いは文化が違えば全く笑えんし時代時代の高度なコンテキストに依存しすぎる
メキシコのドキュメンタルとか酷すぎて笑ったけどな 松本って2000年くらいまではアホみたいな理屈コネてるアホってキャラやったのに
いつの間に権威みたいな扱いになったん? >>619
松本と打ち合わせするプロデューサーとかのスタッフは高学歴多いからなんか刺激されるんでない?
周りに高卒しかいないなら気にならんやろ >>683
鍛えだしてマッチョイズムへの傾倒と権力への執着
なんかこれも政治家みたいだな 武は50年くらい前は山上の映画撮った監督らとつるんでたからまっつんみたいに芸人やってて思いつきで映画撮ったわけやないで >>685
チャップリンが現代で評価されてるのは笑い以外の不純物の部分やろ >>683
何喋っても笑ってもらえるし意見も肯定してもらえるから勘違いしちゃったんやろ お笑い自体よく知らないんだが
最近の?お笑いの人はなんか、インフルエンサーとやらになりたがってるよね
すごく醒める
北野武は確か若い頃かな、基本お笑い芸人なんだ、生涯この域から出ないと言ってた記憶
所詮俺らなんて〜みたいなことも言ってるし
あまり神になろうとしない
まあ暴力事件とか起こしてるからアレなんだが、そこがいい
一方、芸術部門でそれなりにウケたんだから芸人から足を洗えと言う人も昔からいる(うちの親)
北野武は嫌いってわけでもないんだろうが芸人が嫌いの模様
まあそういう人もいることは知ってる >>514
サンブンノイチやな
宇多丸がタランティーノ例に挙げて酷評してたの草やった 宇多丸も一応作る側(ラッパー)の人間だから
最低限の面目はある 天才がたまたまお笑いの道選んだ結果がたけしでお笑いの天才が松本
だから松本には映画とか他の才能なかっただけ >>690
そうなんか
街の灯のボクシングシーンとか爆笑するぐらい面白かったけどな >>695
それがより一層ダサさを引き立ててるんとちゃうか 結果的に失敗した事より映画監督をやった事自体ガッカリだわ
たけしが先に成功した分野を後から追いかけてもね 5~6年前のガキで感謝の手紙読み合う企画の時にまっつんが浜田に書いたがガチ照れして結局読まずに妙な空気で終わったのが印象残ってるわ 映画監督はまずお金と人を集めるのも才能の一つだから
それを手にしたらやりたくなるのはわかる >>579
それは学歴以外は全部持ってるって意味やから別にコンプとかやないやろ しんぼるは海外でカルト人気があるらしい
超劣化デヴィッドリンチやろあれ >>699
映画作っただけでたけしの後追い扱いは違うやろ
もちろん松本は意識してたとは思うけど >>685
体張った笑いは時代文化超えるやろな
ジャッキーチェンとかドリフとかも >>592
たけしですら大学中退にコンプレックス抱えてて
明治大学にかけあって卒業扱いにしてもらっとるからな まっちゃんの映画見てないけどラーメンズみたいな捻り加えた奴でしょ
ラーメンズは面白いけど目に見えた笑いだから観なくていいやってなる >>542
モノマネ芸人もただの真似なのに芸を名乗ってるやろ
それみたいなもんや 芸能界も松本のお陰でかなりパワーバランスかわったよなここ20年で
今やお笑い芸人って芸能界のトップやろ影響力とか単純に力だけは
芸人>>>>>>ジャニ>>俳優女優アーティスト>>女アイドル>>他
こんな感じやん今や
一番稼いでるのもお笑い芸人やしやべえな
そりゃ日本モラル地に落ちるわ 千と千尋をバカにしたくせに千と千尋レベルの映画しか作れなかったクズ >>708
そんなコンプレックスある風には見えんかったけどな
マス北野とかやってたし 大日本人見てたら
正統派な特撮やってみてほしかった
シンマンがほんの少し大日本人要素あったわ >>676
ゴッホもそう言われとったんやで
こんなの絵やない芸術やないと
学歴がどうとか知識がどうとか家柄がどうとかそういう理由は1ミリも関係ないで
「才能は理由を選ばない」と村上龍が言ってる様に才能ってのはすべてを超越しとるんや >>715
テリー伊藤「クイズ番組の収録前にたけしさんに答え教えろって迫られた」 オチはともかくとして大日本人は結構面白くないか?
スポンサーのくだりとかリアルで感心した 松本はあたかも笑いが崇高なものみたいな勘違いしとるからな
所詮は河原の芸なのに 松本は取り巻きに支持してるだけやったから
口頭で言ったことを形にしてもらうスタイルやから北野武とは作り方が全然違う 桑田佳祐
さだまさし
カールスモーキー石井
松本人志
あと誰やろ 映画を作った漫画家
手塚治虫
宮崎駿
大友克洋
井上雄彦 >>718
映画は総合芸術で裏方やら演者やら色んな人と作り上げるもんやから一人でできる絵とはまた違うんちゃう?
映画の作り方変えたゴタールとか重度の映画オタクやったし >>728
今敏も元々は漫画描いてたで
大友のアシやったし >>718
学歴知識家柄をもった才能には何者も叶わないよ >>693
嘘つけ
芸人がインテリ分野に顔出し始めたはしりがたけし当人やんけ アニメ映画を批判しまくりの邦画関係者は松本人志の映画は評価してるの?批判してるの? >>728
駿は漫画を描いたアニメーターちゃうんか >>735
眼中に入っとらんやろ
素人以下やんけあんなの たけしは凄すぎるわ
芸人より監督の方が才能あるとは >>724
北野もそんな変わらんけどな
キッズリターン以降の露骨にキタノブルー意識した画面作りは森社長の手柄というのは公然の秘密やし
北野の小説なんかあれ全部口述筆記で殆どライターの作品やし >>729
総合芸術だろうと何だろうと作品としての表現物なことは変わらんのやからそこは本質やないで 武は一発目のその男狂暴につきでいきなり才能爆発させてるのがやべえよ たけしは東京オリンピックの開会式もクソミソに貶してたから信用できる
松本にはできんやろな…政治と近づきすぎた >>733
それは君が学歴家柄教養コンプなだけやね >>617
初めてオナニーしたのが友達のワンちゃんの家で初めて精子出したのがワンちゃんの背中 映画よりもMHKの方が黒歴史やと思うわ 本業で滑り散らかすのは見ててきつかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています