【急募】「遊戯王マスターデュエル」←お前らがやらなくなった理由
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クソゴミインフレクソゲーによってどれだけ丁寧なサービスを提供しても無駄だと言うことに気付いたから 勇者でスレ完走しなくなったよな
デスフェニは耐えてたのに ワイのかわいいかわいい海造賊が為す術なく蹂躙されていくんや…… どんなにUIが完璧でもゲームそのものがうんちじゃやらなくなるのは当たり前だよね? アンチスペルフェス苦行すぎへん
リンクは形式がうんこやったけど環境自体は割とマシやったのに マスターデュエル自体は良くできてるよ
現代遊戯王に皆ついていけなかっただけで 始めた人の9割「懐かしいなちょっとやってみよう」←こいつらが一瞬で淘汰されたから 正直デッキパワーが釣り合った戦いは面白いんやけどランクマはみんな勝ちに来るから環境外に人権無いんよな
しかも環境共もほぼイツメンみたいな面々やしまともにやってりゃそりゃ飽きる ユーザーがやりたかったのは大型モンスター同士の殴り合いであってアニメの再現やで
大会プレイヤーのシミュレーションなんか誰も楽しめんわ 制限がどうのこうの以前に駆け引きが成り立たんのつまらんわ
先行で大量に妨害並べて一回ひっくり返されたら負けみたいなのカードゲームとして異質やろ まさかドライトロンに文句言ってた初期が一番平和な時期の環境だとは思わんだろ ソロモードが環境落ちテーマのチュートリアルとレンタルクソデッキでキモオタと対人戦する以外やることないから 遊戯王がクソゲーってことがバレたゲーム自体はめんどくさいの全部処理してくれる良ゲー 本当の地獄はここからなんやろ
デスフェニも勇者も烙印も入ってないテーマでも勝てるけどスプライトにはスプライトでしか勝てないって言われてるし そもそも人生の時間の有限さを考えたとき大人がこんな遊びに1日何時間もかけてられん
こんなスレ立ててる時点で時間だけ無駄に余ってるニートってまるわかりだな >>23
それやっても結局当時の環境デッキ糞って言うだけやろ
友達とやるのが楽しかったのであってガチ環境でやるのを求めてないだけや >>33
毎回環境デッキ1つしか作らないならたぶん無課金でも行けると思うわ
色々作りたがると死ぬ 100歩譲って現代遊戯王はまだいいわ。コナミがクソ ちょっと墓地肥えたら1枚のドローでまあまあな盤面がひっくり返るのもやばい >>37
でも環境以下の連中も死ぬほど制圧して死ぬほどカードパワー高くてつまり全体がインフレしてるからもうどうしようも無いんや クロスデュエルに力入れすぎてマスターデュエルないがしろにしすぎた感
なおクロスデュエル アダマシアLL鉄獣魔術師エンディミオンみたいな誘発超えてくる展開デッキ軒並み禁止しろ >>27
300秒制限はもう少し早くてよかったな
最初っからあれやったらソリティアされすぎる事は減ってたはず実際今タイムアウト勝利増えたし このゲームのおかげでハースストーンの楽しさを再確認したわ >>48
300秒制限って先行ソリティアが有利になる改悪だぞ >>17
まあこれ
デッキパワー合わせてくれる友達おったら今でもやってたわ カードゲームってあんなに待ち時間長いもんなん?
金使ってる奴とかよく続けられるな 相手に好き勝手やられたストレス>自分が決め切った快感やったからすぐやめたわ 当時スレおった奴らのほとんど今はポケモンやってそう まず最新のカードについていけないってのが辛いから
おっさんにはつらみ🥺 結局の所環境外デッキ作ってシルバーゴールドに籠るのが1番健全で楽しいという結論に至ったわ MDから入って全然おもろいんやけども今のほとんどのやつはスマホポチポチゲーがメインやから
色々なデッキ覚えなアカンのはやっぱりハードル高いやろな…無駄にテキスト分かりにくいし >>51
いや極端に長いやつはあれで時間きつくなったやろ
後攻で勝ち目薄いけど適当に引き伸ばしたらタイムアウトで死んでくのちょくちょく見るわ リリース当初はスチーム同説26万で覇権ゲームやなかった? 本家自体が地縛神出てきたくらいで落ち目なイメージ
それ以前に辞めたライトユーザーは着いてけないわ クソルールとクソカード
攻撃力高いモンスター並べてキャッキャしてる方が楽しい 最近規制頑張ってるけど何もかもが遅すぎるって感じやな
勇者の時にできてたらな >>62
先行ソリティアなんてほとんど時間使わないから慣れてたらどんなに長くても100秒以上残るぞ
300秒で困るのは後攻側が捲る時やで >>43
1万人以上残ってるやん
ポケモンのランクマよりよっぽど人おるわ 最新のカードについて行ったらしょうもないゲームって確信して95%の中にいっちゃうよ リンク召喚なかったことにするだけでマシになるとみせてそうでも無いという ほんまトレンドにも入らんくなったな
デスフェニ来た時はTwitterでも話題になってたのに >>62
それ回し慣れてないやつやろ
先行が一番考えること少ないんやで >>70
ポケモンのランクマってそんな人おらんのか? >>16
本当に1割しか残ってないの凄すぎる
俺がやってたソシャゲじゃ考えられんわ 先手取るか後攻で増Gかうらら、ニビルを初手に握れるかのゲームだから
あと作者亡くなったのショックやった >>7
破壊してくるオッサンは出すのに強い制約と除外なり耐性なりで駆け引き要素あったからなあ スプライトがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
ティアラメンツがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
クシャトリラがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
詰み 芸人とかVtuberの大会やっとるけど遊戯王の致命的な弱点ってカジュアル要素成立させにくい事やな
たぶん遊戯王漫画やアニメから入ってくるやつはお互いに殴りあってギリギリで勝つイメージやろ 先行は120秒スタートでええわ
足りねえって言うならソリティアやめるか後攻選べや 勇者も酷いけど抹殺無制限のまま長い間放置してたのがほんまにアホやったと思う 高ランクならともかく始めたばっかりなのにいきなり1ターン目からソリティアはじめるデッキと当たったわ
あんなの誰もやらなくなるやろ やっぱあの馬鹿みたいな待ち時間問題になってるのか
ソリティアって言い得て妙だな
改善しようって動きとかないの? ジャンドとBFあたりが強かった時期が一番マシやったよな 3ターン目4ターン目が回ってくるカードゲーム全部遊戯王よりおもろいわ ぶっちゃけリンクスの方が面白い。テンポも悪くないしな >>62
>>76
初期の頃は回し慣れてないやつも多かったはずやろしリリース当初から300秒やったらまた違ったやろ
まあもう初心者なんかほぼ消えたから今はそうなっちまったが 今の烙印環境はすぐターン帰ってくるからまだ楽しいやで
ふわん次で弱体化するからしばらく平和や >>86
狩野英孝がランクマ初戦で先行ワンキルされてたのといい下げランガイジがのさばってんの糞やわ >>62
先攻制圧は手札誘発だけケアすればいいけど後攻からの捲りは盤面や墓地からの妨害もケアせんといけんのやで
先攻でも後攻でも戦えるテーマ使ってるなら先攻有利助長してるわ ハリラドンは勇者+抹殺3+墓穴2+うらら3でやりすぎたんや
誘発の意味なくてほんまアホやで
勇者出す前に抹殺とか規制しとけばここまでユーザー減らんかったで 勇者とかいうなろうテーマにそれぞれが思い入れあるカードやテーマがボコされるのに耐えれなかった人はマジで多そう >>82
遊戯王に限らずゲームって実際のプロスポーツと違って大差つけると手加減しろよ…って空気になるからな
八百長を視聴者側が望んでるところがあるわ 勇者ハリラドン耐えたやつもその後の旅支度ふわんで脱落した 人がいる内にアプデしてればなんやかんや覇権やったと思うけどな
リリースから半年くらい何もアプデ無かったろ 流石に飽きるやろ
1日何度もやれるゲーム性じゃない 将棋とか囲碁とかチェスがなぜ何百年も残れて現代ゲームがすぐ死ぬかよくわかったわ
現代ゲームは相手に全力を出させず妨害することが勝ち筋になりすぎ 紙でやめた理由を思い出した
このゲームそもそもつまんねぇんだわ よくドライトロンを3か月も放置したな
LL鉄獣やアダマシアとか未だに元気だしそれに今度はペンデュラムとかいうゴミも増えてきた
ハリファイバー禁止した意味がまるでないな >>100
旅支度で別に脱落しないやろ
リンクregとか言うそびえ立つ糞の方がアカンかったわ ワイが考えた禁止リスト
・テキストに「無効」「相手ターン」「相手のメイン」が入ってるモンスター全部禁止
・プラスうざいカード全部禁止
これで神ゲーになるで >>94
次かその次のルーン楽しみやね
同時期にラビュリンスも来るだろうし地獄の始まりや >>97
そもそも誘発使わないと終わりなのがクソなんやで
引けなかったら終わり
毎回2種類は引けるようにデッキに9~15枚入れるとかアホすぎやろ デュエリストカップで強いデッキの条件に「相手の即サレ狙えるデッキ」ってのが真面目に考察されてて笑ったわ >>105
完全に蓋されるのは減ったやろけど悪夢の街にえんぺんだけでも強い方やろ >>113
ワイはドライトロンとか見た瞬間サレしてたからこれ実際強いやろ ドライトロンのコイントス切断の対応が遅すぎた
あれ改善したころにはもう人おらんかったからな
そのあとすぐに相剣デスフェニだらけになって残った奴も見限ったやろ >>109
アニメに出てないカード禁止でええよ
遊戯王は他のTCGと違ってアニメ人気高いんやから >>21
リンクスでやってたからもうお腹いっぱいやろ 相手がガチャガチャやって積み上げた盤面をラヴァゴライスト1滴でぶっ壊してヌメロンワンキルするのは楽しいけど
どいつもこいつもソリティアの時間が長過ぎるわ全部相剣位の長さにして欲しい 遊戯王って言ったら儀式と融合くらいしか知らないおっさんとしてはキツすぎた
ブルーアイズでキャッキャしようとしたらドライトロン?とかに封殺されてもうやる気なくなったわ 複雑過ぎる
健常者じゃないとあんなの無理だよ
懐かしんで1回やったらもうそれで終わり 未だにコイントス切断された側が勝ちにならない仕様ほんま意味不明やわ 相手の手札に誘発なかったら100%先行ワンキルできるデッキが存在すると言う事実 シンクロ環境の「ブラックローズ怖いからガン伏せはやめとくか」みたいなのが全く無いのマジで終わっとる、対話や読み合いが手札誘発でしか存在しない アプリの出来はいいけど遊戯王部分がガバガバ過ぎる
あれで異常なしなのが異常や >>117
この縛りだとサラマングレイトとかが1番強いんかな >>117
まあそれでもええけどヌメロン残るけどな 遊戯王ってほんまガチ対戦嫌われとるな
大型大会の配信もワンピースのカードゲームと変わらないレベルの再生数やし
964 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b1-JnBn [60.150.223.217])[] 2022/11/24(木) 15:10:26.65 ID:omcqWtyY0
ポケカ一強で草
ポケカ横浜CL(2ヶ月前) 33万再生
デュエマGP (1ヶ月前) 19万
遊戯王YCSJ大阪(11日前) 9.4万
ワンピ大阪CS(1日前) 7.6万
MTG WCS (3週間前) 4.2万
バトスピCS (1ヶ月前) 3万
エボルヴ名古屋GP(2週間前) 2.4万
ヴァンガードWGP (1年前) 1.7万
ヴァイスWGP (1年前) 1.7万 結界死ぬしLLがDCで増えそうではないのはええわ
ほんまに前のDCでキンタマ3積みとか真面目にさくら積む環境だったの糞糞オブ糞やったな >>113
ルール終わってるよな
機械みたいに500回ぐらいデュエルできるやつが上位や
もしくはこの環境で勝率7.5~8.5割出せる奴が100勝する >>127
アニメのヌメロンはヌメヌメ出すデッキやからアニメファンならワンキルするような無粋な真似はせんやろ >>123
今のダイヤ帯の魔術師がそれなんよな
botやなくて上振れでやってくるやつ >>120
ブルーアイズはレアリティ糞高いから
ウキウキでブルーアイズ作っても弱いから辞めた人多いんやろな >>128
そらミラーマッチばっかの運ゲーやし
他人のじゃんけん大会みてて何が楽しいのって話で
たまーーーーーーーーに変なカード刺さるのは面白いけど稀だし 相権デスフェニクソつまんなくて辞めた
もっとつまんないというか不快な要素増えてくのも分かってたしあの辺が残ってたギリ健の大部分淘汰したと思ってるわ >>124
大嵐が怖いから伏せは2枚までとかな、神宣があるならガン伏せもありで
伏せ破壊撃つ側もこのデッキはスタロ入ってそうだからそれを警戒して~とか
あの頃は良かった すまんハリ無い場合のワイトのキャリアバスブレ以外の先行展開ってなんや
ラドンで3妨害とか構えんとやっとれんわ 今耐えたところで更なるクソ環境しか待ってないからどんどん人減っとるね >>123
DDダイナマイトbotが大増殖してた頃ほんま草生えた
EXへらしとけばボーナスステージみたいなもんやったけど 秒数はこれ以上縮めるとその秒数内で制圧出来るデッキしか使われなくなるだろうし相剣と烙印しか残らなさそう 環境外のデッキ作って遊ぼうと思ってもなんでこいつがURやねん…ってなるからクソ >>134
まずワンキルで絶望させて仮にそれを乗り越えてもヌメヌメで更に絶望させるってコンセプトやから基本の戦術はワンキルやぞ 展開系はゴリゴリに規制して良い
DCGだとテンポ悪すぎて地獄すぎる 先行1ターン目に相手に何もさせない盤面を目指すゲームってもう対戦ゲームじゃないだろ 3日まとめてミッションやればジェム回収出来るのは神や
ガチでやったらストレスやけどそれ以外は今でも楽しいで 当初ワイ「懐かしいなぁ、HEROが今でも使えるってマ?組むやでー」
デッキ完成後ワイ「苦労して作ったけど子供の頃に見てたHERO全然デッキに入らないンゴ・・・しかも相手のソリティアだるいわもうええわ」
無事引退や >>133 カードゲームなんか全部運ゲーやしなぁそんなもん当たり前やろとしか言いようがないわ君は何を求めてるんや? >>136
ある程度ランクマ上がると対応できる範囲の狭さを明確に感じるんだよね
Aタイプのデッキに勝てるとようにするとBCDEに勝てなくなるって分かっちゃう
何やってもこのデッキじゃこっから上にはいけないって分かるのにやる気は起きんわ >>150
ダークロウ使っといて被害者面すんなよ
対戦相手の方がストレス貯めてるぞ >>145
ウィジャ盤デッキ作ったら高すぎて草生えたわ
シクパもないのにUR多すぎや >>153
イグナイトワンキルは100%やぞ
どの初手でもワンキルルート行ける インフェルニティのカードがいつまでたっても収録されない >>150
サイバードラゴンならアニメカード使えますよ神 地獄の未来が見えてるのがあかんわ
ティアラクシャとか実装するなほんまに ハリファイバー禁止するならエレクトラムも禁止しとけよ 自殺デッキは腹抱えて笑ったわ、あの頃が一番楽しかったなマスターデュエルで数少ない対話出来るイベントやったどっちが早く自殺できるかみたいな
ぶっちゃけ自殺ってネーミングは嫌いやったが 10年以上前に遊戯王やってた者だが
あれだけソリティア辞めろソリティア辞めろ言われてたのに全く改善する気無いのが笑った
みんな六武衆みたいなことするならやるわけないだろ >>150
まあ十代だけの話やないけどキャラデッキ作ってもコナミのオリカだらけになるのなんかもやっとするよな 今言うほど無効系の妨害少ない気がするけどな
ドライトロンと勇者のイメージ強すぎちゃうか >>112
こいつらのためにクソほど枠削られるせいで構築の幅減るし 紙の方は競技人口増えてるの?
新規とか子供とか寄り付くと思えんのだが >>167
どのデッキからでもすぐ出てくるバロネスとかいうゴミがおるやろ ヒーローブラストでデュアルスパークのコストにしたアナネオ回収して爆アドしてた時代に戻りたい😭 >>158
>>164
はい引っかかった
初手エグゾがあるやん
初手にエグゾが揃う確率は0%じゃないよね?揃えられたら先攻ワンキル出来ず負けじゃん
はい論破
簡単に100%なんて言ったらアカンで 規制前の駆け込みふわん大量発生しててほんま糞
結界像ほんましょーもないわ 回答の回答は制限され出したし改訂も月1でやるからまともにはなってる
アニメファンは一切受け入れようとはしてないけど >>160
サイバードラゴンとサンダードラゴンはちゃんと元のカードが3積み必須で軸になってるから好きやわ >>177
誘発握ってたら100%じゃないレベルの難癖で草 ウィッチクラフト使ってたがランク戦ではボッコボコにされるけど
フリーではボッコボコにする側で居場所なくなった オフラインでやりたいわ。タッグーフォースSPの続編出してくれ >>177
カードゲーム界隈ってこんな奴ばっかなの? >>152
ブルーアイズはキツすぎやからなあ
後攻1キルをたまに見るくらいや
その後攻型もヌメロン、カグヤのほうが勝率断然に高そうやし 良いところ探ししよや
特殊勝利演出増えてるのは褒められる所や
もっとおもろいネタデッキ増やしてくれ >>168
確か出た当時これ入れたヒーローが大会ちょっと優勝してたな シャークデッキの偽ロンゴミにハマってそればっか使ってるわ
偽ロンゴミ出せればほぼサレしてくれるわ >>185
コンマイ語がこんな感じやからしゃーないかも 大人しくタッグフォースで良かったねん
発達でも逃げ出す毎回同じ展開同じ勝ち筋で遊ぶのなんかあかんわ
紙の寿命も縮めとるでこれ >>181
ダークエンドもやけど状況によってはサイバーエンドがちゃんと仕事するから好きやわ >>187
ネタデッキってのは値段が安いから成立すんねん
マスターデュエルみたいに弱いテーマでもUR数種類入れてくるようなレアリティ基準だとネタデッキなんて作れないぞ >>187
禁止制限を独自に設定できるルームがないと無理やね
野良では楽しめないよ遊戯王は >>155
>>156
使ったけど相手は大抵環境デッキやったからすぐ処理されたで
>>160
使ってたやで
一度蟲惑魔やったかに固められた所をデスティニードロー的なのでキメラティックオーバードラゴン出せて戦闘破壊耐性持ちに五連打叩き込んで逆転勝利した時は脳汁ドバドバやったわ
>>166
漫画版知らんけどマスクチェンジ系は漫画版の十代のモンスターみたいやな
>>168
こんなモンスターいたんか
EDの一コマそのままやんけ懐かしい >>189
多分これのおかげ
効果が無効化された場合、(1)の自己強化は失われ、攻撃回数も1度のみになる。
その後効果が改めて有効になった場合自己強化は適用されないが、モンスターに複数回攻撃できる効果については再度適用される。
発売から2日間だけ効果が無効な間も強化は失われるが、攻撃回数は増えたままであると公式Q&Aに記載されていた。
変更までの期間の短さや、同じ状況で同じく永続効果で融合素材の数だけ攻撃回数が増える《キメラテック・オーバー・ドラゴン》が1度しか攻撃できなくなる裁定であることを考えると裁定変更というよりは最初の裁定がミスだったのだろう。 >>190
ワイも組んでるけどバリアンロンゴミ決まってもどのデッキにも入ってる抱影と墓穴で終わるのがかなC >>151
3分待った後に4色のカードを順番に出したら勝てるゲームを楽しいと思わないだけやね
じゃんけんですらなかったわ >>194
うんちホープとアーゼウスが同じ価値なのはな…
環境デッキが作りやすすぎて誰もネタデッキファンデッキ作らんのかもしれない >>110
初期のラビュリンスとか現状の環境にも入らんわ ルーンはシングルじゃ強さどうこうじゃなくてキモすぎるけど >>187
環境同士でリソース管理しながら盤面の捲り合いするのは割と楽しいとは思う
相手がイツメン過ぎてすぐ飽きるのがアレやけど >>196
ダークロウ処理できない場合は即サレやからな
お前がダークロウいつもすぐ処理されると思うのはそのせい >>192
ほんこれ
ギャルゲーやらせろ
キャラ要素排除したらクソが目立つわ
クロスとかいうあれはリンクスに全く配慮してないんだからマスターデュエルも配慮すんな どうせスプライト来たら餅カエル禁止だよな
デジタルなんやからスプライトと餅カエルは共存できないような特殊な禁止用意してもええやろ…なんで工夫せんのや… >>177
いやエクゾディアって言ってしまえば手札誘発やん
だからお前の理論は破綻や 結果的にはリンクスの徐々にプール増やして暴れ回ったやつほぼ出禁が正解やったな ハースストーンですらランクマがダルいワイにはマスターデュエルは無理やった >>197
これ先行で割ってシャドーミスト立てるカードちゃうんかヒーロー知らんけど 今ワンピースのカードが勢いあって遊戯王負けそうだよな >>186
全部平等に使えるなんて無理だろうからしょうがないんだろうけどね
そうなるとこっちは辞めるしかないんだけど 海デッキ作ろうや
EXは壺用に適当に詰め込むだけでテーマUR4枚だけやから安いし陰湿で楽しいぞ >>207
言ってしまえば
ん?なにが言ってしまえばなの?
手札誘発枠でエグゾディア入れまーすなんて聞いた事ないけど...w >>210
融合素材の重さ考えると流石にそれは無理やな >>206
リンクスみたいなヤバいカードは共存出来ないみたいなリミットレギュレーションにすればいいのにな
リンクスやとサラマングレイトのガゼルとロアーがどっちか一枚しか入れれんとかなってるし >>201
環境上位程ではなくともそれなりのパワーある女テーマだしある程度の使用率は行ってしまうやろ
シングルでカードプール広い罠ビとかクソウザくね wake upはデスフェニに割られて退場していく悲しいカードだぞ >>200
環境デッキが作りやすいのって半分近くが汎用誘発で埋まるのもあるよな リンクス持ち上げられてるけどMD引退勢の逃げ込み先にはなってないよな うーんガチデッキばかりで飽きてきたな…ちょっとネタデッキでも作ってみるか
必要なウルトラ10枚 >>187
dp4万台の時に17ターンかけてリソース合戦してる時だけはガチでおもろかったで
何百も回して2,3回ぐらいしかそんな機会なかったけど >>215
サンライザーおるからそんな出すのしんどくないやろ
デスフェニ出して割るだけやん >>220
ちゃんと見たけどシングル戦の遊戯王つまんないなって印象しか出ないと思うわ
面白い試合は2割あったけど8割つまらん >>221
ふむ…リンクスのキャラ達がマスターデュエルのカードプールとルールで闘うようにしたらいいのでは? >>220
そもそもこの放送自体同接ゴミだったからしゃーない >>211
あれって人気あるんか?
遊戯王はもう一生やらんからこっちで出してみるかな 自分がプレイしてる時間よりも相手のプレイ見て待ってる時間のほうが長いレベル スプライトって規制なかったから今でも環境トップやろうしな フルパワーで来たらサ終や >>214
でもエクゾを手札誘発扱いする人間の数はゼロではないよね?
つまり先行の相手が手札誘発なければ俺の勝ちだけどどーする?ってイグナイト見せびらかして来た時に
残念やったがワイの手札には特定条件で手札で効果が出るエクゾディアってカードがあるんやってやればそれはもう手札誘発での勝利やねん >>229
ワイも詳しくないけど価格バブルえぐいで ワイはひと月にゴールド1到達までしかやってない
プラチナからはクソ環境デッキ増えすぎてアカンわ 新興カードゲーム割と好調なもんやからシャカパチ問題が蒸し返されてて草
遊戯王プレイヤーからしたら何でもないけど他ゲーやと鬱陶しいやろな >>224
できるけど実用的ではないって話や
手札消費激しいしデスフェニの破壊効果使ってる時点で先行ちゃうしな >>229
転売屋はワンピとポケモンしか興味なくなったで >>236
エアーマンとHERO1枚で出せるから普通に実用的だぞ 誘発運ゲーがあんまおもろない
まあそれがなきゃ現代のカードパワーどうにもならんけど アンチスペルとか遊戯王の悪いところ煮詰めたようなレギュだったわ >>241
デスフェニをその2枚でどうやって出すんや? >>236
?
先行で出来るやろデスフェニは自分のカードも割れるんやで >>226
ほんとそれ
いにしえのネタデッキ作ろうとしたら何故かUR要求される >>240
エルド蟲惑魔バーンエクゾディア
楽しすぎてイベポイント4万以上獲得してしまった >>232
誘発効果/Trigger Effect †
「スタンバイフェイズ時」や「モンスターが破壊された時」など、そのモンスターカードが定めたタイミングで発動する効果です。
まあ遊戯王においての誘発はこういう扱いやからしょうがないよ
ワイは>>123の"相手の手札に誘発なかったら100%"って言葉の隙を突いただけだからねぇ...
手札誘発の他にエグゾディア以外はって付け足さなかった>>123の落ち度や...
切り替えていけ >>245
自分のカードと相手のカードを1枚ずつ選んで割るカードやぞ
先行で相手のカードがどこにあんねん >>220
ワイ仕事先で配信までに遊戯王のルール覚えてこい!って言われたら絶対嫌やから覚えてきた奴らは普通に凄いと思う >>232
いやエクゾディアは誘発効果でも誘発即時効果でもないから残念やが君の負けやで
そいつの性格が悪いこととどっちのコンマイ語が正しいかってのは別のはなしや >>247
😨
そら楽しいわ
蟲惑魔とかイキイキしすぎやし >>249
紙の話はよく分からんけどデスフェ二って自分のフィールドから1枚とお互いのフィールドから1枚やなかったっけ >>244
https://youtu.be/XXessguKt_c
調べりゃいくられでも出てくるやろ
なんでデスフェニの効果も知らんやつが出来ないって決めつけられるんや >>249
「自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する」な >>243
むしろ1ターンが長いのアダマシアぐらいしかなかった気がするが
ペンデュラムがヤバイと思ってたけどあいつらもそんなにだったし >>243
俺はアンチスペルは割と楽しかった
墓穴でダイア殺されないから斬機強かった
わらし嫌い
何より魔法主体のデッキが死んでくれて嬉しいというか魔法のパワーも相当おかしかったことに気づけたイベント >>249
自分のカード1枚+フィールドのカード1枚じゃなかったっけ?
だからアド損やばいけど2枚自分のカード割ることもできたはず エクゾガイジとデスフェニガイジの2箇所でレスバ勃発してて草 フュージョンデステニー発動したらパリンパリンするのやめろ
出すのフェニックスガイジじゃなくてドミネイトガイかデッドリーガイやぞ 実は遊戯王ってガンダムなんか目じゃないくらいに初代懐古勢がうるさいコンテンツなんやで >>243
いやインチキ魔法使えんでゲームスピード落ちたから結構面白かったわ
G通る確率も上がったし プレイ層の問題もあるけど閃刀姫とかのコントロールがトップになるように展開系殺さないから ペンデュラムは強いけど強いテーマは魔法にちょいちょい頼ってるからあんまり見なかった
蟲惑魔大量発生でキモかったな >>267
閃刀姫トップとかそれこそ世も末ちゃうんか…… 変な儀式のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン強いよなあれ?
あれで環境におらんとかインフレ進み過ぎちゃう はぁ...なんでHERO知らん奴とHERO知らんワイの戦いに部外者が割り込んでくんねん >>265
むしろG強すぎて微妙だと思ったわ
このルールじゃ通せた方ほぼ勝ち確やろ ブラマジの新規次来るってずっと言われてるけど全然来ないわ >>264
ガンダムは一応新作見た上でキレてるイメージやからエアプでキレてる遊戯王懐古厨よりはマシやな 小学校でGX見てた世代やけど
最近はもう遊戯王のカードゲーム自体がめちゃくちゃでクソゲー化しとる聞いたで
そらゲーム売っても誰もやらへんのちゃう?ホントかどうかは知らんけど >>272
オッドアイズが古いタイプのペンデュラムですし >>281
ペンデュラムテーマって運営も扱いに困ってそう >>279
カードゲーム自体は最初からめちゃくちゃや >>275
G打たれたら罠伏せてエンドのデッキ多いから微妙じゃね
ワイは最終的にGを抜いた >>283
デスフェニの効果も知らんやつよりは知っとるわ Vtuberの大会は割と頑張って盛り上げようとしてたのに肝心の大会本番でこのゲームの悪いとこ全部出てシナシナになってたな >>277
ガンダムはアムロシャア知らなくても意外と許されるけど遊戯王は遊戯海馬知らないとガチで叩かれるからな >>287
でもお前サイバードラゴンインフィニティとダークロウ並べてた時代のHERO知らんやろ >>284
コナミはむしろペンデュラム好きそうなんよな
まあ紙で死んでるらしいけど マスターデュエルよりADSの方がファンデッキ当たる確率高くてまだ楽しめるの草だわ >>285
そうなん?
友達相手に暗黒界大量に出して圧勝しとった時はおもろかったけど 罠デッキのエチエチお姉さんの追加楽しみにしてる
あれきたら戻りたい >>286
罠伏せてエンドに持ってける時点で十分強くないか?
踏み越えられてワンパンばっかだったわ 禁止カード解禁したけど全部URなせいて誰も生成して遊ばないのほんま草 紙の何とかシークレットレアっての見たけど下品に光すぎちゃう
ホログラフィックレアとか昔のアルティメットレアの方がすき >>296
でも君デスフェニの効果知らなかったよね 友達とファンデッキとかでやるのがおもろいのであって知らん奴とガチ同士でひたすら回しても何もおもろくないんだわ >>221
MDとは別の地獄が待ってるだけやからな イベントの報酬欲しいなら勝てよ?負けるなら10倍試合しろ←これが糞やる気無くすねん >>299
そらそうやろ...全部ノーマルにしとけや...
コンマイは浅いところでユーザー嘗めてんだよ ランクマでソリティアというかガチデッキが多いのはまあ当たり前やからそれはええんやけど
イベントすら9割ガチデッキなのがワイが前ほどやりこまなくなった原因やな
ほんまにどのイベントも見たことあるカードが見たことある動きで見たことある制圧してくるのがアカンと思う
今やってるアンチスペルフェスも1回だけアルティマヤツィオルキン使う奇特なデッキに出会ったけどあとの30回位は全部似たようなガチテーマだったわ
てかぶっちゃけイベントポイントなんて勝っても負けても同じだけ貰えれば良くない? >>299
このゲームの派手な失敗ってお遊びでもUR要求するせいでガチデッキまみれになったことやな >>292
ポイントの関係で作られへんからな
集金もよくあるガチャやなくてサブスク形式にした方が良かったと思うわ >>301
部外者はレスすんな
>>303
部外者はレスすんな >>307
勝ち負け同点にした最初のイベントで自殺デッキを使いまくったユーザーの頭が悪いとしか...
コンマイの優しさに対する裏切り行為だよあれは 各デッキ1妨害が精一杯で1回妨害されたら基本止まる
くらいのバランスにはできへんのか
勝とうと思ったら妨害&妨害で心が荒むんよ🥺 コナミの優しさというより甘さな気はする
デュエリスト舐めてた >>168
そいつはデスフェニで爆破してダークロウとかを立てる奴やで >>300
集団でカード買いに行ってレリーフ当てたやつは全員から羨望の目で見られたやね ハリ禁止でワイのセフィラ終わったかと思ったら意外とまだ強くて草生えた、おっぱい魔術師様様やで >>315
一回妨害で止まるのはええとして現代のデッキのキル性能も高すぎるんよね 環境がどうのこうのじゃないぞ?
十数年ぶりにやってみたら全く違うゲームになってて、しかも面白くないからみんなやめたんやぞ >>287
インフィニティダークロウ時代について10分レスが無かったからお前の負けや
二度と喧嘩売るなエアプ
お疲れ様でした あのおっぱいエレクトラムと違ってp含むなのがいい女だよ もうこのスレが遊戯王人気無くなった理由を象徴してるようなもんやろ
ギスギスしすぎて怖いわ DCとか次でまだ二回目なのにもう終末感漂ってんのが凄いわ
リンクスでさえ2年くらいはちゃんと盛り上がっとたのに とりあえずサベージバロネスアポロウーサとかのお手軽汎用妨害は規制してもええやろ >>312
リンクスで対戦系イベントやる度に自殺周回するアホおったからMDでもそういうアホが出る前提で考えとくべきやったと思うで >>315
必死でシューティングクェーサー立ててた時代がそれくらいやね
まああの頃はあの頃で先行トリシューラ三連打とかキモかったけど ストラクチャーデッキ用レートとか作ればええんちゃう?
数枚は変更できるとかで >>324
ただ制約がかなりきついせいでグラマトンのスケール調整効果とかエンディミオンギミックの魔力カウンターが剥げるのは難点や >>327
ウーサはともかく前2人はハリファイバーが捕まったからそんなに見かけんやろ
バロネスは相剣でまあまあ見るけど >>328
だから考えた結果が勝ち負け同点やめますやろって話やろ阿呆 >>327
ワイヴァレット使い憤死
あれなんで汎用シンクロにしてしまったんや…
少しはXを見習ってほしい そもそもランクマの形式がつまらないんだわ
ダイヤ実装と同ランクのみのマッチングがトドメやろ >>336
マジレスするとライディングデュエルやで ようやく芝刈り作ったけどおもちゃにもなるしガチにもなるしええカードやな😁 >>271
展開系が居るからライフで耐える選択肢ないしバック除去も腐る確率高いから入らないだけで
コントロールが一番強かったらライストとかで蹴散らせるようになるから今よりもマシやで bo3導入した方がええで
bo1遊戯王はクソゲー過ぎる >>334
?
イベント始まる前から考えとくべきやったって言ってるんやが
キレすぎやぞ >>338
フェンリル書いてあることおかしくね?
これ禁止か制限なんか? >>343
?
今そんな話してないが
関係ない話で安価つけないでくれるか? >>336
ペンデュラムで瀕死になってリンク+新ルールでとどめや 44 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 63aa-OYku [60.88.208.12])[sage] 2022/11/25(金) 11:59:58.69 ID:VVrT0aBf0
なるほどクロスデュエルは普通にヤバいな
泥ゲーム内売上順位30日
マスターデュエル 45~195
デュエルリンクス 84~207
クロスデュエル 411~660圏外1日
後略
いやほんとクロスデュエル君さあ…… >>348
おお、もう…
禁止か制限は既定路線やけどこんなんMDに来るんか… 相手の展開に合わせて妨害するデッキ使いたくて閃刀姫使ってたけど結局相手に何もさせない駆け引きなんかクソ喰らえっていうデッキが最強で萎えたわ 【急募】タッグフォースからテラナイトしか使ってないワイにおすすめなデッキ マスターデュエルのいいところはデュエルを飽きるまでできる事や
問題は年がら年中デュエル続ける遊城十代みたいなデュエルジャンキー存在しないというところ パック剥けるうちはまあ別の楽しみあったけど
石貯めるのにある程度の労力必要になってからはやる気無くなったな >>350
わけわからんタワーディフェンスにするくらいなら昔ゲーム化してたカプセルモンスターとか原作のダンジョンダイスモンスターズの方が良かったやろ フェンリルくん普通に三枚だけ出張セットでも採用されまくりやろこいつ単体で完結しとるやん >>336
カオスは規制してGXで持ち直したけどシンクロは死んだままだから真面目に考えると
ゴヨウとブリューナクにOK出した奴 >>357
十代だって毎回毎回対面に烙印かふわんしか来ないってなったらデュエルやめると思うで スプライトティアラメンツクシャの地獄来る前にMDだとぶっ壊れそうな神牌くるしなあ
あれシングルだと無茶苦茶つえーやろ リンク初期
EXモンスターゾーンにしか今までポンポン出してたモンスター出せなくしましたw
その代わりソリティアやりたい放題のゆるゆるリンクモンスター使ってね!
ガイジか? >>336
5dsあたりからガチで臭い弱男が増えたことや >>361
あとダークダイブボンバーエラッタ前もだろ 勇者の前例あるし紙でやりすぎた連中は規制済みで実装される可能性はあると思う リンク先縛りは個人的には良かったと思うんよな
リンクモンスターがガバガバな上に強すぎただけで 割とガチでシンクロ召喚からデュエルが加速しておかしくなったよな
そらモーメントは暴走して人類滅びますわ あとカードの追加が遅過ぎる
一年待たなあかんって馬鹿やろ >>369
ライディングデュエルのせいで魔法カード使えんからな
GX以前なら魔法カードでやってたようなことを全部モンスター効果に詰め込んだ結果が今の遊戯王や
ジャンクシンクロンから既におかしいんよ ワイ「とりあえず罠4伏せや!」
敵「ほなアクセス立てて4枚とも飛ばすで~あ、チェーン禁止なw」
なんなんあれ まず手札誘発が先攻有利札すぎる
少ないカードで展開しておまけの1ドローで誘発構えてターンエンド
ハンデスカードは軒並み禁止だから干渉されにくい妨害という糞 シンクロ自体が悪いんじゃなくてシンクロモンスターの効果が悪い >>372
フリチェならカードが墓地にいったタイミングでチェーンできるで
チェーン確認をAUTOからONにする必要があるが 早くソロゲーに切り替えればええのにな
チー牛と遊びたいやつなんておらんやろ カードの効果受けない奴多すぎじゃね?ヴェノミナーガと神のカードの特権やろあれは
攻撃力6000のモンスター出てきて粉砕されたわ
溶岩魔神ラヴァゴーレム出すしか無いんか? スターダストとかいうソリティアの権化のせいでシンクロが悪口言われるんや
漢なら戦士の拳で語れ >>372
4枚も伏せてるのにアクセス出るまで何も出来ないってなんや なんならアクセス出ても発動出来るし
全部攻撃反応系か? >>382
アストラム
ヴァレルソード
アークリベリオン
スターヴヴェノム
この辺で頑張る
入ってないなら知らない 召喚方法が悪いっていうかデッキや墓地からポンポン特殊召喚できるのが悪い
リンクは別 >>388
対話したきゃmtgかデュエマやれってことやね >>385
何度倒されても復活するギガンティックファイターすき >>382
多分アライバルやな
壊獣でも投げとけ
ラヴァゴも未だに強いからええと思う >>387
ディノミスクスを引けなかった哀れなバジェや >>388
ソリティアしてるだけやからな
最初にソリティアって名付けたやつ天才やわ >>394
それはチェーン不可関係なく💩なだけじゃん🤣🤣🤣 やっぱラッシュデュエルの時代や、向こうのサイバー流はパワーボンド一枚しか入れられない
サイバー流積み込み不可避 >>397
マキシマム召喚出したらほぼ勝ちやないんかあれ >>394
カナディアあたりでリンク以外の素材裏守備で誤魔化せもせんかったんか…… >>382
完全体制は基本的に殴り倒せるからアクセスなりムキムキショウエンなりでシバくのも手 >>402
親の顔より見た龍淵バロネスのおかげで龍淵規制されました 既存のカード全部エラッタしてルールもマナの概念入れて全部作り直せ
原作者死んだから出来るやろ >>402
なんでフルールシンクロン縛りじゃないねんこいつ エレクトラムかビヨンド出してp5体出したら先行ワンキルとか簡単すぎやろ >>404
土地とかいうゴミクズ欠陥システム入れなあかんやん >>372
アクセスのチェーン禁止って結構節穴やろ >>97
いつまでも抹殺規制しないので見限ったやつは多そう >>392
ワンキルとかループのお供になってるイメージしかないわそいつ 日付変わった瞬間に新任ガイドがフェイズ9まで進んで草 >>351
現状よっぽどやないと入れない理由がないような汎用やしティアラメンツが最強の環境でティアラメンツクシャトリラとかいうイカれた名前のやつがいるせいで更におかしくなったで リンクして出した奴の効果でリンク伸ばすための素材が出てくるのが馬鹿なんよ
リンク4とか5とかわざわざ条件重くしといて自らそれを破壊していくガイジデザイナー >>417
マ?
ティアラメンツとクシャトリラってストーリーとかで関係あるの? はやく年末箱開けたいわ📦
あとレアコレの予約どうにかしてさせろ😡 >>419
ヴィ様っていうやつが主人公のストーリーで同じ世界観や
そんでティアラメンツは味方側でクシャトリラは敵側 アルバスくんはそろそろ終わりそうやし今後はヴィサスの話メインにしてくのか 回線チカチカマン問題は対策されたんか?
糞環境よりもこいつらに対するストレスの方がやめた理由としては大きいんやけど 手札誘発に強いです
汎用カードが多く入れられる環境デッキで使いやすいです
ミラーマッチで最強の妨害です
こいつが印刷された理由
https://i.imgur.com/okp9zbo.jpg ティアラクシャ来る時もとりあえず準制限実装して大して意味無いやないかってなると思うわ 最近復帰したけどええ環境になっとるやん
ドライトロンやVFDの全盛期に比べたらダイヤ1まで行くのもなんて事ないわ ティアラメンツ以降の環境レベルの新テーマはどのカードがヤバいとかやなくて満遍なくヤバいから殺すならインフレかオルフェみたいにするしかないよな 勇者実装からしばらくVFDとかハリ放置してた運営やし紙のヤバい奴ら来たらそのまま暴れるんやろな ドッさん環境が一番平和だったかもしれないという事実 >>432
一応今想定してるのは500円ぐらいで有料版noteは考えてる >>432
いきなりエアプ連呼で草
これは上級者様やろなあ🤭 >>432
(Synchronic thunder Dragon)の備忘録も兼ねてその「誤解」を解いていくこととする。
いきなり笑かすな サンドラガイジ久しぶりに見たわ
レスバデュエルやると結構強いんよな >>435
まぁ上位レベルのプレイヤーであるとは思う >>436
これはサンプルの無料版よ
有料版は最新のサンダードラゴンに関して構築とコラムを合わせた記事にするつもり これくらい言うんやし大会で優勝した事とかあるんやろ? あれだけスレにいた奴らもスプラとポケモンに移ったという事実 >>443
紙の新規に期待するしかないやろ
なおそれが来る頃にはティアラクシャも来る模様 >>432
5chのノリでnote書いても売れへんやろ >>443
一線級ではないにしろ全然輝けるんじゃない?
ヘイカンフルアーマード軸でもRR軸でもいろいろカスタム性あって楽しそうだし >>448
ちゃんと読んだ?
句読点使ったり段落下げしたり文章の体裁は整えてあるよ 三幻魔で勝ちたいんやがどうすればええと思う?エルドと混ぜてエルドで耐久しつつ三幻魔召喚って感じでやっとるが環境と当たるときついものがあるわ >>432
noteでなんGのノリで初手煽りしてどうすんねん リンクスと共倒れしてんの草
ってかあっちはあっちで新ワールド来て逆に人減ってんの草 ワイがやりたかったのはリンクスみたいなマスターデュエルだというのに 二週間くらいやったがカードゲームとして欠陥だらけすぎや
自分のターンに相手がソリティア始めるとか馬鹿丸出し >>445
MDだと1枚初動ないし普通にキツイぞ
>>446
>>447
新規来るのかなり先だし同期と比べると見劣りするのがなぁ
>>449
ヘイカンフルアーマードはハリ禁止で辛いわ
rrはようやく絶神鳥来たからかなり安定するようになったけど構造的弱点が解消されたわけちゃうからまあ辛いわ 展開力負けてるから永続で封殺してハモンで魔法妨害して失楽園でドローするぐらいしか思いつかん
そもそも他が勝てないから環境なんやし相性がむっちゃいいとかじゃなければきついのは当然 暫くやってたけど通したら終わりのカード多すぎるわ
アルデクレベルはなくても捲るのきつすぎる なんでブラマジブルーアイズをぶっこわれクラスにして出さんのやろうな
動きも昔みたいにして出せるようなの出せば覇権とれるやろ もうあまくだりの配信しか見てないけど結局ドライトロンが最強じゃない?
5妨害とか今考えても規格外やん >>432
社会性のなさがひしひしと伝わってくる
間違いなくニート >>464
ハリファイバー作れたらこれと横にリリーサークラウソラス並んでたの凄い時代だったな >>461
リンクスではそうなった事もあったけど結局やる事ランクマしかないからブルーアイズとかブラマジ死ね早く規制しろで溢れてたで >>465
五妨害構えるだけならならエンタメイトですら余裕や
大事なのは誘発耐性と一枚初動でドライトロンにはどっちもない 毎日の優勝者大会でドライトロン優勝してたし意外にまだやれるんやろな デュエルの結果に報酬が絡んでくる以上DTCGでファンデッキで遊ぶ場所を作るのは無理なんか? 負けでも一緒か充分やと自爆するカスが居るから
ログボとソロだけで対人はジェム無しの方が治安マシだったんやろか ブルーアイズって紙の方に一枚8万ぐらいするかわりにクソ強いけど高すぎて誰も使わないカードあった気がするんやが名前わかるやつおるか? 懐かしさでやってみたけどこんなソリティア眺めてるだけのゲームを
ハマれるヤツが居ることに驚くわ
普通3日で嫌になる てかぶっ壊れるカードわかっとるんやからある程度は規制して出せばいいのに
具体的に言うと前環境トップがなんとか食らいつけるくらい >>475
シークレットレアとかレアリティ違うやつちゃうんかそれ >>467
確かにまだ社会人ではないな
高偏差値の大学院生だけど
読む人が読めばわかる文章だけどわからなかったかな? >>472
一応フリーマッチ実装されたけどなあ…
あれ使ってるやつおんのかね >>479
一つしかレアリティがなかったはずなんやが >>475
ブルーアイズではないけど高すぎて使われないカードといえばホルアクティだな フリーマッチは作るのも遅いしフリー用のリミットとか設けてないから結局意味がなさそう >>477
勇者で舐めた規制かけてそれやって見事に大失敗したし デュエプレ久しぶりにやったらおもろいわ
案外復帰勢多くておもろいが超次元ややこしい とりあえずふわんだりいずはもっと規制しろ
ツイツイで地図夢割ったら夢もう一枚とか対処不能やんけ >>480
わざわざ高偏差値のとかつけるあたり、プライド高すぎて草生える
しかも大学ならまだしも大学院で高偏差値って。。 旅支度はライフ半分払うべきカードやろってずっと思ってる >>490
次のターンモンスター召喚できない縛り入れてほしいわ 紙に近い環境とか求めてないから先行ソリティア軒並み規制すりゃいいのに
デジタルの利点をまるで生かせてない とりあえずパンクラサンボル心変わりリブート解除すればよくね
サイドデッキないんだし 勇者もあのザマだったし炭酸ティアラに重めの規制かけて持ってくる事もしないやろね ソロでジェム貰えれば色んなデッキ回すの楽しめるんだけどな
対人戦とか今日日流行らんて さんGのマスターデュエルスレが紙の話をずっとしてるガイジたちに乗っ取られそうなんやが助けてくれんか? 今更ソリティア規制しても最高同接時にいた人達は戻ってこないから意味ないで
紙と同じで残ってる奴らからどう搾り取るかを考えないといけないから課金して楽しめてる奴を更に気持ちよくさせるのが正解や ティアラメンツとか紙で暴れてるやつは事前規制&独自エラッタしてから持ってこいや >>498
どうせゴミなんだしさっさと解除しろよと思うわ 一周年で気の狂ったばら撒きとテコ入れでもすればライト層戻せそうやけどこの運営じゃ無理や イベントは昔の環境再現とかやろなぁ😊
→EXを縛るだけ!現代遊戯王!現代遊戯王!現代遊戯王! >>503
もう現代遊戯王がどういうものかみんな知ってしまったからどの道無理や
イベントも販促糞レギュばかりとみんな理解してるからな 紙には過去環境で構築済みを弄らずに使う前提のデッキ集とか売ってるんやろ?
イベントもレンタルオンリーでそう言うのやればええねん 現代遊戯王でもポケモンカードオンラインみたいにランクマッチをフェスみたいにポイント制にして負け放題にすればよかった
遊戯王なのにファンデッキ論外にするヘルカイザー運営 >>505
そういえばイベントもゴミゴミアンドゴミやったなこのゲーム
リンクレギュがランクマ式だったって聞いた時はぶったまげたわ noexフェスが一番ガイジやったなやるんならふわん勇者出す前にやれや >>350
リンクス何年も前のゲームなのに凄いな
マスターデュエルがヤバいだけかも分からんが BOT対策にフリマでデイリー進まないようにする本末転倒なことしてたな
デイリー進んだらガチデッキ以外も組んだのに >>506
27万人の中から選ばれし13500人の民いるね リンクregを体験するとフェスってだけでマシになるんだよなあ リンクスにもリンク召喚来ちゃったしソリティアでライトユーザーは絶滅やろなあ フリーでデイリー進められないのホンマにゴミ
なんならルムマでミッション進められるようにしてもええくらいやろこんなの 最近相手が9割くらいの確率で誘発持ってて初期のドライトロンいた頃よりおもんないんやけど 魔導審判、征龍が来る前くらい{8期の真ん中くらい?)が一番面白かったよな
9期以降に遊戯王始めた人はマエストロークが使われてたなんて信じないだろうよ カードゲームって友達と話しながらやるのが結局楽しいんやなって再認識した
ネットで戦うだけだとネタデッキに人権なくなるのつまらん >>402
なぜ遊戯王は特定テーマのエースカードにテーマ専用の制限を設けないのか
ユニオンキャリアーとか何のテーマカードだよ 運営の手抜き手抜きアンド手抜きと企画力のなさで終わったゲームやね…
現代遊戯王がクソなのが悪いと言ったらそれはそうやが >>520
ゼンマイが規制されてから炎星までやな
対話ができるしワンキルデッキもワンチャンあった デッキから効果を無効にして特殊召喚とかいう制約になってない効果
デュエル中効果使えないならええよ シクパ増えんから追加されたカードのデッキ後から作りにくすぎて草 DCGなのに紙と同じことなぞるって馬鹿ちゃうか
DCGならではのルールや裁定やリミットレギュレーションやオリカをやらな誰もやらんでしょ
コナミからしたらMDは紙かリンクスやってねって宣伝アプリみたいなもんやろ >>486
なんで母なる大地とかいうA級戦犯唐突に出したのか理解に苦しむわ
遊戯王で言うならソウルチャージ解禁しますレベルのイカれやぞあれ 12月からラッシュデュエルのオンライン始まるらしいやんか
やったことないけどちょっと楽しみや チェーン確認でゲーム時間クソ長い、マイナーファンデッキ作るのも環境トップと変わらないURポイント要求、デッキ解体しても新しくデッキ作るのには全然足りないUR、面白くないフェス
全世代の遊戯王ファン焚きつけたのに面倒臭すぎて99%去るわ 残ってるやつが演出スゲー、ゲームテンポ気にならない言ってたし洗練されてんな ターン終了時まで自分は○属性モンスターしか特殊召喚できない
こういうクソほど意味ない制約つけて仕事した感出すのほんま嫌いだわ >>532
後攻デッキだからソリティア中はアニメかつべ見て自分のターンでワンキルするだけや 環境デッキでもないファンデッキですらないダイノルフィアのUR要求量とちくるってるよなマジでなに考えて決めてんだろ ダイノルフィアズァーク作って見たいけどUR要求ヤバすぎて草
環境に100回挑んで1回勝てるかどうかなのにそれらより構築難易度高いのはいかんでしょ 毎月最高ランク行ってます
全フェス完走して称号貰ってます
DC二桁順位です
なんgで一番やりこんでるワイが来たやで
今からデイリーやるわ 久々に遊戯王やるかぁって人間の九割を二度とやるかよクソがに変えたってのが凄いな MDにどうのこうの言っても、結局は遊戯王が欠陥TCGであることが一番の問題なんだよな 身長190cm以下は人権無いですってくらい全体からしたら極々少数のカード以外は無価値な環境が長過ぎた
皆が期待してたのは170cmくらいまでは人権をもらえるような独自環境だった(成立するかは別として) >>545
定期的に面白い試合なるんや
朔夜しぐれのおかげでワンキル出来た時や凄い盤面を潰して勝った時は面白いで >>533
この効果の発動後とかいうゴミ制約もあかんよな
〆に打つだけなんだよフューデスみたいに 今までそこまで知らなかったライト層にも
遊戯王が究極のクソゲーってことを知らしめたよな
これを実物のカードでやってる奴らがおるんやで >>544
相場しらんけど相場通りでええんちゃう語気強い以外は書いてあることまともそうやし
note買ったことないし「続きは有料です」を見て毎回死ねって思ってるからワイが出すことはないけど >>546
そんなことができるなら紙もそうしてるがな 正直今どきnoteで儲けようとか頭がおっさんよな
上手いユーチューバーが解説してくれてる動画なんて沢山あるんやから若い子はみんなそっち見に行くわ 君等たぶん15年くらい前に紙を友達とやってた層なんやろうけど
当時から選考会プレイヤーなんて見たこと無いやろ?
遊戯王ってゲーム自体ガチ勢1割しかおらんおかしなゲームだったってだけのことやで やることがランクマしか無いからファンデッキ作成する余裕が無いのがアカン
遊戯王は身内同士でファンデッキ使うのが1番面白いのに 大元の遊戯王カードの終わりっぷりが知れて良かったわ
マスターデュエルのUIとかは良く出来てたと思うで ソリティアしてる時間が長すぎるわ
ワイも毎回ソリティアするのめんどいから早く終わるヌメロン使ったらただワンキルするだけなのなんか虚しくなって飽きちゃったな 1ターン90秒にしたら解決やん
ソリティアもなくなるだろ NRフェスでサブテラーシャドールで1アドチマチマ稼ぎながらガジェットとかメガリス相手に連勝してた時が1番楽しかったわ
ランクマで天威勇者相剣としか当たらんくなって辞めちゃった 真竜皇好きなんやけど事故多すぎて雑魚すぎる
なんで破壊が幻竜または○属性にしてくれへんかったんや コイントスしてトップ5枚見て数分待ってゲーム終了とかゲームとして破綻してんだろ 今slay the spireにハマっとるけどあれぐらいのテキスト量が丁度ええよな
MDはワイみたいな発達しか続かんわ
テーマ毎に覚えることが多すぎてガチろうとすると付いていくのがしんどい マスターデュエルというよりは今の遊戯王が糞ゲーすぎた 勝利至上主義の運営が悪い
エンドコンテンツがランクマしかないのにランクマは修羅育成の場だし
ファンデッキ使って登頂とかもう不可能なレベル UR多すぎて別のデッキが気軽に組めない
3積み必須がURの時点で組みたくなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています