【急募】「遊戯王マスターデュエル」←お前らがやらなくなった理由
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クソゴミインフレクソゲーによってどれだけ丁寧なサービスを提供しても無駄だと言うことに気付いたから 勇者でスレ完走しなくなったよな
デスフェニは耐えてたのに ワイのかわいいかわいい海造賊が為す術なく蹂躙されていくんや…… どんなにUIが完璧でもゲームそのものがうんちじゃやらなくなるのは当たり前だよね? アンチスペルフェス苦行すぎへん
リンクは形式がうんこやったけど環境自体は割とマシやったのに マスターデュエル自体は良くできてるよ
現代遊戯王に皆ついていけなかっただけで 始めた人の9割「懐かしいなちょっとやってみよう」←こいつらが一瞬で淘汰されたから 正直デッキパワーが釣り合った戦いは面白いんやけどランクマはみんな勝ちに来るから環境外に人権無いんよな
しかも環境共もほぼイツメンみたいな面々やしまともにやってりゃそりゃ飽きる ユーザーがやりたかったのは大型モンスター同士の殴り合いであってアニメの再現やで
大会プレイヤーのシミュレーションなんか誰も楽しめんわ 制限がどうのこうの以前に駆け引きが成り立たんのつまらんわ
先行で大量に妨害並べて一回ひっくり返されたら負けみたいなのカードゲームとして異質やろ まさかドライトロンに文句言ってた初期が一番平和な時期の環境だとは思わんだろ ソロモードが環境落ちテーマのチュートリアルとレンタルクソデッキでキモオタと対人戦する以外やることないから 遊戯王がクソゲーってことがバレたゲーム自体はめんどくさいの全部処理してくれる良ゲー 本当の地獄はここからなんやろ
デスフェニも勇者も烙印も入ってないテーマでも勝てるけどスプライトにはスプライトでしか勝てないって言われてるし そもそも人生の時間の有限さを考えたとき大人がこんな遊びに1日何時間もかけてられん
こんなスレ立ててる時点で時間だけ無駄に余ってるニートってまるわかりだな >>23
それやっても結局当時の環境デッキ糞って言うだけやろ
友達とやるのが楽しかったのであってガチ環境でやるのを求めてないだけや >>33
毎回環境デッキ1つしか作らないならたぶん無課金でも行けると思うわ
色々作りたがると死ぬ 100歩譲って現代遊戯王はまだいいわ。コナミがクソ ちょっと墓地肥えたら1枚のドローでまあまあな盤面がひっくり返るのもやばい >>37
でも環境以下の連中も死ぬほど制圧して死ぬほどカードパワー高くてつまり全体がインフレしてるからもうどうしようも無いんや クロスデュエルに力入れすぎてマスターデュエルないがしろにしすぎた感
なおクロスデュエル アダマシアLL鉄獣魔術師エンディミオンみたいな誘発超えてくる展開デッキ軒並み禁止しろ >>27
300秒制限はもう少し早くてよかったな
最初っからあれやったらソリティアされすぎる事は減ってたはず実際今タイムアウト勝利増えたし このゲームのおかげでハースストーンの楽しさを再確認したわ >>48
300秒制限って先行ソリティアが有利になる改悪だぞ >>17
まあこれ
デッキパワー合わせてくれる友達おったら今でもやってたわ カードゲームってあんなに待ち時間長いもんなん?
金使ってる奴とかよく続けられるな 相手に好き勝手やられたストレス>自分が決め切った快感やったからすぐやめたわ 当時スレおった奴らのほとんど今はポケモンやってそう まず最新のカードについていけないってのが辛いから
おっさんにはつらみ🥺 結局の所環境外デッキ作ってシルバーゴールドに籠るのが1番健全で楽しいという結論に至ったわ MDから入って全然おもろいんやけども今のほとんどのやつはスマホポチポチゲーがメインやから
色々なデッキ覚えなアカンのはやっぱりハードル高いやろな…無駄にテキスト分かりにくいし >>51
いや極端に長いやつはあれで時間きつくなったやろ
後攻で勝ち目薄いけど適当に引き伸ばしたらタイムアウトで死んでくのちょくちょく見るわ リリース当初はスチーム同説26万で覇権ゲームやなかった? 本家自体が地縛神出てきたくらいで落ち目なイメージ
それ以前に辞めたライトユーザーは着いてけないわ クソルールとクソカード
攻撃力高いモンスター並べてキャッキャしてる方が楽しい 最近規制頑張ってるけど何もかもが遅すぎるって感じやな
勇者の時にできてたらな >>62
先行ソリティアなんてほとんど時間使わないから慣れてたらどんなに長くても100秒以上残るぞ
300秒で困るのは後攻側が捲る時やで >>43
1万人以上残ってるやん
ポケモンのランクマよりよっぽど人おるわ 最新のカードについて行ったらしょうもないゲームって確信して95%の中にいっちゃうよ リンク召喚なかったことにするだけでマシになるとみせてそうでも無いという ほんまトレンドにも入らんくなったな
デスフェニ来た時はTwitterでも話題になってたのに >>62
それ回し慣れてないやつやろ
先行が一番考えること少ないんやで >>70
ポケモンのランクマってそんな人おらんのか? >>16
本当に1割しか残ってないの凄すぎる
俺がやってたソシャゲじゃ考えられんわ 先手取るか後攻で増Gかうらら、ニビルを初手に握れるかのゲームだから
あと作者亡くなったのショックやった >>7
破壊してくるオッサンは出すのに強い制約と除外なり耐性なりで駆け引き要素あったからなあ スプライトがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
ティアラメンツがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
クシャトリラがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
詰み 芸人とかVtuberの大会やっとるけど遊戯王の致命的な弱点ってカジュアル要素成立させにくい事やな
たぶん遊戯王漫画やアニメから入ってくるやつはお互いに殴りあってギリギリで勝つイメージやろ 先行は120秒スタートでええわ
足りねえって言うならソリティアやめるか後攻選べや 勇者も酷いけど抹殺無制限のまま長い間放置してたのがほんまにアホやったと思う 高ランクならともかく始めたばっかりなのにいきなり1ターン目からソリティアはじめるデッキと当たったわ
あんなの誰もやらなくなるやろ やっぱあの馬鹿みたいな待ち時間問題になってるのか
ソリティアって言い得て妙だな
改善しようって動きとかないの? ジャンドとBFあたりが強かった時期が一番マシやったよな 3ターン目4ターン目が回ってくるカードゲーム全部遊戯王よりおもろいわ ぶっちゃけリンクスの方が面白い。テンポも悪くないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています