【急募】「遊戯王マスターデュエル」←お前らがやらなくなった理由
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>>112
こいつらのためにクソほど枠削られるせいで構築の幅減るし 紙の方は競技人口増えてるの?
新規とか子供とか寄り付くと思えんのだが >>167
どのデッキからでもすぐ出てくるバロネスとかいうゴミがおるやろ ヒーローブラストでデュアルスパークのコストにしたアナネオ回収して爆アドしてた時代に戻りたい😭 >>158
>>164
はい引っかかった
初手エグゾがあるやん
初手にエグゾが揃う確率は0%じゃないよね?揃えられたら先攻ワンキル出来ず負けじゃん
はい論破
簡単に100%なんて言ったらアカンで 規制前の駆け込みふわん大量発生しててほんま糞
結界像ほんましょーもないわ 回答の回答は制限され出したし改訂も月1でやるからまともにはなってる
アニメファンは一切受け入れようとはしてないけど >>160
サイバードラゴンとサンダードラゴンはちゃんと元のカードが3積み必須で軸になってるから好きやわ >>177
誘発握ってたら100%じゃないレベルの難癖で草 ウィッチクラフト使ってたがランク戦ではボッコボコにされるけど
フリーではボッコボコにする側で居場所なくなった オフラインでやりたいわ。タッグーフォースSPの続編出してくれ >>177
カードゲーム界隈ってこんな奴ばっかなの? >>152
ブルーアイズはキツすぎやからなあ
後攻1キルをたまに見るくらいや
その後攻型もヌメロン、カグヤのほうが勝率断然に高そうやし 良いところ探ししよや
特殊勝利演出増えてるのは褒められる所や
もっとおもろいネタデッキ増やしてくれ >>168
確か出た当時これ入れたヒーローが大会ちょっと優勝してたな シャークデッキの偽ロンゴミにハマってそればっか使ってるわ
偽ロンゴミ出せればほぼサレしてくれるわ >>185
コンマイ語がこんな感じやからしゃーないかも 大人しくタッグフォースで良かったねん
発達でも逃げ出す毎回同じ展開同じ勝ち筋で遊ぶのなんかあかんわ
紙の寿命も縮めとるでこれ >>181
ダークエンドもやけど状況によってはサイバーエンドがちゃんと仕事するから好きやわ >>187
ネタデッキってのは値段が安いから成立すんねん
マスターデュエルみたいに弱いテーマでもUR数種類入れてくるようなレアリティ基準だとネタデッキなんて作れないぞ >>187
禁止制限を独自に設定できるルームがないと無理やね
野良では楽しめないよ遊戯王は >>155
>>156
使ったけど相手は大抵環境デッキやったからすぐ処理されたで
>>160
使ってたやで
一度蟲惑魔やったかに固められた所をデスティニードロー的なのでキメラティックオーバードラゴン出せて戦闘破壊耐性持ちに五連打叩き込んで逆転勝利した時は脳汁ドバドバやったわ
>>166
漫画版知らんけどマスクチェンジ系は漫画版の十代のモンスターみたいやな
>>168
こんなモンスターいたんか
EDの一コマそのままやんけ懐かしい >>189
多分これのおかげ
効果が無効化された場合、(1)の自己強化は失われ、攻撃回数も1度のみになる。
その後効果が改めて有効になった場合自己強化は適用されないが、モンスターに複数回攻撃できる効果については再度適用される。
発売から2日間だけ効果が無効な間も強化は失われるが、攻撃回数は増えたままであると公式Q&Aに記載されていた。
変更までの期間の短さや、同じ状況で同じく永続効果で融合素材の数だけ攻撃回数が増える《キメラテック・オーバー・ドラゴン》が1度しか攻撃できなくなる裁定であることを考えると裁定変更というよりは最初の裁定がミスだったのだろう。 >>190
ワイも組んでるけどバリアンロンゴミ決まってもどのデッキにも入ってる抱影と墓穴で終わるのがかなC >>151
3分待った後に4色のカードを順番に出したら勝てるゲームを楽しいと思わないだけやね
じゃんけんですらなかったわ >>194
うんちホープとアーゼウスが同じ価値なのはな…
環境デッキが作りやすすぎて誰もネタデッキファンデッキ作らんのかもしれない >>110
初期のラビュリンスとか現状の環境にも入らんわ ルーンはシングルじゃ強さどうこうじゃなくてキモすぎるけど >>187
環境同士でリソース管理しながら盤面の捲り合いするのは割と楽しいとは思う
相手がイツメン過ぎてすぐ飽きるのがアレやけど >>196
ダークロウ処理できない場合は即サレやからな
お前がダークロウいつもすぐ処理されると思うのはそのせい >>192
ほんこれ
ギャルゲーやらせろ
キャラ要素排除したらクソが目立つわ
クロスとかいうあれはリンクスに全く配慮してないんだからマスターデュエルも配慮すんな どうせスプライト来たら餅カエル禁止だよな
デジタルなんやからスプライトと餅カエルは共存できないような特殊な禁止用意してもええやろ…なんで工夫せんのや… >>177
いやエクゾディアって言ってしまえば手札誘発やん
だからお前の理論は破綻や 結果的にはリンクスの徐々にプール増やして暴れ回ったやつほぼ出禁が正解やったな ハースストーンですらランクマがダルいワイにはマスターデュエルは無理やった >>197
これ先行で割ってシャドーミスト立てるカードちゃうんかヒーロー知らんけど 今ワンピースのカードが勢いあって遊戯王負けそうだよな >>186
全部平等に使えるなんて無理だろうからしょうがないんだろうけどね
そうなるとこっちは辞めるしかないんだけど 海デッキ作ろうや
EXは壺用に適当に詰め込むだけでテーマUR4枚だけやから安いし陰湿で楽しいぞ >>207
言ってしまえば
ん?なにが言ってしまえばなの?
手札誘発枠でエグゾディア入れまーすなんて聞いた事ないけど...w >>210
融合素材の重さ考えると流石にそれは無理やな >>206
リンクスみたいなヤバいカードは共存出来ないみたいなリミットレギュレーションにすればいいのにな
リンクスやとサラマングレイトのガゼルとロアーがどっちか一枚しか入れれんとかなってるし >>201
環境上位程ではなくともそれなりのパワーある女テーマだしある程度の使用率は行ってしまうやろ
シングルでカードプール広い罠ビとかクソウザくね wake upはデスフェニに割られて退場していく悲しいカードだぞ >>200
環境デッキが作りやすいのって半分近くが汎用誘発で埋まるのもあるよな リンクス持ち上げられてるけどMD引退勢の逃げ込み先にはなってないよな うーんガチデッキばかりで飽きてきたな…ちょっとネタデッキでも作ってみるか
必要なウルトラ10枚 >>187
dp4万台の時に17ターンかけてリソース合戦してる時だけはガチでおもろかったで
何百も回して2,3回ぐらいしかそんな機会なかったけど >>215
サンライザーおるからそんな出すのしんどくないやろ
デスフェニ出して割るだけやん >>220
ちゃんと見たけどシングル戦の遊戯王つまんないなって印象しか出ないと思うわ
面白い試合は2割あったけど8割つまらん >>221
ふむ…リンクスのキャラ達がマスターデュエルのカードプールとルールで闘うようにしたらいいのでは? >>220
そもそもこの放送自体同接ゴミだったからしゃーない >>211
あれって人気あるんか?
遊戯王はもう一生やらんからこっちで出してみるかな 自分がプレイしてる時間よりも相手のプレイ見て待ってる時間のほうが長いレベル スプライトって規制なかったから今でも環境トップやろうしな フルパワーで来たらサ終や >>214
でもエクゾを手札誘発扱いする人間の数はゼロではないよね?
つまり先行の相手が手札誘発なければ俺の勝ちだけどどーする?ってイグナイト見せびらかして来た時に
残念やったがワイの手札には特定条件で手札で効果が出るエクゾディアってカードがあるんやってやればそれはもう手札誘発での勝利やねん >>229
ワイも詳しくないけど価格バブルえぐいで ワイはひと月にゴールド1到達までしかやってない
プラチナからはクソ環境デッキ増えすぎてアカンわ 新興カードゲーム割と好調なもんやからシャカパチ問題が蒸し返されてて草
遊戯王プレイヤーからしたら何でもないけど他ゲーやと鬱陶しいやろな >>224
できるけど実用的ではないって話や
手札消費激しいしデスフェニの破壊効果使ってる時点で先行ちゃうしな >>229
転売屋はワンピとポケモンしか興味なくなったで >>236
エアーマンとHERO1枚で出せるから普通に実用的だぞ 誘発運ゲーがあんまおもろない
まあそれがなきゃ現代のカードパワーどうにもならんけど アンチスペルとか遊戯王の悪いところ煮詰めたようなレギュだったわ >>241
デスフェニをその2枚でどうやって出すんや? >>236
?
先行で出来るやろデスフェニは自分のカードも割れるんやで >>226
ほんとそれ
いにしえのネタデッキ作ろうとしたら何故かUR要求される >>240
エルド蟲惑魔バーンエクゾディア
楽しすぎてイベポイント4万以上獲得してしまった >>232
誘発効果/Trigger Effect †
「スタンバイフェイズ時」や「モンスターが破壊された時」など、そのモンスターカードが定めたタイミングで発動する効果です。
まあ遊戯王においての誘発はこういう扱いやからしょうがないよ
ワイは>>123の"相手の手札に誘発なかったら100%"って言葉の隙を突いただけだからねぇ...
手札誘発の他にエグゾディア以外はって付け足さなかった>>123の落ち度や...
切り替えていけ >>245
自分のカードと相手のカードを1枚ずつ選んで割るカードやぞ
先行で相手のカードがどこにあんねん >>220
ワイ仕事先で配信までに遊戯王のルール覚えてこい!って言われたら絶対嫌やから覚えてきた奴らは普通に凄いと思う >>232
いやエクゾディアは誘発効果でも誘発即時効果でもないから残念やが君の負けやで
そいつの性格が悪いこととどっちのコンマイ語が正しいかってのは別のはなしや >>247
😨
そら楽しいわ
蟲惑魔とかイキイキしすぎやし >>249
紙の話はよく分からんけどデスフェ二って自分のフィールドから1枚とお互いのフィールドから1枚やなかったっけ >>244
https://youtu.be/XXessguKt_c
調べりゃいくられでも出てくるやろ
なんでデスフェニの効果も知らんやつが出来ないって決めつけられるんや >>249
「自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する」な >>243
むしろ1ターンが長いのアダマシアぐらいしかなかった気がするが
ペンデュラムがヤバイと思ってたけどあいつらもそんなにだったし >>243
俺はアンチスペルは割と楽しかった
墓穴でダイア殺されないから斬機強かった
わらし嫌い
何より魔法主体のデッキが死んでくれて嬉しいというか魔法のパワーも相当おかしかったことに気づけたイベント >>249
自分のカード1枚+フィールドのカード1枚じゃなかったっけ?
だからアド損やばいけど2枚自分のカード割ることもできたはず エクゾガイジとデスフェニガイジの2箇所でレスバ勃発してて草 フュージョンデステニー発動したらパリンパリンするのやめろ
出すのフェニックスガイジじゃなくてドミネイトガイかデッドリーガイやぞ 実は遊戯王ってガンダムなんか目じゃないくらいに初代懐古勢がうるさいコンテンツなんやで >>243
いやインチキ魔法使えんでゲームスピード落ちたから結構面白かったわ
G通る確率も上がったし プレイ層の問題もあるけど閃刀姫とかのコントロールがトップになるように展開系殺さないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています