【怒報】すずめの戸締まり、ポリコレに屈してすずめさんのエッチな描写を無くしたと監督自ら告白wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■かつての強度では男女関係を描けない
抜粋
――その思いを伝えられる作品になっているかと思います。
そしてシリアスなお話のところ恐縮ですが、本作では新海監督ならではの、
思春期の童貞くささみたいなものが、いい意味でなくなっていたのがひとつのポイントかと。
新海 意図的に作風を変える気持ちはありませんが、エンタメに対する時代の許容もずいぶん変わりましたよね。
例えば『君の名は。』を公開した翌年に映画界では"#MeToo運動"が起こり、それをきっかけにいろんなムードが変わった。
『君の名は。』で(立花)瀧(たき)が目覚めるたびに
体が入れ替わった(宮水)三葉(みつは)の胸を揉むシーンも、今だったらボツにしますね。
夢だし、そもそも自分の体だから問題はないという道具立てはしていたけど、今の観客は受け入れないとジャッジしたでしょう。
だから、これから『金曜ロードショー』などテレビで『君の名は。』が放送されるたびにどう思われるか心配もしなくちゃいけない(笑)。
それくらい許される表現と許されない表現がたった6年で変わりました。
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2022/11/15/117773/ 他人の目を気にするようならクリエイターなんてやめちまえ 検索サジェストに気持ち悪いとか出たら修正するでしょ 実際天気の子の描写は見ててきつかったわ
作品としては大好きやけど 屈した(椅子になってキスされる座られる踏み台にされる) JK巫女の口噛み酒とノーブラバスケはセーフという風潮 クリエイターってフェティシズムみたいなものに突き動かされてこそやろ
ただの商業やん こいつの作品見たことないけど若干えっちだから受けてるんちゃうの? 裸足で服ボロボロのすずめが東京さまよってる所はちょっと性癖を感じた 椅子周りの描写になんとか頑張ろうとする努力を感じた すずめが患部をシャワーで洗い流すシーンが生理みたいって指摘はあった 胸揉みシーンは一般層にもギャグとして受け入れられてたやろ 口噛み酒の方がキモかった 君の名は男と入れ替わるという特性上エッチ描写は必要やろ
すずめはストーリー的に意図的に間に挟まなきゃ必要ないし ―女性に座られたり、踏まれたり、あれは監督のフェチシズムではないんですか?
新海 違いますよ(笑)。憧れる他者というのは人生で一番巨大な秘密ですよね。鈴芽にとってそれが草太で、その秘密に対して物理的に近づきたい、触れたいと思うのは普遍的なドキドキじゃないですか。
それを今の時代に合ったかたちで表現しようとしたらああなったんです。だからあのシーンで思春期の人にドキッとしてもらえたら僕としてはうれしいです。 君の名は。は映画館で見たけど
胸揉みシーンで当時の観客笑ってたで すずめのベッドシーンなんて必要かあー?
見たけりゃAV見ろよ >>30
草
良い返しや
立浪が反社との繋がり聞かれた時みたいや >>19
ただの商業って言うけどあれだけのもん作れる時点でバケモンやろ この人は一般人というかDQNの描き方が気になる。昔嫌なことでもあったんだろうか? 今年公開のシンウルトラマンなんか長澤まさみに堂々とセクハラしてたぞ >>27
インタビューで唾液がいいとか好きな女の子のリコーダー舐めるみたいな話を監督自身がしてた気がする エロシーンはパロAV
すずめの女陰締まりで楽しんでくれってことやな すずめほんま商業映画よな
売れ線狙うのはええけど金ばっか見て客の方すら見なくなったら終わりやろ ようは対象年齢を引き下げたいんでしょ
家族で映画館行く層を取り込むために 胸揉みは別に良いけど口噛み酒が売れるみたいなギャグは普通にキモかった おっぱいの大きさはどうなん?
三葉>陽菜>すずめでええんか? >>48
エロ目的でくるおっさんなんか振り落とされて当然だよね🥺 実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo
新海誠の新作『すずめの戸締り』が公開中。映画の座席がオタクだらけですごいことになってるとのこと。これまでもヤバいオタクからしか絶賛されてこなかった新海誠作品。普通の人が見たらいかにつまらないかを解説していったぞ!【実話BUNKAタブー1月号】
https://i.imgur.com/s0WLHy8h.png >>27
作中のクラスメイトがうわキモみたいな反応して視聴者の気持ち代弁してたから別に気になるんかったな >>44
アレもくそキモかったわ
大体庵野は細かくカットを刻んでテンポを取るために雑多なシーンを入れてるのに、それをなくした癖に尻ドアップだけは残すとか批判されて当然や 性的な事が嫌いなやつって何ですぐ様自殺しないんや?
てめー自身もてめーの親同士が脳みそ焼き切れるくらい発情して脳汁ドバドバのド変態中出しアクメセックスした結果生まれて来た存在やのに
おめーの親父が最高の快楽を味わいながらおめーの本体ちんぽの先から発射しておめーの母ちゃんが情けないカエルみてーなポーズでマンコで精子吸収したから生まれたんやで
お前自身が性の最もたる象徴で歩くアクメ設計図やん
さっさと死ねよ >>55
三葉>すずめ>陽菜やろ
すずめは新幹線で胸を椅子草太に押し付ける程度にはある 男キャラを属性色々つけてやったろ!→女さんに大人気
この路線ええやん売れるならやればええぞ すずめ面白かったけど
天気の子>君の名は>>>>>>>>>>>すずめの戸締まりぐらいの差はあったわ >>44
あれ原作にあるフジ隊員巨大化とビジネス服だからダメな感じに
原作は目が虚な感じとか出てて特撮してんなーとは >>59
映画館行ったことなさそう
中高生とかファミリー層だらけで惨めな気分になったわ >>62
これ記事書いた本人がここに書き込んでそう >>63
草。あほかいな
まあ楽しゅうトークしてや
ほな >>59
「締まり」がいいどころか、お股ゆるゆるビッチな導入。
どんな顔して書いてるんだろうなw ポリコレとかどうでもええけど、単純に美少女ヒロインに飽きたのが本音
映画を楽しみたいのに主人公が美少女だと余計なノイズ入るんよ
別にブスを主人公にしろ!とは言わないから平凡な顔の子をメインに据えてほしいわ >>72
あれは死生観ガバってる感じゃね
もろに出てるのはボロボロのまま裸足で電車乗って病院まで行くとこよ >>73
右の席はカップル
前後左はソロ
劇場中央あたりは家族連れだったわ
ワイみたいなメガネオタクはワイしか居なくて敗北感あったわ ポリコレ関係なく大衆向けやのに未だにキモオタ向けの演出してたらそらあかんやろ >>80
人目気にするならレイトいけばいいのに
同じようなのがたくさんやで 細田はやっぱり歯ぎしりしてんの?
聞かれても、興味ないとか言ってんの? https://i.imgur.com/ZkR8k2m.jpg
環さんとチャリ乗るシーン好き
初期案の女の子2人も見たかった😡 >>59
スプラトゥーンとウマ娘は叩けなくなったぞ 新海「すずめが椅子に座るシーン入れたい!!!」
スタッフ「ダメです!!!」
新海「入れるったら入れる!」
こいつ地味に変態だよな 普通に雀の戸締りよかったわ
色々ツッコミどころはあるけど良作やろ天気の子よりすこ 本当にコウノトリが運んで来て生まれた奴のみエッチなものを叩きなさい >>82
あそこで草太に「ちょっすずめさん?」みたいにリアクション取らせないとこに新海の成長を感じる
序盤の喘ぎ声もそうやけど今作はなんかエッチな描写あっても「いやワイの考えすぎか…」となるギリギリを攻めてる
ケツで踏むとこだけギリライン越えてるけど すずめ・・・足のサイズ27.0、20~30分で40kmを移動、工事用バリケードを難なく乗り越える
クルマが行き交う東京の道路を横断、橋の欄干から3m跳躍して椅子の足を掴んで30m飛翔 今回のを集大成って銘打ってたけど
次からは災害やめて真新しいの作るんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています